-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
組長のお仕事
2008 / 04 / 16 ( Wed )
新年度に入り、町では夜な夜な歓迎会など催されているようですが、年度変わりには町内会の人事変更もございます。

今年度、毎年持ち回りで順番にまわってくる組長のお仕事が我が家にやってきました。

先日、町内会の新旧役員懇親会などがありましたが、町内会費の集金や市や県の広報物を配って回ったり、回覧板の管理が主な仕事のようです。

あと、隔月で組長会なるものもあるとか…。

昨日、配らないといけない広報物が入っていたので、天気も良いし配って回ることに。

080416_01.jpg

「おとん、どこ行くん?」

「や、これはく~社長。これからちょっと広報物を届けに行こうかと。」

080416_02.jpg

「ん!ほうか。そんならわしが指導したるわ!!」


社長・・・町内会の組長の指導なんてできるんですか・・・?


080416_03.jpg

「まぁ、わしも社長になるまでに色々やってきとるでな。」


色々、って。あんた一日の大半ベランダかケージにいるじゃないか。


080416_04.jpg

「よっしゃ!がんがんいくで~。」


お、やる気満々ですね。社長。


080416_05.jpg

「ええか、ただあほ面して配っとらんで、地域の異常に目を配るんやで。」


ほぉほぉ、なるほど。


080416_06.jpg

「側溝にゴミがたまっとるなぁ・・・。こういう所も注意せなあかんで。」


おお、よく見てらっしゃる。


080416_08.jpg

「よっしゃ、ここは要注意箇所やからマーキングしとこ!」


注意箇所にはマーキングですか・・・


080416_09.jpg

「マーキングだけやないで!しっかり情報収集もするんや!」


情報収集て、におい嗅いでるだけじゃないですか・・・


080416_07.jpg

「広報配り終わったところにも忘れんようにマーキングしておきや。」


配る先々で、私がそれやったら捕まりますよ・・・。


080416_11.jpg

「お、このうちは・・・?」


社長。もう配り終わって自宅ですよ。


080416_12.jpg

「いややー、もう一周行こうや!もう一周!!」


におい嗅いでマーキングして、まるっきり散歩じゃないですか、社長・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:48:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お礼似顔絵 | ホーム | 似顔絵>>
コメント
--さすが、しゃちょさん!!--

今まで色々おありだったんですね・・ぷぷっ!!

いやぁ~・・さすが仕事に「無駄」がないっ!お見事です!!

あ、ただの「散歩」だったんだっけ???(笑)
by: ちびにゃん♪ * 2008/04/20 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--≧∇≦ブハハハハハ--

社長さん いい仕事しすぎです!

思わず会社で爆笑しちゃうところでした
社長の関西弁いい感じですぅ

組長のお仕事大変ですね~
社長の指導は結構鋭いところ突いてますね!
そして、この後もう1周したのか気になるところです
by: 蜉蝣 * 2008/04/21 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも楽しく読ませてもらってます。--

あまりにも面白くてコメントしちゃいました!

広報配り終わったところにも忘れんようにマーキングって(笑。

それを続けていたら、
面倒な町内会のお仕事も回ってこないカモですね(笑。
by: 永遠 * 2008/04/21 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん♪
代わりに組長やってくれればいいんですが、この分だと町内の家全部にマーキングしそうなので不安です(w。

>蜉蝣
関西弁には「社長」が良く似合いますよね。城南電機の故宮路社長のイメージかな?

結局この日は夕方にちゃんと散歩に出かけました。

>永遠
あ、どーもです。はじめまして、でしょうか??
何かにつけてマーキングしてたらまるっきり変質者扱いで、じきにお巡りさんに捕まってしまいそうです・・・。うちの周りは学校多いですしね(w。
by: 旦那 * 2008/04/24 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/104-d062369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
