-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
Wii Fit
2008 / 04 / 25 ( Fri )
先日、妻の実家にWiiが送られてきました。

義理の弟から両親へのプレゼントとのことで、たまたまお邪魔していたのでテレビにつなぐなどのセットアップをしてきました。

そして昨晩、またお邪魔をしてみると早くもWii Fitが購入されてました。

現在、妻の実家にある「はじめてのWii」「Wii Fit」では、似顔絵チャンネルというところから作れるMiiという自分を模したキャラクターがゲーム中に現れます。
妻の実家のWiiには、現在、義理の両親、妻、義弟x2、自分、まめ、の7人のMiiが登録されています。


Wii FitオフィシャルHPより

ゲーム中の、主人公はもちろん自分で選んだMiiになります。ところが、それ以外の脇役というかアシスタントに登録したほかのMiiが出てきます。
まだ、自分はやっていませんが、妻の話によるとWii Fitのジョギングを選ぶと、他のMiiがすれ違ったり併走したりするらしいです。

妻が初めてやった後には

「向こうからお父さんが走ってきて、他にも弟が同じ方向向いて走ってるんだけどキョロキョロしてるから結構顔わかるんだよー。でね、最後ににこにこしながらまめが抜いてったの。」

なんて説明してくれました。ジョギングは有酸素運動のひとつらしいですが、運動そのものよりこういったほうが面白いみたいです。こういうので気を紛らせるのがいいんでしょうね。

もちろん、WiiやWii Fitが出たときからスケートのゲームを作れないのかなぁ、とは思っていましたが、妻のジョギングの話を聞くと是非つけてほしい機能は

犬をMiiとして登録できる

機能です。ジョギングの際の伴走や、他のトレーニングでお邪魔キャラとして出てくるなど、ノンプレーヤーとして出てきてくれたらいっそう楽しそう。

イタグレブログで知っていながらお会いできない遠くのペットさんも画面上に出てきたりして。

もしそんな機能があったなら



プロフィールのこの画像のイメージでそのままいけそうです。


でも、その機能がついたからってどーでもいいのはく~

080425.jpg

「そんなんに熱中されてもうたら、おとんは痩せてもわしがメタボになるんちゃうか・・・?」


そりゃ社長はWii Fitできないもんねぇ。

やっぱり、外に出るのが犬にも飼い主にも健康にはいいですね。

雨の日や夜や、時間がないときはWii Fitで(w。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

09:40:22 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<虚勢 | ホーム | 春の恒例>>
コメント
----

Wiiは大人の方がハマっちゃうみたいですね。
小さいまめちゃんとすれ違ったりするのって
現実ではあり得ないから
親としてはすっごく楽しそうですね!
by: ことり * 2008/04/27 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
-->ことり--

一応、目的は大人の体力増進用のようです。
似顔絵作る段で結構盛り上がりますね。

まめはその後も結構いいところで出演してきます(w。
by: 旦那 * 2008/04/29 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/106-d49d26b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
