-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 04 / 30 ( Wed )
天気の良い日が続いたGW前半。昨日は恒例の妻の実家でく~を自由に走らせてストレス発散。

080501_01.jpg

「やっぱ芝生は気持ちええのぉ~。」


まぁ、ここは自由にしていていいから思う存分走っててください。


080501_02.jpg

「うんうん、鮮やかに咲いてええ感じや。」


妻の実家はほとんど塀で囲まれているので、一部分をふさげば後は自由にしておけるのがとっても楽。

ところが目を離すと


080501_03.jpg

「はぐっ、はぐっ、はぐっ・・・」


社長!それは、チューリップの花びら!?

080501_04.jpg

「ぐえっへっへっへ、そしたらこれはなんやぁ~?」


それは、チューリップの茎!?


080501_05.jpg


見ると先日咲きほこっていたチューリップが全て切られている・・・。ま、まさか全国のチューリップが切られていた犯人は・・・。

080501_06.jpg

「おう!全部食うたったわ!!」


しゃ、社長・・・。あーたなんてことを・・・。



なんていうのは冗談で。時期が来たら切り落とすらしいです。

080501_07.jpg

「こっちは今がピークやな♪」


かわるがわる咲いていく花を見るのが春の楽しみの一つですね。


全国の花を痛めつけている犯人が早くとっつかまってほしいもんです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:01:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虚勢
2008 / 04 / 29 ( Tue )
先週末は天気が良かったので、ちょちょいと仕事を済ませたらGW気分を味わいに家族みんなでプチお出かけ。

く~社長。お楽しみ中のところ失礼します。」

080428_01.jpg

「おとんの言うと~り、お楽しみ中やからそのまんまで聞くわ。なんやねん。」


「お出かけしますよ。」


080428_02.jpg

「わしゃ忙しいねん。わざわざ言わんと、いってきたらよろしいがな。」


「いや、だから、社長も一緒に皆ででかけるんですよ。」


080428_03.jpg

「なんや、社員旅行かいな。」


お前の肩書きは社長だけど、うちの家族は社員になったわけじゃないぞ・・・。



とはいうものの、な~んとなく出てきてしまったのでとりあえずスーパーやホームセンターに行って用事を済ませたあと、「天気がいいし海にでも♪」という妻のアイディアで海に向かうことに。


080428_04.jpg



というわけでやってきました。海。風が強くて結構波が大きくなってました。


まめは人生初の浜辺。

080428_05.jpg


強風のため、ただでさえくせっ毛なのにものすごい髪形になってます。


でも動じません。さすが台風の晩に産まれた子だ・・・。


く~は犬生二回目の浜辺。

080428_06.jpg

「うぉぉおぉ!なんじゃここは~!!」


いつもなら尻尾丸めて縮こまるくらいの強風なのに、なぜか浜の匂いに大興奮。どんどん海に向かって進むく~


けれども、波打ち際に来たら


ざっぱーん!と目前まできた高波にびっくりして

080428_07.jpg

「あ、あかん・・・。こ、腰が・・・。」


腰砕けになって逃げ出すく~


妻とまめが座っているところまで戻ると


080428_08.jpg

「わ、わては海の男じゃけぇ!ななななななみ飛沫がもっそい気持ちよかばってん!!」


日本語がいつもより更におかしくなってるぞ・・・。


動揺しながら虚勢をはるく~

ところが、相当びっくりしたらしく

080428_09.jpg

(あ~、びっくらこいた。情けないとこ見られんでよかったわ・・・。)


社長、尻尾と腰が・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:25:48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Wii Fit
2008 / 04 / 25 ( Fri )
先日、妻の実家にWiiが送られてきました。

義理の弟から両親へのプレゼントとのことで、たまたまお邪魔していたのでテレビにつなぐなどのセットアップをしてきました。

そして昨晩、またお邪魔をしてみると早くもWii Fitが購入されてました。

現在、妻の実家にある「はじめてのWii」「Wii Fit」では、似顔絵チャンネルというところから作れるMiiという自分を模したキャラクターがゲーム中に現れます。
妻の実家のWiiには、現在、義理の両親、妻、義弟x2、自分、まめ、の7人のMiiが登録されています。


Wii FitオフィシャルHPより

ゲーム中の、主人公はもちろん自分で選んだMiiになります。ところが、それ以外の脇役というかアシスタントに登録したほかのMiiが出てきます。
まだ、自分はやっていませんが、妻の話によるとWii Fitのジョギングを選ぶと、他のMiiがすれ違ったり併走したりするらしいです。

妻が初めてやった後には

「向こうからお父さんが走ってきて、他にも弟が同じ方向向いて走ってるんだけどキョロキョロしてるから結構顔わかるんだよー。でね、最後ににこにこしながらまめが抜いてったの。」

なんて説明してくれました。ジョギングは有酸素運動のひとつらしいですが、運動そのものよりこういったほうが面白いみたいです。こういうので気を紛らせるのがいいんでしょうね。

もちろん、WiiやWii Fitが出たときからスケートのゲームを作れないのかなぁ、とは思っていましたが、妻のジョギングの話を聞くと是非つけてほしい機能は

犬をMiiとして登録できる

機能です。ジョギングの際の伴走や、他のトレーニングでお邪魔キャラとして出てくるなど、ノンプレーヤーとして出てきてくれたらいっそう楽しそう。

イタグレブログで知っていながらお会いできない遠くのペットさんも画面上に出てきたりして。

もしそんな機能があったなら



プロフィールのこの画像のイメージでそのままいけそうです。


でも、その機能がついたからってどーでもいいのはく~

080425.jpg

「そんなんに熱中されてもうたら、おとんは痩せてもわしがメタボになるんちゃうか・・・?」


そりゃ社長はWii Fitできないもんねぇ。

やっぱり、外に出るのが犬にも飼い主にも健康にはいいですね。

雨の日や夜や、時間がないときはWii Fitで(w。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

09:40:22 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
春の恒例
2008 / 04 / 24 ( Thu )
桜も散り、穏やかな気候が続くこの頃。散歩に行くのも楽しくなります。

080418_01.jpg

「本日もお散歩ご苦労さんです!」


うむ、苦しゅうない・・・って、やけに礼儀正しいじゃないか。


080418_02.jpg

「だぁってぇ~ん。今晩のお食事、おこぼれにあずかれへんかなー、って・・・。」


そんなくねくねして頼まれてもだめです。


なんせ今日の夕飯は

080418_03.jpg

採れたて!野生のウドとタラの芽の天ぷら!ですから。


毎年、4月の下旬ころから山奥に入って山菜を採ってくる両親が、今年は暇にまかせて早めに採りに出かけたらしく、そこそこの収穫を持ち帰ってきました。


ウドはスーパーなどに売ってる栽培ものとは違って、まだ芽に近い状態で強く赤い色が特徴。土の上にもまだ出てないものも多いので、知らないで探すのは簡単ではありません。


うちではこのウドの料理が春の味覚の代表格。天ぷら、酢味噌和え、味噌汁など、山に採りに行った後1週間ほど楽しめます。他にも、タラの芽、こしあぶらなどの山菜も同じようにいただくのが恒例です。


今回は少量なので、全て天ぷらでいただくことに。


暴風など意に介さず、春の味覚に舌鼓をうっていると、がさごそと騒がしい社長の自宅。


食事も終わって様子を見に行くと


080418_04.jpg

「へっへっへ、ぐしゃぐしゃや~。ぐしゃぐしゃやで~!」


おい、コラ。なにしてんだ社長。


080418_05.jpg

「自分らだけうまいもん食うてからに、やってられんちゅうねん・・・。あてつけやあてつけ。する仕事あってうれしいやろ?」


やかましい。そんなことしてると餌もやらんぞ。


080418_06.jpg

「いややなぁ、冗談や、じょーだん。家がガタガタなってこわなってん。ま、春の嵐の恒例行事ってことでええやないか~。」


春の恒例行事って、春だけじゃなくて雷も大雨も暴風も長い留守番も、大体そんなんなってるんですけど・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:40:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お礼似顔絵
2008 / 04 / 17 ( Thu )
>ちびにゃん♪さん

いつもコメントどーもー。お礼にPIXY君のアスキーアートです。コメント欄では表示できないのでこちらから。


--~-~---~~--~~-~~(-(s+<~~<h-.''.  .'...'-- ++~~~-----~(zN .-
'-''-'~~-~(~(~----.-h+<~~~D+-(-''. '.''-~-=<(~~-''''-~=N+~~
-(~-~(<(-~~-(~(~--~-z=~~~~sz-'-'''. '~-.~~<<~(~-''''-~~+Bs~(
++<<<=<<<+<('-~''--.zh(''-=h=(<<(~~.......=((~~-'''-~~~(Dh<+
~--~-------'----~~~-~h<-.'=zs+---'''--...z=<~~~'''-~(~~~zN<+
-------~~~~~~~------ =+~..zzs=(~(+-(~~~'(zs+~~~''-~((---zN<<
''''''-............. ~z~' zh+=='~-.''-'.=+z=~<~''''--((~sNz=
--~--~~'.'.''''''''...z(~.zN+<s(~~ .''<=zsz~<(''-'''~<(sN~-
'''''..''''''''''''''.<s--hhs<==~<(((~<hDhhh<<<'-~~~~--(zN<<
......'...........''---z~'<(<<(+=ssszzhhhDzh+(<''---~(~<zNhs
'-'''''--------~~~((<<<+(<=zzzzs+<+=hzszzhhh=~(-('..-~(<DhD~
(<(((<<(<(((((((((~~(~-(szzs=++++ss+ss=ss=zh=-(=~'..'<(sB+D~
~~~~~~~~~~~~(~~~~~~~--+=zz+=<==zhsss===zs=+++'(=''((~+~h+~D(
~~~~~~-~~~~((~~~~~~--<zhs=++zzhhhh=====szss=<(=+-~~~--<+-~z+
------~~(((~((~~~~--sD=+sszhhzhhhhs=s=+=sss=+<+<'~-~~~=(<~s(
--------------'----=h=<=hzhhhhhhzhhs=+++zzsssz=Dz-~~~<<(=<z~
-~~~------~(~~~~~'=hs(shhhhsszhhhhhzz=++szzhhzBNB(~<~<<+z=z+
--'-----~((((~~~'=zs+<hDDhhhzhshhhzhhs=++sz=hhhNB=(.~+s==(h-
''---''~~----((--==s<=hzzhhhhhhhzhhhhs+=++sszDhDBD~-+=hDz=<
----~~~~----~~--(=s=<h=~~zhhhhhhhshhhs++=+=sshh+zNz+zBh.-- '
~~~~~~---~~~--(-sz+<+s~<<=Nhhhhhhz=hhh=<s=+==hhshNhsNN'.''--
~~~~~~~----~-(D<h=+<h=<<+BhhDhhhhzzhz======s=+hNNDBNN<.---~-
-------~-~~~~~<Dz+=+z<~(Dhz===hhhzhh==++++=zzs=hDDDsh''----'
---~--~~~~~~(--N=++=z=+hzhzz=+<<zhz++++++=<=hDh+hDzh(.-'-'''
--(~-~(~~~~~~~(h====hhhz=s=z(=+<+s====++++<=hhh=hhhh(.------
~----~-~~~-~~-<z<=+=Dhs<zs+s=(<++==+=+++=+<=hhzhDhh<=~'-''''
-~~~-~(~~~~~(~(=s=+zDz===z+=s=+shhs==<+=<+=zhhzhhDs(+=-~----
~(((~~~~~~~~(-=s==shzhs==szs=<=hhzss<--((<zhhhzhhDz<<s<'----
~~~~------~~-<hsszhhDDszhhzssszhhhss~-(~~~=hhhhzhDD=<+s-----
~~~~(((((<(~+Dhz=hhhhDhzhhhhhhhhhzsz-~<(((+zhhhzDhDh=<z~'---
-~~~~~~~(~~sDhzs+zhhhhhhhhhhhhhhhzzs-(<((<sshhhshhBz=+=='---
~-~~~----(zDhs=<<+zhDs+zhhhhhhhszzhs~-~((<szhhhzzDDDs=<h~-'-
((~((~~~=hhz=<<<<(+s=((<+zz=====shh+~-~(<=zhhhhhzhDhDz+s<'~-
~(~~~~-shhz=<<((<<<<(((((+s=<+==+=+(~((<+szzhDhhzhDhDNz=='~~
~((~~~zhs=+<<(<<<<<(((~((~-~(~(((~-~(++=szh=zzhhszhhDNh+s---
~(~(~sD=+=+<<<<<<<<((~~((~~'''-~~~~<=+=s=ss+==hDzsDDDNh=s~(~
~~~(=z==s=ss+<<<<(((~--~~~~--~~~~(<=+<++<+szzshDh=hDBNDs=(-~
~(=szzs==s===<<(~~~~~---~~~--~~~(<<<+((<shhhhshhh=hBBNhz=+--
(=hhzs+<++=<<(((~~~---------~~((((~<((<=sDhhh==hh=zBDBDh=z'~
(hhzs=((<++<<((<<<~~~~-------~(~~--+(<++shhDhhshhszDDBNh=D'.
~hh+<B(<+=+<<===+<(((---~~~~-~~~(++(<===DDhhhDzzhhzDDBBh=zD.
<szshz~=+++<<<+<+<<((~(-~~~~~--(<+~<=sssDDhhhhzzhhzhhBBhzsN+
==sDD+===++<=<+<++(~-(((-~(~~~<<((=ssssszDhhhDhshhzhDBBhs=hh
++=hh=====++<<<<<<<(~~((<+s=~(=+sssssss=shhhDDhzhhzhDBBhsshh
+++sDzs=++++++<+<<~~~<sszzss<+=s<<++==ssszhhhDzzhhhhBNNszhhh
((~((+szs++<=+=<(-~<sDss=<<+s=<<<~<((((<+shhhzzhhhhhDBN=szzh
(<<(~~~(=s=<<((~~<DD+(<<<<==<<+<<s++<(<<=sDBhzhhhhhhDBBzshsh
<<((<<(<(+++===zszs<(++++++<+<<<(Nz~<<=s+<shhhhhhDhhDNhshzzh
(+===+<<<++++s==+((++<+=+==+<<<+<sN=~(<<+=szhhDhhDDhDBhshhzz
<(((<<=+<<<<<<(<<<<<++<<<<<+<<<=+<hB=(((((+szzzzzhhhhDzszzzs


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:25:04 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
組長のお仕事
2008 / 04 / 16 ( Wed )
新年度に入り、町では夜な夜な歓迎会など催されているようですが、年度変わりには町内会の人事変更もございます。

今年度、毎年持ち回りで順番にまわってくる組長のお仕事が我が家にやってきました。

先日、町内会の新旧役員懇親会などがありましたが、町内会費の集金や市や県の広報物を配って回ったり、回覧板の管理が主な仕事のようです。

あと、隔月で組長会なるものもあるとか…。

昨日、配らないといけない広報物が入っていたので、天気も良いし配って回ることに。

080416_01.jpg

「おとん、どこ行くん?」

「や、これはく~社長。これからちょっと広報物を届けに行こうかと。」

080416_02.jpg

「ん!ほうか。そんならわしが指導したるわ!!」


社長・・・町内会の組長の指導なんてできるんですか・・・?


080416_03.jpg

「まぁ、わしも社長になるまでに色々やってきとるでな。」


色々、って。あんた一日の大半ベランダかケージにいるじゃないか。


080416_04.jpg

「よっしゃ!がんがんいくで~。」


お、やる気満々ですね。社長。


080416_05.jpg

「ええか、ただあほ面して配っとらんで、地域の異常に目を配るんやで。」


ほぉほぉ、なるほど。


080416_06.jpg

「側溝にゴミがたまっとるなぁ・・・。こういう所も注意せなあかんで。」


おお、よく見てらっしゃる。


080416_08.jpg

「よっしゃ、ここは要注意箇所やからマーキングしとこ!」


注意箇所にはマーキングですか・・・


080416_09.jpg

「マーキングだけやないで!しっかり情報収集もするんや!」


情報収集て、におい嗅いでるだけじゃないですか・・・


080416_07.jpg

「広報配り終わったところにも忘れんようにマーキングしておきや。」


配る先々で、私がそれやったら捕まりますよ・・・。


080416_11.jpg

「お、このうちは・・・?」


社長。もう配り終わって自宅ですよ。


080416_12.jpg

「いややー、もう一周行こうや!もう一周!!」


におい嗅いでマーキングして、まるっきり散歩じゃないですか、社長・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:48:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
似顔絵
2008 / 04 / 15 ( Tue )
アスキーアート

-~~-'-(+sss=('-~~~~-''(shhzzss=ssss==szzzDBs=DzD~(=(zBhNNs=s
---'-<zsszzsz+.-~~'-<zzDz=szs===s====zzzzszBDhhzhh=(hDDBz<=s
.'-(++~~(<+=shh(~-+hzzszs=zzzszszs==szzzhDszhBBDDBNNhDD+=<ss
'<zzDBBBhzs=+hh+<shzssss+shz===szs=+szzzhhhzshBBBBDhDB+s=(==
sDhDND<<zhNNssz<+zzsss=++sz====ssss==sszzhzhzszBBBzz=~sBD=~~
ssBD=~'(=+DNNBh=shzzs==s==ss==szssszszzsszzhzzsshh=s=sB+hNsz
sDB-~=(=s<=BNBhzzhzsssss=s===+==sszzzzszszzhzzzz=+=<zN<.'+Bz
hB+(+====(.=NBhzzzzsss==sss=<<===zzzhhzzzzzhhzzzhhs<=s.-~.-'
h=~(==hz=(<+BBhzzzzzsss=sss=+<=zszzzs==zhzszhzzszh=+<.'~~~-'
=~-+=sh=('~-(Dhzzzhzs=sszss=+<+==sz++++<=zzzzzzssh+<+'-~~--'
~.(=hhs=-~z<+hzzzhzz<++=sss+=<<<hDs===+<<<shhhhhsz+++'--'--'
((+zh=<=(<hshhzhhhz+<++===++=<<sBD===szhz=<zhhzzzz++<.--'---
szhh=~-(=(=DDhhhDs=+<<=<+++ss<+=zz+sDNhDBB==Dhzzzz+=<''-~'-'
szDz++=-'+zDhhhhhs+<<<++===s=<<=ssshhhBhsDhzhhzhhh<z(.-~-'-'
zz+~-'(+=zBDzhhssBh+<<+====ss<<=szhBzs<NhzBzzhzhhzsD'''---''
z+=((<'~hDBhzhs=szh<=<+s++=s=<+=zhh~hD=NhDDzszzhzsB<.'---'''
z=BBDDs=BDDshzszzs<++++ss+sz=<<shDBz=zNDDDDz=zhhhhs.--'~-'''
sDBDhs=zsszshzzDzs=<==<=++=s=<<zhDDDBzzhhhhz=shzzD<.'''--'''
(ssz+<+=-<shszNDBBzz=<<==(+s=+(zzhDDDhzzzszssshszzz=''--''''
=h+(+=<<s==z=BDhBsDDh<<==<<s=+<zDzszss==szssszhzhhs=~.--''''
DzhBBBDBBBBssD+Nz~hBBs~=s=+=++<=zs<++<<szzzszhzzhhs+<.-~'''.
-..(+<==<<=szD=DBBDBBz(ss=+==+<=+=+<+==szhzsshhzhhz<<.'~''''
...........<hDBsDDBBzz<=s=+s=+<++++<<==szhzsshhhhhz<+.'-'.''
.''''.''''.+shBDhBD=<ss=ss==+=+<==<<=ssszzzzzhzhhzz<+.'-..''
.'.''''.''.+z=hDD=<<=szssss==s=<<<<=s=szzzzhzhzhhzs=+''-''.'
...'..''''.'Bshzz===sszszzs=====<<<+=sszzzzzhzhhzzss+-'~..''
...'.'..'.'.+hzhzzzss==zzss+=s+<<<+==sssszszzhhzzs=z+('-..''
........'''..Dshhhzss=zzzss=++<<<<<szzsszzzzhzhhsssz+<''..''
........''''.<zzDzzzssszzss+<(+=<<<szhhzzzzhhhzzzszh=('-..''
.......'..'-.-BsDhhzz=szzss++<<+<<(=zzhDsszhhhzssszz=<--..''
.........'..'.<zzhhzzs=zzzs<(<=+<(<<=zhhzhhhhzsssszzs<''..''
........'''''..zshhzzzsszhz((<<+<<+++shhhhhhhhsssszzz+--''-'
........'''.''.+hzhzDzszhh=<++((<<(=sszDhhhhhszsshhhzs-..'--
..'.....''.....'hzhhDs=zhz+sz+<=<<<<<<=DhDhzzzz=szzhzs~..''-
..''..'..'......-shhDsshzs<=h==<(<-(===zDDhhzh=szszhzz~.''-'
.'...'''''''''...=zhDszhhz~=s+=+<((===zzDDDhhs+zzzhhhh~.'--'
..''.''''.''..''.+zhD=shh=+hzDz=<===<szszDD=szszszzszh<.'=(-
..'.'...''..'.''.(zhhszhssDBBBBDszss==szzhhDsssszhzhzh=.'(~~
..'.'.'.''.'..''.'zhzszzsDNBDDDDDzszz=szhDh=h=<=h=shhhs'.~~~
..'....''.'.'...'.shh=sDBBDDDDhhDhss=<zzzDzzh=sh=+=zhzz(<(~~
..''..''.....'.'..~D=sDDhhhDhhhhhzshs=zzhzzhs<sDzs+=zsz=((~~
...'.............'~hshDzhhDs=zzzDssz=szhhzh~'<+shzs=zhzs~~(~
.............'''.'zhshhhzzz=DNDhDszs+hDhzB=....~+z++zzzz<-~-
..................=DszhDzzhhNzhhhzz=zhDhDh'......<=+szzh<-~~
..................(DzzDDBhhhDBzzhzshhzDzDB~.......=+=zzh+'(~
'.'..'.'-~~'~--~(~sBzhhzhDhhhhhBhszzzBDzhDD.......-z=ssh=-~~
~(~((~~~~~~~~~((~~hBDshBDDDDDhDhszzhDhzDDhh=~......-zzzhs(-~
-~(~~~~-'-~~~~~~~(=hNhzhDDDDDDDszhDDzzBBDDDhD=~'....<hzzz+-~
~~~~~~~~---~(~-(<==zDNDzzhhzzhhBBD=+sNDhDDDzzBhz<-'..=hzz+~-
--'--~~~~-~~'~<==sszzDNNBDhzzzhhz==zBDhzzDDBhhhhh+=~..hzz=~-




ドット絵
squares.jpg




original.jpg

「ユーもやったらええやんか」





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:38:44 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
RSSリーダー
2008 / 04 / 15 ( Tue )
数日前から、RSSリーダーを使い始めました。RSSリーダーがどういうものかはここでの説明は省きますので

RSSリーダーとは - IT用語辞典

をご覧ください。

まぁ、それでも簡単に言えば、いろんなサイトの更新情報を一括で表示してくれるツールです。

ブログサイトは、このツールで更新情報を受信するのに必要なRSSを発信しています。このブログを置いているFC2なんかは、コメントの最新情報のRSSも発信してます。

RSSリーダーなるものがあるのは知っていたけれど、特に用もないやと思って使ってませんでした。ところが、これを使い始めたら便利便利。仕事の面でも競合業者の更新情報なんかも簡単にわかるようになるし。

そんなわけで、普段はあまり他のブログにはお邪魔していなかったのですが(コメント返しに行くくらい)、せっかく便利なツールを使い始めたので、これまで「犬と旦那」にコメントを寄せてくれた方のうち、URLを明記していただいた方のサイトをRSSリーダーに登録しました。

すると全部で21サイト。

ここのブログにはテキストリンクがないので、これまでコメントいただいたお礼かたがたリンクを貼らせて頂きます。(順てけと~)

マイペンライでいいんぢゃない?

コパンの居る家

今日からfuu

本日晴天、イタグレライフ

IG☆LUKE

ラファエルのお留守番 2.0

cocolo☆street

新みかりんごの日常生活

ノルドのお部屋

イタグレ”ナナ”の憂鬱

イタリアングレーハウンド 『 ア ル 』

日記

イタグレLOVE

IG トト + ジュゼ

イタグレFioreと暮らす

☆Mダックスとミックス・・・☆

ポッチとムッチとムッチーニ

+++リズまま日記+++

気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ

イタグレ クーの成長記

あどべんちゃ~ of テオ♪

実に色々な方にコメントいただいて、このサイトも続いているわけですね。感謝。

これを機に他の方のところにもお邪魔しようと思うのですが、コメントを残した後にその返事がどうかかれているかっていうのも結構楽しみじゃないですか?RSSリーダーでコメント更新情報を読めるのも、全部対応してればいいんだけど、どうやら無理なようです。



と、使い始めてからあっという間に手放せなくなりつつあるRSSリーダーですが、イタグレRSSリーダーというのもできないかと。遠隔版バウリンガルみたいなもんかな?

日中は2Fのベランダか、ケージにいるく~の動向が分かるように、更新すると

(太字=未読)
[えせ関西風イタグレ、く~] うっかり寝過ごしてもうた [ケージ] (04-15 10:12)
[えせ関西風イタグレ、く~] ええ天気やの~ [ケージ] (04-15 10:33)
[えせ関西風イタグレ、く~] 朝の散歩とかせぇへんの? [ケージ] (04-15 10:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] 飽きたでそろそろ出してくれや~ [ケージ] (04-15 11:14)
[えせ関西風イタグレ、く~] したで~。片してや~。 [ベランダ] (04-15 11:20)
[えせ関西風イタグレ、く~] すっきりしたら腹減ってん [ベランダ] (04-15 11:30)
[えせ関西風イタグレ、く~] もう昼近くやないか [ベランダ] (04-15 11:42)
[えせ関西風イタグレ、く~] おっそい朝飯やのぉ~ [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] ピンクレンジャーもベランダきいや [ベランダ] (04-15 12:10)
[えせ関西風イタグレ、く~] おぅわれ(蜂)!わしの縄張りでなにしてんねん! [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] 急に風つよなってん!ケージに戻して~! [ベランダ] (04-15 13:15)



と、こんな風に様子が分かる、と。

ただ、不満が募っているときは荒らされた掲示板のようになりそうで怖いかも


[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、散歩~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)





こんな感じで・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:29:45 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風邪の原因
2008 / 04 / 14 ( Mon )
今日は突然の出張で埼玉県に行ってきました。前職を2月いっぱいでやめて、スーツを着るのは久しぶり。
暑いくらいに快晴だったので夏用の薄手のスーツで、今回はじめてお会いする方だったので一ヵ月半ほどのばしていた髭もしっかり剃って、いざ出発。

ところが、新幹線に乗って品川に着いたら雨。しかもやたら寒いし・・・。



やたらあごが冷えて、あごから風邪ひくんじゃないかと思いました。


気温の変化が激しいです。皆さん体調には気をつけましょう。


髭剃りたての方は、あごに小さいニット帽をかぶせるといいかもしれません。


僕はやりませんが。


そういえば


寝返りをマスターしてからだんだん自由きままに動くようになってきたまめ

080413.jpg


この間、人生初の「寝てる間に布団の外」を本人無意識のまま達成されておられました。

気温の変化が激しいです。皆さん寝相にも気をつけましょう。



朝は特に冷えますからね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

01:04:52 | まめ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
咲いた咲いた
2008 / 04 / 12 ( Sat )
妻の実家の庭に、きれいなチューリップが咲きました。

080412_01.jpg


冬は喜び庭駆け回れなかったく~も、暖かくなってきたので絶好調。

080412_02.jpg

「ひゃっほー!」

いつもより多めに周回しております。

080412_03.jpg

「ほほー、綺麗に咲いとるやないか。」


しゃ、社長、まさか・・・。


080412_04.jpg

「まず、しっかり香りを楽しんでやな・・・。」


社長、まさかそれも食うんじゃ・・・。


080412_05.jpg

「うひょー!この香り、った、たまらん!!」


「あれ?食べないのか??」


080412_06.jpg

「あほなことゆーなやっ!わしがチューリップなんか食うわけないやろ!!」


あれ?そうなの??


っていうか、社長、昨日洗ったばっかなんだけど・・・。


080412_07.jpg

「さて、走り回って腹も減ったし、花でも食うか。」


やっぱり食うのかい・・・。


幸いチューリップには食欲わかないようです。

荒らされなくてよかった・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:42:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
社長の席
2008 / 04 / 10 ( Thu )
く~をお風呂に入れて綺麗さっぱりにしたところ、また耳から出血しはじめたので、ほっかむりをして大人しくさせておくことに。

放っておけばほっかむりを脱いでしまうので、仕事中膝の上に乗せたものの、迷いに迷って決めた姿勢が

080410_1.jpg

「ZZZZZZ.......」

これ。


「く~社長、頭が机とご自身の体に挟まれてますが・・・」

080410_2.jpg

「人が気持ちよく寝てるときになんやねん・・・」

きみ、人じゃないし・・・。


ま、社長が気持ちよく寝てられるならいいんだけどね。

080410_3.jpg

「おとんの足がしびれても絶対どかへんで。」


いや、その時はどいてください。


てかその場合は強制的に落としますけど。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:23:57 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
静岡祭り
2008 / 04 / 09 ( Wed )
先週末は地元のお祭りがありました、ので、比較的空いているだろうと、土曜日(4/5)に家族総出で出かけてきました。

080409_01.jpg


お出かけ用の服は、アメリカ在住の姉が送ってくれた「マッチョ」シャツ。サイズもキャラもぴったりです。赤レンジャーだし。

080409_02.jpg


運よく神社の境内に駐車できました。さらに運よく機械の故障で駐車無料開放中!らっき~

080409_03.jpg


境内はすっかりお祭りムード。

神社の中は犬は抱いていないといけないため、ずっと抱えて移動したけれど、正門に近づくにつれて落ち着きなく暴れ始めるく~

080409_04.jpg

「おとん!なんやドンドン鳴ってるわ!!あかん!あかんて!!こっちいくのやめよ~や~・・・。」


音の正体は

080409_05.jpg


こちら。子供が上に乗って叩いてました。

行列のそばだと落ち着きがないので、ゆっくり進む行列と、それに合わせて進む歩行者をかきわけて、前に出て引き離そうとすたこらさっさと歩いていたら・・・


080409_06.jpg


イタグレさん発見。

お名前はトビー君というらしいです。地元でイタグレを見かけるのは珍しかったので、オーナーさんとしばらくお話していたら・・・


太鼓に追いつかれ慌て始めるく~


トビー君と別れ、困ったなぁ、とまた引き離そうかと思っていたら、行列は横道へ。


その後、駿府公園に向かい、お祭り会場周辺をうろちょろ。

080409_07.jpg


公園内は別に歩かせてもよかったのだけれど、結構な人手にく~が踏まれそうだったので抱えて移動。

ちょっと休憩中に、静岡焼きといううなぎの串焼きを食べました。

080409_08.jpg


2時間ほど歩いて回って駐車場に着いたら、山車の準備中でした。


せっかくのお祭りだから、ゆっくり見たかったけど、乳飲み子に犬連れてだとこれが限界ですね。

080409_10.jpg

「ほんっま疲れたわ~・・・。はよ帰ってのんびりしたいのぉ~・・・。」


お前さんほとんど抱えられてたじゃないか・・・。







あ、そっか。太鼓に怯えて気疲れしたのか。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:58 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐の夜に
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨晩、東海地方を襲った大雨、雷、強風。

毎度の事ながら、怯えまくったく~が泣き叫んでうるさかったので膝に抱えて事務仕事。

嬉しくてテンションがあがりまくったのか、ありえない体勢で飼い主の手を噛むく~

080408.jpg

「ケージから出すのが遅いんじゃー!ぼけー!!」


いたい、いたいってば・・・


「降りなさい。」

とケツを押して床に降りさせると



080408_2.jpg

「おとん、ごめ~ん。もーしないからだっこして~な~。」



今度は足元にまとわりついて鬱陶しいので、また抱えあげてやると



080408_3.jpg

「密着してへんと心細いんやー!どんだけ家ががたがたいってるおもてんねん!だぁほー!!」



・・・おい!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:44:03 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
実父
2008 / 04 / 06 ( Sun )
先週の土曜日、吉祥寺出張から夜のうちに茨城は大洗へ移動。深夜に到着してそのまま公営の合宿所で雑魚寝。

080406_01.jpg


暗いうちに着いたのでよく分からなかったけど、本当に海の近く。みんなでボーっとしながらふらふらと散歩。

080406_02.jpg


茨城のコカコーラの自販機には、静岡では見たことがないコーヒーがいくつか。こんな所で他所に来てることを実感してみたりします。きっとコーヒー好きのく~にはたまらないんだろうな。違いが分かるかは別として・・・。

080406_03.jpg


この日の目的地、大洗リゾートアウトレットに到着。まだ朝早すぎて店も開いてません・・・。

イベントの準備を一通り手伝い、あたりをふらふらーっとしていると、イタグレにしてはかなり大き目の黒レンジャー(イタグレ)を発見・・・。

080330_04.jpg

「Kauan aika ei hiippakunta, minun kaveri...」


いや、あの・・・。



080330_05.jpg

「Te johtua jotta kattaa we don't te? Eli , te ei olla etevä jotta muistaa entisaikainen muisti anymore....」


「彼はスウェーデンじゃなくって・・・どこ出身でしたっけ??」


080330_06.jpg

「えっとね、フィンランド。この足首の甲の部分が大きいのが特徴でね~。」


なるほど、訳の分からないさっきの言葉はフィンランド語か・・・。


080330_07.jpg

「Mom I'm kanssa jäähtynyt jotta seisova yksin. I haluta jotta hyppy model after te ja te hankkia jotta syleily we.」


尻尾を丸めてかたかた震えていたかと思うと、軽快にジャンプして飼い主の体を駆け上がり、抱っこを強要。身軽&脅威のジャンプ力。


080330_08.jpg

「Hän I olen tähän johon on joten jäähtynyt ja tuulinen...」


ははぁー、なるほどね~。こうしてみてみると・・・


080330_09.jpg



そっくりですね。

しゃべってる言葉は別として・・・。



そう、彼はく~のお父さん、ヴィゴロ ザ メンテ。さっきはなんちゃってフィンランド語で久しぶりだねとか言っていたようですが、実は会うのは今回が初めて。

前の週末に、アウトレットモール近くのオーナーさんのおうちで、ヴィゴロ、コリン(く~のお母さん)の子供たちのオーナー家族と一緒に家族会があったのですが、残念ながら調整がつかずに参加できなかったため、この日に茨城に行くと連絡をしていたら、わざわざく~を譲っていただいたオアシスハウスのオーナーさんがヴィゴロを連れて遊びに来てくれました。

この日も、生憎く~は連れてこれなかったけれど、こんだけ似てると今度は実際に会わせて比べてみたいもんです。


家族会の前から実の娘にちょっかい出していると噂のヴィゴロ。息子と会ったらどんな反応するんでしょうか・・・?



その後、イベントは順調に消化。こんなデモンストレーションが行われてました。



プロによるデモンストレーションなので、映ってませんよ。あしからず。

っていうか撮影してるし。


そうそう、ヴィゴロは交配得意らしいです。イタグレには珍しいらしく、オアシスハウスのオーナー様曰く、「く~ちゃんも血引をひいてるから得意じゃないかなー。」とおっしゃってました。





が、

080330_10.jpg

「おとんがおらんと、遠赤ヒーター独り占めやわ♪」


あほ面を散々さらしている、く~と交配する子がいるのかどうか・・・。



080330_11.jpg


帰りは電車でのんびり帰りました。



そんだども、所要時間5時間!

疲れたっぺ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

21:44:07 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本平
2008 / 04 / 01 ( Tue )
昨日までの曇天がすっかり晴れ、春らしい日差しで暖かくなった今日、「まだ桜見てないねー。まめ~。」と妻に婉曲なものいいで催促されてしまったので、家族揃って午後に桜を見に行くことに。

昼飯時だったので、道中で昼食を買って妻の実家で一旦小休止。

080401_01.jpg

「何食うてんねん」


「いや、く~社長の分はありませんから。その辺で走っててください。」


080401_02.jpg

「わかったわ~!まかせとき~!」


もの分かりのいい社長で助かります。


080401_03.jpg

「綺麗に咲いとるやないか」


やっぱり花にも関心あるんですか?


080401_04.jpg

「当然やがな。こ~春の匂いを嗅いでやな・・・」


080401_05.jpg

「嗅いで・・・・・・・ハグッハグッ


「あっ!」


080401_06.jpg


「社長っ!てめー!!」


大きな花をくわえて走り回るく~。取られないように距離を置いた場所で

080401_07.jpg

「くっくっくっ・・・油断するから痛い目みるんやで~~。」


うわ、悪い顔してるな~・・・。


妻子の準備が整ったので、相変わらず花を食べているく~を捕獲していざ出発。


080401_08.jpg

「車に閉じ込めたかて、あやまらへんで・・・。」


「何を言ってるんですか社長。これから桜見に行くんですって。」

向かった先は日本平。桜が所々並ぶ車道を抜けて、中腹にある公園へ。

080401_09.jpg


雨が降ったにも関わらず、満開の桜にご満悦の妻子、と

080401_10.jpg

「わしゃ毎日土手で見とるがな・・・。」


食べられる花以外関心の薄い社長。


080401_11.jpg



その後、山頂付近で景色を眺め


080401_12.jpg

「今度こそ食わせろや~~!」


ソフトクリームを食べました。観光地とか名所とか行くと、なぜか普段食べないのにこういうの食べたくなりますね。


080401_13.jpg


山頂からは、富士山を眺めながら清水側に降りて帰宅の途につきました。


すると、助手席から感じる視線

080401_14.jpg

「あ~、ちみちみ。何も食うてへん気がするのはわしだけなんかなぁ?」


社長、花食べたじゃないですか。あれが今日一番のご馳走ですよ。


080401_15.jpg

「あれが?ご馳走??なんか釈然とせんけどなぁ・・・。」


今日のところはそれで納得してください。


エイプリルフールですし。


本当は、清水の船越提公園にも行きたかったんですが、かなりの渋滞でとても行けませんでした。残念。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:35:24 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
