-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
親戚探し
2007 / 12 / 17 ( Mon )
よく日記にコメントいただきます、ひなさんcocolo☆Streetで紹介されていたRelative Navigatorに登録してみました。


↑ご覧になりたい方はこちらから

ちゃんとイタリアン・グレーハウンドが犬種名で入っているところがにくい。
半年振りに見る血統書に眼を通し、「これでいいのか?」と入力する事、約5分。

データベースの中には



クラム

で登録されております。

HIT数は90件。どうやら、3世代前までのご先祖様のどれかが同じ登録を表示してくれるようです。

人間の話ですが、うちの家系は結構丈夫で、曾婆さんの百歳記念の血縁家族集合写真を撮ったようで、父の実家に飾ってありました。まだ物心つく前だったので、自分は親に抱っこされて写ってますが、そこに写っていた人数が大体100人前後。

く~の曾爺さん、曾婆さんの関係者集めたらどうなってしまうんでしょう・・・。

ぼんやりと、「く~がいつか亡くなっちゃったら、血を分けた子孫をまた飼えないかなぁ・・・。」と思う事がありますが、自助努力ではほぼ不可能に近いのではないかと・・・。大体子供作れなくなってから生きる時間のほうが圧倒的に長いしね。

中には、兄弟姉妹の登録も見られます。片親だけ違うとか。母方の両親が同じなのに母親が違って父親が一緒だとか。登録されている犬とどういう関係にになるのか・・・。異母兄弟?これは従兄弟?腹違いの従兄弟?親父の愛人の子???

そして、その子達がどうして産まれたのかの背景も考えると、愛憎渦巻く昼ドラなんざ目じゃないぜ!と言わんばかりの複雑極まりない人間(犬)関係が・・・。


く~さんや


071214_1.jpg


犬でよかったなぁ、お前・・・。



追記:く~と血縁の方、気軽にお声掛け下さい。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

03:25:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上達
2007 / 12 / 14 ( Fri )
毎度、アホ面を晒している 愛嬌を振りまいているく~ですが、新しい弟達が産まれた際に実家のほうからこんな言葉を頂きまして・・・

「仔犬が生まれた時は、、、くーちゃんのめっちゃかっこいいとこもアピールしてね。うちの仔犬、みんなクーちゃんのあの、必殺顔になっちゃうのでは、。。。」

く~が毎度アホ面な愛くるしいのは、ひとえに飼い主の写真選びのセンス故でして・・・申し訳ない。

確かにカメラを向けられると、はっちゃけてしまうイタグレの血筋だと思われてしまうのもいかがなものか・・・。

ということでく~さんや、日ごろの練習の成果を見せてください。


「これは無理やわー」

悪い悪い、じゃあ気を取り直して


「もうちょいやで~~!」

よしよし、こっちもなんとなく掴めてきたぞ


「せっかく取れたのに、見切れてるやないか!!」

いや~、せっかく素晴らしいキャッチだったのにねぇ。すまんすまん。父さん投げるのに一生懸命で撮るほう疎かになっちゃったよ。

引き気味でもっかいやろか。


「取ったどー!って、また見切れてる!しかも逆光やないか!!ごるぁぁぁぁ!!!」


く、くっそぉぉぉ、今度こそ・・・



と思ったところで携帯充電切れ。カメラモードは使用できません、だって。

日記にく~の格好いいところが載らないのは、やっぱり飼い主に問題があるようでした・・・。
上達が必要なのは人間側みたいです。トホホ・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:06:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
仔犬誕生
2007 / 12 / 10 ( Mon )
く~の実家で、新しい仔犬たちが誕生したようです。

DSC093281.jpg


3匹み~んな男の子。

く~のすぐあとに産まれた子は、大きくなるに連れてだんだんく~に仕草が似てきたと聞いたことがありますが、果たしてこの子達は・・・?

同じように育てば、少なくともネタには困らない子になるかもしれません(笑。


「どうぞ、うんとかわいがってくださるかた。ぜひ、ご連絡ください。」とのことですので、興味のある方

oasishousebanner_ig.gif

までGO!でございます。

オーナーさんもとってもいい方たちですよ。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:49:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
別邸
2007 / 12 / 08 ( Sat )
最近メッキリ寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?
く~は一通り毛も生えかわり、すっかり冬仕様・・・のようですが、毛が短すぎて夏毛との違いがよく分からん・・・。

イタグレは寒がりなので、クッションハウスを買ってみたり服を買ってみたりしたものの、相変わらず足が震えてる事も少なくありません。

かと言って、ずーっと遠赤ヒーター使いっぱなしじゃ家計にも地球にもやさしくないし。


というわけで作ってみました。

071208_1.jpg


く~専用温室

最寄のホームセンターで6000円ほど。プラスティックパイプの骨組みの、いたって簡単なつくり。6畳間ほどの物干し台のかなりのスペースを食われてしまうほどの大きさ。

「温室」っつーくらいだからあったかいんだろー、と安易な気持ちで買ってきたら、陽が当たっている日はものすごい暖かい。思わず、自分用にしようかと思ってしまうほど快適です。

寒がりのく~にとっても同じらしく、朝ベランダに出すとこの中にすっとんでいきます。丁度朝から陽が当たるので、とても居心地いいらしい。

一方、人間様は、まだまだ寒い家の中で朝食を摂るわけですが、

071208_2.jpg


かまって欲しいけど、こっからは出たくない

という心境のようで。隙間から一生懸命家の中の様子を伺ったりします。


まぁ、お試し程度で作ってみたものの、思いのほか気に入ったよう。冬が終わるまではこうしておこうかね。

ただ、今のままだと不恰好だし、なんかないかな。


あ、そうだそうだ

これでよし!

071208_3.jpg


「・・・。意味あんのか?おとん・・・。」

まぁ、もしかしたら誰かセールスに来るかもしれないじゃないか。こんな世の中だし、何があるかなんて分からないぞ。

071208_4.jpg

「ほんまに来てもうたら、どないしたらええねん・・・。」

大丈夫!そのための「セールスお断り」なんだから!



てかこねーし。



あと、「社長室」とか「ノックしてください」とかもあるんだよなー。次何貼ろっかなー♪





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:55:11 | グッズ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
頭ん中
2007 / 12 / 04 ( Tue )
ちょっと前に流行った脳内メーカー。当初はなかなか接続できなかったけど、すっかり沈静化しているのでやってみました。

名前を入れると脳の中のイメージを漢字で表現するというものですが、実はこれ、苗字と名前の間にスペースを入れると結果が違います。しかも、半角全角でも結果が違う。

これだと紛らわしいので、苗字と名前の間なしでレッツトライ。

まずは、我が家に来る前。

071205_1.jpg


遊ぶ事しか考えてなかったようです。
まぁ、仔犬だしね。そんなもんかもしれません。両親や叔母さんワンコに囲まれて、思う存分遊んだことでしょう。

さて、我が家にきてからは

071205_2.jpg


おお!意外だ!お前がこんなに「愛」に満ち溢れた犬だったなんて・・・。 

ここで、犬の脳ってどんなんだ、と疑問を持って調べてみると。
----------------------------------------
 爬虫類の脳: 脳幹(呼吸などの生命維持、種族保存、反射)
   ↓
 犬猫の脳:  脳幹+大脳古皮質(好き嫌いなどの感情、情動)
   ↓
 人間の脳:  脳幹+大脳古皮質+大脳新皮質(言語などの知的行動、論理、理性)
----------------------------------------
と進化しているそうで、犬は「感情」以上の思考ができないとか。よく、計算できる犬とかテレビに出てくるけど、あーいうのはどうなっているんだろう?考えているんじゃなくて、反射とかによるものなのかな?

まぁ、うちのはこの説明に異を唱えられるほど優秀ではないので、「愛」に満ち溢れていると言われればそれなりに納得できるのでございます。


そうかそうか、お前はそんなに愛情深い犬だったんだな~~!!

071205_3.jpg

「(ペロペロペロペロ)」


・・・。


071205_6.jpg




うん、まぁ・・・。

何に向けられた「愛」かは脳内メーカーには書いてなかったな・・・。



071205_5.jpg




これかぁ・・・。



う~ん・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
皆で散歩
2007 / 12 / 02 ( Sun )
まめが我が家に来てから3ヶ月。今日は天気も良かったので、家族全員で散歩にGO!

これまで家の中でまめをあやすためだけに使われていたベビーカーが初めて土がつきました。今日からあやすのがちょっとしんどくなるかも…。室内用ベビーカー買う?

071202_0.jpg

「このおっそいんは、一体なんやの?」

なんせ、まめにしてみれば人生初めての散歩。もちろん親にとっても初めての子連れの散歩なので、カートの移動には慎重・・・。

いつもならかっとばしている道も、ゆーっくり歩くのでく~には欲求不満気味らしい。

071202_1.jpg

「おとん、さっさと抜かしてはよいこ~や~」

「今日の散歩はお前のためじゃないんだよ。俺もお前も、お・ま・け。大人しく歩きなさい。」

とは言うものの、これだとまたく~だけ連れて散歩に出ないといけなくなりそうなので、衛星のように母子の前後を行ったり来たり。

071202_2.jpg


カートの外をながめながらきょろきょろするまめ。このくらいだとどの程度先のものまで見えてるのかな?まぁ、視力検査をするわけにもいかないけど

071202_3.jpg


きっと、すっかり葉が落ちた枝の間から空を見る景色は幻想的に見えるに違いない。


いつもはだだだーっと30分間く~を走りまくらせる土手コースも、今日は15分程度と決めていたのでちょろっと土手を歩いて終了。

帰り道、目をかっ開いて若干興奮気味のまめと、ぜーんぜん物足りないといった感じのく~

071202_4.jpg

「タイヤついとるくせに、とっろいのーこいつ」

まぁ、かっとばすためのもんじゃないからな・・・。お前もただぐいぐい引っ張るだけの歩き方だけじゃなくて、たまには歩調を合わせないといけないよ。


なんて言う事聞くわけないが。


明日以降はまたお仕事なので、しばらく洗えなくなるなー、とく~を洗い、そしてそして、こちらが、先日うるさくて紹介できなかったもう一着でございます。

071202_5.jpg


おお、なんだか可愛く見えるぞ。ブログはじめてから変な顔しか見てなかったからなんだか新鮮・・・。

071202_6.jpg

「めっちゃあったかいで、おとん」

うん、それは多分お前がさっきから遠赤ヒーターの前に居座りっぱなしだからだと思うんだな。

「そんなことより父さんは、さっきからお前の頭の後ろの白い球が気になって気になって・・・」

071202_7.jpg


かぶせてしまいました。






071202_8.jpg

「何すんねん!」


いやぁ、折角フードついてんだから試してみないとなぁ。耳とか温かいぞ。きっと。

ほれ、かぶってみろって。

071202_9.jpg

「・・・。」



071202_10.jpg

「あ"あああ!やめろやーー!!」


おお、すごい顔だ。

なんだ一体。お前暖かいの好きだろう。犬なんだから鼻出てりゃいいだろーし。

071202_11.jpg

「あんなぁ、おとん。わてはサイトハウンドなんやから、目はだしとかなあかんやろ。」

なるほど・・・。全部かぶったらそらー何も見えないもんなぁ。

071202_12.jpg

「まったく、ちゃんとして欲しーわ。」



しかし、サイトハウンド以前に犬としてフードをかぶっているその格好はいいのか?



なんで犬の服にフードついてんだろ??





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:54:08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
