-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
まもる君
2008 / 01 / 27 ( Sun )
昨日は今年初めて上京し、吉祥寺でオールナイト。デニーズで始発を待ち、新幹線で静岡に着いたのは朝の8時前。

凍えるような寒さだった深夜の東京に比べ、静岡の暖かい事暖かい事。やーっぱこっちはいいなぁ・・・。天気もいいし。

ただ、徹夜明けだけに太陽が・・・き、黄色い・・・。

午後からまた仕事のために、自宅へ。く~の部屋に入ると、ちょっとにおいがきつい。
先日、しょっちゅうオシッコで胸が汚れている事が分かったく~。加えてこの日が晴れて暖かくなった事もあったかも。

とりあえず、一通り換気してから仮眠。

でがけに戸締りした時も、「う~ん、やっぱりにおいがきつくなってるかな?」


仕事を終え、帰宅したのが夕方。まだ、日が暮れる前だったので再度換気をして散歩へ。


「いや~、ここんとこ外出てへんかったからな~。気分ええわー♪」

うんうん。爪切るのめんどくさいから散歩で削っていってくれ。


日が暮れてきたので家に帰るも、いまだ残る部屋のにおい。
そこで昼間買った消臭スプレーを試してみる事に。

DSC01378.jpg

「まもる君(ライオン事務器)」(クリックするとメーカーサイトが開きます)


シュッと吹くとひのきの香りが漂うこの商品。天然成分だからペットにかけても大丈夫という事で、胸の周辺や足回りにもシュッシュッ、っと。

すると、ほわ~ん、とただようひのきの香り。

消臭効果の程はまだ分からないけど、このひのきの香りはいいな。



天然成分で殺菌作用もあるっていうし・・・。


湯船につかる時に風呂場に散布したら、ヒノキ風呂に入ってる気分になれないかな??
とりあえず、説明書にそんな使い方は書いてない・・・、か。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:54:22 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
定向進化
2008 / 01 / 26 ( Sat )
長い足に、立派な胸部が特徴の一つのイタリアン・グレイハウンド。
犬がそもそも四足歩行のために、胸部から腹部に重要な臓器が集まり、腰は腸のみが収められていて細い体型。その中でも、イタリアン・グレイハウンドの胸部は特に幅広く、胸底が深い。

速く走るための体型なのかどうかは分かりませんが、その大きな特徴である胸部が・・・

胸部が大きいから・・・


というか大きすぎるから・・・

080125_01.jpg


この服の胸の部分が

080125_02.jpg


こんな風におしっこまみれになってしまうわけでして・・・




家の中では足をあげずに用を足すく~。数回に一回は、うまく姿勢を作れずに胸にびしゃびしゃかけてしまっているようです。

いっくら洗っても、足拭いても、しばらくしたら変におしっこ臭いのはこのせいだな・・・。



曲がりすぎたマンモスの牙などを説明する説として、進化の過程で突出化してくる特徴はその後も同じ方向に進化し続け、本来生存に適した形を通り過ぎてもなお、その進化が進みすぎてしまった結果だとする定向進化説というものがある。

進化論の中でも否定的な考え方をされている説ではあるけれど、もしかしたらイタリアン・グレイハウンドは、今後ますます胸部が進化しすぎて、自分のおしっこがびしゃびしゃかかっちゃうまぬけな体型に定向進化していくのかもしれない。


そしてく~は、その最先端・・・


080125_03.jpg

「なんや、つまりわしはイタグレ界のトップリーダーっちゅうことか?」


かもしれないね。


飼い主にとっては明らかに間違っている方向性だと思うけど・・・。


いつか全てのイタグレが胸におしっこかかるようになっちゃったら、愛玩犬としての道は閉ざされてしまうと思ったほうがいいかもしれないな。

種の存続のためにも、足だけでも速いままで居ろよー。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:32:27 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
露出狂
2008 / 01 / 25 ( Fri )
うちには乳幼児がいらっしゃるので、現在、遠赤外線ヒーター&床暖房付き専用部屋に隔離中のく~
毎朝、この隔離部屋から台所を通ってベランダに行くのが日課です、

080124_1.jpg

「おとん~~!!」

おお!びっくりした…。そんなにアピールしなくても起きてるの分かってるって。


ここのところ天気が悪く、冷え込む日が続いたのでしばらくベランダに出ていないく~。今日は久々に天気もいいし、きっと外で遊びたいんだろうな・・・

って、あれ?

080124_2.jpg

「わいはいつでもスタンバイOKやで~~!!」

いや、それは分かるんだけど・・・



なんでお前、服着てないんだ??



昨晩は確かに服を着ていたはず・・・。

080123_6.jpg

お風呂上りに洗い立てのこんなお召し物を。


あれ?


080124_3.jpg

「じっと見つめて、なんやねん~。さては、一晩おうてないだけでロンリーチャップリンやなぁ~?」


誰がロンリーチャップリンだ・・・。

なんで裸なのかよく分からないが、とりあえずベランダに行かせる事に。



さて、お前さん服はどうしたんだ?

080124_4.jpg

「どうした、っておとん・・・。」

080124_5.jpg

「引き締まったこのボデーに、スーパーツヤツヤセクシーヘアーやで。隠すのは罪やと思わんか??」


・・・。思わん。


080124_6.jpg

「なんでやねん!!」



なんでやねん、じゃねーよ。晴れてるっていっても寒いんだから服着ないと風邪引くぞ・・・。

仕方がないので探しに行くと

080124_7.jpg


ありました。

あったのはいいけど、どうやって自分で脱いだんだ??

そしてもう一つ不思議なのは・・・

080124_8.jpg

ささったピンクレンジャー


お前、夜中に服脱いで何やってたんだよ・・・。







ところで

080124_9.jpg


君も、敷き布団から体半分出して一体何をしてるんだ、まめ

080124_0.jpg

「あら?見つかっちゃいました?」

隠れん坊ですか??

まぁ、それくらいならいいけど。く~兄ちゃんみたいに露出狂になったらあかんよ。

女の子なんだし。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:40:17 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
浴槽
2008 / 01 / 24 ( Thu )
あまりにも寒いので、温まれる浴槽は、病み付きになるに違いない、と、今日は浴槽初チャレンジ。

080123_0.jpg

「はいはい、裸で失礼しまっせ。」

せっかく由美かおるのシーン並みの湯気が出てるにも関わらず、大事なところが超クリアー。色気もへったくれもございません。

いつものように浴槽を歩き回るく~を捕まえて、後ろ足からゆっくり浴槽へ。両足が着いたところで、じっとこちらを見つめて動かない。

080123_1.jpg

「おとん・・・こ、これはなんやの?」

初めての体験に固まるく~。「お座り」と声をかけても決して腰を降ろそうとはしません。

まぁ、じっとしててくれる分にはありがたいので、そのままワッシャワッシャと大洗い。

080123_2.jpg

「それにしても、きったないお湯やのぉ・・・。」

ぜ~んぶお前の毛だっての・・・。こんだけ抜けてよく禿げないな・・・。

浴槽に浮いた毛の量をみて抜け毛の多さを実感。これまでシャワーだったからこうやって見るのは新鮮というかなんというか・・・きったないのぉ、ほんま。

浴槽から引き上げて、シャワーで洗い流してさらにもう一回シャンプー。毛のついた浴槽も洗い流してから徹底的にピカピカにして終了。

080123_3.jpg

「ま・・・、まぁリラックスさせてもろたわ。」

長風呂だったからか、それとも浴槽体験で緊張したからか、顔がおかしいく~

大体、おまえ、浴槽に居る間、しょっちゅうクンクン鳴いてたじゃないか。

080123_4.jpg

「き、聞き間違いちゃうん~??」

・・・目が泳いでるぞ。




そんなに気持ちよかったんだったら、もっかい入るか??

080123_5.jpg

「リラックスしすぎて、ね、眠気が・・・。」

まぁ、少なくとも体は温まっただろうしな・・・。寝ろ寝ろ。

080123_6.jpg

「ほな遠慮なく。」

この後遠赤ヒーターの前で寝る事約二時間。ほとんど動かず熟睡してました。
多分、浴槽に使ってる間、緊張しっぱなしで疲れたのではないかと・・・。


次はシャワーに戻しましょっかね。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:36:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
名古屋エキス
2008 / 01 / 17 ( Thu )
仕事中、運転したら前のトラックが目に止まりました。

080116_1.jpg


名古屋エキス

いやぁー、何を運んでいるんでしょう。名古屋エキス・・・。
名古屋のエキスというからには、きしめんとか、エビフライとか、ういろうとか、手羽先とか、味噌カツとか・・・名物満載して走ってるんだろうか?
車はトヨタ製。運転手は当然名古屋の方で、名古屋弁で会話してて・・・

なーんて想像しながら追走していたら、トラックはやがてペットショップの駐車場へ。
そこはいつもく~の餌を買うペットショップ・・・。



はっ!もしかしたら!?



名古屋では献血センターで名古屋人のエキスも集めていて、うちがいつも買う餌にも名古屋エキスが混入されて、知らない間にく~も名古屋化されているのかも!?


そのうち・・・



「木の枝もなかなかうみゃーでにゃーか」


とか言い出したらどうしまひょ。

そしたらタイトルも「犬と旦那だぎゃ」とかにしなきゃならんかな。





あ、別に今も「犬と旦那やねん」なんてタイトルじゃないからいいのか。




注)このトラックは西濃名古屋エキスプレス株式会社のトラックだったみたいです。エキス運んでるワケじゃないのね。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:24:58 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
空調機のお掃除
2008 / 01 / 15 ( Tue )
本日、午後一ですらっと背の高いイケメン作業員が我が家に到着。
我が家の空調機の掃除にやってきてくれました。

今の仕事(副業?)の前任者が、独立してお掃除屋さんの商売をはじめていたのですが、実は前々から結婚・出産祝いに、と申し出てくれてたんですよ。まめの事に気を使うと、カビがさき放題になっているかもしれないのに暖房も使えないし、これはありがたい、とピークも終わったこの時期に来ていただいたわけです。

080115_1.jpg


こ~んな風にカバーをすっきり取り外し

080115_2.jpg


水が飛び散ったり、垂れたりしないように処置をして、高圧洗浄機でシャシャーっと洗い流します。

普通の水道水と、空調機用の洗剤らしきものを使い、洗い流した後の水はポリタンクの中に流れていくわけですが、家庭用空調機2台を洗うと・・・

080115_3.jpg


こ~んなに真っ黒!!

黒いの全部カビらしいです。ひぇぇぇぇ・・・。

カビが原因の病気は結構色々あるらしく、インターネットを検索していても11月の相談で、幼児の口にカビが生えてしまったという相談ごとも。

万が一、と言う事を考えて遠赤外線ヒーターだけで寒さをしのいできましたが、これでやっと暖房も使えます。よかったよかった。

我が家の空調機を掃除してくれたイケメン掃除屋さんは、静岡のご家庭ならどこでも出張してくれます。空調機を綺麗にしてもらいながら素敵な時間を過ごしたい方はご指名してあげてください(どんなんや(笑))。




で、せっせせっせと掃除をしてもらってる間、く~はというと・・・

080115_4.jpg

「ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(ガリガリガリガリ)」

溝にはまってしまったガムを一生懸命取り出そうとしてました。

080115_5.jpg

「いやぁ、無理やわ。」

結局あきらめてそのまま放置。

我が家のイケワンは自分が落としたものの後始末すらできません・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

23:36:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どんど焼き
2008 / 01 / 14 ( Mon )
仕事で忙しかった年末年始。年の変わり目も仕事をしていて更新できませんでしたが、大晦日の夜からでかけ、元旦に家に帰ったのは午後3時頃。

「ただいま~」

080114_1.jpg

「(のっそり)」

なんだ、こんな時間まで寝てたのか?

080114_3.jpg

「おお、おとんやないか。元旦早々朝帰りかいな。」

一年の計は元旦に有りって言うじゃないか。しゃきっとしろよ。

080114_2.jpg

「おとんが年越しで遊び歩いてるから、おかん、怒って実家に帰ってるで。」

俺が年越しまたいで仕事だから大晦日からまめ連れて実家に帰ってるだけだ。適当なこと言うんじゃない。

それより、年が明けたんだ。言う事があるだろう?

080114_5.jpg

「あけましておめでとうございます。」

はい、おめでとう。よくできました。

080114_4.jpg

「・・・なんや、これ?」

おお、注連飾りだ。年が変わると歳神様が注連縄を飾ってあるところに来てくれるんだよ。

080114_6.jpg

「食ってええのか?」

食いもんじゃないって。だいだいもつくりもんだからな、お前の玉飾りは。

080114_7.jpg

「ところで、あの・・・」

なんだ、どうした?

080114_8.jpg

「お年玉のほうは・・・?」

んなもんあるわけなかろう・・・。

080114_9.jpg

「年明け早々しけとんのぉ、おとん!こうなったらふて寝や!ふて寝!!」

ふて寝じゃないよ。母さんの実家行くんだから支度しなさい。



と、こんな感じで迎えたお正月も過ぎ、家の各所に飾ってあった注連縄や玉飾りを集めて、昨日どんど焼きにいってきました。

080114_10.jpg


自宅から車で5分ほど。バイパスインターの近くにある田んぼのど真ん中での、どんど焼き。高い竹の骨格に、だるまや天狗の面のお飾り。立派なもんです。

無病息災を祈り、元旦に来た歳神様をお送りするこの行事。その火にあたると一年元気でいられるとはいいますが・・・。

080114_11.jpg

強風の上にこの炎。うかつには近寄れません・・・。

その代わり、次に行ったどんど焼き会場でトン汁いただきました。

仕事の一環で行ったので生憎連れてはいけませんでしたが、来年はく~も連れて行こうと思います。

あの燃え盛りようを見てどういう反応するのやら・・・。今から楽しみです(笑。


今年も一年、家族みんなが元気で過ごせますように。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:15:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
検索ワード2007
2008 / 01 / 12 ( Sat )
ブログをはじめたのが昨年の7月。しばらくしてからアクセス解析をはじめました。
昨年の7月から12月。約半年間のアクセスの中には、少なからずWEB検索結果から訪れてくださった方がいらっしゃいます。


7月--------------------------------
一番多いのがブログタイトル「犬と旦那」。多分、はじめた事をメールやmixiで知らせたので、それを見て検索してくれたんでしょう。


8月--------------------------------
相変わらず、トップは「犬と旦那」。しかし、2位は「妊娠」。この頃妻は臨月に入り仕事も辞めて専業妊婦(そんな言葉あるのか?)になっていました。
その他にも、一月経って記事も増えたからか、検索ワードのバリエーションが一気に増加。

「避暑地 犬」 
多分、車内クーラーの記事ですね。

「愛犬のホームペイジ サスケ」
サスケ・・・どちらのお犬様でしょうか・・・。

「ぐうたら犬」
ああ、うちの犬だうちの犬。夏場はぐうたらでした。

「フェチ 妻」
これで調べてうちに来られても・・・。

「犬 足に盛る」
悩まされているのはうちだけではないようで・・・。


9月--------------------------------
前月にも増して検索ワードが増加。これまでの検索ワードはもちろんあるのだけれど、気になるのがアクセス数1の検索ワードが一気に増えた事。娘も産まれたので、その向きの語句が増えるのかと思いきや・・・

「ノルド姉」
ねーさん、検索されてまっせ♪

「妊婦 登山」
妊娠していてもそこに山があると登ってしまう方が検索されたのでしょうか・・・。

「妊婦だらけ」
何を求めているのか全く分かりません・・・。

「妊婦画像フェチブログ」
分かりたくないものを求めていらっしゃるようです・・・。

「妻にイタズラ」
スリッパにゴキブリのおもちゃをいれる・・・とか?

「旦那が暴れる」
悲惨です。

「犬 あほづら」
あ~、うちの犬だ。

「犬うんちキャッチ」
こんな遊びはいやだ。


10月--------------------------------

検索ワードはあまり増えず・・・と思っていたら、上位20個までしか表示されないようで。

「犬が何もないところに向かって吠える」
妖精さんがおうちにいらっしゃるお宅はうちだけじゃないようで・・・。子供が生まれてからは、娘も何もいないところに話しかけています。

「妊婦 防寒」
大事ですね。

「苦悶 表情 出産」
ありありと思い出せます。お産直前の事は、妻はあまり思い出したくない記憶のはず・・・。

「犬の防寒対策」
これも大事ですね。

「犬のダイエット きゅうり」
運動しようよ。

「犬と餌の画像」
これを見てどうする気でしょう・・・。

「††††††††††††」
これでうちのブログが引っかかるのか!?


11月--------------------------------
寒さがますます厳しくなった11月。「防寒」を含む検索が増えてきました。その辺は普通の検索ワードなので、変なのをピックアップ。

「犬 拾い食い」
うちのが枯葉食ってた頃だな。他のワンコは何拾ってんだろう。

「犬が子供に盛る」
・・・。子供の頃に飼っていた犬に盛られた覚えが・・・。まめに盛るなよ。く~

「妊婦向けの犬種」
そんなのあるのか?出産したら妊婦向けの犬種はどうなんでしょう?

「自宅 拾い食い」
みっともないからおやめなさい。

先月まで放送コードオーバーな検索ワードも結構あったのですが、この月はそういった検索ワードは激減しました。ここには求めているものがないと分かってくれたのでしょうか(笑。


12月--------------------------------
いよいよ最後の月、12月。
この月は特に面白いものはございません。変な趣味の方も師走は忙しいようで(笑。




設置はしたものの、あまり気にした事はなかったんですが、改めてみてみると面白いです。ちなみに1月のアクセスワードはすでに20個リストアップされていますが、「犬 学生服」など面白そうなワードがすでに出てきております。

大抵のアクセス解析には同じ機能があると思うので、ご覧になってみてはいかがでしょう?




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
犬目線
2008 / 01 / 11 ( Fri )
犬と普段一緒に散歩していると、あの視界から見える世界は結構怖いんじゃないかと。
車はでかいし、道の向こうは見えないし、結構なスピードでガンガン走る犬の気分はいかほどか・・・。

散歩中のイタグレの視点の低さをご覧下さい。


「おっしゃ、おとん!ガンガン行くで~」


「ここはな、縄張り争い激しいねん・・・。」


「大丈夫かー、もうちょいやでちゃんとついてくるんやでー!」

こえー・・・。

このスピード感、結構やばいです。人間だったらスケボーの上にうつぶせになってスーパーマンの格好して滑ってるような感じ。



サイトハウンドは結構見えてるはずなのに、怖くないんかなぁ・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

13:28:06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
光る眼
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年のクリスマスイブのお話。

久しぶりのシャンプーで、綺麗になったく~。プレゼントに買ったおにうの服を着てみましょっか。

080109.jpg

「おとん、似おうてるか?(キラーン)」

似合ってる、似合ってる。赤レンジャー(犬)みたいだぞ。

寒い時のために、重ね着できるように大き目を買ったつもりがピッタンコ。まだまだ新しいし、うちにしてみたら高い服なのでお出かけ用にしとこっかね。

ちなみに上のがく~ミネーターの元画像です。

080109_2.jpg

「おと~ん、おと~ん、マッサージしてーな~~。」

まめが生まれてから滅多に居間には入れないく~。ここぞとばかりに気持ち悪いぐらい甘えてきます。
ま、根こそぎ毛は取れてるし、たまにはねぇ。


しばらくするとまめがぐずり始めたので、カートに乗せてあやすことに。

080109_3.jpg

「な、なんや!敵か!?」

おいおい身構えるんじゃないよ、赤レンジャー(犬)。反応が旅行カバンの時と一緒だな・・・。


まめはぐずっていても、カートに乗せて動かしてあげるとご機嫌なので、前に後ろに動かしていると、興味があるらしく、まとわりついてくるく~

でも追っかけていくと・・・


「ももレンジャー!た~す~け~て~!!」

071205_5.jpg

注)ももレンジャー


もちろん、ももレンジャーは助けてくれるわけがないのだけれど・・・。


しばらくすると慣れてきたのか、今度はカートの中身が気になりだしたく~

080109_1.jpg

「お、なんや、ミルクのにおいするで??はっは~ん、さては食いもん載せてるんやなぁ~?」


違うって。

赤ちゃん乗ってんだから、いたずらとかするんじゃないぞ。

080109_4.jpg

「いややなぁ、おとん。わてがそないな事するわけないやんか?」


いや・・・、絶対何か企んでる目にしか見えないぞ・・・。

案の定、少し目を離すと・・・

080109_6.jpg

「いっ、今のうちにミルクをっっ!!」


「こらこらこらこら!イタズラすんじゃない!!」

080109_5.jpg

「何を言うてまんねん。さっきからわてはこっちに居りますがな~~。」



・・・。その目の光り方はまるっきり不審者(犬)だぞ・・・。



まだまだ一緒に遊ばせるのは無理ですな。


さ、そろそろハウスしなさい。


「さよ~なら~。まったね~ん♪」

鳴き去るく~と笑顔で見送るまめ
ちょっかい出されても、まめは割と余裕だな・・・。




20080109_10.jpg

ちなみにこちらがクリスマスケーキ。イタリア製1kg。そびえたつような大きさです。

20080109_11.jpg

切り分けるとこんな感じ。ワインボトルと大きさがそう変わらん・・・(--;。

「光る眼」といえばジョン・ウィンダム原作のSFホラーですが、パロディポスター作っていたら、くーミネーターの比ではないほど、あまりにも怖い出来になってしまったので止めました。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:45:09 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
高山・市民の森
2008 / 01 / 06 ( Sun )
4日に、天気が良かったので市内の森林公園に行ってきました。

070104_1.jpg


静岡市葵区 高山・市民の森

まめく~一緒に。家族総出で出かけるのは、近所の土手を散歩して以来。
この日は妻の弟も一緒に。

く~を連れて走る義弟
070104_3.jpg


公園内はハイキングコースがいくつかあって、犬の散歩には…いいのかな?どうかな?

天気がいいとはいえ、木陰は寒いし風もちょくちょく吹く上、まめがぐずってしまっていたので、駐車場近くでお弁当。

義弟に撮ってもらって、初めての家族写真。
070104_2.jpg


日差しが強かった&ぐずっていたので不機嫌気味のまめ
070104_4.jpg


HPを見ると分かるんですが、最寄のバス停から最短でも歩いて50分。車で行くにもかなり曲がりくねった道を通るために、帰りの車で妻が酔ってしまいました・・・。

「行ってみて良かったらまた行こうか」と言っていたけど・・・、行くかどうか(--;。
とりあえず、まめが大きくならないと無理だね。



あ、でも紅葉は綺麗だと思います。芝生も緑づく夏にはいいんじゃないかと。標高も結構あるから避暑にもなるだろうし・・・。


つまり行った時期が悪かったと言う事かな???残念!




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:48:05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
正月サッカー&2作目
2008 / 01 / 04 ( Fri )
昨年末から実家に戻っていた義弟2人。妻の実家に置きっ放しになっていた、車を取りに行く時にく~も連れて行ったので、一緒に遊んでもらいました。



折角、俊敏な動きが出来るのに、まともなキックは一つもできず、できるのはスルーパスと素早く横をすり抜けるのみ・・・。




ボールなしで。


サッカーをプレイするのは無理なようです。

でも、審判ならいいかも。ファール見つけたら、「ワン!」とか吠えて試合止めたりとかして。



正月休みも今日で最後。

昨日の「くーミネーター」に続いて、本日の作品はこちら

xwan.jpg
X-WAN4






元ネタはX-MEN3です。もちろんX-WAN4なんて映画はありません。書いてあるURLアクセスしても何も表示されませんよ。

「も~10年くらい爪切ってないねん。」という感じにしか見えない気もしますが・・・。爪がまっすぐ伸びちゃう辺りがミュータント?
ただ伸びてるだけなので、すぐに折れてしまいそう。
しかも走る時すごい邪魔、みたいな。

改めて愛犬の足をしげしげと眺めましたが、つま先の毛色が白いところからは明るい色の爪が。ブルーのところからは暗い色の爪が生えているんですよねー。

新たな発見でした。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:42:59 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ダダンダンダダン!!
2008 / 01 / 03 ( Thu )
kuminator.jpg



2008年7月、公開!!







12月中旬から、あほのような忙しさ。仕事が一通り終わった今日。こんなん作って遊んでみました。

元ネタはTERMINATOR3です。





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

13:03:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
