スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
再入院中
2008 / 09 / 19 ( Fri )
ちょっとやる事が多いので長くはかけませんが、火曜日に足の腫れが再発、一層悪化し、熱も40度オーバーしたため再入院しています。原因は不明です。
今日病院に問い合わせたところ、明日には迎えにいけそうです。原因はおしっこだの足を舐めたのだのかいつまんで教えていただきましたがよく分からなかったので明日聞いてきます。


あと、妻のブログがまめ一歳を迎えたので閉鎖することになりました。最後の日記が書かれています。

忙しいのが落ち着いたらまとめて報告載せまーす。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:00:05 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
25~29日目
2008 / 09 / 09 ( Tue )
すっかり4日に一回ペースですが・・・。

25日目(5回目の通院)

先日、ものすごい膨らみ方をしていた左足。腫れの具合を診たいので、ということで今日も病院に行ってきました。

まだ、そんなに劇的にしぼんではいませんが、社長的にはかなり楽になったようで、起き上がってることも多くなりました。

先生からは、異常があったらすぐに病院に来るように、と言われて帰宅。

先日はパンパンで指の間もふさがっていましたが

080904_1.jpg

この日の夜には、指の骨の形が分かるくらいまで腫れが無くなってきました。

080804_2.jpg

まだ、後ろ足と比べると1.5倍くらいの指の太さで、指の間が埋まっているように見えますが、脚をついて歩いたり座ったりするのは大分楽になったようです。よかったよかった。

足に巻くのをビニール袋からサランラップに変更したのですがこれが調子がよく、おしっこしてかかっても中まで浸ることはありません。一度濡れるたびに切込みを入れてめくるように外しています。ちょっともったいないですが、傷口に影響がなくなるまではしょうがないかな~・・・。

とりあえず、なんとか回復しそうでよかったです。



26日目

この日は朝から東京出張。一日歩き通しで大分つかれましたが、健康に歩けるだけでありがたいもんです。

でも、疲れた・・・。



27日目(まめ誕生日)

昨年の嵐の夜から一年経ちまして、まめも一歳に。そんな娘の初めての誕生日に

080806_1.jpg

父はホーンテッドマンションのような友人宅で目が覚めました(笑)。

目覚めが割とすっきりしていたので、そのまま近くまでコーヒーを飲みに行き、身支度をして11時半の約束に間に合うように新宿へ。そこから用件を二つ済ませ、16時半ころに駒澤大学駅を出て急いで自宅へ。結果、妻の実家に着いたのが7時ちょっと前。無事に娘の誕生日パーティーに間に合うようにかえって来れました。

080806_2.jpg

一歳になるとハンバーグも食べられるようになります。

080806_3.jpg

一歳になるとバースデーケーキの前で変なポーズを取れるようになります。

080806_4.jpg

でも、一歳じゃロウソクの灯を「ふーっ」と消すわけにはいかないようです。


ともあれ、一歳の誕生日おめでとうー♪

社長もお祝いしてくれてるよ、きっと。ケージの中で(笑)。



28日目(通院6回目)

みるみるうちに腫れがひいて、その分楽になっているようです。社長のはしゃぎっぷりが危なっかしく思えるほど動くようになってきました。

今日は病院の日だったのですが、経過も順調。腫れの問題もなく、次回の通院時には骨折から一ヶ月経つので改めてレントゲンを撮るそうです。

この時期は、まだまだ脚を使いすぎないよう注意が必要なようです。骨がくっつきはじめているかも分からないので、今変に力がかかってしまうと、骨の癒合不全が起きてしまうため、じっとしてなくてはいけないとの事。

というわけで社長はケージの中です。

ぐったりして寝てばっか居た時より、痛みもなくなってきたのにケージに入れられっぱなしになるので、これからは、社長のストレスとの戦いになるかもしれません・・・。





JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:58:17 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
19~24日目
2008 / 09 / 03 ( Wed )
ますます間隔があいてくる骨折治療日記です・・・。仕事が忙しいからなんですが。

19日目(抜糸)

3回目の通院の日。経過が順調であれば今日が抜糸の日。

「しゃちょー、病院行くよ~」

080829_1.jpg
「・・・。」

骨折してからすっかり大人しくなり、一日中横になってる社長。普通に寝るのに飽きてきたのか、最近姿勢がおかしい・・・。

ぐだぐだーっとしてる社長を抱えて病院へ。

しばらく待った後、社長だけささーっと連れて行かれて、またしばらく待っていると、「どうぞー」と呼ばれて診察室へ。そこで先生からの説明を聞きました。支えを簡単なものにしたらしいです・・・が。

あれ?抜糸したの?

「抜糸」という言葉を先生から聞かないまま、待合室に戻り、抜糸はまだ早いのかな?などと思っていたら、支払いの段になって「今日は抜糸と・・・」と受付のおねーさん。

抜糸したんかい・・・。

妻の話だと抜糸するとだいぶ楽になるというし、ブログを見るととたんに元気になる子もいるようなので、「抜糸すると運動量が増えてしまわないか心配なんですが・・・」と受付の方に聞いてみると、「先生に聞いてきます」と奥へ。
その後、先生が出てきて「抜糸したといっても運動できるわけじゃありません。プレートがまだ中に入ってますし、細いほうの骨はまだくっついてませんからね。散歩なども無理させないで下さい。」と説明。

なんか、「もう、運動させてもいいですか?」と質問したと思われてるのか??

・・・。

ま、大体扱いは分かったしいいか。人づてに質問したりするのって難しいですね。

あと、この日につけていったリードについて注意をされました。うちでは、リード紐が伸び縮みするものを使っているんですが、先生曰く、「犬の習性をよく分かっていない人」の使うものとの事です。
犬の散歩では飼い主のペースに合わせて歩かせるためにも、一定の長さのリードを使ったほうがいいとの事。
うちでは主に、散歩コースの途中にある芝生広場で遊ばせるときに目いっぱい長くしたりして使っていましたが、それもリードの細い部分がからまる恐れがあるからやめたほうがいいとの事でした。

その後は家に戻り、いつものようにおしっこで濡れないようにビニール袋を装着。

今回使用のビニール袋を見て妻が
080829_2.jpg
「お、社長、黄金の左足だねー。」と一言。

ま、確かに色はそうなんだけど

080829_3.jpg
(な~んもする気がせーへんわ・・・)

我が家のエースストライカーはまだ当分の間何の働きもできなさそうです・・・。



20日目

抜糸したものの、相変わらず横になりっぱなしの社長。すっかり体動かす気が失せているようです。

とは言っても、まだ骨がくっついたわけでもなく、おとなしてくしていないといけない時期なので、その方がありがたいんですけどね。

すっかり寝たきり生活の社長に代わって成長著しいのがまめ

080830.jpg
「もしも~し」

今日は「もしもし」ができるようになってました。

これで社長が職場復帰しても秘書役がちゃんとこなせそうです。



21日目

抜糸してから、歩くのがだいぶ楽になったようです。前に、ずれてしまうから、という事でがっちり固定されていたときには左前足をつかなかったのが、今は脚をついて歩けるようになりました。

ただ、改めて歩いている姿を見ると・・・。

080831.jpg

やつれたね・・・社長。

骨折してからそんなに経っていませんが、なんだか急に老けたような感じがします。特に足回りの筋肉が痩せ、お腹まわりの脂肪が一層減っています。

餌は適量たべているのに、やっぱり体の回復には普段より栄養が必要なのかな?


午後は社長に留守番を頼み展示会へ。

080831_1.jpg

ビアンテぬいぐるみと記念撮影。



22日目

大分、てくてく歩くようになってきました。

080902.jpg

今日の脚袋は、恵比寿 キムカツの袋の半分。ゲンカツ脚袋です。
ゲンカツはキムカツのバージョンアップ版らしいですが、脚袋にはなんの変化もありません。



23日目

今日は病院の日。支度を終えて、社長の脚袋を外すと・・・

080903.jpg

どん引きするぐらい脚の先端が膨れ上がっていました。普通の脚の指と比べると分かりますが、細いくらいの指先がぱんぱんに膨れて、指の割れ目が埋まってしまっているくらいの腫れよう。

すぐに病院に行って診てもらったところ、ビニールの脚袋でカバーしていても結構おしっこが入っていたらしく、ガーゼが膨れてうっ血状態になっていたようです。

その前から、「ちょっと膨れてるかな?」程度には思いましたが、こんなにはなってなかったので見たときは本当にびっくりしました。

おしっこが入り込んだために傷口も腫れているようで、明日も続けて通院となりました。一応、おしっこ対策としてはサランラップを試してみるよう言われたので、現在はサランラップを装着中。

おしっこをする度に付け直していますが、やっぱり脚の先端はかかってしまいます。巻き方を試行錯誤した上で、現在は足先もすっぽり覆ってセロハンで留めています。これで多少なりともよくなるといいなぁ。

というわけで明日も病院ですが・・・通院がこう頻繁だと仕事に支障がありますな。サラリーマンの家庭じゃ絶対無理(--;。

サラリーマンのイタグレオーナーさん、骨折にはくれぐれもお気をつけて・・・。





JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。




テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:37:50 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。