-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 07 / 22 ( Tue )
妻に「さぼってる」と言われてしまったので久しぶりに書くことにしました。

もー一週間ほど前、「梅雨明けてんじゃないか?」と思うほどの好天続きに、真昼間でも外を歩かせなければならないこともあるかもしれないと、く~のために靴を購入しました。

08072101.jpg

北欧生まれの父をもつく~は、普通のイタグレよりも前足の甲が大きいので、前足はM、後ろ足はSじゃないとフィットしませんでした。そのため、2セット買う羽目に・・・。

後ろ足だけでかい犬を飼っていて、靴が必要な方がいたら是非声をかけていただきたいくらい余った靴は使い道が見つかりません。

そのまま、妻の実家で試し履き。

08072102.jpg
「おとん、何を足につけてん??」

やっぱり違和感たっぷりなようです。



く~はなんだかいやそうですが、見慣れてないせいか普段から見ている格好でも・・・

08072103.jpg

なんだか可愛い(笑)。


まぁ、格好は格好として、実際はどのくらい動けるものかとしたいようにさせて観察しようと思ったら

08072104.jpg
「・・・。」

まったく動きなし。

いつもは放っておいても阿保ほど走り回るのに、違う犬種になったかのようにまったく動かなくなってしまいました。


08072105.jpg
「ムシャムシャムシャ・・・。」


そのうち、寝そべったまま近くに落ちてた木の枝を食べ始めたため、こりゃ待ってても動かないなと思い、ピンクレンジャー2をぽ~い、と投げてみると

08072106.jpg
「まて~!」


なんだか動きがかなりコミカルな方面におかしくなっていました。


08072107.jpg
「い、行き過ぎたっっ!!」


しかも急に止まれないようで・・・。


08072108.jpg
「だーー!うっとおしいわっっ、これ!!」


ガラスの足をもつイタグレには、足にも精神的にも合わない気がする。

大体、走れてないし



動きがおかしいし。


酔っ払ってんじゃないかというような足取りで、しかもまっすぐ歩けないらしい。



それに、ちょっと頑張って走ろうとすると




脱げるし・・・。


というわけでお蔵入り決定。


うちの子には大丈夫そう、という方がいたらお問い合わせください。今ならMサイズ、Sサイズ共に新品同様の中古の靴がございます。


うちは違う方法を考えないとね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:36:47 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Wii Fit
2008 / 04 / 25 ( Fri )
先日、妻の実家にWiiが送られてきました。

義理の弟から両親へのプレゼントとのことで、たまたまお邪魔していたのでテレビにつなぐなどのセットアップをしてきました。

そして昨晩、またお邪魔をしてみると早くもWii Fitが購入されてました。

現在、妻の実家にある「はじめてのWii」「Wii Fit」では、似顔絵チャンネルというところから作れるMiiという自分を模したキャラクターがゲーム中に現れます。
妻の実家のWiiには、現在、義理の両親、妻、義弟x2、自分、まめ、の7人のMiiが登録されています。


Wii FitオフィシャルHPより

ゲーム中の、主人公はもちろん自分で選んだMiiになります。ところが、それ以外の脇役というかアシスタントに登録したほかのMiiが出てきます。
まだ、自分はやっていませんが、妻の話によるとWii Fitのジョギングを選ぶと、他のMiiがすれ違ったり併走したりするらしいです。

妻が初めてやった後には

「向こうからお父さんが走ってきて、他にも弟が同じ方向向いて走ってるんだけどキョロキョロしてるから結構顔わかるんだよー。でね、最後ににこにこしながらまめが抜いてったの。」

なんて説明してくれました。ジョギングは有酸素運動のひとつらしいですが、運動そのものよりこういったほうが面白いみたいです。こういうので気を紛らせるのがいいんでしょうね。

もちろん、WiiやWii Fitが出たときからスケートのゲームを作れないのかなぁ、とは思っていましたが、妻のジョギングの話を聞くと是非つけてほしい機能は

犬をMiiとして登録できる

機能です。ジョギングの際の伴走や、他のトレーニングでお邪魔キャラとして出てくるなど、ノンプレーヤーとして出てきてくれたらいっそう楽しそう。

イタグレブログで知っていながらお会いできない遠くのペットさんも画面上に出てきたりして。

もしそんな機能があったなら



プロフィールのこの画像のイメージでそのままいけそうです。


でも、その機能がついたからってどーでもいいのはく~

080425.jpg

「そんなんに熱中されてもうたら、おとんは痩せてもわしがメタボになるんちゃうか・・・?」


そりゃ社長はWii Fitできないもんねぇ。

やっぱり、外に出るのが犬にも飼い主にも健康にはいいですね。

雨の日や夜や、時間がないときはWii Fitで(w。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

09:40:22 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RSSリーダー
2008 / 04 / 15 ( Tue )
数日前から、RSSリーダーを使い始めました。RSSリーダーがどういうものかはここでの説明は省きますので

RSSリーダーとは - IT用語辞典

をご覧ください。

まぁ、それでも簡単に言えば、いろんなサイトの更新情報を一括で表示してくれるツールです。

ブログサイトは、このツールで更新情報を受信するのに必要なRSSを発信しています。このブログを置いているFC2なんかは、コメントの最新情報のRSSも発信してます。

RSSリーダーなるものがあるのは知っていたけれど、特に用もないやと思って使ってませんでした。ところが、これを使い始めたら便利便利。仕事の面でも競合業者の更新情報なんかも簡単にわかるようになるし。

そんなわけで、普段はあまり他のブログにはお邪魔していなかったのですが(コメント返しに行くくらい)、せっかく便利なツールを使い始めたので、これまで「犬と旦那」にコメントを寄せてくれた方のうち、URLを明記していただいた方のサイトをRSSリーダーに登録しました。

すると全部で21サイト。

ここのブログにはテキストリンクがないので、これまでコメントいただいたお礼かたがたリンクを貼らせて頂きます。(順てけと~)

マイペンライでいいんぢゃない?

コパンの居る家

今日からfuu

本日晴天、イタグレライフ

IG☆LUKE

ラファエルのお留守番 2.0

cocolo☆street

新みかりんごの日常生活

ノルドのお部屋

イタグレ”ナナ”の憂鬱

イタリアングレーハウンド 『 ア ル 』

日記

イタグレLOVE

IG トト + ジュゼ

イタグレFioreと暮らす

☆Mダックスとミックス・・・☆

ポッチとムッチとムッチーニ

+++リズまま日記+++

気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ

イタグレ クーの成長記

あどべんちゃ~ of テオ♪

実に色々な方にコメントいただいて、このサイトも続いているわけですね。感謝。

これを機に他の方のところにもお邪魔しようと思うのですが、コメントを残した後にその返事がどうかかれているかっていうのも結構楽しみじゃないですか?RSSリーダーでコメント更新情報を読めるのも、全部対応してればいいんだけど、どうやら無理なようです。



と、使い始めてからあっという間に手放せなくなりつつあるRSSリーダーですが、イタグレRSSリーダーというのもできないかと。遠隔版バウリンガルみたいなもんかな?

日中は2Fのベランダか、ケージにいるく~の動向が分かるように、更新すると

(太字=未読)
[えせ関西風イタグレ、く~] うっかり寝過ごしてもうた [ケージ] (04-15 10:12)
[えせ関西風イタグレ、く~] ええ天気やの~ [ケージ] (04-15 10:33)
[えせ関西風イタグレ、く~] 朝の散歩とかせぇへんの? [ケージ] (04-15 10:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] 飽きたでそろそろ出してくれや~ [ケージ] (04-15 11:14)
[えせ関西風イタグレ、く~] したで~。片してや~。 [ベランダ] (04-15 11:20)
[えせ関西風イタグレ、く~] すっきりしたら腹減ってん [ベランダ] (04-15 11:30)
[えせ関西風イタグレ、く~] もう昼近くやないか [ベランダ] (04-15 11:42)
[えせ関西風イタグレ、く~] おっそい朝飯やのぉ~ [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] ピンクレンジャーもベランダきいや [ベランダ] (04-15 12:10)
[えせ関西風イタグレ、く~] おぅわれ(蜂)!わしの縄張りでなにしてんねん! [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] 急に風つよなってん!ケージに戻して~! [ベランダ] (04-15 13:15)



と、こんな風に様子が分かる、と。

ただ、不満が募っているときは荒らされた掲示板のようになりそうで怖いかも


[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、散歩~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)





こんな感じで・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:29:45 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きい骨調理法
2008 / 02 / 22 ( Fri )
仕事の合間、近くにホームセンターがあったりすると、なんともなしに寄ってしまいます。工具や建材が好きなので(なぜ?)ふらふら歩くだけで結構楽しいですが、そのうち自然とペットコーナーに足が向くのが常です。

「こんなものが出ていたのかっ!」と、まるでコンビニ中毒者のような視点でペットグッズを手にとって見るけれど、連れて来ているわけではないので、目測で「このくらいだったかな?」と服を買ったこともしばしば。中にはぴったりせずに胸がオシッコまみれになってしまったことも・・・。

他には、骨(ガム)を買う事が多いのだけれど、前にこちらでも大きさで失敗してしまった事が。

体重6kg強。小型犬の部類に入るイタリアングレイハウンドに

080221_1.jpg
ゴン太のカミング(大型犬用)お得パック(写真は別物)

このゴン太シリーズを製造してたサンライズは、どうやら不当表示により製造を中止していたようです。それで安売りしてたのかー、と知ったのは与えてしまった後。

そんな商品を安売りでも売ってしまおうという某ホームセンターの姿勢もどうなのか、と思いつつ、メーカーによれば給餌には問題ないということなので、一安心。

イタグレは口も長いし、こんくらいの大きさでもいけるだろう、と思ったものの、大型犬サイズはゴールデンレトリバーや、それこそグレイハウンドなどの大きさ用。買って与えてみたものの、運ぶのが精一杯。とても噛んでどうこうしてやろうという気も起きないようで・・・。

それではもったいないので、気に入ってもらえるように手を加えてみることに

080221_2.jpg

まずは、水につけて半日。ふやけてきたところで結び目をほどきます。

080221_3.jpg

全部ほどいたら、なるべくなが~く伸ばしたり折ってやって、ひたすら干します。


もとの硬さを取り戻すまで。


乾燥してまた骨っぽい硬さになったところで与えてやると

080221_4.jpg

このとーり。

器用に足も使って至福の顔でかみ続けます。
もともと大きいものだったので、長さも結構あって超長持ち。

結果オーライでしばらくはガム買わなくて良さそうです。



が、ペットフードの不当表示はやっぱまずいよねぇ・・・。人間が食ってみるわけにもいかないしさ。


080221_5.jpg

「まぁ、そう言わんと、食ってみたらよろしいやんか。」



結構です。
クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:01:46 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まもる君
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日は今年初めて上京し、吉祥寺でオールナイト。デニーズで始発を待ち、新幹線で静岡に着いたのは朝の8時前。

凍えるような寒さだった深夜の東京に比べ、静岡の暖かい事暖かい事。やーっぱこっちはいいなぁ・・・。天気もいいし。

ただ、徹夜明けだけに太陽が・・・き、黄色い・・・。

午後からまた仕事のために、自宅へ。く~の部屋に入ると、ちょっとにおいがきつい。
先日、しょっちゅうオシッコで胸が汚れている事が分かったく~。加えてこの日が晴れて暖かくなった事もあったかも。

とりあえず、一通り換気してから仮眠。

でがけに戸締りした時も、「う~ん、やっぱりにおいがきつくなってるかな?」


仕事を終え、帰宅したのが夕方。まだ、日が暮れる前だったので再度換気をして散歩へ。


「いや~、ここんとこ外出てへんかったからな~。気分ええわー♪」

うんうん。爪切るのめんどくさいから散歩で削っていってくれ。


日が暮れてきたので家に帰るも、いまだ残る部屋のにおい。
そこで昼間買った消臭スプレーを試してみる事に。

DSC01378.jpg

「まもる君(ライオン事務器)」(クリックするとメーカーサイトが開きます)


シュッと吹くとひのきの香りが漂うこの商品。天然成分だからペットにかけても大丈夫という事で、胸の周辺や足回りにもシュッシュッ、っと。

すると、ほわ~ん、とただようひのきの香り。

消臭効果の程はまだ分からないけど、このひのきの香りはいいな。



天然成分で殺菌作用もあるっていうし・・・。


湯船につかる時に風呂場に散布したら、ヒノキ風呂に入ってる気分になれないかな??
とりあえず、説明書にそんな使い方は書いてない・・・、か。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:54:22 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
別邸
2007 / 12 / 08 ( Sat )
最近メッキリ寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?
く~は一通り毛も生えかわり、すっかり冬仕様・・・のようですが、毛が短すぎて夏毛との違いがよく分からん・・・。

イタグレは寒がりなので、クッションハウスを買ってみたり服を買ってみたりしたものの、相変わらず足が震えてる事も少なくありません。

かと言って、ずーっと遠赤ヒーター使いっぱなしじゃ家計にも地球にもやさしくないし。


というわけで作ってみました。

071208_1.jpg


く~専用温室

最寄のホームセンターで6000円ほど。プラスティックパイプの骨組みの、いたって簡単なつくり。6畳間ほどの物干し台のかなりのスペースを食われてしまうほどの大きさ。

「温室」っつーくらいだからあったかいんだろー、と安易な気持ちで買ってきたら、陽が当たっている日はものすごい暖かい。思わず、自分用にしようかと思ってしまうほど快適です。

寒がりのく~にとっても同じらしく、朝ベランダに出すとこの中にすっとんでいきます。丁度朝から陽が当たるので、とても居心地いいらしい。

一方、人間様は、まだまだ寒い家の中で朝食を摂るわけですが、

071208_2.jpg


かまって欲しいけど、こっからは出たくない

という心境のようで。隙間から一生懸命家の中の様子を伺ったりします。


まぁ、お試し程度で作ってみたものの、思いのほか気に入ったよう。冬が終わるまではこうしておこうかね。

ただ、今のままだと不恰好だし、なんかないかな。


あ、そうだそうだ

これでよし!

071208_3.jpg


「・・・。意味あんのか?おとん・・・。」

まぁ、もしかしたら誰かセールスに来るかもしれないじゃないか。こんな世の中だし、何があるかなんて分からないぞ。

071208_4.jpg

「ほんまに来てもうたら、どないしたらええねん・・・。」

大丈夫!そのための「セールスお断り」なんだから!



てかこねーし。



あと、「社長室」とか「ノックしてください」とかもあるんだよなー。次何貼ろっかなー♪





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:55:11 | グッズ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ステッカー
2007 / 10 / 24 ( Wed )
考えてみれば、今回の渡米はく~が我が家に来てから初めての海外。長期に渡り離れるのも初めてだったわりに、帰国した時には普通ーの迎えられ方だったような・・・。

それはさておき、イタグレオーナーとなった自分へのお土産に、ステッカーを見つけたので買ってきました。

071024_00.jpg

「I LOVE(ハート) MY Italian Greyhound」

まんまですね。うちのワンちゃんだーい好き♪という臆面もなく愛情全開アピールの定番ステッカー。

071024_0.jpg

「お。なんや自分、わてのことめっちゃ好きなんかー、そうなんかー」

「うるさい。撮影の邪魔だからあっちの部屋にいってなさい。」

骨でもかじっとけ

071024_02.jpg

「ひゃっほーい、骨や~~ん♪」


さ、邪魔が居なくなったのでもう一枚。

071024_01.jpg

「MY Italian Greyhound is Smarter Than Your Hornor Student」

「うちのイタグレはお宅の自慢の生徒よりも賢いぜ!」というこれまた親ばか全開のステッカー。

なんせうちの前は通学路。朝晩学生や先生方が通る場所に、こう、ばばーん!!と貼って、

071024_03.jpg

「おお・・・おお、骨、骨・・・」


うちのく~はお宅の生徒より賢い!と・・・


071024_04.jpg

「あああぁぁぁぁ・・・、最高や~~はは~ん」


とても言えない・・・。


071024_05.jpg

「うひひひひひひひひひひひひひひひひひひ」





このアホ面じゃなぁ・・・。

旅行中は、うちの犬はもうちょっと凛々しい子だと思ってたんだけど・・・。

会えない時間は飼い主を盲目にさせるらしい。


こんなん2枚も買ってきてしまった・・・。どうしまひょ。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:24:58 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
防寒
2007 / 10 / 21 ( Sun )
実はとっくに帰国してました。更新かったるくてさぼってました。BLOGって一度離れちゃうと戻るのに結構しんどい・・・。

さて、LAに居た時は半袖Tシャツでじぇんじぇんオッケーだったのですが、最早上着がないと風邪をひきそうな気温になってきた今日この頃。く~にとって人生二度目の冬が近づきつつあります。
昨年は、生まれたての子犬だったのもあって甘やかしていましたが、今年はもっと甘やかさないといけない妹分がいらっしゃいます。

というわけで、一人(一匹)でも寒さをしのげるように、防寒グッズを購入してみました。

20071021_02.jpg

「クッションの家」


床から壁から、なんと屋根まで全部クッション。すばらすぃ。
冬場になると、"教室で布団にくるまって恐る恐る授業中に居眠りをする"という夢を見ていた自分にとっては夢のようなグッズ(最近でもたまに見ます。学生服着て居眠りする夢…)。

寒がりのイタグレはきっと気に入るに違いない。


20071021_01.jpg

「あのなぁ、おとん。わてにはちっこいんちゃうか?」


いや、小さいから暖かいんだろうに。色んなところが密着してた方が熱がこもっていいぞー。ほら、入ってみろ。


20071021_03.jpg

「ほな遠慮なく・・・。」


おいおい、掛け布団じゃないんだから、下にもぐりこむんじゃないよ。ちゃんと入り口がどこかくらい分かるだろう。


20071021_04.jpg

「いやー、中は結構広々してなかなか快適そうでんな~~・・・。」

もっとどんどん入ればいいじゃないか・・・。


・・・


はっはーん、さては、見慣れないもんだからびびってるな?

20071021_05.jpg

(ギクッ)「そ、そないなことないで・・・。」


それなら、ほれ!

20071021_06.jpg

「・・・・・・。」



20071021_07.jpg

「お手、ですか?」



違うわ。

入れ、って言ってるんだよ。

20071021_08.jpg

「な、なるほど・・・。」



20071021_09.jpg

「この指の・・・っ」


お?


20071021_10.jpg

「指すほうに・・・っっ!」


おいおいっっ


20071021_11.jpg

「行け、とぉぉぉ!」


こらこらこらこら、必死に向きを変えようとするんじゃない。どこに入れと言ってるか分かってるだろうに・・・。


20071021_12.jpg

「この指の示してる方向というとぉぉぉぉ??」


なんだ、そのしらじらしい辿り方は・・・。


20071021_14.jpg

「こっちやろかぁぁぁ?」


・・・、おい、そのアホ面をどけろ・・・。


20071021_15.jpg

「手ぇだしっぱなしで疲れたやろ、背中に置いて休めたらよろしいわ。」


・・・。なるほど、どうしてもしらばっくれると言うんなら、それはそれで考えがあるぞ・・・。


20071021_16.jpg

今日の食事はこの中だ。存分に味わえ♪






20071021_17.jpg

「ほ、ほれみ~~、ぜ、全然問題ないやろ~~~・・・。」



思いっきり腰が引けてるじゃないか・・・。

しかも変に力入って前足がおかしなことになってるし・・・。




本格的に寒くなるまでに入れるようになっとけよ。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:21:16 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
海を挟んで
2007 / 10 / 04 ( Thu )
久しぶりの更新です。実は渡米中でして、本日久々にインターネットに接続できました。

あちらこちらと移動していても、よく家族のことを思い出します。妻にはあれ、娘にはこれ、とこれ、とこれ、そしてく~には・・・土産がない・・・。

実はく~の3サイズが分からないため手が出せなかったりして。

日本では

NEC_0027.jpg

「寒くて重ね着してるっちゅーねん」



そうか・・・こちらは暑いくらいだからわかんなかったよ。
というわけで妻にサイズを聞いて防寒具でもかってきてあげよっかな。


でも、自分としてはカレンダーショップで見つけた


Italian Greyhounds 2008 Calendar

が欲しいんだけどね。

ま、いっか。帰国したらお前の写真でカレンダーでも作るよ。



毎月変顔のアップで・・・。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

18:03:10 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
