-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
騒音
2007 / 11 / 30 ( Fri )
えー、昨日の日記。く~が着てた服はおにうの服でございます。


071130_1.jpg

「お、こーしーの缶があるやないか」

近所のペット用品量販店は毎週木曜がポイント2倍デー。ちょうど餌も尽きてきたので日中仕事の合間に買いに行ってきました。

071130_2.jpg

「これだけ飲み口でかいと噛みやすくてええなー」

すると偶然、服がセール。
これまで、冬物が3着だけで、寒さが厳しくなるとペット用洗濯機が外にあるため洗濯が億劫になります。

「(カラン、カラン)」

071130_3.jpg

「噛みごたえがたまらんわ」

せっかくポイント2倍だし、この際増やしてしまおう、と服を購入してきました。

「(カンカラン、カラン)」

大体このくらいかな、と抱きかかえた時の感じで目測。合いそうなサイズのものが2着しかなかったのですが、その一着が

「(カラン、カンカラカラン)」

071130_6.jpg


こちらでございます。

白ベースに若草色のフードと袖。緑系ってのもなかなか味があって似合ってるじゃないか。

「(カラン、カンカラカラン)」

071130_8.jpg


これとは別に、もう一着が・・・

「(カラン!カランカラン!カランンン!!)」



・・・。


うっさいのぉ。

071130_8_20071201002434.jpg



・・・。


うん、まぁ、その、なんだ・・・。


多分、そんな顔になってんじゃないかとは思ってたよ・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:48 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見つめると・・・
2007 / 11 / 29 ( Thu )
今日も遅い帰宅時間。暗い中でずっと待っていたく~の世話をしに部屋に入る。


いつもは入れてあげられないけど、足を拭けば一緒にいられるよ。

もうちょっと仕事があるけど、近くにいられればお前も嬉しいだろう?


パソコンに向かう自分の足に、体をすりよせるく~

せめて自分と一緒に居るときくらい暖かくしてやりたい。ヒーターにあたれるように向けてやる。

071129_1.jpg


申し訳なさそうにヒーターと自分の間に入り、じっと動かなくなる。

「どうしたんだ?」

あたまを撫でてやると、申し訳なさそうに頭を垂れてからこちらをじっと見つめるく~

心なしか、瞳が潤んでいるようにも見える。

「寂しかったのか?」

一途に見つめ続ける愛犬を見ていると…



見ていると…



…。





071129_2.jpg




「アザラシ?」


・・・。


おー、その目!ひげ!!色!!!そっくりじゃないかー!
え?アザラシ知らない?

071129_3.jpg


こんなんだよ!こんなん!わははははー!そっくりだ!!




あー、笑った。

さ、仕事しよ。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:35:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
新たな犠牲
2007 / 11 / 28 ( Wed )
今日は忘年会。久々にお酒を飲めました。仕事柄、車で移動なので滅多にお酒を口にする事はないのですが、今晩は近場だったのです。
7時から3時間ほど、仕事関係の方たち相手だったので、無礼講とはいかなくてもそれなりにざっくばらんに飲ませていただきました。

そして帰宅したのが11時過ぎ。今月末に大量の入荷予定の荷物があるのでこれから在庫整理のためのリストを作る続きをしようと思ってしまったりしています。まるでWorkaholic、ワーカホリック。

和訳すると、アホほど仕事するMr.Rickデース。ヨロシクオネガイシマース。


・・・。


は!酒の勢いでつい陽気なアメリカ人になってしまうところだった・・・。


と、まぁ冗談はさておき、愛犬に酒のにほひをかがせてやろうと先ほどケージの方にいったらば・・・

071128_1.jpg

「まっぶしーのぉ・・・。」

おお、悪い悪い、やっぱこの時間じゃ寝てたか。


って・・・。


・・・。


なんだ、その綿は?

071128_2.jpg

「・・・。」

071128_3.jpg

「おかんが綿つめたらさむないでーって詰めてくれてん・・・。」

おいおい、いい加減な事をいうんじゃないよ。


大体おまえ
071128_4.jpg

口から綿はみ出しとるじゃないか。


とにかく、ちょっとは食っちゃったかもしれないけど、これ以上誤飲してもよろしくないので、片付ける事に。

時間経つと叱っても通じないってのはなぁ・・・。なんて思いながら綿をゴミ袋に詰めていったら

071128_5.jpg


綿の出所がこんな事に・・・。



この間、存分に遊ばせて「元気ですぎちゃったかなー」と思っていたら、途端にこれかい。

ストレスで体調悪くされても困るけど、こうイタズラがすぎちゃあなぁ・・・。

自分は仕事だし、妻はまめの世話で手一杯だし。メカクラムはただのオブジェ以上にならないし・・・。

さて、どうしたものか?

071128_6.jpg

「おとん、こいつで遊ぼ~や~。」

やめなさい、父さん綿片付けてんだから。

071128_7.jpg

「ここに顔突っ込むとな、温くて気持ちええねんて。」

お前、父さんがそこに顔突っ込むと思うか?



さて、この暴れん坊をどうしたものか・・・。

困ッタモノデース。


・・・。


はっ!




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:59 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リフレッシュ
2007 / 11 / 26 ( Mon )
まめが我が家に来てからというもの、リビングには立ち入り禁止。構う時間も激減。夜は眠れず、仕事も忙しくなって前のようには一緒に出かけられないという中で、最近目がしょんぼりしてきたく~

071127_1.jpg

「いや、もう最近しんどうて・・・」

人間がストレス溜まってると、犬にも溜まるのか。運動不足で元気がなくなっているのかわからないけれど、ふと眺めてみると、動きがかったるそうに見える。

きっと低カロリーの老犬用ジャーキーを食べてるからだな!



なんてことではないはず。

「そういえば、最近散歩以外に遊んでやってないなぁ。」と昨日はお出かけする事に。

071127_2.jpg

「・・・。」

ついたばかりの時は、相変わらず元気がなさそうな目。以前は良く来てたのに、遊び方を忘れてしまったらしい。

「ほらほら、しばらく来てなかったけどここの芝生には見覚えあるだろう。」

071127_3.jpg

「(ピン!)」

やっと分かり始めてきたのか、だんだんと目に光が戻ってくる。

なぜ左耳だけ立っているのかはよく分からないけど・・・。

「よぉーし!今日はとことん走り回っていいぞー!」



のってきたところで大好きなフリスビーをトス!

071127_4.jpg


嬉しそうに走る走る。いやぁ、すまなかったなぁ、家の中ばっかで。やっぱり軽快に走るのが魅力のイタグレ。こういう場所で思う存分走らせてやらないとそりゃストレス溜まるよねぇ・・・。

071127_5.jpg


「よしよし!いい子だ!もっかいトスしてやるか・・・」

071127_6.jpg

「ヴヴヴヴヴ~」

「は、離せ!」

071127_7.jpg

「ヴヴヴヴヴ~!!」

「離せ~」

071127_8.jpg

「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!」

「は~なせ~」



やっと外れました(笑)。

このままフリスビーで遊ぶ事30分。すっかりご満喫なさったようで、家に戻ってもいたずらもせず、静か~に眠ってました。

やっぱり、疲れるほど遊ばせてあげるのが一番なようですな。


ただ、最後の方で・・・

071127_9.jpg

「ヴヴィヴァヴェッヴァヴィヴァヴァヴァンヴェー(次は絶対離さんで~)!!!」

必要以上に目の光が戻ってきていたのが気になりますが・・・(--;。





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
合体技
2007 / 11 / 26 ( Mon )
先週、出張で東京へ。夜は取引先の店長さん宅にお泊りさせていただきました。

そのお宅のお犬様が

071125.jpg

マロ君

飼い主さんの言う事を良く聞き、とても人懐っこいいい子。
お座り、お手の類をやらせると、「褒めてー!!」と言わんばかりに頭からダイブしてきます。

チワワ程度の大きさくらいの非常にちっこい犬ですが、もんのすごいちょろちょろと高速移動します。

このマロ君、合体技を2つ持っています。


その1


パペットぬいぐるみを頭にかぶっても意に介しません。
それどころかまったりしてそのまま寝てしまうそうです。靴下なら更にリラックスするらしい・・・。
徐々にぐでーっとなっていくだらけっぷりがすごくツボにはまる(w。

脱ぐと速攻で大好きな赤いボールを走って取りにいってます。


その2


飼い主との連携技、高速ジャグリング。
どうやらマロ君もこれが好きそうなので、動物虐待にはならないでしょう(^^;。
一度この体勢に入ると、どうしたんだってくらいリラックス状態。子供の高い高いみたいなもんで面白いのか??


く~とは絶対に出来ないな、この技は・・・。


被り物好きなところとか相当変ですが、非常に可愛かった。変可愛い、といったところでしょうか。




そういえばこのブログに他の犬が登場したの初めてだった・・・。






クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

00:48:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
兵器投入
2007 / 11 / 23 ( Fri )
長らく間が空いて、久々のブログ更新です。
年の瀬が忙しくなるのは世の常ですが、商売やっているとクリスマス前はどうしてもねぇ。

さて、今月の初めの事、家に帰ると・・・

071123_1.jpg

「・・・・・」

く~の遊び相手だった、パペット人形の抜け殻が。
キャトルミューティレーションのように、体の中身は全て抜き取られ、血液も一滴残らずカラカラに・・・


ってぬいぐるみだから血は無いか。

まわりは引きずり出した綿だらけ。すでに現場から逃走した後だったが、犯人は疑いようは無く・・・

「お前だ!!」

071123_2.jpg

「・・・・」


071123_3.jpg

「なんやきさん、そないなことしたんか?」



「おい、そこの後ろ向いてるの。お前だお前・・・。」


071123_4.jpg

「そない昔の話、いまさら言われても困るわ。」


くっそ。一晩経った後じゃ叱るに叱れないし・・・。


これまでも THE DOG(大きいやつ)、ぴちょんくん(2体)、カレーパンマンなど、次々とぬいぐるみ達を撃退してきたクラッシャー く~。多分、犬を飼っているほかの多くのお宅でも同じ問題をお抱えかと思います。


そこでその晩、対暴れん坊用兵器の投入を決定!

071123_5.jpg

厚い胸板はどんな衝撃にも耐え!

071123_6.jpg

イタグレを彷彿とさせるスタイリッシュなプロポーション!

そして、く~にも負けない、この!

071123_7.jpg

あほ面!

そう、これこそアメリカの最先端技術を駆使して作られた、メカクラム!(クラムはく~の本名です)


まるで、一昔前に一世を風靡した侍魂の鉄板ネタ、先行者にものすごく似ている雰囲気を醸し出しているので、きっと彼ならやってくれるに違いない(何を?)。

というわけでその晩、早速ご対面。

071123_8.jpg

「(フンフン)」

なんだ、メカ相手にもお尻のにおいは嗅ぐのか。

071123_9.jpg

「(ガブッ)」

おお、なんだ、気に入ったみたいじゃないか。まぁ、でもいくらお前でもメカを壊すのは無理だろう。
どうやら気に入ったみたいだし、メカに任せてみるとするか。











数日後


071123_10.jpg


本来の役目を果たせぬまま、スポンジを抜き出されたクッションハウスを潰して眠るく~


脇には・・・


071123_11.jpg


無残なメカの姿が・・・。


やっぱ固いだけじゃだめか。


↓あたらしいブログランキングに参加しました。それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット

↑JRANKブログランキング
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。


↑クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:30:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
満1才
2007 / 11 / 01 ( Thu )
昨年生まれたく~、先日1才になりました。

0711011.jpg

生まれたてはこんな顔。この頃から面影が・・・

・・・

わかりませんな。

まぁ、それでも一緒に生まれた子達と居ると

0711012.jpg

毛色で分かるんですが。

それから両親、姉妹、おばはん(Mダックス&ゴールデンレトリバー)とたくさんのワンコの中で暮らし

0711013.jpg


姉妹が新しい飼い主にもらわれていく中、トイレも覚えて、

0711014.jpg

鈴木ムネオに似てる、とか言われながら

0711015.jpg

「あんたも早く自立しいや(カプ)」

とか言われながら、我が家に来るのを待っていた・・・





かどうかはさておき

生後3ヶ月で我が家に来ることになりました。

前日に中国から帰国したその足で、車を飛ばして待ち合わせ場所の幕張へ。
カルフール幕張店の駐車場で、く~と対面。
そのままとんぼ返りで連れて帰りました。

真冬に寂しくて泣くのか、寒くて鳴くのか、夜鳴きをするく~をなだめてすかして

0711017.jpg

ぬいぐるみを壊したり

0711018.jpg

窓に映る自分を威嚇してみたり

0711016.jpg

こたつでにこもったりして無事に冬を越しました。



今では立派に留守番もできるし、滅多に吠えないし、お座りもお手も伏せも待てもできるし、フリスビーも取れるし、いい子に育ったねぇ。





トイレは忘れてしまったみたいだけど。


それはさておき、満1才になったものの、家の中に犬は一匹じゃ寂しかろう。

妹が生まれてからは前ほど相手してあげられなくなっちゃったしね。


というわけで新しい家族が我が家に・・・!?

0711019.jpg

なぞのシルエット・・・果たしてその正体は!??



次回に続く(笑)

------------------------------------------------------
「泥棒・・・?」その後

犯人がわからず、いつ来るか分からない不安で妻にストレスが溜まるのを心配し、一時的に実家に帰しました。おかげで今はく~と二人暮らし。
最後に鍵を回された時にセンサーライトが作動してからは現在までの4日間はとりあえず来ていません。
一昨日から、PC用のWebカメラとノートPCを使って玄関鍵穴付近を一晩中録画。今のところ映ったのは黒猫と車や懐中電灯のライトのみ(警官の方がパトロールにまわってくれているので)。今週末の出張から帰ってくるまで何もなければ、妻も自宅に戻ってくる予定です。

ただし、同じ犯人がいつ戻ってくるか分からないし、それ以外の人が来ても防犯の必要性を改めて感じて、防犯カメラやモニターつきインターフォンの導入を検討中です。

ブログに心配のコメントを寄せていただきありがとうございました。防犯対策が決して他人事ではないと、この度痛感しました。

皆さんもどうぞ、お気をつけくださいませ。



↓あたらしいブログランキングに参加しました。それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット

↑JRANKブログランキング
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。


↑クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
