-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 08 / 31 ( Fri )
うちに来たときから、餌をあげる時には必ず芸をやらせてます。最初は苦労したものの、お座りに始まり、お手、伏せ、待て、良し、ができるように。

少し前まで、餌欲しさに尻尾をぶんぶん振ってお手をしていたのが、餌に飽きてきたのか、最近はあまりやる気を感じられない。

いつものようにケージの前に呼んでまず、

「お座り!」

ずざざざ(後ずさる音)

070831_0.jpg


「・・・。」

・・・。うん、まずなんでそんなに離れて座るのか父さんよく分からないんだが…。

ま、届かなければく~が近づいてきてからやるのは知っているので

「お手!」

070831_5.jpg

「・・・(てくてくてく)・・・(ポン)」

よーしよし、えらいぞ。



できればその辺でお座りして、もっかいやろっか?

「お座り!」

ずざざざ(後ずさる音)

070831_4.jpg

「・・・。」

・・・。だから、なんで後ずさるのさ・・・。

できればお座りしたままお手をさせたいので、仕方なく自分から近づいて・・・

「お手!」

070831_1.jpg

「・・・(スカッ、スカッ)。」

・・・置けてないぞ。

そうじゃなくてな、ほら、さっきやったじゃないか。父さんの手の上に、ほら、手を置くんだよ。
070831_2.jpg

「・・・(ポン)。」

そーうそうそうそう。えらいねー。
よしよし、ご褒美だ。


070831_3.jpg

「・・・。」

・・・。いや、こっち見てないで食えって。ご褒美だよー、ほれほれ。

全く興味がないらしく、においを嗅ごうともしない。ご飯時なのに腹減ってないのか?

実は暑くなり始めてから乾いたままのドッグフードはお気に召さないらしく、あまり食が進まない。
今日もこのままじゃ食べないかな、と思い、水で浸すことに。

いつもは水だけだけど、今日はちょっとサービス。お前の大好きな牛乳入りだぞ。牛乳:水=1:20くらいだけど。

070831_6_20070901001025.jpg

「おとん・・・、そ、それはっっ・・・」

初めて機敏な反応を示すく~。途端にテンションがあがったらしく・・・。

070831_7.jpg

「なんでもやるで~!(ジュルジュル)」

おいおい、もうちょっと行儀よくしなさいよ。あからさまに態度変わるな、お前は。

よし、じゃあお手。


070831_8.jpg

「(くんくんくん)・・・」

いや、まだ餌載せてないよ。お手だって言ってるじゃないか。

070831_10.jpg

「こうかっ!」

そうそう、それをな、ちょっと遠いから近づいてやってみよか?

070831_9.jpg

「こうかっ!?」

そうそう、それをな、お座りしたままな・・・

070831_11.jpg

「こうなんかぁ~~!!?」

「違うわっっ!!」

なんだ、両手って・・・。

・・・。



いや、これはこれで面白いな。

うん・・・。

「ハウス!食べていいよー。」

ところが手をつけずにこちらを気にするく~

070831_12.jpg


「おとん、おとん!あれ、ありなんか??」


ああ、面白かったからアリだ。でも、おかんには内緒な。

070831_13.jpg

「じゃ、遠慮なく・・・」

残さず食えよ。



さて、今の芸はなんて名づけようか・・・。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:56:36 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
拾い食い
2007 / 08 / 29 ( Wed )
※食事中の方はご覧にならないで下さい。

いよいよ予定日を間近にひかえ、出産向けの体に変化しつつあるのか、腰や股関節の痛みがひどくなってきた妻。+貧血で苦しんでいることが多いため、最近妻は昼間の間、実家で過ごすことが多い。
暑さの残る中、置いていくわけにもいかないのでく~も一緒。妻の実家の庭は、芝生になっているので日中でも肉球やけどしないのがいいね。リードから離すと狂ったように走り回ります。

昨日は仕事が早く終わり、帰宅途中に迎えに行ったところ、なんだかく~がしょげている・・・。

「今日ね、迎えに来てくれたちょっと前にきつくしかったの」

事情を聞いてみると、く~の用足しのために庭に放したところ、死にかけのセミを銜えてしまったらしい。

070828_1.jpg

「へっへっへ、も~逃がさへんで~」
(イメージ)

なるほど、こんな感じかな?

「それでね、しかられるの分かってるから逃げ回るの。追いかけるの大変で・・・。で、すっごい悪い顔してこっちみるの。」

「ああ、バツ悪そうな顔?」


「ううん、悪人面。やってやったぞ、へへっって感じの」


あ~・・・。

070828_3.jpg

「なんやおかん、文句でもあるんかいな?」(イメージ)


こんなんか・・・。たち悪いな、く~

その後、なんとか捕まえたものの、く~の口の中で羽音を立てて暴れるセミに躊躇している隙に・・・


「・・・(ゴックン)」

と丸呑みしたとの事・・・。



・・・・・・・・・。



ぐえっ、きしょっっ!

「そんなん呑み込んで大丈夫かな・・・。」

と、まず心配するのはく~の健康。自宅に戻り、早速インターネットで調べてみると、どうやら問題ないらしい。しかもページによっては”どうやら美味いらしい”、とか"人間でも食べる人が居る"とか。

ほっとしたところでく~に目をやると元気に遊んでいる。


「うちの前にも、死んでオブジェ化したセミが居るけど・・・、う~ん、そーかー・・・

070828_4.jpg


この腹の中に・・・


070828_2.jpg


こんなのが・・・


・・・。


070828_5.jpg


この腹の中に・・・


070828_2.jpg


こんなのが・・・・・・

・・・・・・。

070828_6.jpg


この腹の中に・・・


070828_2.jpg


こんなのが・・・・・・・・・

・・・・・・・・・。


うあああ、えぐいねー。」



まぁ、他に変なものを食べてもなんだし、しつけして拾い食いはやめさせないと。

それはそうと。


070828_7.jpg

なんだ、その格好は。寝てるのか?

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

11:16:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初登山
2007 / 08 / 26 ( Sun )
天気のいい休日の午前。早朝からの仕事が10時過ぎには終わったので、臨月に入った妻の運動のために近くの山へ。
標高300mの頂上には公園があるので、すぐ下まで車で移動。駐車場に停めてく~と頂上に向かう。

身重の妻には坂道は本人の予想以上にきつかったらしく、亀にも負けそうな速度。先にてくてくと歩いていたら、いつの間にやら大分離れてしまった。

070826_0.jpg

「大分辛そうだな。よし、お前行って引っ張って来い。」


く~に救助に行かせる。

070826_1.jpg

「おっしゃ、おかん、がんがんいくで~!」


おお、頼もしいじゃないか。さすが普段から無駄に跳んだり走ったりしてるだけあるな。

070826_2.jpg

「も・・・、あかん・・・。だめや、し…しんどいっ・・・」


早いな、おい。引っ張り始めてから10mも進んでないぞ・・・。
ま、体重120%増の妊婦を引っ張ってるから無理もないか。普段の散歩は俺の脚に車輪ついてるし。

引っ張りつかれてふと立ち止まると、周りには見慣れぬ景色。途端にく~の集中力が切れる。
070826_3.jpg

「おかん、こっちになんかあるで。」

目的地はまだまだ先だぞ。寄り道してないで早く来い。

すっかり落ち着きをなくしたまま右に左に蛇行しながら進むく~

070826_4.jpg

「うひゃひゃひゃ、なんじゃこりゃ。」

後ろ見ろ、後ろ。景色がいいなぁ、とかないのか、お前は。

ないか。犬は視力悪いらしいし。

どうにかこうにか一番上の展望台へ。「引っ張ってもらって助かったよ。」と妻。
よかったな、褒めてもらって・・・

070826_5.jpg

「・・・(くちゃ、くちゃ)」

おい、人の話聴かないで何してんだよ・・・。って、蜘蛛じゃないか。そんなもん食うなよ・・・。

妻と一緒に座って休憩。「ちょっとあがってくるだけで違うね。緑も多いし、風も吹いてるし、なんだか下より涼しいねぇ。」

く~はまだ落ち着かないらしく、あっちこっち歩き回っては外の様子をうかがう。

070826_6.jpg

「ほ~、なかなかええ景色?やないか。」

だから見えてないだろ。犬なんだし。それともいいにおいでもするのか?

そのうち展望台の下に下りてうろうろとし始める。

ちゃんと紐に繋いでるので、しばらく放っておいたものの、なんだか嫌な予感がして下の様子を見てみると。

070826_7.jpg

「・・・(くちゃ、くちゃ)」

うあ、またなんか食ってる。

変なもんを食べてもまずいので、名前を呼んで上から紐をぐいっと引っ張る。
「く~!拾い食いすんじゃない!」


070826_8.jpg

「おとん!ここの枯葉めっちゃうまいで~!」


いや、だから枯葉とか食ってんじゃないよ。どんだけ偏食なんだよ、お前。

このまま放っておくと何食べるか分からないので、フリスビーでしばし運動。

070826_9.jpg

「おっしゃ!ばっちこいー!」

大分離れてもなんなくキャッチ。すごいな。最近ダイレクトキャッチできるようになったばっかなのに。デンタルロープに向かって無駄にジャンプしてたのが活きてるのか・・・?

お昼近くになってきたので、そろそろ降りることに。こんなに気持ち良いなら弁当でも持ってくればよかったな。

070826_10.jpg

「いや~、いい汗かいたわ~」

く~も満足げ、ってお前汗腺ないから汗かかないし。


帰りに昼飯に弁当を買い、家で食事をしている間にく~は居間で熟睡。

食後に様子を見に行くと。夢でも見てるのか、手足が大痙攣。こういう寝方は何度か見慣れてるものの・・・。

070826_11.jpg

「ふんっ・・・、くっ・・・、ぐ・・・、ぐぐっ・・・」


おーおー、今日もすごい寝顔だ。
恋人と一晩共に過ごしたら朝日と共に振られるぞ、お前・・・。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:33:35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007 / 08 / 25 ( Sat )
妻と一緒に居間でテレビを見ている間、相手をしてもらえないく~は一人遊びに興じている。
存分にタグちゃんを噛んだり振り回して遊んだ後に、てくてくと部屋の中を歩き始める。

070825_1.jpg
「お、おかんのバッグやないか。」

070825_2.jpg
「いつも持って歩いてるけど何入ってんのやろ・・・。」

不用意に顔を突っ込んで中を嗅ぎまわるく~。突然がばっと顔を上げるとすごい勢いで後ずさる。

070825_3.jpg
「こ・・・、これは!?」

バッグの持ち手に首を引っ掛けたまま、硬直するく~。自分が動くとバッグがついてくるのが分かったのか、全く動こうとしない。

070825_4.jpg
「おかん、どうなってんねん、これ・・・。」

070825_5.jpg
「おとん、どないしよう・・・。」


困った顔で見上げるく~。ちょっと目が潤んでないか?
自力で首を引っこ抜けないので、困った顔で助けを求める。
持ち手を外してやると、慌てて座椅子の後ろに隠れて様子をうかがう。

070825_9.jpg
「おとん!おとん!あいつ何やねん!?」


動きもしないバッグを見つめて固まるく~
「あれはお前、バッグに見えるけど食虫植物だよ。うかつに近づくと食われるぞ。」

と、バッグにイタズラしないように嘘を教えてみる。



しばらく敬遠していた後、まだ未練があるらしく再びアプローチ。結構度胸あるね。

070825_6.jpg
「はっは~ん、こっちから探せばええんやなぁ~。」

お、偉いじゃないか。やっぱり大きくなると学習能力がつくんだなぁ。



と思っていたら、そのうち探るのに一生懸命になって・・・。
070825_7.jpg
「はぁぁぁっ!!?ま、またや・・・。」

驚いた顔で再び硬直するく~。持ち手の横から顔突っ込んでたのに・・・。器用だな。お前。



070825_8.jpg
「おとん、またやられた・・・。」

はいはいはいはい。
再び持ち手を取ってやると、今度はテーブルの下に避難。一層怪訝そうな顔でバッグを警戒する。


070825_0.jpg
「おとん!あいつ危険やで!デンジャラスやって!」


だからさっき食虫植物だって教えたじゃないか。大体、うちであんな事するやつはお前だけだって・・・。

妻と笑っていると、テーブルの下からじとーっとした視線が・・・。

070825_10.jpg
「何わろてんねん。あいつをなめてると同じ目に遭うで。」


遭わないって・・・。それより頭だけ隠してるとバッグにけつ噛まれるぞ。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:48:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バナー
2007 / 08 / 24 ( Fri )
えー、お気づきの方もいるかと思いますが、バナーをいくつか作りました。
まずこちら、

オールブルーオアシス
oasishousebanner.gif
く~の生まれ故郷。本当のお父さんとお母さんが居ます。子犬の画像や、お役立ち情報も載っています。アニメーションGIFで3パターンに切り替わります。

犬と妊婦
ninpu_banner.gif
妻のブログです。もともと妊娠中に暇になっちゃうというので、妻が先にはじめました。女性の視点で書いてますので、こちらではく~は三枚目キャラではない・・・はずだったんだけど・・・。

以下はブログランキング用バナーです。

人気BlogRanking
人気Blogランキング
ブログのランキングサイトその1。上位のアクセス数とか異常な数ですね。カーソルを合わせると画像が変わります。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
こちらは他のイタグレのブログも探せます。結構皆多頭飼いしてるんだねぇ・・・。こちらもカーソル合わせて画像が変わります。しかも変わった後にく~の顔が痙攣してます・・・。

ブログランキングはそれぞれ一台のPCで一日一回有効だそうです。

こんな感じでちょっとずつここも賑やかにしていきます。

最後にここのバナー

犬と旦那


リンクを貼っていただける場合はこちらをご利用下さい。


く~近すぎだって・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00:05:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッチ
2007 / 08 / 22 ( Wed )
妻の叔母の家のパソコンが壊れ、修理に行ったところ、孫のおもちゃをゆずってもらった。なんでも、赤ちゃんはぬいぐるみや服などの"タグ"が好きだということで、もらったおもちゃはその名も「タグちゃん」。

といっても使い方は他のおもちゃと一緒で、投げる、噛む、振り回す。ただ、小さいのと変な突起物やビニールの箇所がないので壊れにくいよう。やっぱ赤ちゃん用だけあって丈夫だね。

070817.jpg


「まぁ、仲良くしよや。」

すっかり気にいったらしく寝る時も一緒。常に近くに持ってくるように。

そんなわけで遊び道具としても一番人気。これまでデンタルロープを投げたり引っ張りっこして相手をしていたのが、タグちゃんを投げるように促してくる。
手元にポトンと落とすので
「そりゃ」
と投げてみると。


「とりゃ!」

おおお、すごいじゃないか。これまで何投げても落ちてから拾ってたのが。

軽いし、当たっても痛くないのがいいのかな?



その後、何度か試してみると、こちらもだんだん取りやすい投げ方が分かってきて、く~も落ちる前にキャッチすると褒められるのでやる気まんまん。


・・・。今ならできるんじゃないか?
と取り出したのはフリスビー。実は、先月はじめに本屋で「犬といっしょにフリスビーであそぼう!(マリン企画)」という本を手に取ってから、ペットショップでフリスビー(㈱スーパーキャット)を購入。
投げて遊んでたものの、ひょいひょい避けて空中キャッチはできていなかった。


「どれどれ。はい、お座り。」

070817_2.jpg

「こここここ、こうでっか!?」

いや、お座りですらないし。遊び違うし。
興奮しすぎて分けわかんなくなっているので、しばらく普通に投げて持ってこさせてを繰り返し、いざチャレンジ。
さぁ、く~よ。取ってみろ!

070817_6.jpg

「・・・。」
パスン(当たる音)

・・・。おい、見てないで取るんだって。当たるまでぼーっとしてることないでしょうに。

さ、気を取り直して・・・。

070817_3.jpg

「ふんっ!!」

うん、いい気合だな。勢い余って舌噛むなよ。

070817_4.jpg

「うがぁぁ!!」

あ、わるい。上に行き過ぎた。

070817_5.jpg

「とりゃぁ!!」

おい、全然違うとこ行ってるぞ。
っていうか、飛び掛ってる顔こわいな。ゲームかなんかのモンスターで出てきそうだ。

070817_8.jpg

「ちっきしょぉぉぉぉ!なんでやねん!なんで取れへんねん!!」

おいおい、熱血高校球児じゃないんだから、少し落ち着きなさい。

どれ、もういっちょ。お、今度はいい位置だ。

070817_7.jpg

「どりゃ!!」

おおー!ナイスキャッチ。見事見事。いやー、タグちゃんのおかげだね。
どれどれ、もっかいやってみよか。



その後、何度も成功。これでやっとフリスビー犬の一歩を踏み出すことが出来たねぇ・・・。うんうん。さ、遊びは終わり。休んでよいよ。

070817_9.jpg

「ふ、まいったなぁ。この夏、俺ってもてもてになっちゃうぜ。」



いや、それはないし。夏はもうそろそろ終わりだし。


ちゃんと練習重ねよな。



それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:29:32 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2007 / 08 / 15 ( Wed )
世間様は盆休み、でも臨月に入ったためにどこにもいけないので、空調の効いた部屋で暑さをしのぐ妻とく~

前は車の音が聞こえると「むくっ」と起き上がっていたらしいく~も、最近は昼間に遊びつかれて夕方には寝てることが多いらしく、仕事を終えて帰宅してもぐでんぐでんしてることが多い。

070815_0.jpg

「・・・。」


うわぁー、眠そうだなぁ。だらけきってるじゃないか。まぁ、こんだけ涼しけりゃそら寝心地良いだろうなぁ

・・・ってしゃきっとしなさい。こんな時間に寝て夜中に元気になられても困るんだよ。

とりあえずパンパンと手を叩き、起こす。

「ほら、お座り。」

070815_1.jpg

「はい!喜んで!!」

「そうそう、それでいいんだよ。中々凛々しいぞ・・・。・・・って、あれ?」

なにか違和感を感じ、もう一度パシャリ。

070815_2.jpg

「おとん、どないしてん。」


「・・・。なんだその耳は。」


070815_3.jpg

「おっ、気づいてくれたん?なかなかええやろ?」


「器用だな・・・。自在に出来るのか、それ・・・。」


070815_4.jpg

「自分でも気にいってんねん。こー、ななめに見てもなかなか男前やろ?」


「やかましい。そんな事やってると変な癖つくぞ。」


070815_5.jpg

「ふっ・・・。ほんまはおとん羨ましいのやろ?真似してもええねんで?」


「・・・。しねーよ・・・。大体なんだ、その得意げな表情は・・・。」




毎日毎日暑すぎて、ちょっとおかしくなってきたかな・・・。


それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:55:14 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
避暑地
2007 / 08 / 11 ( Sat )
段々と暑さが厳しくなる中、何をされても動かないほどぐったりしてきたく~。一度寝始めると口を開けられてもリモコン置かれても全然動きません。

車の中でも、体温の高い妊婦と密着するのが苦になってきたらしく、車に乗り込んでも、妻の膝の上に乗ろうとしない。

070811_1.jpg

「あっついなー。日差しが痛いっちゅーねん。」

しばらく日なたで放置された車の中は、人間もたまらない。早速エアコンをつける。

070811_2.jpg

「お、なんかこっから出とるで!」

エアコンの足元の送風口がそこにあるんだよ。じき涼しくなるからな。



070811_3.jpg

「おかん!ここめっちゃ涼しい!」

そうだろう、そうだろう。
さて、そろそろ車内も涼しくなってきたし。出発しよか。



070811_4.jpg

「あ~、極楽や~~。」




そこはどけって。そんな所に居たら運転できないだろう・・・。


それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:13:20 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまには落ち込みます
2007 / 08 / 07 ( Tue )
070807_2.jpg

「おとん、お帰り・・・。」

なんだか元気のないく~。家に帰ってきたというのにじっと座ったまま。

070807_1.jpg

「今日な、おかんに恥ずかしい写真撮られてん・・・。」

今日の妻のブログを見てみると、なるほど。かなり変な格好で寝ているね。お尻丸見えじゃーないか。わっはっは。

すると更に落ち込むく~

070807_3.jpg

「そない笑わんでも・・・。落ち込むわー・・・。」

おい、そんなに落ち込むなよ。面白いじゃあないか。きっと皆笑ってくれるぞ。

070807_4.jpg

「・・・。」

ますます落ち込んでいくく~。一層ソファの間に顔がめり込んでいく。

070807_5.jpg

「く・・・。ふんっ・・・。くっ・・・!」

なんだか様子がおかしい。もぞもぞじたばたとし始めたので、裏に回ってみると・・・・
見事にはまってました。前足まで・・・。

070807_6.jpg

「そこの旅のお方、ちょいと手を貸してもらえやせんか?」



誰が旅のお方だ・・・・


それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:31:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日
2007 / 08 / 03 ( Fri )
今日は誕生日。
仕事で夜は忙しいので、朝からバースデイケーキに誕生日プレゼント。
仕事用?のキャスター付のバッグをいただきました。

070803_1.jpg

「な、なんやねん、きさん?」

見慣れない姿にびびるく~

070803_2.jpg

「なんつ~か、黒いっすね・・・。」

遠回りに行き来するだけで近寄ろうとしない。相当警戒しているようで・・・。
このまま置いておいてもなんなので、キャスターを試してみましょう。

070803_3.jpg

「キャー!」

070803_4.jpg

「イヤー!」

逃げ惑うく~。迫ってくる黒い物体は相当怖いらしい。

070803_5.jpg

「黒いの怖い、黒いの怖い・・・」

逞しくなれよ~。く~。


それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:26:12 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グルメ犬
2007 / 08 / 01 ( Wed )
昨日、7月末で退職した妻が職場の皆さんにご挨拶に行きました。長年のお付き合いの中で、そう大きくない会社ながらいろいろと時間もかかったようで・・・。まぁ、これではれて妻は妊☆ぷ~、です。

この前の日曜日。手土産はお菓子がいいということで、お菓子屋巡りをしてきました。

く~を連れて昼食前に家を出たので、久しぶりにDOGCAFEでも、と思ったものの、お弁当で済ませた方が安上がりということで、二人分調達して妻の実家へ。

風がよく通る居間で食事をとっていると、テーブルの下をうろちょろうろちょろ・・・・

070801_1.jpg

「お、たこ飯ですか、ええですな~。いやほんま、よだれ出ますわ。」

070801_2.jpg

「お、こっちは寿司に焼きとりでっか?あちゃ~参った!焼き鳥には目がないねん・・・。ってかくれ!」


「うるさい。あっちいってなさい。」

あまり犬に何をあげてよいのか悪いのか、よく分からないし、躾もあるので人間の食事の時には食べ物はあげません。無視されてしばらくすねていたかと思ったら、デザートタイムでまたよってきました。

指示もしてないのに、目の前で行儀よくお座り。

070801_3.jpg

「ほら、ね。いい子にして座ってますよ~。ご褒美いただけますか~?」

面白いのでそのまま放置。すると我慢できなくなってきて「ほら!ほら!」という感じで足をがばっと広げて座りなおす。

070801_4.jpg

「はよ!ほら!それ!なんだかよくわからんけどその食ってるの!くれ!」



いや、あげないし。シュークリームの味なんか覚えないでよ。

と、そこでふと太らないように犬のご褒美にキュウリをあげているというブログを思い出し、食卓にあったキュウリをあげることに。



070801_5.jpg

「これは・・・なんですか?」

「最近流行の細長クラウンメロンだ。買うと高いんだぞ。」

と嘘をついてあげてみる。

するとくちゃくちゃと食べ始める。なんだ、食べるじゃないか。へ~、犬ってキュウリ食べるんだ。

食後のお茶もいただき、のんびりしているとまたく~がテーブルの下をうろちょろ。

食べ終わったのかと思い、さっきまでく~がキュウリを食べていたところを見てみる。

「なんだ、これは」

ま~、見事に皮を残してお召し上がりになって・・・ってキュウリは皮も食うんだよ。贅沢にやわらかいところばっかり食べてるんじゃないよ。

070801_6.jpg

「これメロンやで?メロンは皮残してくうんやで、おとん」


「・・・。ごもっとも。」

てかいいから皮も食え。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:12:12 | まめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
