-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
雨後の桜
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨晩帰ったとき、静岡は雨。結構強く降っていましたが、妻に聞けば一日降っていたとのこと。

今日も朝からしとしとと降っていて、出張に出かける前に咲いていた桜の花が気になるところ・・・。

お昼を済ませた後に、出張中自宅軟禁されていたく~社長と一緒に散歩に出かけてみると

080331_01.jpg


立派に咲いていました。

地面にはちらほらと花びらが落ちているものの、生き生きと咲いています。この散歩コースが一番華やかになるのが桜が咲く今の時期。どうせならもう少し目を楽しませてもらいたいところだったので安心しました。

080331_02.jpg

「ほうほう、ええ咲きっぷりやないか。これならまだまだ花見もできそうやな」


「社長にも花をめでる心があったんですね・・・。」


080331_05.jpg

「失礼なこというなや、当たり前や。この黄色いのも、なんか食えそうでええ感じやないか。」


「社長、それは「花を愛でる」とはいいません・・・。」


080331_06.jpg

「ここで一句。」


お?


080331_03.jpg

「散ってなお、鮮やかに咲く、雨後のさくら(字余り)」




「ポーズまで決めて、どうしたんですか?社長?」



なかなかりりしい表情になられて・・・。段々社長としての自覚が出てきたんだろうか・・・。



080331_04.jpg

「よっしゃ!あのハト焼き鳥にしてつまみにするで~!!」



あ、やっぱりいつもの社長だ・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:16:46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
出張手当
2008 / 03 / 30 ( Sun )
昨日から妻子を置いて関東へ。吉祥寺と茨城の大洗に行ってきました。仕事で。

出張の様子は後日にまわすとして、今日の夕方4時30分に大洗駅を出て帰ってきたのは10時近く。

帰宅するとすでにご自宅に戻られていた社長からお呼び出しがかかりました。



「アオォォォォーーーン・・・・」



遠吠えで・・・




身支度を整え(部屋着に)、社長のご自宅に出張の報告に行くと写真ではお見せできないほどの荒れっぷり。

このままでは落ち着かないので、興奮気味に出迎えてくれた社長をよそにまずはご自宅をお掃除。

綺麗になったところで

「社長、ただいま出張より戻って参りました。」

080330_01.jpg

「うん!うん!待ってたで~!!」


社長、見えないくらい尻尾を振って歓迎していただけるのは嬉しいんですが・・・





甘噛みはやめていただけないでしょうか・・・



興奮しすぎて訳が分からなくなってる社長をなんとかなだめたものの。

080330_02.jpg

「うん、まぁ、ご苦労やったな。」


出張手当が骨(食いかけ)というのは、ちょっと・・・。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写り方
2008 / 03 / 28 ( Fri )
ブログをはじめて、よく写真を撮るようになって、しかも一眼レフで撮るようになってからよく思うのは

うちの社長は写真だと違う犬のように見える

ということ。もちろん、ああ、やっぱり写真に写っているのはこの犬だ、と再認識するときもあるけれど、なんだか普段見ている姿と写真では違う気がする。

20080328_01.jpg

「シャッター切る瞬間にイケメンビームだしてんのや。」


なんて言葉を放つ尊大な態度の社長の言葉もスルーできない。というのも、写真の方がりりしく見えるときが多いから。

080328_05.jpg


なーんだろーなー。どこが違うんだろう。

普段、見ているときはこんな写真じゃなくって・・・

080328_06.jpg


こんな感じ。

いや、もっとこー・・・

080328_07.jpg


うん、そうだな。こんな感じだな。

もっとのんびりしたような目つきでくりくりまん丸なんだよ。

それが写真だと

080328_08.jpg


この違いは何だろう。

うん、やっぱ目だな。光がちゃんと目に入ってると目のふちのラインとか、目の茶色い部分と黒い部分が際立って印象変わるんだ。

これもカメラ撮影に協力的故に、の違いですね、社長。


カメラ撮影に協力的、といえば

080328_09.jpg


こっちも相当協力的。フラッシュたいてもカメラ向いてにこにこしてます。


でも、このブログの読者は、どちらかというと社長の変顔を期待してる向きが多いと思うので、社長、イケメンビームは控えめにお願いします。

080328_10.jpg

「わかったわ。まぁ、顧客のニ~ズっちゅうもんに敏感なのが商売の基本やからな。」

さっすが社長。心得てらっしゃる!



・・・。


で?なんの会社??

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
春の異動
2008 / 03 / 28 ( Fri )
耳からの出血も大分おさまり、洗濯物のない間、ベランダでは久々に耳だしルック。

080328_01.jpg

「おとん、ちょっと来てや・・・。」

耳を出しているのに浮かない顔して近づいてくるので、様子を見に行くと

080328_02.jpg

「これ、落ちてもうた。」


12月から別邸にうつったく~を、セールスから守り続けてきた「セールスお断り」のプレートが取れてしまってました。

両面テープで貼り付けるようになっていたんだけど、カラッカラに乾いて僅かな粘着力すらありません。

これは使い物にならないな、という事で

この春からく~の別邸は、セールスWELCOMEです!

ただ、こんな所にセールスがくるわけもなく、殺風景なただの植物用温室にしか見えないこの別邸を、少しでも住人(犬)がいるように見せるためのデコレーションとして貼っていたので、これがなくなると少し寂しい。


そこで一思案。


季節は春。気温も日に日に上がり、紙面では毎日人事に関する記事が掲載されています。

と、言うことで。く~、今日から君は

080328_03.jpg

「・・・。」

「社長」ということでいかがでしょうか。



まぁ、なんの社長かはおいおい考えるとして、まずは社長!散歩に参りましょう。


いつもの散歩コースの土手は、春になると桜並木に。



あちこちで三分から五分咲き。満開になるのももうすぐだねぇ。




社長の初仕事は、花見、っていうのはどうでしょう?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:47:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トラフィックレポート
2008 / 03 / 27 ( Thu )
「はい、では次に現在の我が家の交通状況をお伝えいたします。」


まめさ~ん?」


080326_01.jpg

「は~い、こちらまめです。今日は、我が家の交通状況を上空からお届けいたします。」


「現在、我が家では、1Fはスムースに流れていますが、2Fの3箇所で渋滞が発生しています。」


「まず、リビング・南ベランダ線で、上り下り共に渋滞中です。」



「原因はなんでしょうか?」


「先ほど、一台がリビング南入口の交差点でUターンに失敗し、自力で事態の収拾ができずに固まったままになっています。」

080326_02.jpg

「こちらが現場の様子です。」


「なるほどー、車体が道を飛び出してますね。」


「この交差点は大型のUターンは禁止なんですが、無理をして旋廻に失敗したようです。そのため、車両の移動が済むまで上下共にふさがってしまっています。」




「次は、リビング・倉庫線、リビング北入り口の下りで、違法改造車が道をふさいでしまっています。」


080326_03.jpg

「これは、車体が引っかかっているんでしょうか?」


「そうですね、こちらは2年前ほど前にリフォームして道幅が狭くなっていたんですが、進入した改造車が規定の車幅をオーバーしていたために道にはまってしまった形になっています。」



「最後に、倉庫線の北ベランダジャンクションです。」


「こちらのジャンクションをケージ方面に向かった先、ケージ入り口付近でやはり車両が止まっています。」


080326_04.jpg

「ケージ入り口の高さ制限区間に、高さオーバーした車両が進入してしまったらしく、現在車両上部が橋げたに引っかかって動けなくなっています。」


「こちらは、ベッド、トイレに続く専用道路なので、大きな影響はありませんが、このまま渋滞がジャンクションまで続き、ジャンクション手前まで渋滞してしまうと北ベランダにはいけなくなってしまいます。」


「現在の渋滞に関しては以上です。」



「それ以外の交通に関する情報はありますか?」


「はい、先ほど大きな渋滞がないとお伝えした1Fですが、事務所SAで不審者による違法占有が行われています。」


「どのような状況でしょうか?」


「しばらく前から、覆面をした男性が事務所SA内の事務椅子を占拠しています。口元しか出ていない覆面をかぶっているために身元確認が難航しておりますが、現在のところ特に目立った動きはないようです。さきほどから現場に向かって移動しておりましたが、もうすぐ到着しますので状況をお届けできると思います。」


080326_05.jpg

「現場の様子が送られてきました。」


「見事にくつろいでいますね。」


まめさんが現場に到着したようです。まめさ~ん?」


080326_06.jpg

「はい、こちら現場に到着しました。先ほどまで動きのなかった犯人ですが、現在の様子に現場は騒然としております。カメラが犯人の現在の状況を捉えました。」



「これは・・・変質者ですか?」


「・・・・・・。」


080326_07.jpg

「・・・。あ、今、犯人の身元が判明いたしました。犯人は、イタリアングレイハウンドで、体重6.5kg。年齢1年5ヶ月の独身男性で・・・・・・・・。」
   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・







080326_08.jpg

「ほー、なんだかこの家もいろいろと問題があるんやな~。」




「おい、そこのパラボラアンテナ。問題起こしてたのは全部お前だぞ・・・。」




080326_09.jpg

「・・・。」

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:40:14 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エリザベスカラー
2008 / 03 / 23 ( Sun )
出血を確認してから、色々被り物を試したにもかかわらず、脱げて>血が出て、の繰り返し。
傷が開いているのか、そのうち落ちている血も大粒になってきていたので、違う方法を考えて

080323_01.jpg


絆創膏(人間用)とガーゼで保護。

絆創膏だけだと、隙間からやっぱり漏れて飛び散ってしまうので、間にガーゼを挟ませたら正解。
けれども、妻に「血が乾くとガーゼがくっついちゃうよ。」と言われ、じゃあぎりぎり血が止まるまで待ってから・・・と考えて昨日一日様子を見たけれども、今日になってもやっぱり血が止まってませんでした。

ガーゼ抜きに変更して絆創膏だけにしたものの、やっぱりそのままだと血が散ってしまうので、再び、かわうそ君に。

080323_02.jpg

「またですか・・・。」

慣れてきたかと思ったら、やっぱり耳をふさがれるのはいやみたい。
でも、取っても取っても被されるので、ホッカムリを被せるにあたっては、暴れる代わりに固まって無言の抵抗といわんばかりにこちらを見つめ続けるようになりました。

まぁ、これはこれで面白いんだけど、すぐに脱げてしまうから、出血が続いても困るし、脱ぎ損なって

080323_03.jpg

「おとん~、前が見えへん~~。」

ふらふらしてるのも見ていて危ないし・・・。

というわけで病院に行ってきました。

原因はインターネットとかで調べてこれかな?と思っていた通り、しもやけでした。

とりあえず、止血処置をしてもらい、薬と軟膏をいただき、最後にカラーをつけてもらいました。

いやいや、とりあえず血も止まったし、応急処置も間違ってなかったみたいでよかったよかった。

080323_04.jpg

「血が止まったのはええねんけど・・・。このうっとーしーのはなんやの・・・。」

いや、そんな見つめないでくれよ。運転中なんだし、お前のそんな姿見たら・・・



思わず笑っちゃうじゃないか。


080323_05.jpg

「笑うってなんやねん!」

悪い悪い。かわいそうだと思いながらもその姿につい・・・。


病院にいって疲れたのか、そのうちうとうとし始めたく~。じきに寝息に変わったのだけれど、その寝姿が

080323_06.jpg

「zzzzz・・・」



立ち寝。


そりゃ顔にそんなもんつけてたら不便だよなぁ・・・。

早く治るようにがんばろうね。




というわけで完治するまではかわうそ君でいて下さい。

----------------------------------------------
寒冷凝集素疾患

寒い時に耳の先端まで血が行き渡らなくなって壊死してしまうそうです。
耳の先にかさぶたが出来て出血します。ほうっておくと耳の先が欠けてしまいます。
これは寒さというストレスに対して寒冷凝集素という免疫複合体が体の中で作られ耳の先の血管にそれが詰まり壊死を起こすという病気です。耳だけでなく尻尾の先などにも出ることがあります。
一種の免疫異常ですね。

動物病院日記

↑詳しくはこちら

ただのしもやけかもしれませんが、どちらにしても寒さが大敵ということで。全国でも冬温暖な静岡&ホットカーペット&遠赤ヒーターだったので大丈夫だと思っていたのですが・・・。
また、冬の季節になるとおなじことがおきるかもしれないので、対策を研究しておかないといけませんね。

お医者さんからは、抗生物質(雑菌が入るかもしれないから)、止血剤、液体のビタミン剤を一週間分、そして軟膏と止血のための粉を処方してもらいました。

出血してしまったら、出血箇所近くを指で挟んでいったん血を止め、傷口に止血処理をし、30秒~1分したら離す。ホッカムリや、カラーをつけておいたほうが足でかじったり耳を振っても傷が広がらないですむ、という事です。

はーやく治ってカラー外せる様になるといいねー。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:25:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2008 / 03 / 22 ( Sat )
昨日、新しいファッションに目覚めたく~

慣れてきた頃には

080322_01.jpg

「この春はエメラルドグリーンのホッカムリがお洒落。買いなさいっっ!」

と言わんばかりのモデル立ち。

しかしながら妻がこの色を見て、「恐竜みたい。」とポツリ。

あー、ジュラシックパークに出てた

P10100871.jpg


こんなやつな。

まぁ、デザインやカラーはとにかく、結構すぐにずれて耳が出てしまうので、いらない靴下を使ってもっとフィットするように研究。

080322_02.jpg


VANSの古い靴下は、まめが気に入ったものの

080322_03.jpg


すぐにずれて、く~の額は大仁田厚状態。

今度は額切ったのかと思ってあせったあせった・・・。

結局一番フィットしたのは妻の靴下。
やっぱりちっちゃいのがいいみたいです。ゴムの部分も男物より狭いし。

ということで、最終的には

080322_04.jpg


こんなんなりました。



・・・



かわうそ?


080322_05.jpg

「かわうそちゃうわっっ(ギロッ)」


結局、暴れて脱げないように膝で寝かせておとなしくさせてました。

明日も出血続くようなら病院行かなきゃね。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:49:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どじょうすくい
2008 / 03 / 21 ( Fri )
いつものように朝はベランダに出て行くく~
入れ替わりに、室内にあるケージの中を片付けに行くと、あちこちに見つかる赤のドット。

拭き取ってみると血が飛び散っていたこと分かり、ベランダのく~を良く見てみると右耳の付け根と首に血がついている。その原因は

080321_01.jpg


左耳の先っちょ。

真冬に、遠赤ヒーターに接近しすぎて火傷をしたと思っていた傷跡からは、じわーっと血が滲んでました。かさぶたがついていたものの、割れたり欠けたりしてそこから出血しているみたい。

「おい、どうしたんだその傷は?」

080321_02.jpg

「おとこにゃー、語りたくない傷のひとつやふたつ・・・、あるもんなんやでぇー、おやっさん・・・。」


遠い目をして何を言っとるんだね、君は。

大体、思い出になるほど古い傷じゃないだろう。


よくよく調べてみると、左耳のほかにも右耳の先にかさぶたが。出血はしてないけれど、2箇所ほどできていて、先っちょもなんだか欠けている様な・・・。

普通の傷とは違うようなので調べてみることにしたものの、このままじゃ温室も血だらけになってしまうので、応急処置をしなくては・・・

ということで

080321_03.jpg

「おとん、こ、これは・・・?」

結構似合ってるよ。いいじゃないか。

頭の皮が引っ張られて、目つきがシャープになって。往年の京本正樹みたいなスルドイ目つきがなかなか素敵だぞ。

080321_04.jpg

「むっ!殺気!!(キラーン)」

いいねー、ノリノリじゃないか。いよっ!組紐屋の竜!!

なんかこー、和風のノリだね。

後ろ足で必死に取ろうとしてるところとか。


080321_05.jpg

「ふんっ!くっ!と、とれん!!」



やすき節が似合いそうな感じだし。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

13:07:24 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルームサービス
2008 / 03 / 18 ( Tue )
三寒四温とは良く言ったもので、もうすぐ春だなぁー、なんて日があったと思えばいきなり寒くなってみたり。
朝は一日でも寒いほうなので、毎朝ベランダに喜んで出て行くく~も、まだまだ真冬同様に温室まっしぐら。

080318_01.jpg

「いや~、陽が出てるときの温室は最高やな~♪」

それはそうだろう。ベランダの温室は南向きだし、我が家で一番陽のあたるところだからな。

できればこっちも温室の中で朝食を摂りたい気分なんだよ。リビング寒いし。



でも獣くさいからいいや・・・。



人間様は寒いリビングで凍えながら朝食をすませ、お犬様の朝食を用意。

ほら、餌だぞ。出ておいで。

080318_02.jpg

「おー、ごくろーさん。さ~って、いただきましょっかね~」

いつもの通り、お座りとお手を済ませて「よし!」と声をかけてから窓を閉めると・・・

080318_03.jpg

「いや~、あかんあかん。今朝はごっつ冷えるわ・・・。」

おーい、餌に口もつけずにどこ行くんだ?

080318_04.jpg

「今朝はあかんて。食うてる間に凍死してまうわ。」

真冬はもっと寒かったじゃないか・・・。
今朝は温室が良く陽にあたってるから、あんまり出たくないだけなんだろう?

「横着してないでぱぱっと食べろよ。」

080318_04.jpg

「今日のブレックファーストは、このすいーとるーむまで運んでや。」

あばら家の住人が何を言う・・・。第一、我が家にはそんなサービスはないぞ・・・。

080318_06.jpg

「ふん、ふふ~ん♪はっやくこんかな~わしのめし~♪」


どんなに行儀良く待ちわびていても

きません。


そして我が家の30分ルールにより、餌皿は撤収の時間。

080318_07.jpg

「おいおいおいおいおいおい、何下げてんねん!!」

手に取った餌皿めがけて駆け寄ってくるく~

「食わないから下げただけなんだから、問題ないだろう?」

080318_08.jpg

「そ・・・そんな殺生な・・・。」

窓枠に足をかけて固まるく~。そして・・・。

080318_09.jpg

「今から5分以内で完食したらタダっちゅーんはどないや?おっちゃん?」


だめです。

誰がおっちゃんだ。




結局この日の朝食は、人間様のお昼の後になりました。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:04:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河川敷
2008 / 03 / 16 ( Sun )
春を感じる朝から暖かい日曜日。最近仕事も根つめてやっていたので、リラックスも兼ねて家族ででかけてきました。

目的地は安倍川の河川敷。あの辺りなら犬を散歩できるところもあるだろう、と若干迷いながら河川敷に到着。

080316_01.jpg


まめは専用シートで妻と一緒にのんびり。

こっちはく~の相手をするために、スケートを履いて

080316_02.jpg

「ほな、おかん。ちょっくらいってくるで~。」




080316_03.jpg


080316_04.jpg


ぐーるぐるぐーるぐる滑って(走って)まわってきました。

普段はカメラを持ってもらうことがないので、いっしょに滑って(走って)いる写真は珍しいのです。

折角せいせいと滑れるところに来たので、く~を置いてもう一周。

080316_05.jpg

「おとん帰ってきおったで~。」

よーし、これで最後にして帰ろうか、と思って車に戻ったものの、気になって仕方がない河川敷へ入るための下り坂。

「ちょっと待ってて。」と妻に言い残し



思ったよりスピードでなかったけど、ががーっと滑って堪能しました。

080316_06.jpg


車で移動をはじめたら、く~まめも即寝。

汗もかいたし、いい運動したなー、っと体を動かしたことに満足していましたが・・・

080316_07.jpg


帰りに買ったケーキを食べて、チャラになってしまいました(--;。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

17:20:05 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花より散歩
2008 / 03 / 13 ( Thu )
最近はうららかな陽気の日も多いので、寒いと駆け抜けている定番散歩コースの土手を通るのも、日差しを楽しみながら自然とゆっくりになってしまいます。

2、3日前にいつものように散歩で土手を通っていたら・・・

080212_01.jpg


一本だけすでに7分咲き!

他の桜はまだつぼみもまばらなのに、これだけやけに張り切っていました。

この土手はもうしばらくすれば桜並木になりますが、去年の春はまだく~のワクチンの事もあり、く~が桜を眺めるのが今年が初めてです。

まぁ、しかし・・・

「ほら、く~、桜、桜。」

といったところで・・・

080212_02.jpg

「森と~、泉に~、か~こ~~まれて~、っとくらぁ♪」

散歩に夢中で見もしません。

これから満開になりますが、まさに犬にとっては「花より散歩」といったところでございます。




ま、花びら落ちるようになるとスケートで踏んだ時に横滑りするんですよねー。花粉症の方には散歩がついら季節だろうし。


どうでもいいけど、そんな古い歌、どこで覚えたんだ・・・?

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

08:57:20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
韓国初日
2008 / 03 / 06 ( Thu )
えー、韓国行ってきました。仕事で。
朝7:15にチケット受け渡しだったので当日夜行で東京へ
空港で一緒に行く同業の方と待ち合わせをし、9時台の飛行機で韓国、インチョン空港へ飛び立ちました。

080306_01.jpg


この日は快晴。いつもはアメリカ方面が多いので飛び立てば海だけー、なのですが韓国方面は日本の上飛ぶんですね。窓から見える富士山はとても綺麗でした。

到着後、バスとタクシーで滞在先のホテルCOEX Intercontinentalにチェックイン。

080306_02.jpg


一人で泊まる部屋なのに、何故かベッドが二つ。
来年、家族で一緒に来ても泊まれるね。

荷物を置いたら、最初の目的の南大門へ。

080306_03.jpg


しばらくタクシーで移動していると、交通規制があった後にものすごい護衛とVIPカー。運転手さんによると新大統領の車列らしいです。目で追ってみたものの、どの車に乗ってるかわからないくらいのVIPカー&護衛車だらけでした。

南大門についたからには、やっぱり南大門を見ないと・・・と移動したものの

080306_04.jpg


ついこの間の放火で焼けてしまい、残骸すら見られませんでした。工事用壁で遮られています。
近くのビルに昇れば見れたみたいです。

南大門から明洞、東大門と歩き、最後に江南でぶらぶらーっと歩いてからホテルへ。
ソウルは夜遅くなっても人がいっぱい。それも飲んでー、とかじゃなくて普通にショッピングしたり、遊んだり。映画も11時から始まる映画にわらわらと客が集まってました。
「お前ら明日も仕事じゃないんか?」と突っ込んでみたくなる・・・。

お昼の食事がものすごく腹持ちが良く、夕飯は食べてなかったのでセブンイレブンへ

080306_05.jpg


見た目も日本に非常に近い韓国のセブンイレブン。置いてある商品もかなり日本に近いです(アメリカより全然!)。

なので、やっぱりありました。おむすび。

080306_06.jpg


いやー、色んな種類がありますねー。

本当にたっくさん。

色々あるんですが・・・

080306_07.jpg


中身が皆目検討もつきません・・・(--;。

とりあえず、ラベルの色が違ったり、文字の形が違ったり、漢字で「辛」と書いてあったり、なるべく違うものを買いました。

ホテルに帰って並べてみると

080306_08.jpg


ほら、このバリエーション。どんな多様な種類が入っているのかちょっと楽しみです。

とりあえず、真ん中のを取って食べてみる事に。

日本のこの柄があるおむすびは、明太子、とか、鮭、とか。普通のグレードのものと、ちょっと高いグレードのものとかありますよね。
これも、同じ文字の普通のグレードのものもあったので、明太子、とか鮭とかを想像して買ってみました。

ちなみに、韓国も食品表示シールがあるんですが・・・

080306_09.jpg


何%とか割り合いが書いてあっても、入ってるものすら分かりません。

なんだかアメリカやヨーロッパに居る時よりも外国感たっぷりです。
文字見ても想像すらつきません(--;。

諦めて食べてみると

080306_10.jpg


中身はプルコギ!ちょっと辛くてなかなかいけます。もしかしたら違う名前の具なのかもしれないけど、プルコギみたいな感じです。おー、韓国のおにぎりもなかなかうまいじゃないか。海苔は韓国海苔だし。

これならいけると二つ目へ。二つ目は右の「辛」マークのついたやつ。

やっぱり二つ目も韓国海苔。一口食べてみると・・・

うん、あ、やっぱ辛いな。辛いんだけど、あれ?

080306_11.jpg


またプルコギ??

辛いだけで食べてみた感じ具もベースの味も一緒。

おっかしーな?文字が違うの確認したんだけど・・・。

辛いのはなんか崩れたフォントだったから、書いてる文字は一緒だったのかな?

ま、おいしかったので良しとして、気を取り直して最後のおむすび。
やっぱり海苔は韓国海苔。こっちのおにぎりは全部そうなのかな?

緑のラベルなので、岩海苔とか昆布とか、佃煮とかはいってるかもしれないなー、なんて食べてみると

080306_12.jpg


また!?

いや、確かに味はマイルドなんだけど、入ってるのも肉じゃないと思うんだけど


味一緒


辛いか辛くないかだけ


いやー、やられたよ。一緒なのは韓国海苔だけじゃなかったようで・・・。


まだ他にも紫っぽいラベルとか、青いラベルとかあったんだけど
皆一緒か?


誰かハングル文字読める人居たら、このおむすび三つの具はなんだったのか教えてください。

とりあえず全部おいしかったので満足はしました。

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

23:48:20 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初節句
2008 / 03 / 04 ( Tue )
昨日はひな祭りの日。お祝いしたのはその更に前の日になりますが、主人公のまめには着物を羽織ってもらい、家族みんなで「はい、チーズ」。

080304_01.jpg


家の中では滅多に撮れない家族写真だけれど・・・

080304_02.jpg


まめは横を見て、く~は、・・・考え事?

犬も子供も、それぞれいい顔で撮るのは大変なのに、同時にやろうとするのは本当、難しいものですね。

何はともあれ初節句。まめも6ヵ月。お嫁に行くのはまだまだ大分先だけど、とりあえず今日はささーっと雛人形を片付けました。




主に妻が(^^;。


これからもすくすくと元気に育ちますように。

「ねー、まめー♪」

080304_03.jpg

「あ”~~、あ~♪」

だからこっち向けって(笑)。
クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:おひなさま - ジャンル:育児

23:36:49 | まめ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
帰国した夜
2008 / 03 / 03 ( Mon )
先日、快速ムーンライトながらで出発したわけですが、目的地は成田空港。朝7時15分にチケット受け渡しだったために、新幹線始発じゃ間に合わないので深夜発の電車で向かいました。

そこから韓国に向かって2泊3日で昨晩帰って来ましたが、到着したのが9時。そこから入国審査、税関を通ってみどりの窓口に向かうと

女性職員:「すいませんが、ムーンライトながらの空き席は、本日もうないですね。」

とのこと。妻に事情を説明し、とりあえず成田エクスプレスで東京駅に向かうことに。

都内に住む仕事関係者に帰国の報告と打合せをしてみたものの東京から先は行き先もない状況に、さてどうしたものかと思案中、頭に浮かぶ一人の顔。
その方に電話をかけて、突然で失礼ながらも「今晩泊めてください。」と頼むと「いいですよ。」と快諾していただきました。

本当にご迷惑じゃなかったかどうかはひとまず置いておいて・・・。

次の日お仕事で早く寝ないといけないということだったので、最寄り駅からタクシーに乗りささーっと向かうと他にもお客様が。

前日までの韓国の食生活と過酷な旅程のために、にんにくやら足の臭いが強烈だったと思いますが、表情には出さずに遅くまで相手をしてくれました。

街角で偶然出会ってから10年以上になるものの、実際にあったことがあるのは数えるほど。しかし、不思議な縁で付き合いは続き、自分の結婚式では歌も披露していただきました。

そう、彼はミュージシャン

体も大きいのですが心も広く、彼の元にはいつも色んな人が集っています。そして、分け隔てない交流に意外な人脈があったり知識を持っていたり。つい先日も、有名な某ブログに突然登場していてびっくり。

僕は何かを生み出す力のある人は、偏狭なまでにこだわりがあって頑固な部分があると思っています。けれども、まだその「譲れない部分」についての持論を伺った事はありません。

突然の訪問にも関わらず、いつもと変わらず穏やかに話をしている彼の横でいつかそんな部分の話しをしてみたいなぁ、と思っていたのですがその道はなかなか遠そうです。




だって、気さくだけど口数多いほうじゃないんだもの・・・。



酔わせてしまえば可能かもしれませんが、九州男児の上、仮に酔っ払って暴れでも手に終えそうにありません。体が大きい上に鍛えているし・・・。
しかしながら、虎穴にいらずんば虎子を得ず、次はお酒の席に伺いたいと思います(お酒の席でも暴れるような事はないと思いますが)


とりあえず、昨晩は異臭の塊で深夜にお邪魔して失礼いたしました。

一晩経って家に戻ったのに、妻に「にんにく臭い」と指摘を受けました。

近づいて口の臭いが届いても、いやがらなかったのは我が家ではく~だけでした・・・。



韓国の旅についてはまた今度。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

00:38:22 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
