-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
週末はなんだか晴れたので
2009 / 01 / 26 ( Mon )
この週末はかなり天気がよかった、わりに空気が冷たい!ので、ドライブへ。

うちの中は下手したら外より寒く、もちろん外も寒い!でも、車の中は超暖かい&暖房がすぐ効くので、寒さをしのぐのには最適です。ガソリン入れたり、買い物したり、溜まっていた用事も片付けるべく、家族総出であちこち行ってきました。

昨日は、海辺にあるカフェ食堂、「サリーズカフェ」へ。

今日店長さんのブログを見たら、お店で撮っていただいた写真が載っていました。


2009年1月25日の記事


頂いたパスタも美味しかったので、暖かい日があったらまた行こうと思います。まる。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

14:06:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんの係?
2008 / 07 / 05 ( Sat )
梅雨明け間近の晴天の中、またスケートパークにやってきました。

大変な日差しの中、放置しておくとミイラ化しそうだったので、く~も一緒。

IMG_8521.jpg

「おとん、今日はしっかりやるで・・・。」

こないだ何もしないでいたら留守番させられたからか・・・。神妙な面持ちで、何をしてくれるんでしょうか?


IMG_8520.jpg

「おとんの靴の番をすんねん。」

いや、それすぐ使うんだけど。


IMG_8523.jpg

「むっ!曲者!!」

・・・ほぼ貸切です。そっちにはだれもいませんよ~。


とりあえず適当なところにくくりつけて、一時間ほど運動。

一緒に来ていた妻と娘は、日陰を中心に移動してから車に戻っていました。

汗だくになって車に戻ると。

IMG_8510.jpg

「んぐんぐんぐんぐ・・・」

まめさん、何をしてらっしゃるんで?

IMG_8513.jpg

「飲み物あっためておきましたー!!」


それ、三ツ矢サイダーじゃないのか・・・?あっためちゃだめじゃん。

とはいえ、娘の好意を無駄にもできず、のどを潤おしていると

IMG_8519.jpg

「おっかしーのー。絶対曲者おったんやけどなぁ~・・・。」


まだ探してたのか・・・。


IMG_8518.jpg

「向こうのほうにいったんかな~?」


そっちには仕事さぼってるサラリーマンがいるだけです・・・。


ちょうどその頃5時の鐘。車の中で寝たり、外に出て芝の斜面をじっと見ていたサボリーマン達が一斉に駐車場から出て行きました。


さ、うちらもそろそろ帰るよ~。

IMG_8515.jpg

「ちょっと待ってや。不審物がないか確認せんと。」


普通そういうのは着いた直後にやることだと思うんだけど・・・。


嗅ぎまわるのをやめさせて、車に乗っけていざ帰宅。

約一時間弱の道中

IMG_8524.jpg

「今日はわし、寝ぇへんで。」

どうした?いつもならぐでーっとしてるのに。

IMG_8528.jpg

「最後まで・・・きっちり仕事・・・す、すんねや~。」


疲れてるんなら寝ればいいのに。

IMG_8527.jpg

大丈夫・・・このままで、だい、じょ~、ぶや~・・・。」


・・・座り寝するのはじめてみました。


結局、何の仕事してたのかよくわかりませんが、なんだか頑張ったので次も連れて行こうと思います。


IMG_8526.jpg

ZZZZZZ。」

この暑さで留守番させていたら、干物になっちゃうしね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:34:35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨の藤枝
2008 / 06 / 28 ( Sat )
文字色昨日の日記にも書きましたが、「梅雨の」とタイトルをつけたところでせいせいと雨が降りません。

今日なんかパラパラーっと降り始めたと思ったら止んでいたり・・・。

天気にやきもきしていたらいつまでも出かけられないので、藤枝へ。

藤枝総合運動公園には、スケートパークがあって無料で利用できます。平日昼間&今にも雨降りそうな空模様で、他には誰も居ない貸切状態。

08062701.jpg


大きくなったお尻を引き締めようと、汗だくになって運動します。

今日は、貸切状態なのに加え集中できる理由がありました。

一つはまめ

前回来た時

08062702.jpg

「あっちいってこけたり、こっちいって倒れたり、何してるんでしょ?」

平行移動する父親を、もの珍しそうに見ていたものの

08062703.jpg

「マ”マ”ー!飽きだーーー!!!」

と、そのうち大泣き。

一方く~は、繋いでおくと「く~んく~ん」と甘えた声を出してうるさいので、窓を開けて車内に居させていたら

08062704.jpg

「寛がせてもろてるで、もうちょいやってきてええで~。」

さっきの鬱陶しいほど甘えた声はなんだったんだ・・・。


大分ブランクがあってリハビリかたがただったので、まめが大泣きしたところで引き上げました。

08062705.jpg

「また連れてきてね♪」

あんなに大泣きしてぐずっていたのに・・・。涎が出るほど嬉しかったんだったらまた連れてこないと・・・

と思い、今日も同行。そしたら上機嫌でいい子にしてました。


一方、

08062706.jpg

「こう蒸し暑いと、な~んもやる気せぇへんわ。」

こいつを連れて行っても意味がないな、と思い、く~は置いてけぼり。


おかげで十分運動できました。


暗くなるころ、家に着いたら

08062707.jpg

ガシガシガシガシ

おーい、帰ったぞー。


08062708.jpg

「はっ!いつの間にこんな真っ暗に・・・。」


ずっと骨に夢中だったようなので、まぁ問題ないんでしょう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:46:41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
刺激を求めて
2008 / 05 / 20 ( Tue )
最近、昼間退屈だと寝つきが悪くなったまめ。自分の用事に妻子も連れて行ったりするものの、だんだんと新しい場所に行ったりして刺激を与えないと、まめが疲れて寝なくなってきました。

そんなわけで今日は夕方に皆で散歩

080520_1.jpg


もちろん、く~も一緒。

080520_2.jpg

「今日はなかなかすすまへんな~!」

背中にはタグちゃんも一緒。

妻がカートを押していくペースに合わせて進むのに、く~はいつもの調子で前へ前へ!相変わらず融通が利かないやつ・・・。


夕方の散歩コースの後半の部分だけてくてくと歩いていると

080520_3.jpg

仔猫が居たり

080520_4.jpg

団地の最上階のベランダから、ミニチュアダックスが二頭生えたりしてました。


頭上から吼える吼える。市営住宅だから、内緒で飼ってるんだろうけど・・・内緒になってないよ。


そんな事もお構いなしに



「あ~、あ~ああ~、あ~」と声を出すまめと(歌ってる?)ベビーカーに轢かれそうになりながら一心不乱に前に進み続けるく~


うちは子供たちがマイペースに育つ環境のようです・・・。

今は両方ぐっすり寝ているようなので、十分な刺激になったのかな?


毎日の献立と手首や腰が痛いのに加えて、どうやってまめに刺激を与えるかが最近の妻の悩み事のようです。


あ、泣き始めた。



あれ?泣き止んだ・・・。

寝言か?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:33:14 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
虚勢
2008 / 04 / 29 ( Tue )
先週末は天気が良かったので、ちょちょいと仕事を済ませたらGW気分を味わいに家族みんなでプチお出かけ。

く~社長。お楽しみ中のところ失礼します。」

080428_01.jpg

「おとんの言うと~り、お楽しみ中やからそのまんまで聞くわ。なんやねん。」


「お出かけしますよ。」


080428_02.jpg

「わしゃ忙しいねん。わざわざ言わんと、いってきたらよろしいがな。」


「いや、だから、社長も一緒に皆ででかけるんですよ。」


080428_03.jpg

「なんや、社員旅行かいな。」


お前の肩書きは社長だけど、うちの家族は社員になったわけじゃないぞ・・・。



とはいうものの、な~んとなく出てきてしまったのでとりあえずスーパーやホームセンターに行って用事を済ませたあと、「天気がいいし海にでも♪」という妻のアイディアで海に向かうことに。


080428_04.jpg



というわけでやってきました。海。風が強くて結構波が大きくなってました。


まめは人生初の浜辺。

080428_05.jpg


強風のため、ただでさえくせっ毛なのにものすごい髪形になってます。


でも動じません。さすが台風の晩に産まれた子だ・・・。


く~は犬生二回目の浜辺。

080428_06.jpg

「うぉぉおぉ!なんじゃここは~!!」


いつもなら尻尾丸めて縮こまるくらいの強風なのに、なぜか浜の匂いに大興奮。どんどん海に向かって進むく~


けれども、波打ち際に来たら


ざっぱーん!と目前まできた高波にびっくりして

080428_07.jpg

「あ、あかん・・・。こ、腰が・・・。」


腰砕けになって逃げ出すく~


妻とまめが座っているところまで戻ると


080428_08.jpg

「わ、わては海の男じゃけぇ!ななななななみ飛沫がもっそい気持ちよかばってん!!」


日本語がいつもより更におかしくなってるぞ・・・。


動揺しながら虚勢をはるく~

ところが、相当びっくりしたらしく

080428_09.jpg

(あ~、びっくらこいた。情けないとこ見られんでよかったわ・・・。)


社長、尻尾と腰が・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:25:48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
静岡祭り
2008 / 04 / 09 ( Wed )
先週末は地元のお祭りがありました、ので、比較的空いているだろうと、土曜日(4/5)に家族総出で出かけてきました。

080409_01.jpg


お出かけ用の服は、アメリカ在住の姉が送ってくれた「マッチョ」シャツ。サイズもキャラもぴったりです。赤レンジャーだし。

080409_02.jpg


運よく神社の境内に駐車できました。さらに運よく機械の故障で駐車無料開放中!らっき~

080409_03.jpg


境内はすっかりお祭りムード。

神社の中は犬は抱いていないといけないため、ずっと抱えて移動したけれど、正門に近づくにつれて落ち着きなく暴れ始めるく~

080409_04.jpg

「おとん!なんやドンドン鳴ってるわ!!あかん!あかんて!!こっちいくのやめよ~や~・・・。」


音の正体は

080409_05.jpg


こちら。子供が上に乗って叩いてました。

行列のそばだと落ち着きがないので、ゆっくり進む行列と、それに合わせて進む歩行者をかきわけて、前に出て引き離そうとすたこらさっさと歩いていたら・・・


080409_06.jpg


イタグレさん発見。

お名前はトビー君というらしいです。地元でイタグレを見かけるのは珍しかったので、オーナーさんとしばらくお話していたら・・・


太鼓に追いつかれ慌て始めるく~


トビー君と別れ、困ったなぁ、とまた引き離そうかと思っていたら、行列は横道へ。


その後、駿府公園に向かい、お祭り会場周辺をうろちょろ。

080409_07.jpg


公園内は別に歩かせてもよかったのだけれど、結構な人手にく~が踏まれそうだったので抱えて移動。

ちょっと休憩中に、静岡焼きといううなぎの串焼きを食べました。

080409_08.jpg


2時間ほど歩いて回って駐車場に着いたら、山車の準備中でした。


せっかくのお祭りだから、ゆっくり見たかったけど、乳飲み子に犬連れてだとこれが限界ですね。

080409_10.jpg

「ほんっま疲れたわ~・・・。はよ帰ってのんびりしたいのぉ~・・・。」


お前さんほとんど抱えられてたじゃないか・・・。







あ、そっか。太鼓に怯えて気疲れしたのか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実父
2008 / 04 / 06 ( Sun )
先週の土曜日、吉祥寺出張から夜のうちに茨城は大洗へ移動。深夜に到着してそのまま公営の合宿所で雑魚寝。

080406_01.jpg


暗いうちに着いたのでよく分からなかったけど、本当に海の近く。みんなでボーっとしながらふらふらと散歩。

080406_02.jpg


茨城のコカコーラの自販機には、静岡では見たことがないコーヒーがいくつか。こんな所で他所に来てることを実感してみたりします。きっとコーヒー好きのく~にはたまらないんだろうな。違いが分かるかは別として・・・。

080406_03.jpg


この日の目的地、大洗リゾートアウトレットに到着。まだ朝早すぎて店も開いてません・・・。

イベントの準備を一通り手伝い、あたりをふらふらーっとしていると、イタグレにしてはかなり大き目の黒レンジャー(イタグレ)を発見・・・。

080330_04.jpg

「Kauan aika ei hiippakunta, minun kaveri...」


いや、あの・・・。



080330_05.jpg

「Te johtua jotta kattaa we don't te? Eli , te ei olla etevä jotta muistaa entisaikainen muisti anymore....」


「彼はスウェーデンじゃなくって・・・どこ出身でしたっけ??」


080330_06.jpg

「えっとね、フィンランド。この足首の甲の部分が大きいのが特徴でね~。」


なるほど、訳の分からないさっきの言葉はフィンランド語か・・・。


080330_07.jpg

「Mom I'm kanssa jäähtynyt jotta seisova yksin. I haluta jotta hyppy model after te ja te hankkia jotta syleily we.」


尻尾を丸めてかたかた震えていたかと思うと、軽快にジャンプして飼い主の体を駆け上がり、抱っこを強要。身軽&脅威のジャンプ力。


080330_08.jpg

「Hän I olen tähän johon on joten jäähtynyt ja tuulinen...」


ははぁー、なるほどね~。こうしてみてみると・・・


080330_09.jpg



そっくりですね。

しゃべってる言葉は別として・・・。



そう、彼はく~のお父さん、ヴィゴロ ザ メンテ。さっきはなんちゃってフィンランド語で久しぶりだねとか言っていたようですが、実は会うのは今回が初めて。

前の週末に、アウトレットモール近くのオーナーさんのおうちで、ヴィゴロ、コリン(く~のお母さん)の子供たちのオーナー家族と一緒に家族会があったのですが、残念ながら調整がつかずに参加できなかったため、この日に茨城に行くと連絡をしていたら、わざわざく~を譲っていただいたオアシスハウスのオーナーさんがヴィゴロを連れて遊びに来てくれました。

この日も、生憎く~は連れてこれなかったけれど、こんだけ似てると今度は実際に会わせて比べてみたいもんです。


家族会の前から実の娘にちょっかい出していると噂のヴィゴロ。息子と会ったらどんな反応するんでしょうか・・・?



その後、イベントは順調に消化。こんなデモンストレーションが行われてました。



プロによるデモンストレーションなので、映ってませんよ。あしからず。

っていうか撮影してるし。


そうそう、ヴィゴロは交配得意らしいです。イタグレには珍しいらしく、オアシスハウスのオーナー様曰く、「く~ちゃんも血引をひいてるから得意じゃないかなー。」とおっしゃってました。





が、

080330_10.jpg

「おとんがおらんと、遠赤ヒーター独り占めやわ♪」


あほ面を散々さらしている、く~と交配する子がいるのかどうか・・・。



080330_11.jpg


帰りは電車でのんびり帰りました。



そんだども、所要時間5時間!

疲れたっぺ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:44:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本平
2008 / 04 / 01 ( Tue )
昨日までの曇天がすっかり晴れ、春らしい日差しで暖かくなった今日、「まだ桜見てないねー。まめ~。」と妻に婉曲なものいいで催促されてしまったので、家族揃って午後に桜を見に行くことに。

昼飯時だったので、道中で昼食を買って妻の実家で一旦小休止。

080401_01.jpg

「何食うてんねん」


「いや、く~社長の分はありませんから。その辺で走っててください。」


080401_02.jpg

「わかったわ~!まかせとき~!」


もの分かりのいい社長で助かります。


080401_03.jpg

「綺麗に咲いとるやないか」


やっぱり花にも関心あるんですか?


080401_04.jpg

「当然やがな。こ~春の匂いを嗅いでやな・・・」


080401_05.jpg

「嗅いで・・・・・・・ハグッハグッ


「あっ!」


080401_06.jpg


「社長っ!てめー!!」


大きな花をくわえて走り回るく~。取られないように距離を置いた場所で

080401_07.jpg

「くっくっくっ・・・油断するから痛い目みるんやで~~。」


うわ、悪い顔してるな~・・・。


妻子の準備が整ったので、相変わらず花を食べているく~を捕獲していざ出発。


080401_08.jpg

「車に閉じ込めたかて、あやまらへんで・・・。」


「何を言ってるんですか社長。これから桜見に行くんですって。」

向かった先は日本平。桜が所々並ぶ車道を抜けて、中腹にある公園へ。

080401_09.jpg


雨が降ったにも関わらず、満開の桜にご満悦の妻子、と

080401_10.jpg

「わしゃ毎日土手で見とるがな・・・。」


食べられる花以外関心の薄い社長。


080401_11.jpg



その後、山頂付近で景色を眺め


080401_12.jpg

「今度こそ食わせろや~~!」


ソフトクリームを食べました。観光地とか名所とか行くと、なぜか普段食べないのにこういうの食べたくなりますね。


080401_13.jpg


山頂からは、富士山を眺めながら清水側に降りて帰宅の途につきました。


すると、助手席から感じる視線

080401_14.jpg

「あ~、ちみちみ。何も食うてへん気がするのはわしだけなんかなぁ?」


社長、花食べたじゃないですか。あれが今日一番のご馳走ですよ。


080401_15.jpg

「あれが?ご馳走??なんか釈然とせんけどなぁ・・・。」


今日のところはそれで納得してください。


エイプリルフールですし。


本当は、清水の船越提公園にも行きたかったんですが、かなりの渋滞でとても行けませんでした。残念。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:35:24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨後の桜
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨晩帰ったとき、静岡は雨。結構強く降っていましたが、妻に聞けば一日降っていたとのこと。

今日も朝からしとしとと降っていて、出張に出かける前に咲いていた桜の花が気になるところ・・・。

お昼を済ませた後に、出張中自宅軟禁されていたく~社長と一緒に散歩に出かけてみると

080331_01.jpg


立派に咲いていました。

地面にはちらほらと花びらが落ちているものの、生き生きと咲いています。この散歩コースが一番華やかになるのが桜が咲く今の時期。どうせならもう少し目を楽しませてもらいたいところだったので安心しました。

080331_02.jpg

「ほうほう、ええ咲きっぷりやないか。これならまだまだ花見もできそうやな」


「社長にも花をめでる心があったんですね・・・。」


080331_05.jpg

「失礼なこというなや、当たり前や。この黄色いのも、なんか食えそうでええ感じやないか。」


「社長、それは「花を愛でる」とはいいません・・・。」


080331_06.jpg

「ここで一句。」


お?


080331_03.jpg

「散ってなお、鮮やかに咲く、雨後のさくら(字余り)」




「ポーズまで決めて、どうしたんですか?社長?」



なかなかりりしい表情になられて・・・。段々社長としての自覚が出てきたんだろうか・・・。



080331_04.jpg

「よっしゃ!あのハト焼き鳥にしてつまみにするで~!!」



あ、やっぱりいつもの社長だ・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:16:46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出張手当
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日から妻子を置いて関東へ。吉祥寺と茨城の大洗に行ってきました。仕事で。

出張の様子は後日にまわすとして、今日の夕方4時30分に大洗駅を出て帰ってきたのは10時近く。

帰宅するとすでにご自宅に戻られていた社長からお呼び出しがかかりました。



「アオォォォォーーーン・・・・」



遠吠えで・・・




身支度を整え(部屋着に)、社長のご自宅に出張の報告に行くと写真ではお見せできないほどの荒れっぷり。

このままでは落ち着かないので、興奮気味に出迎えてくれた社長をよそにまずはご自宅をお掃除。

綺麗になったところで

「社長、ただいま出張より戻って参りました。」

080330_01.jpg

「うん!うん!待ってたで~!!」


社長、見えないくらい尻尾を振って歓迎していただけるのは嬉しいんですが・・・





甘噛みはやめていただけないでしょうか・・・



興奮しすぎて訳が分からなくなってる社長をなんとかなだめたものの。

080330_02.jpg

「うん、まぁ、ご苦労やったな。」


出張手当が骨(食いかけ)というのは、ちょっと・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
