-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の夜に
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨晩、東海地方を襲った大雨、雷、強風。

毎度の事ながら、怯えまくったく~が泣き叫んでうるさかったので膝に抱えて事務仕事。

嬉しくてテンションがあがりまくったのか、ありえない体勢で飼い主の手を噛むく~

080408.jpg

「ケージから出すのが遅いんじゃー!ぼけー!!」


いたい、いたいってば・・・


「降りなさい。」

とケツを押して床に降りさせると



080408_2.jpg

「おとん、ごめ~ん。もーしないからだっこして~な~。」



今度は足元にまとわりついて鬱陶しいので、また抱えあげてやると



080408_3.jpg

「密着してへんと心細いんやー!どんだけ家ががたがたいってるおもてんねん!だぁほー!!」



・・・おい!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:44:03 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うっかり!
2008 / 02 / 01 ( Fri )
ここ数日、また天気が悪くてせいせいと遊べないく~。昼過ぎに少し時間が空いたので、専用ドッグラン=妻の実家の庭へ。



芝生に出るといつもわけの分からない動きをします。いきなり方向転換したり、掘り出したり。で、なんか食ってみたり・・・。
興奮しすぎです。

しばらくすると落ち着いてきたのか、まったりモード。

こちらの意図としては、徹底的に、とことん体力を使ってもらい、せめて一日、あわよくば数日のんべんだらりんとしていたくなるくらい疲れて欲しい。

というわけで、そこらに落ちてた枯れ枝を揺らして誘ってみると。

080131_1.jpg

「ふんっ!」

よし、食いついた。・・・ってなんだか釣りみたいだな。

それはさておき、昔に比べて運動不足なのか、ジャンプが低い。よし、今日は特訓だ!

080131_2.jpg

「がうっ!」

おお、届いた届いた。飛び方思い出してきたか?

080131_3.jpg

「がう~っ!」

おー!躍動感あふれるいいジャンプだ!!



そのうち、疲れてきたのかとばなくなってきたく~

今日は特訓なので、そんな勝手には終わらせません。

080131_4.jpg

「おお、そこについとんのわ!!」

そう!ついてるのは!!

枯葉です。

まぁ、枯葉大好き君にはよだれ物でしょう。なんたって、一瞬ジャーキー食ってんじゃないかと思うほどうまそうに枯葉を食うやつだからな。

080131_6.jpg

「とぅ!」

よしよし、その調子だ!たくさん飛んで疲れて果ててくれ!!

080131_7.jpg

「ふんー!」

よーし!届いたー!

ってあれ?

080131_8.jpg

「んんー!」

いや、だから。



口開けろよ・・・。


枯葉とりたくてジャンプ始めたのに、忘れちゃったのか??ついさっきまで飛んで枝に噛み付いてたじゃないか。

枝のさきっぽについているジャーキー枯葉が欲しいんじゃないのか??

届いてんじゃないか!あとは口だよ、口を開けろよ!!

080131_10.jpg

「ん”~ん”ん”~!!」


だめだ・・・飛ぶのに一生懸命になって完全に噛み付くのを忘れてる・・・。

ワンピースに出てきた神官ゲダツみたいなやつだな。




「クラムさま!口を開け忘れています!!」

080131_11.jpg


みたいな・・・。


実は、枯葉好きなのは、「枯葉」が好きなのではなくて

080131_12.jpg

「この乾燥加減といい、上物ジャーキーやな、これは。」


「クラムさま!それはジャーキーではなくて枯葉でございます!!」

IMG_5695のコピー

「え”!そうなん!!」


てな具合で単に勘違いしてるだけなのかもしれない・・・。本当にうまそうに枯葉食ってるの見ると、そう思えてきます。



どうでもいいけど、腹壊すなよ・・・。


*)ワンピース読んだ事ない方、分かりにくくてごめんなさい。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:59:55 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
露出狂
2008 / 01 / 25 ( Fri )
うちには乳幼児がいらっしゃるので、現在、遠赤外線ヒーター&床暖房付き専用部屋に隔離中のく~
毎朝、この隔離部屋から台所を通ってベランダに行くのが日課です、

080124_1.jpg

「おとん~~!!」

おお!びっくりした…。そんなにアピールしなくても起きてるの分かってるって。


ここのところ天気が悪く、冷え込む日が続いたのでしばらくベランダに出ていないく~。今日は久々に天気もいいし、きっと外で遊びたいんだろうな・・・

って、あれ?

080124_2.jpg

「わいはいつでもスタンバイOKやで~~!!」

いや、それは分かるんだけど・・・



なんでお前、服着てないんだ??



昨晩は確かに服を着ていたはず・・・。

080123_6.jpg

お風呂上りに洗い立てのこんなお召し物を。


あれ?


080124_3.jpg

「じっと見つめて、なんやねん~。さては、一晩おうてないだけでロンリーチャップリンやなぁ~?」


誰がロンリーチャップリンだ・・・。

なんで裸なのかよく分からないが、とりあえずベランダに行かせる事に。



さて、お前さん服はどうしたんだ?

080124_4.jpg

「どうした、っておとん・・・。」

080124_5.jpg

「引き締まったこのボデーに、スーパーツヤツヤセクシーヘアーやで。隠すのは罪やと思わんか??」


・・・。思わん。


080124_6.jpg

「なんでやねん!!」



なんでやねん、じゃねーよ。晴れてるっていっても寒いんだから服着ないと風邪引くぞ・・・。

仕方がないので探しに行くと

080124_7.jpg


ありました。

あったのはいいけど、どうやって自分で脱いだんだ??

そしてもう一つ不思議なのは・・・

080124_8.jpg

ささったピンクレンジャー


お前、夜中に服脱いで何やってたんだよ・・・。







ところで

080124_9.jpg


君も、敷き布団から体半分出して一体何をしてるんだ、まめ

080124_0.jpg

「あら?見つかっちゃいました?」

隠れん坊ですか??

まぁ、それくらいならいいけど。く~兄ちゃんみたいに露出狂になったらあかんよ。

女の子なんだし。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:40:17 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
光る眼
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年のクリスマスイブのお話。

久しぶりのシャンプーで、綺麗になったく~。プレゼントに買ったおにうの服を着てみましょっか。

080109.jpg

「おとん、似おうてるか?(キラーン)」

似合ってる、似合ってる。赤レンジャー(犬)みたいだぞ。

寒い時のために、重ね着できるように大き目を買ったつもりがピッタンコ。まだまだ新しいし、うちにしてみたら高い服なのでお出かけ用にしとこっかね。

ちなみに上のがく~ミネーターの元画像です。

080109_2.jpg

「おと~ん、おと~ん、マッサージしてーな~~。」

まめが生まれてから滅多に居間には入れないく~。ここぞとばかりに気持ち悪いぐらい甘えてきます。
ま、根こそぎ毛は取れてるし、たまにはねぇ。


しばらくするとまめがぐずり始めたので、カートに乗せてあやすことに。

080109_3.jpg

「な、なんや!敵か!?」

おいおい身構えるんじゃないよ、赤レンジャー(犬)。反応が旅行カバンの時と一緒だな・・・。


まめはぐずっていても、カートに乗せて動かしてあげるとご機嫌なので、前に後ろに動かしていると、興味があるらしく、まとわりついてくるく~

でも追っかけていくと・・・


「ももレンジャー!た~す~け~て~!!」

071205_5.jpg

注)ももレンジャー


もちろん、ももレンジャーは助けてくれるわけがないのだけれど・・・。


しばらくすると慣れてきたのか、今度はカートの中身が気になりだしたく~

080109_1.jpg

「お、なんや、ミルクのにおいするで??はっは~ん、さては食いもん載せてるんやなぁ~?」


違うって。

赤ちゃん乗ってんだから、いたずらとかするんじゃないぞ。

080109_4.jpg

「いややなぁ、おとん。わてがそないな事するわけないやんか?」


いや・・・、絶対何か企んでる目にしか見えないぞ・・・。

案の定、少し目を離すと・・・

080109_6.jpg

「いっ、今のうちにミルクをっっ!!」


「こらこらこらこら!イタズラすんじゃない!!」

080109_5.jpg

「何を言うてまんねん。さっきからわてはこっちに居りますがな~~。」



・・・。その目の光り方はまるっきり不審者(犬)だぞ・・・。



まだまだ一緒に遊ばせるのは無理ですな。


さ、そろそろハウスしなさい。


「さよ~なら~。まったね~ん♪」

鳴き去るく~と笑顔で見送るまめ
ちょっかい出されても、まめは割と余裕だな・・・。




20080109_10.jpg

ちなみにこちらがクリスマスケーキ。イタリア製1kg。そびえたつような大きさです。

20080109_11.jpg

切り分けるとこんな感じ。ワインボトルと大きさがそう変わらん・・・(--;。

「光る眼」といえばジョン・ウィンダム原作のSFホラーですが、パロディポスター作っていたら、くーミネーターの比ではないほど、あまりにも怖い出来になってしまったので止めました。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:45:09 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
正月サッカー&2作目
2008 / 01 / 04 ( Fri )
昨年末から実家に戻っていた義弟2人。妻の実家に置きっ放しになっていた、車を取りに行く時にく~も連れて行ったので、一緒に遊んでもらいました。



折角、俊敏な動きが出来るのに、まともなキックは一つもできず、できるのはスルーパスと素早く横をすり抜けるのみ・・・。




ボールなしで。


サッカーをプレイするのは無理なようです。

でも、審判ならいいかも。ファール見つけたら、「ワン!」とか吠えて試合止めたりとかして。



正月休みも今日で最後。

昨日の「くーミネーター」に続いて、本日の作品はこちら

xwan.jpg
X-WAN4






元ネタはX-MEN3です。もちろんX-WAN4なんて映画はありません。書いてあるURLアクセスしても何も表示されませんよ。

「も~10年くらい爪切ってないねん。」という感じにしか見えない気もしますが・・・。爪がまっすぐ伸びちゃう辺りがミュータント?
ただ伸びてるだけなので、すぐに折れてしまいそう。
しかも走る時すごい邪魔、みたいな。

改めて愛犬の足をしげしげと眺めましたが、つま先の毛色が白いところからは明るい色の爪が。ブルーのところからは暗い色の爪が生えているんですよねー。

新たな発見でした。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:42:59 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
騒音
2007 / 11 / 30 ( Fri )
えー、昨日の日記。く~が着てた服はおにうの服でございます。


071130_1.jpg

「お、こーしーの缶があるやないか」

近所のペット用品量販店は毎週木曜がポイント2倍デー。ちょうど餌も尽きてきたので日中仕事の合間に買いに行ってきました。

071130_2.jpg

「これだけ飲み口でかいと噛みやすくてええなー」

すると偶然、服がセール。
これまで、冬物が3着だけで、寒さが厳しくなるとペット用洗濯機が外にあるため洗濯が億劫になります。

「(カラン、カラン)」

071130_3.jpg

「噛みごたえがたまらんわ」

せっかくポイント2倍だし、この際増やしてしまおう、と服を購入してきました。

「(カンカラン、カラン)」

大体このくらいかな、と抱きかかえた時の感じで目測。合いそうなサイズのものが2着しかなかったのですが、その一着が

「(カラン、カンカラカラン)」

071130_6.jpg


こちらでございます。

白ベースに若草色のフードと袖。緑系ってのもなかなか味があって似合ってるじゃないか。

「(カラン、カンカラカラン)」

071130_8.jpg


これとは別に、もう一着が・・・

「(カラン!カランカラン!カランンン!!)」



・・・。


うっさいのぉ。

071130_8_20071201002434.jpg



・・・。


うん、まぁ、その、なんだ・・・。


多分、そんな顔になってんじゃないかとは思ってたよ・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:48 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新たな犠牲
2007 / 11 / 28 ( Wed )
今日は忘年会。久々にお酒を飲めました。仕事柄、車で移動なので滅多にお酒を口にする事はないのですが、今晩は近場だったのです。
7時から3時間ほど、仕事関係の方たち相手だったので、無礼講とはいかなくてもそれなりにざっくばらんに飲ませていただきました。

そして帰宅したのが11時過ぎ。今月末に大量の入荷予定の荷物があるのでこれから在庫整理のためのリストを作る続きをしようと思ってしまったりしています。まるでWorkaholic、ワーカホリック。

和訳すると、アホほど仕事するMr.Rickデース。ヨロシクオネガイシマース。


・・・。


は!酒の勢いでつい陽気なアメリカ人になってしまうところだった・・・。


と、まぁ冗談はさておき、愛犬に酒のにほひをかがせてやろうと先ほどケージの方にいったらば・・・

071128_1.jpg

「まっぶしーのぉ・・・。」

おお、悪い悪い、やっぱこの時間じゃ寝てたか。


って・・・。


・・・。


なんだ、その綿は?

071128_2.jpg

「・・・。」

071128_3.jpg

「おかんが綿つめたらさむないでーって詰めてくれてん・・・。」

おいおい、いい加減な事をいうんじゃないよ。


大体おまえ
071128_4.jpg

口から綿はみ出しとるじゃないか。


とにかく、ちょっとは食っちゃったかもしれないけど、これ以上誤飲してもよろしくないので、片付ける事に。

時間経つと叱っても通じないってのはなぁ・・・。なんて思いながら綿をゴミ袋に詰めていったら

071128_5.jpg


綿の出所がこんな事に・・・。



この間、存分に遊ばせて「元気ですぎちゃったかなー」と思っていたら、途端にこれかい。

ストレスで体調悪くされても困るけど、こうイタズラがすぎちゃあなぁ・・・。

自分は仕事だし、妻はまめの世話で手一杯だし。メカクラムはただのオブジェ以上にならないし・・・。

さて、どうしたものか?

071128_6.jpg

「おとん、こいつで遊ぼ~や~。」

やめなさい、父さん綿片付けてんだから。

071128_7.jpg

「ここに顔突っ込むとな、温くて気持ちええねんて。」

お前、父さんがそこに顔突っ込むと思うか?



さて、この暴れん坊をどうしたものか・・・。

困ッタモノデース。


・・・。


はっ!




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:59 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
