-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
水を求めて
2008 / 07 / 31 ( Thu )
暑さと忙しさにやられてすっかりサボり癖がついていますが、気づいたらいつのまにかブログ開設して一年が過ぎていました。一年経って何か変えてみようかと考えたとき、他のブログやらなんやらで結構愛犬を「くー」と呼んでいる方が多いのに気づいたので、名前を正式に変えてみようと思います。

えー、最有力は首になったにもかかわらず皆さんから呼ばれ続けている「社長」です。たぶん飼い犬を「社長」と呼んでいるところもそうないと思うのでちょうどいいかも。


さて、連日暑い日が続きますが、うちの社長はいっつもはぁはぁいってます。

先日、水を飲ませている最中に写真を撮ると、変顔のオンパレードだったのでそれから水を飲んでいる写真ばかり撮っていました。

08073101.jpg
「っぷふぁ~!!」

普通に食べていても社長は骨皮筋男くんなので、水分を体に溜め込んでいないのか、いつも必死になって飲みます。

08073102.jpg
「あががががががが!!」

というか必死すぎます・・・。

まぁ、昼間は暑いし、そんな中を

08073103.jpg
「いやっほ~い!!」

なんて走っているからまたすぐに喉が乾くんでしょうね。


日陰で休んでりゃいいのに・・・


08073104.jpg
「がうぅぅぅx!!」

走って飲んで、飲んで走って・・・。興奮するのはいいんだけど、喧嘩腰で水を飲むのはやめて欲しい・・・。

最近じゃ、水は飲むもの以外に何か違う意味合いのものになっているのか、異常なまでに水に執着しています。

おかげでベランダの掃除のときも



邪魔で邪魔で・・・。


掃除できんじゃないか。




明日は8時間ドライブで岡山に遠征です。近辺で週末暇な方はアクションスポーツ岡山に「いらっしゃ~い!」。

今回社長は同行してませんけどね(^^;。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:45:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2008 / 07 / 22 ( Tue )
妻に「さぼってる」と言われてしまったので久しぶりに書くことにしました。

もー一週間ほど前、「梅雨明けてんじゃないか?」と思うほどの好天続きに、真昼間でも外を歩かせなければならないこともあるかもしれないと、く~のために靴を購入しました。

08072101.jpg

北欧生まれの父をもつく~は、普通のイタグレよりも前足の甲が大きいので、前足はM、後ろ足はSじゃないとフィットしませんでした。そのため、2セット買う羽目に・・・。

後ろ足だけでかい犬を飼っていて、靴が必要な方がいたら是非声をかけていただきたいくらい余った靴は使い道が見つかりません。

そのまま、妻の実家で試し履き。

08072102.jpg
「おとん、何を足につけてん??」

やっぱり違和感たっぷりなようです。



く~はなんだかいやそうですが、見慣れてないせいか普段から見ている格好でも・・・

08072103.jpg

なんだか可愛い(笑)。


まぁ、格好は格好として、実際はどのくらい動けるものかとしたいようにさせて観察しようと思ったら

08072104.jpg
「・・・。」

まったく動きなし。

いつもは放っておいても阿保ほど走り回るのに、違う犬種になったかのようにまったく動かなくなってしまいました。


08072105.jpg
「ムシャムシャムシャ・・・。」


そのうち、寝そべったまま近くに落ちてた木の枝を食べ始めたため、こりゃ待ってても動かないなと思い、ピンクレンジャー2をぽ~い、と投げてみると

08072106.jpg
「まて~!」


なんだか動きがかなりコミカルな方面におかしくなっていました。


08072107.jpg
「い、行き過ぎたっっ!!」


しかも急に止まれないようで・・・。


08072108.jpg
「だーー!うっとおしいわっっ、これ!!」


ガラスの足をもつイタグレには、足にも精神的にも合わない気がする。

大体、走れてないし



動きがおかしいし。


酔っ払ってんじゃないかというような足取りで、しかもまっすぐ歩けないらしい。



それに、ちょっと頑張って走ろうとすると




脱げるし・・・。


というわけでお蔵入り決定。


うちの子には大丈夫そう、という方がいたらお問い合わせください。今ならMサイズ、Sサイズ共に新品同様の中古の靴がございます。


うちは違う方法を考えないとね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:36:47 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2008 / 07 / 07 ( Mon )
梅雨明けしたのかしないのか、とにかく蒸し暑い日が続きますが、今日は日中陽が照りつけていたので少し暗くなってから散歩へ。

08070600.jpg

「ハッハッハッハッ・・・」

土手を回ってからクールダウンのためにスローペースで散歩中。

涼しくなったといっても夕方はまだまだ暑い・・・。さすがにばて気味らしいです。

08070601.jpg

「ハッハッハッハッ・・・」


犬には汗腺がないので舌だけで体温調節するということですが・・・あれ?お前・・・こんなに舌長かったっけ?


08070602.jpg

「ハッハッハッハッ・・・」


舌出てる部分の表面積が大きければ調節効果も高いのか?どこまで伸びるのか・・・。


08070604.jpg

「ハッハッハッハッ・・・」


気持ち悪いほど伸びていくんですが・・・。


今の時期でこれなら、真夏は結べそうなくらい舌が出るんじゃなかろうか。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:02:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんの係?
2008 / 07 / 05 ( Sat )
梅雨明け間近の晴天の中、またスケートパークにやってきました。

大変な日差しの中、放置しておくとミイラ化しそうだったので、く~も一緒。

IMG_8521.jpg

「おとん、今日はしっかりやるで・・・。」

こないだ何もしないでいたら留守番させられたからか・・・。神妙な面持ちで、何をしてくれるんでしょうか?


IMG_8520.jpg

「おとんの靴の番をすんねん。」

いや、それすぐ使うんだけど。


IMG_8523.jpg

「むっ!曲者!!」

・・・ほぼ貸切です。そっちにはだれもいませんよ~。


とりあえず適当なところにくくりつけて、一時間ほど運動。

一緒に来ていた妻と娘は、日陰を中心に移動してから車に戻っていました。

汗だくになって車に戻ると。

IMG_8510.jpg

「んぐんぐんぐんぐ・・・」

まめさん、何をしてらっしゃるんで?

IMG_8513.jpg

「飲み物あっためておきましたー!!」


それ、三ツ矢サイダーじゃないのか・・・?あっためちゃだめじゃん。

とはいえ、娘の好意を無駄にもできず、のどを潤おしていると

IMG_8519.jpg

「おっかしーのー。絶対曲者おったんやけどなぁ~・・・。」


まだ探してたのか・・・。


IMG_8518.jpg

「向こうのほうにいったんかな~?」


そっちには仕事さぼってるサラリーマンがいるだけです・・・。


ちょうどその頃5時の鐘。車の中で寝たり、外に出て芝の斜面をじっと見ていたサボリーマン達が一斉に駐車場から出て行きました。


さ、うちらもそろそろ帰るよ~。

IMG_8515.jpg

「ちょっと待ってや。不審物がないか確認せんと。」


普通そういうのは着いた直後にやることだと思うんだけど・・・。


嗅ぎまわるのをやめさせて、車に乗っけていざ帰宅。

約一時間弱の道中

IMG_8524.jpg

「今日はわし、寝ぇへんで。」

どうした?いつもならぐでーっとしてるのに。

IMG_8528.jpg

「最後まで・・・きっちり仕事・・・す、すんねや~。」


疲れてるんなら寝ればいいのに。

IMG_8527.jpg

大丈夫・・・このままで、だい、じょ~、ぶや~・・・。」


・・・座り寝するのはじめてみました。


結局、何の仕事してたのかよくわかりませんが、なんだか頑張ったので次も連れて行こうと思います。


IMG_8526.jpg

ZZZZZZ。」

この暑さで留守番させていたら、干物になっちゃうしね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:34:35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
