-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3月1日にインラインスケート体験会
2009 / 02 / 25 ( Wed )
社長の日記じゃないですが。

こちらの日記で、スケート履いて散歩行ってたことはご覧になっていた方はご存知だと思いますが、3月1日に静岡市内でインラインスケートの体験会を催すことになりました。

詳細は、インラインスケート@静岡ホームページ

にてご覧ください。お申し込みもコチラから行えます。

当日、社長は・・・いるかな?連れて行くかもしれません。

テーマ:インラインスケート - ジャンル:スポーツ

14:58:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
週末はなんだか晴れたので
2009 / 01 / 26 ( Mon )
この週末はかなり天気がよかった、わりに空気が冷たい!ので、ドライブへ。

うちの中は下手したら外より寒く、もちろん外も寒い!でも、車の中は超暖かい&暖房がすぐ効くので、寒さをしのぐのには最適です。ガソリン入れたり、買い物したり、溜まっていた用事も片付けるべく、家族総出であちこち行ってきました。

昨日は、海辺にあるカフェ食堂、「サリーズカフェ」へ。

今日店長さんのブログを見たら、お店で撮っていただいた写真が載っていました。


2009年1月25日の記事


頂いたパスタも美味しかったので、暖かい日があったらまた行こうと思います。まる。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

14:06:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どんど焼き
2009 / 01 / 14 ( Wed )
あざは日に日に青くなる一方、ですが・・・。

豆柴に襲われた翌日、町内のどんど焼きがあり、役員だったので手伝いに行ってきました。

昔は子供会がやっていたけれど、うちの町内は子供会がなくなっちゃったんですよね。「子供が少ないから」が理由らしいですが、当時はどうあれ、今の子供の数なんて把握してるのかな?うちの町内。

子供は、自分達のために頑張る大人を見て、年上を敬い、大事にすると思うんですが、それを放棄しているから親父狩りとか介護放棄とか起きるんじゃないかな?だらしない、とかおかしい大人の報道も多いしね。

それはともあれ、昨年は二回も犬に襲われ、年明け早々また襲われたので、厄払いも兼ねて社長も連れて行きました。

090112_01.jpg
「あかん、あかんて!火はあかんわ!!」

さすが、野生が残っているのか火を怖がるんですね。社長・・・。

090112_02.jpg
「熱い、てかむしろ痛いわ!!」


ああ、毛が短いもんねぇ・・・。

火に近づけば慌てるし、人が持っているおしるこ見てねだるし、他の人の連れている犬を見て興奮する社長。自分も、だいだい焼いたりしないといけないので、遠ざかっててもらいましょう。

090112_03.jpg
「おとん、こんなところにほったらかしにして・・・。今日はわしの厄払いがメインちゃうんか?」

社長にはどんど焼きに連れてこられるのが災難のようなので、こちらで終わるまでお待ちください。

今年はこれ以上、他の犬に襲われませんように。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:23:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた襲われました
2009 / 01 / 11 ( Sun )
先日、元気な姿を掲載したばかりですが、昨日の夕方、またしても犬に襲われました。

犯人(犬)は10月23日の日記の時の犬と同じ、近所の柴犬。てか豆柴?

すっかり辺りも暗くなっていた夕方5時過ぎ。そろそろ家の近くと思っていたら、ギャンギャン吠える犬の声がする方に目をやると、見慣れた犬がこちらに向かって走ってきていました。とっさの事にびっくりしましたが、足で牽制し、社長に近づけないことには一旦成功。

しかし、社長を襲うべく周りをぐるぐる回る豆柴に、怯えて吠えながら同じくぐるぐる回る社長。

とりあえず、襲えないように社長を抱えあげると・・・


「がぶぅぅぅぅっ!!」

とやられました。右の太もも上部。ほぼケツのあたり。

やられた直後は追い払うのに夢中で分からなかったんですが、かなり強く噛みつかれていました。


090110bited.jpg


こんな感じで。

そう、今回、社長には被害はまったくなく、あったのは自分だけ。まぁ、前回は両方被害があったから、一人で済んだだけでも不幸中の幸い??

体を振り回して引っぺがした後も、うなり声をあげながら抱えてる社長に飛びかかろうとする勢いだったので・・・


蹴っちゃいました。


前に同じ犬に襲われたときに、「蹴っ飛ばしてでも守らないと」とお医者さんに言われたことを思い出し、こー、わき腹をベシッとね。

といってもサッカーボールを蹴り飛ばすような酷いんじゃないですよ。蹴るというか、足で持ち上げてどかす感じ。

すると、向こうもびっくりしたのかちょっと距離を置くようになりました。

そのまま、しばらくこう着状態が続いた後、方向転換してその犬が向かったのはその犬の飼い主の家。襲い掛かってきた時にはそことは違う方向から走ってきてたから、また脱走してしばらく経ってたんだねぇ・・・。

とにかく、襲われた道路は車の往来もそれなりにあるので、また出て轢かれてもかわいそうだし、てか飼い主何してんだ!とそのまま向かう方向に追い立てていくと

家の庭のゲート閉まってました。

どーゆーことかわけもわからず、相手の犬がさっきの道に戻らないように気をつけながら呼び鈴を鳴らしても・・・

誰もでねぇ・・・

で、仕方がないので社長を抱えたまま庭のゲートを開けて中に入るように促しても、いやなのか入ろうとしない。

ともすれば、また足にかみつこうとするのを大声で威嚇して、で、庭に入るように追い立てて・・・

なんてやってたらお隣の家の奥さんが出てきて庭に入れてくれました。

とりあえず助かったのと、目撃者が出てきてくれたことに大感謝。このままじゃ誰のどの犬に襲われたかなんて証拠もないまんまだしね。

とりあえず、あとになって相手の家に行こうと思っていたら、自転車に乗って帰ってきました。

まだ、先ほどの奥さんもいたので、事情を説明して、とりあえず家に帰って噛まれたところを見てみたら、あんな感じで噛み傷と青あざが。

厚手のジーパン履いて居たけど、結構ひどくなるもんだと噛む力に感心してみたり。


あとになって家に謝りに来ましたが、なんで外に出ていたのか分からない・・・との事。そんな事いったって、どんな事情にせよ歩き始めた子供が一緒に居たら・・・と思うとぞっとします。

近所の相性悪い犬がこーしょっちゅう脱走してたらとても散歩なんてできません。

ほんと、どーにかしてほしい・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:06:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あけましておめでとうございます>現在の様子
2009 / 01 / 08 ( Thu )
あけましておめでとうございます。前回の記事でもうすぐ復活と書いておきながらしばらく間が開いてしまいました。

時間ができたらサイトの移転を考えていたので、記事は追加しなかったんですが、最近の様子を心配してくださっている連絡をいただいたので、現在の様子を動画で載せさせていただきます。



まだ、足にはボルトやプレートが入っていて、11月11日の時点ではレントゲンで骨折部位に割れ目の影が残っていました。ただし、変な曲がり方などはなく、状態もいいのでプレートの取り外しはするかしないかは保留されたままです。

12月は忙しくてまだ病院にはいけていないのですが、今月11日で五ヶ月になるので診てもらいに行くつもりです。

この日は、ストレス解消を兼ねて様子見に離してみましたが、普段はまだ、全力で走らないよう気を使っています。

サイト移転の際にはまたここで告知しまーす。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

11:11:16 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうすぐ復活
2008 / 11 / 07 ( Fri )
犬に襲われ、骨折してから今度の11日で三ヶ月。最後の診察で、レントゲンを撮って異常がなければ完治です。無事に骨が繋がって、走れるようになっているといいなぁ。

先日襲われた際の噛み傷は大したこともなく、元気そのもの。ただし、ちょっと散歩の時にビクビクするようになったかな?ライトや物音に身構えたり・・・。

さぁー、明日から6日間病院だ。出てくる頃には「運動して良いよー。」のお墨付きがもらえるといいねぇ。

081106.jpg
「治ってたら、車乗るときもうちょっと広くしてもらえるようになるん?」

いや、どうだろう・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

03:10:01 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また襲われた
2008 / 10 / 23 ( Thu )
一昨日のことですが、またよその犬に襲われました・・・。


前回、病院に行った時に、何もなければ一ヶ月来なくていい、と言って貰いましたが、先週末からちょっと様子がおかくなりました。

食事も残すようになり、だるそうに横になっていて、何よりおかしいのがずっと尻尾を丸めっぱなし。最初は、一日中アホみたいに何発もあがる花火(イベントやお祭りの告知用の)に怯えすぎて元に戻らなくなったのかと思ったらそうでもないらしい。

足が腫れる様子も痛がる様子もないので、これまで度々寝たきりになってたこともあり、数日したら戻るだろうと思っていたものの、2日目にはちょっと不安になり、病院にいく事に。

夕方頃、外に出たらちょっと元気になったのか、リードを引っ張る社長。まぁ、病院にいく前におしっこさせてもいいかと思い、近所を軽く一周して帰ってきたら、近所のおばさんに出会い、ほとんど自宅のすぐ前でご挨拶・・・していたら



すぐそこの曲がり角から、ちっこい柴犬が猛ダッシュで向かってきました。



なんか様子がおかしいので、あわてて社長を抱きかかえようとしたら、すでに後ろ足に噛み付いていました。キャンキャンと泣き叫ぶ社長。

その後、柴犬を引き剥がして、再び襲わないように威嚇。一緒にいたおばさんが、協力してくれて社長を自分の車のトランクに隠してくれました。

柴犬の首輪を掴まえて確保しようとしたら、気配を感じたのか逃走。

実はこの犬近所のわんちゃん。今しがた目の前を通ってきた家の庭で放し飼いで飼っていて、ちょうど通りかかった時に庭のゲートが開いていました。

「夕方だし、散歩に行っているのかな~。」

なんて通り過ぎたのに、まさかこんな事になるとは・・・。


当然、おばさんもよく知っていた犬だったので、追いかけていってくれました。とりあえず自分はトランクをあけて社長に目立った傷がないかチェック。

幸い、骨折した脚にも異常もみられず、大きな傷もなく、意外と社長自身も落ち着いていたので、逃げていった犬の方へ。

すると、おばさんと柴犬の飼い主が確保してくれていました。

相手の家などは分かっているので、とりあえずその場は任せて、病院へ。ちょっと具合が悪いのをみてもらうのに、まさかこんなことになるとは・・・(--;。


病院の待合室で待っている間に、明るいところで再度体を確認したら、噛み傷がついていました。左後ろ足の太ももには、くっきりとした傷があって少々出血、そしてわき腹にも一箇所。

大事がないのにほっとしたのか、気づいたら自分も噛まれていたことを思い出しました。左の中指と左上腕部。中指は歯が刺さり出血、左上腕はパーカーを着ていたものの、激しく擦られたからか皮がめくれてました。

診察室で、診てもらい、大きな傷がなく歩き方も異常がなかったけれど、一応レントゲン写真やら血液検査やらなんやら薬やらで診察代がかさむかさむ・・・。そして、自分の傷口には、社長に塗ってたのと同じ軟膏が塗られました(^^;。


獣医さんは、短い期間に二度も他の犬に襲われた事に驚いてました。そして、一緒に居る時に怖い目や痛い目に遭うと、飼い主が守ってくれないと不信感を抱くようになるそうです。なので、心のケアの方もしてあげるように言われました。

確かに、守れるのは自分だったんですが、一回目はリードを掴んでいなかった犬、二回目は脱走していた犬、どーしたらいいんでしょうねぇ?正直言って、どこ散歩したら良いのか分からないし、ドッグランとか連れて行くのも怖くなります。こりゃ飼い主にもストレス溜まるわ(--;。

病院から戻ると、相手の家の奥さんがすぐに謝りに来てくれました。そして、その後、再度ご主人と菓子折りをもって二人でお詫びに来てくれました。

今回は、近所のとてもいい方で、目撃者(というか当事者)もいる上に、なんかもう前回ので慣れてしまったのか、治療費に関しては額面どおりにだして頂くことと、再発をしないよう気をつけていただくことを条件に、話も穏便に終わりました。

081021_01.jpg

太ももにしっかり傷の跡。処置してもらったので出血は止まってますね。

081021_02.jpg
「はぁぁぁぁ、なんでわしばっかこんな目に遭うんやろぉなぁぁぁ・・・。」

なんだろうねぇ。タイミングが悪いというか、運がないというか・・・。

081021_03.jpg
「わし、今厄年なんやろか・・・、のぉ?おとん・・・。」

男と女でも厄年違うのに、犬の厄年はさすがに・・・わからんなぁ・・・。

081021_04.jpg
「あ、そういや手土産なんやってん?ビーフジャーキーかなんか?」


いえ、洋菓子でしたが・・・。


081021_05.jpg
「わしが被害者なのに、なんで口にできんもん持ってくんねん・・・。」


そら確かに、事故の時なんかでも被害を受けた当人にむけて持ってくるよなぁ・・・。あ、でも被害者家族にはそれはそれで持ってくるか。

081021_06.jpg
「じゃあなに?あとでわし用の手土産来るん?」


「お詫びといってもなんですが、お犬様にもこちらを・・・。」って?いやぁ、ないと思うぞ・・・。


081021_07.jpg
「てけとーな事いうて、変な期待もたすもんやないで、おとん?」


う、すいません・・・。






JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:18:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もうすぐ2ヶ月で1段落
2008 / 10 / 11 ( Sat )
大分長いこと更新が滞ってました。

骨折したのが8月の11日。今日が10月10日なので、今日で2ヶ月が経過したことになります。

で、社長は今どんな具合かといいますと。

081010_01.jpg
「やる気まんまんやで~!!」



・・・。無駄に元気です。



今日、通院の日だったのですが、包帯も取れ、薬も今もらっている分だけで終了。何事もなければ一月後に経過を見て、順調であれば完治、ということでした。

骨折した当初はどうなるものかと心配してましたが、相応に回復力はあったらしく、一安心です。

081010_02.jpg
「ふふん、”若さゆえ~♪”ってやつやな!」


いや・・・。その歌詞の後は苦しんだり悩んだりするからちょっと違うんじゃないかな・・・?






本当は、エリザベスカラーもつけなくていいとは言ってもらったのですが、なんせこないだまで足が腫れていたので用心のために付けています。あと付けたままおしっこできるようになったのでマナーベルトも。



で、更新しない間、ずっと順調だったかというとそうでもありませんでした。

9月16日
また、足が急激に腫れ、熱もある様子。

080916.jpg

急いで病院に連れて行くと、体温が40度の高熱でした。
前回腫れてから、包帯もずっと清潔を保てていたので、原因が分からないまま再度入院。


9月19日
二回目の入院から無事に退院。抗生物質を注射などで与え、腫れも熱もおさまりました。
ただし、二度腫れてぱんぱんに膨らんでしまったため、足の先のいろいろなところに裂傷ができてしまいました。

080919.jpg

気にしすぎるといけないからと、とりあえず足の腫れをなくすことを優先して足の包帯は外し、エリザベスカラーがずれない様に首に包帯を巻きました。

おしっこが足にかかってしまったり、足を気にして舐めてしまうことで腫れてしまったのではないかということでした。

0809192.jpg

というわけで、入院中大丈夫だったらしいのでマナーベルトにも再挑戦しました。


10月3日
退院後はいたって順調で、医者からも短い時間の散歩をはじめるように言ってもらえたので、家の周りを歩く程度の散歩をしたりしていたのですが、この日の数日前からなんとなくまた足が腫れている感じが・・・。

081003.jpg

今度は関節、というか骨折した付近、というか、正常な右足に比べぼっこりと膨らんでいます。

いたがるような仕草もするようになってきたので、再度病院へ。

結局原因が分からないままでしたが、腫れている部分に湿布をしてくれました。

081010_00.jpg
で、また包帯生活。



その後は、日を追うごとに元気になり、10月10日の通院で一区切り、ということになりました。

結局のところ、腫れの原因もわからないままだったので、とりあえずエリザベスカラーとマナーベルトはいまもつけてもらっています。できれば、完治するまではつけていたほうがいいのかな、と。

落ちてしまった体力も、つけないといけないらしいので、またちょろちょろと散歩に出かけようかと思っています。

081010_03.jpg
「お!なんや、今から散歩行くんか!?」


行きません。元気になったからってやる気だし過ぎるとまた悪化するぞ。


体調がよくなるとすぐに調子に乗るのが悩みの種です。


困ったことはもうひとつ。


081010_04.jpg
「散歩いかへんのやら、マッサージでもしてもらおうやないか~!!」


甘やかしたせいですっかり男爵気分です。

ルネッサーンス!


っておい。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:58:37 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とりあえず
2008 / 10 / 02 ( Thu )
色々とご心配のコメントやメールをいただいておりますが、社長は順調に骨もくっつきはじめ、軽い散歩もできるようになりました。

単に飼い主が忙しくてとても更新できないだけでございます。

とりあえず

081002.jpg

こんな感じで暮らしてまーす

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:13:04 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
再入院中
2008 / 09 / 19 ( Fri )
ちょっとやる事が多いので長くはかけませんが、火曜日に足の腫れが再発、一層悪化し、熱も40度オーバーしたため再入院しています。原因は不明です。
今日病院に問い合わせたところ、明日には迎えにいけそうです。原因はおしっこだの足を舐めたのだのかいつまんで教えていただきましたがよく分からなかったので明日聞いてきます。


あと、妻のブログがまめ一歳を迎えたので閉鎖することになりました。最後の日記が書かれています。

忙しいのが落ち着いたらまとめて報告載せまーす。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:00:05 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
