-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
RSSリーダー
2008 / 04 / 15 ( Tue )
数日前から、RSSリーダーを使い始めました。RSSリーダーがどういうものかはここでの説明は省きますので

RSSリーダーとは - IT用語辞典

をご覧ください。

まぁ、それでも簡単に言えば、いろんなサイトの更新情報を一括で表示してくれるツールです。

ブログサイトは、このツールで更新情報を受信するのに必要なRSSを発信しています。このブログを置いているFC2なんかは、コメントの最新情報のRSSも発信してます。

RSSリーダーなるものがあるのは知っていたけれど、特に用もないやと思って使ってませんでした。ところが、これを使い始めたら便利便利。仕事の面でも競合業者の更新情報なんかも簡単にわかるようになるし。

そんなわけで、普段はあまり他のブログにはお邪魔していなかったのですが(コメント返しに行くくらい)、せっかく便利なツールを使い始めたので、これまで「犬と旦那」にコメントを寄せてくれた方のうち、URLを明記していただいた方のサイトをRSSリーダーに登録しました。

すると全部で21サイト。

ここのブログにはテキストリンクがないので、これまでコメントいただいたお礼かたがたリンクを貼らせて頂きます。(順てけと~)

マイペンライでいいんぢゃない?

コパンの居る家

今日からfuu

本日晴天、イタグレライフ

IG☆LUKE

ラファエルのお留守番 2.0

cocolo☆street

新みかりんごの日常生活

ノルドのお部屋

イタグレ”ナナ”の憂鬱

イタリアングレーハウンド 『 ア ル 』

日記

イタグレLOVE

IG トト + ジュゼ

イタグレFioreと暮らす

☆Mダックスとミックス・・・☆

ポッチとムッチとムッチーニ

+++リズまま日記+++

気まぐれ、へったくれ、お座りできたら大まぐれ

イタグレ クーの成長記

あどべんちゃ~ of テオ♪

実に色々な方にコメントいただいて、このサイトも続いているわけですね。感謝。

これを機に他の方のところにもお邪魔しようと思うのですが、コメントを残した後にその返事がどうかかれているかっていうのも結構楽しみじゃないですか?RSSリーダーでコメント更新情報を読めるのも、全部対応してればいいんだけど、どうやら無理なようです。



と、使い始めてからあっという間に手放せなくなりつつあるRSSリーダーですが、イタグレRSSリーダーというのもできないかと。遠隔版バウリンガルみたいなもんかな?

日中は2Fのベランダか、ケージにいるく~の動向が分かるように、更新すると

(太字=未読)
[えせ関西風イタグレ、く~] うっかり寝過ごしてもうた [ケージ] (04-15 10:12)
[えせ関西風イタグレ、く~] ええ天気やの~ [ケージ] (04-15 10:33)
[えせ関西風イタグレ、く~] 朝の散歩とかせぇへんの? [ケージ] (04-15 10:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] 飽きたでそろそろ出してくれや~ [ケージ] (04-15 11:14)
[えせ関西風イタグレ、く~] したで~。片してや~。 [ベランダ] (04-15 11:20)
[えせ関西風イタグレ、く~] すっきりしたら腹減ってん [ベランダ] (04-15 11:30)
[えせ関西風イタグレ、く~] もう昼近くやないか [ベランダ] (04-15 11:42)
[えせ関西風イタグレ、く~] おっそい朝飯やのぉ~ [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] ピンクレンジャーもベランダきいや [ベランダ] (04-15 12:10)
[えせ関西風イタグレ、く~] おぅわれ(蜂)!わしの縄張りでなにしてんねん! [ベランダ] (04-15 11:54)
[えせ関西風イタグレ、く~] 急に風つよなってん!ケージに戻して~! [ベランダ] (04-15 13:15)



と、こんな風に様子が分かる、と。

ただ、不満が募っているときは荒らされた掲示板のようになりそうで怖いかも


[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、散歩~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:52)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)
[えせ関西風イタグレ、く~] おとん、めし~ [ケージ] (04-15 11:53)





こんな感じで・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:29:45 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<似顔絵 | ホーム | 風邪の原因>>
コメント
--わらった!--

一瞬、ホンモノかと思った(笑
タイムスタンプがリアルすぎてw

この太字・細字、
まるで、日常のイタグレ・タスク管理みたい(^m^*
愛犬の要望に飼い主がちゃんと対応できたら
閲覧済みになるというシステムなのね。

…余計に手がかかりそうで、怖いです。
あ!放置された掲示板状態にしておけばいいのか(笑
by: caerupan * 2008/04/15 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

使いなれてくると、ずっとバックグラウンドで実行してそうです。しばらく忘れてから開くと

[コパンTHEぼんくら] 暇です、飼い主 [ケージ] (04-16 15:52)
[コパンTHEぼんくら] 暇です、飼い主 [ケージ] (04-16 15:52)
[コパンTHEぼんくら] 暇です、飼い主 [ケージ] (04-16 15:52)
[コパンTHEぼんくら] 飼い主、暇です [ケージ] (04-16 15:52)
[コパンTHEぼんくら] 暇です、飼い主 [ケージ] (04-16 15:52)
[コパンTHEぼんくら] 散歩に連れてくですっ!、むきーっ![ケージ] (04-16 15:53)


とかなってますよ、きっと。


by: 旦那 * 2008/04/15 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/101-545e5a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
