-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の藤枝
2008 / 06 / 28 ( Sat )
文字色昨日の日記にも書きましたが、「梅雨の」とタイトルをつけたところでせいせいと雨が降りません。

今日なんかパラパラーっと降り始めたと思ったら止んでいたり・・・。

天気にやきもきしていたらいつまでも出かけられないので、藤枝へ。

藤枝総合運動公園には、スケートパークがあって無料で利用できます。平日昼間&今にも雨降りそうな空模様で、他には誰も居ない貸切状態。

08062701.jpg


大きくなったお尻を引き締めようと、汗だくになって運動します。

今日は、貸切状態なのに加え集中できる理由がありました。

一つはまめ

前回来た時

08062702.jpg

「あっちいってこけたり、こっちいって倒れたり、何してるんでしょ?」

平行移動する父親を、もの珍しそうに見ていたものの

08062703.jpg

「マ”マ”ー!飽きだーーー!!!」

と、そのうち大泣き。

一方く~は、繋いでおくと「く~んく~ん」と甘えた声を出してうるさいので、窓を開けて車内に居させていたら

08062704.jpg

「寛がせてもろてるで、もうちょいやってきてええで~。」

さっきの鬱陶しいほど甘えた声はなんだったんだ・・・。


大分ブランクがあってリハビリかたがただったので、まめが大泣きしたところで引き上げました。

08062705.jpg

「また連れてきてね♪」

あんなに大泣きしてぐずっていたのに・・・。涎が出るほど嬉しかったんだったらまた連れてこないと・・・

と思い、今日も同行。そしたら上機嫌でいい子にしてました。


一方、

08062706.jpg

「こう蒸し暑いと、な~んもやる気せぇへんわ。」

こいつを連れて行っても意味がないな、と思い、く~は置いてけぼり。


おかげで十分運動できました。


暗くなるころ、家に着いたら

08062707.jpg

ガシガシガシガシ

おーい、帰ったぞー。


08062708.jpg

「はっ!いつの間にこんな真っ暗に・・・。」


ずっと骨に夢中だったようなので、まぁ問題ないんでしょう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド



テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:46:41 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミイラ化防止法
2008 / 06 / 27 ( Fri )
みなさん、ご無沙汰しています。

梅雨入りはとっくにしたはずなのに、静岡はせいせいと雨が降る日が多くありません。

08062601.jpg


降ってもスコールのような夕立や、一晩で降り終わるような短い雨。
短時間に降る雨は、地表を流れてしまい地下に溜まらないので、水不足とかにならないか心配です。

08062602.jpg


そのうち、体をよじって飛び掛ったり

08062603.jpg


どこまでも高く飛び上がったり


ラジバンダリ。

08062604.jpg


それこそ必死な形相で、水を渇望するようになったら困ったものです。

08062605.jpg

「今のうちに飲めるだけ飲んだるわ~!」


それでも比較的、静岡は降雨量も多い方なので、まぁ、まだ今の所は大丈夫かな。


08062606.jpg

「えっ?そうなん??」


まぁ、今飲めるだけ飲んだって渇水になったらそれだけじゃたりまへんがな・・・。


08062607.jpg

「なんや、そやったら無理してがぶ飲みすることないやんか。」


そうだね。でも、気候の変動は急速に予測できない方向に進んでいるようだから。水不足という事態はそう遠い未来の話しでもないかもしれませんね。

それこそ、イタグレなんかミイラ化一直線なんじゃない?

08062608.jpg

「あ”あ”あ”あ”!!やっぱりぎょうさん飲んどかなあかんやないか~~!!!」

だから、そんな辛そうになるまで飲んだって無駄だってば・・・。


何年分飲みだめする気だよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:33:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
略奪愛
2008 / 06 / 10 ( Tue )
自宅ではももれんじゃーと同棲しているく~

妻の実家に居る時には、新・ももレンジャーに首ったけです。



なんだか、うきうきして走っているようにも見えます。

都度都度口から離すのですが、移動するときはいつも銜えて一緒に移動。

08060901.jpg

「よーっしゃ、今度はあっちいってみよか。」


08060902.jpg



あっちでも


08060903.jpg



こっちでも


いつも一緒がいいようです。

ものすごい気に入りよう。自宅の
ももレンジャーには、うっかり踏んづけて音出しちゃうときくらいしか関心を示さないのに・・・。

071205_5.jpg


やっぱりゴム製の体がいかんのでしょうか・・・。


それに引き換え、ぬいぐるみベースの新・ももレンジャーへの執着はすさまじく


08060904.jpg

「うぉぉぉー!」


いつもの1.5倍高く飛んでんじゃないか、というほど飛びつきます。



08060905.jpg

「とりゃああああ!」


しかもほとんどダイビングキャッチ。



奪ったまま、しばらく投げないでいると必死で奪いにきます。



でも、どんなに愛していても



そんな奪い方をしていたら、大岡裁きで罰が下るんじゃないでしょうか。


「その方は本物のあかレンジャーではないな!愛がない!愛が!!ももレンジャーが痛がっておるではないか!!」


てな感じで。


08060906.jpg

「んな事知るか。愛は奪ったもん勝ちやで。」



確かに裁きの場でもなければ、人にさらわれてしまいそうなら痛がろうと絶対離さないよなぁ・・・。親なら。



でも、あちこちから綿が出るほど噛みまくるのは愛じゃないと思うぞ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:47:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
匍匐前進
2008 / 06 / 05 ( Thu )
生後9ヶ月くらい。匍匐前進ができるようになっています。





他にも、言葉をしゃっべっているらしい声を出すようになり、下の前歯が二本生え、後頭部からカメラに突っ込んでくるようになりました。


さらには

080605.jpg

「きょーおーのニュースはなんじゃっらほいっ♪」

新聞を読む姿もいっちょまえです。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

23:36:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
手本
2008 / 06 / 04 ( Wed )
いつもの散歩道、川の土手。登下校の学生が大勢自転車で通ります。

080604sanpo.jpg


初老の男性二人がちんたらちんたら並列走行。ヘルメット被って自転車に乗っている子供がすれ違っても並列走行のまま、全くどきませんでした。


学生や子供が見る大人のマナー。若者の思想や行動を嘆く前に、自分を律しないといけないですね。


かくいう自分は確信犯。スケートやってる人増えないかなー。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
22:56:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
