-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
またまた襲われました
2009 / 01 / 11 ( Sun )
先日、元気な姿を掲載したばかりですが、昨日の夕方、またしても犬に襲われました。

犯人(犬)は10月23日の日記の時の犬と同じ、近所の柴犬。てか豆柴?

すっかり辺りも暗くなっていた夕方5時過ぎ。そろそろ家の近くと思っていたら、ギャンギャン吠える犬の声がする方に目をやると、見慣れた犬がこちらに向かって走ってきていました。とっさの事にびっくりしましたが、足で牽制し、社長に近づけないことには一旦成功。

しかし、社長を襲うべく周りをぐるぐる回る豆柴に、怯えて吠えながら同じくぐるぐる回る社長。

とりあえず、襲えないように社長を抱えあげると・・・


「がぶぅぅぅぅっ!!」

とやられました。右の太もも上部。ほぼケツのあたり。

やられた直後は追い払うのに夢中で分からなかったんですが、かなり強く噛みつかれていました。


090110bited.jpg


こんな感じで。

そう、今回、社長には被害はまったくなく、あったのは自分だけ。まぁ、前回は両方被害があったから、一人で済んだだけでも不幸中の幸い??

体を振り回して引っぺがした後も、うなり声をあげながら抱えてる社長に飛びかかろうとする勢いだったので・・・


蹴っちゃいました。


前に同じ犬に襲われたときに、「蹴っ飛ばしてでも守らないと」とお医者さんに言われたことを思い出し、こー、わき腹をベシッとね。

といってもサッカーボールを蹴り飛ばすような酷いんじゃないですよ。蹴るというか、足で持ち上げてどかす感じ。

すると、向こうもびっくりしたのかちょっと距離を置くようになりました。

そのまま、しばらくこう着状態が続いた後、方向転換してその犬が向かったのはその犬の飼い主の家。襲い掛かってきた時にはそことは違う方向から走ってきてたから、また脱走してしばらく経ってたんだねぇ・・・。

とにかく、襲われた道路は車の往来もそれなりにあるので、また出て轢かれてもかわいそうだし、てか飼い主何してんだ!とそのまま向かう方向に追い立てていくと

家の庭のゲート閉まってました。

どーゆーことかわけもわからず、相手の犬がさっきの道に戻らないように気をつけながら呼び鈴を鳴らしても・・・

誰もでねぇ・・・

で、仕方がないので社長を抱えたまま庭のゲートを開けて中に入るように促しても、いやなのか入ろうとしない。

ともすれば、また足にかみつこうとするのを大声で威嚇して、で、庭に入るように追い立てて・・・

なんてやってたらお隣の家の奥さんが出てきて庭に入れてくれました。

とりあえず助かったのと、目撃者が出てきてくれたことに大感謝。このままじゃ誰のどの犬に襲われたかなんて証拠もないまんまだしね。

とりあえず、あとになって相手の家に行こうと思っていたら、自転車に乗って帰ってきました。

まだ、先ほどの奥さんもいたので、事情を説明して、とりあえず家に帰って噛まれたところを見てみたら、あんな感じで噛み傷と青あざが。

厚手のジーパン履いて居たけど、結構ひどくなるもんだと噛む力に感心してみたり。


あとになって家に謝りに来ましたが、なんで外に出ていたのか分からない・・・との事。そんな事いったって、どんな事情にせよ歩き始めた子供が一緒に居たら・・・と思うとぞっとします。

近所の相性悪い犬がこーしょっちゅう脱走してたらとても散歩なんてできません。

ほんと、どーにかしてほしい・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:06:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
実父
2008 / 04 / 06 ( Sun )
先週の土曜日、吉祥寺出張から夜のうちに茨城は大洗へ移動。深夜に到着してそのまま公営の合宿所で雑魚寝。

080406_01.jpg


暗いうちに着いたのでよく分からなかったけど、本当に海の近く。みんなでボーっとしながらふらふらと散歩。

080406_02.jpg


茨城のコカコーラの自販機には、静岡では見たことがないコーヒーがいくつか。こんな所で他所に来てることを実感してみたりします。きっとコーヒー好きのく~にはたまらないんだろうな。違いが分かるかは別として・・・。

080406_03.jpg


この日の目的地、大洗リゾートアウトレットに到着。まだ朝早すぎて店も開いてません・・・。

イベントの準備を一通り手伝い、あたりをふらふらーっとしていると、イタグレにしてはかなり大き目の黒レンジャー(イタグレ)を発見・・・。

080330_04.jpg

「Kauan aika ei hiippakunta, minun kaveri...」


いや、あの・・・。



080330_05.jpg

「Te johtua jotta kattaa we don't te? Eli , te ei olla etevä jotta muistaa entisaikainen muisti anymore....」


「彼はスウェーデンじゃなくって・・・どこ出身でしたっけ??」


080330_06.jpg

「えっとね、フィンランド。この足首の甲の部分が大きいのが特徴でね~。」


なるほど、訳の分からないさっきの言葉はフィンランド語か・・・。


080330_07.jpg

「Mom I'm kanssa jäähtynyt jotta seisova yksin. I haluta jotta hyppy model after te ja te hankkia jotta syleily we.」


尻尾を丸めてかたかた震えていたかと思うと、軽快にジャンプして飼い主の体を駆け上がり、抱っこを強要。身軽&脅威のジャンプ力。


080330_08.jpg

「Hän I olen tähän johon on joten jäähtynyt ja tuulinen...」


ははぁー、なるほどね~。こうしてみてみると・・・


080330_09.jpg



そっくりですね。

しゃべってる言葉は別として・・・。



そう、彼はく~のお父さん、ヴィゴロ ザ メンテ。さっきはなんちゃってフィンランド語で久しぶりだねとか言っていたようですが、実は会うのは今回が初めて。

前の週末に、アウトレットモール近くのオーナーさんのおうちで、ヴィゴロ、コリン(く~のお母さん)の子供たちのオーナー家族と一緒に家族会があったのですが、残念ながら調整がつかずに参加できなかったため、この日に茨城に行くと連絡をしていたら、わざわざく~を譲っていただいたオアシスハウスのオーナーさんがヴィゴロを連れて遊びに来てくれました。

この日も、生憎く~は連れてこれなかったけれど、こんだけ似てると今度は実際に会わせて比べてみたいもんです。


家族会の前から実の娘にちょっかい出していると噂のヴィゴロ。息子と会ったらどんな反応するんでしょうか・・・?



その後、イベントは順調に消化。こんなデモンストレーションが行われてました。



プロによるデモンストレーションなので、映ってませんよ。あしからず。

っていうか撮影してるし。


そうそう、ヴィゴロは交配得意らしいです。イタグレには珍しいらしく、オアシスハウスのオーナー様曰く、「く~ちゃんも血引をひいてるから得意じゃないかなー。」とおっしゃってました。





が、

080330_10.jpg

「おとんがおらんと、遠赤ヒーター独り占めやわ♪」


あほ面を散々さらしている、く~と交配する子がいるのかどうか・・・。



080330_11.jpg


帰りは電車でのんびり帰りました。



そんだども、所要時間5時間!

疲れたっぺ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:44:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本平
2008 / 04 / 01 ( Tue )
昨日までの曇天がすっかり晴れ、春らしい日差しで暖かくなった今日、「まだ桜見てないねー。まめ~。」と妻に婉曲なものいいで催促されてしまったので、家族揃って午後に桜を見に行くことに。

昼飯時だったので、道中で昼食を買って妻の実家で一旦小休止。

080401_01.jpg

「何食うてんねん」


「いや、く~社長の分はありませんから。その辺で走っててください。」


080401_02.jpg

「わかったわ~!まかせとき~!」


もの分かりのいい社長で助かります。


080401_03.jpg

「綺麗に咲いとるやないか」


やっぱり花にも関心あるんですか?


080401_04.jpg

「当然やがな。こ~春の匂いを嗅いでやな・・・」


080401_05.jpg

「嗅いで・・・・・・・ハグッハグッ


「あっ!」


080401_06.jpg


「社長っ!てめー!!」


大きな花をくわえて走り回るく~。取られないように距離を置いた場所で

080401_07.jpg

「くっくっくっ・・・油断するから痛い目みるんやで~~。」


うわ、悪い顔してるな~・・・。


妻子の準備が整ったので、相変わらず花を食べているく~を捕獲していざ出発。


080401_08.jpg

「車に閉じ込めたかて、あやまらへんで・・・。」


「何を言ってるんですか社長。これから桜見に行くんですって。」

向かった先は日本平。桜が所々並ぶ車道を抜けて、中腹にある公園へ。

080401_09.jpg


雨が降ったにも関わらず、満開の桜にご満悦の妻子、と

080401_10.jpg

「わしゃ毎日土手で見とるがな・・・。」


食べられる花以外関心の薄い社長。


080401_11.jpg



その後、山頂付近で景色を眺め


080401_12.jpg

「今度こそ食わせろや~~!」


ソフトクリームを食べました。観光地とか名所とか行くと、なぜか普段食べないのにこういうの食べたくなりますね。


080401_13.jpg


山頂からは、富士山を眺めながら清水側に降りて帰宅の途につきました。


すると、助手席から感じる視線

080401_14.jpg

「あ~、ちみちみ。何も食うてへん気がするのはわしだけなんかなぁ?」


社長、花食べたじゃないですか。あれが今日一番のご馳走ですよ。


080401_15.jpg

「あれが?ご馳走??なんか釈然とせんけどなぁ・・・。」


今日のところはそれで納得してください。


エイプリルフールですし。


本当は、清水の船越提公園にも行きたかったんですが、かなりの渋滞でとても行けませんでした。残念。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:35:24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨後の桜
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨晩帰ったとき、静岡は雨。結構強く降っていましたが、妻に聞けば一日降っていたとのこと。

今日も朝からしとしとと降っていて、出張に出かける前に咲いていた桜の花が気になるところ・・・。

お昼を済ませた後に、出張中自宅軟禁されていたく~社長と一緒に散歩に出かけてみると

080331_01.jpg


立派に咲いていました。

地面にはちらほらと花びらが落ちているものの、生き生きと咲いています。この散歩コースが一番華やかになるのが桜が咲く今の時期。どうせならもう少し目を楽しませてもらいたいところだったので安心しました。

080331_02.jpg

「ほうほう、ええ咲きっぷりやないか。これならまだまだ花見もできそうやな」


「社長にも花をめでる心があったんですね・・・。」


080331_05.jpg

「失礼なこというなや、当たり前や。この黄色いのも、なんか食えそうでええ感じやないか。」


「社長、それは「花を愛でる」とはいいません・・・。」


080331_06.jpg

「ここで一句。」


お?


080331_03.jpg

「散ってなお、鮮やかに咲く、雨後のさくら(字余り)」




「ポーズまで決めて、どうしたんですか?社長?」



なかなかりりしい表情になられて・・・。段々社長としての自覚が出てきたんだろうか・・・。



080331_04.jpg

「よっしゃ!あのハト焼き鳥にしてつまみにするで~!!」



あ、やっぱりいつもの社長だ・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:16:46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出張手当
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日から妻子を置いて関東へ。吉祥寺と茨城の大洗に行ってきました。仕事で。

出張の様子は後日にまわすとして、今日の夕方4時30分に大洗駅を出て帰ってきたのは10時近く。

帰宅するとすでにご自宅に戻られていた社長からお呼び出しがかかりました。



「アオォォォォーーーン・・・・」



遠吠えで・・・




身支度を整え(部屋着に)、社長のご自宅に出張の報告に行くと写真ではお見せできないほどの荒れっぷり。

このままでは落ち着かないので、興奮気味に出迎えてくれた社長をよそにまずはご自宅をお掃除。

綺麗になったところで

「社長、ただいま出張より戻って参りました。」

080330_01.jpg

「うん!うん!待ってたで~!!」


社長、見えないくらい尻尾を振って歓迎していただけるのは嬉しいんですが・・・





甘噛みはやめていただけないでしょうか・・・



興奮しすぎて訳が分からなくなってる社長をなんとかなだめたものの。

080330_02.jpg

「うん、まぁ、ご苦労やったな。」


出張手当が骨(食いかけ)というのは、ちょっと・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写り方
2008 / 03 / 28 ( Fri )
ブログをはじめて、よく写真を撮るようになって、しかも一眼レフで撮るようになってからよく思うのは

うちの社長は写真だと違う犬のように見える

ということ。もちろん、ああ、やっぱり写真に写っているのはこの犬だ、と再認識するときもあるけれど、なんだか普段見ている姿と写真では違う気がする。

20080328_01.jpg

「シャッター切る瞬間にイケメンビームだしてんのや。」


なんて言葉を放つ尊大な態度の社長の言葉もスルーできない。というのも、写真の方がりりしく見えるときが多いから。

080328_05.jpg


なーんだろーなー。どこが違うんだろう。

普段、見ているときはこんな写真じゃなくって・・・

080328_06.jpg


こんな感じ。

いや、もっとこー・・・

080328_07.jpg


うん、そうだな。こんな感じだな。

もっとのんびりしたような目つきでくりくりまん丸なんだよ。

それが写真だと

080328_08.jpg


この違いは何だろう。

うん、やっぱ目だな。光がちゃんと目に入ってると目のふちのラインとか、目の茶色い部分と黒い部分が際立って印象変わるんだ。

これもカメラ撮影に協力的故に、の違いですね、社長。


カメラ撮影に協力的、といえば

080328_09.jpg


こっちも相当協力的。フラッシュたいてもカメラ向いてにこにこしてます。


でも、このブログの読者は、どちらかというと社長の変顔を期待してる向きが多いと思うので、社長、イケメンビームは控えめにお願いします。

080328_10.jpg

「わかったわ。まぁ、顧客のニ~ズっちゅうもんに敏感なのが商売の基本やからな。」

さっすが社長。心得てらっしゃる!



・・・。


で?なんの会社??

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
犬版 眼力トレーニング
2007 / 09 / 28 ( Fri )
両親が脳トレをやりたいからと購入した任天堂DS。今ではすっかりしまいっぱなしだけど、テレビでCM見ていると、面白そうなソフトがいっぱい出ている。

家計簿とか、レシピとか実用的。常識力トレーニングとか、一回やっておいた方がいいかなぁなんて思ったり。割と大人心をくすぐられます。

自分は目が悪いので、最近気になっているのは「眼力トレーニング」。視力が低いと、自然と動体視力が悪そう。そうでなくとも車を運転する時間は長いし、パソコンいじくってる時間も長いし、あまり眼にはよくない仕事なので、鍛えてあげないとどんどん衰えそうで…。

ホームページを見てみると、なるほどこういうトレーニングか、と。面白そうなんだけど、これまたゲーム機で遊ぶのだってあまり眼にはよくないのでは?



そこで思いつきました。

DS版犬版 眼力トレーニング 実践で見る力を鍛える」




大きく避けずにすぐに噛み付けるくらいの距離で細かく避けると難易度が上がります。

これで犬も飼い主も眼力アップ!反射神経向上!…するかな?



やられてる方はストレスもアップしてそうだけど…。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

09:04:17 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
