-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
虚勢
2008 / 04 / 29 ( Tue )
先週末は天気が良かったので、ちょちょいと仕事を済ませたらGW気分を味わいに家族みんなでプチお出かけ。

く~社長。お楽しみ中のところ失礼します。」

080428_01.jpg

「おとんの言うと~り、お楽しみ中やからそのまんまで聞くわ。なんやねん。」


「お出かけしますよ。」


080428_02.jpg

「わしゃ忙しいねん。わざわざ言わんと、いってきたらよろしいがな。」


「いや、だから、社長も一緒に皆ででかけるんですよ。」


080428_03.jpg

「なんや、社員旅行かいな。」


お前の肩書きは社長だけど、うちの家族は社員になったわけじゃないぞ・・・。



とはいうものの、な~んとなく出てきてしまったのでとりあえずスーパーやホームセンターに行って用事を済ませたあと、「天気がいいし海にでも♪」という妻のアイディアで海に向かうことに。


080428_04.jpg



というわけでやってきました。海。風が強くて結構波が大きくなってました。


まめは人生初の浜辺。

080428_05.jpg


強風のため、ただでさえくせっ毛なのにものすごい髪形になってます。


でも動じません。さすが台風の晩に産まれた子だ・・・。


く~は犬生二回目の浜辺。

080428_06.jpg

「うぉぉおぉ!なんじゃここは~!!」


いつもなら尻尾丸めて縮こまるくらいの強風なのに、なぜか浜の匂いに大興奮。どんどん海に向かって進むく~


けれども、波打ち際に来たら


ざっぱーん!と目前まできた高波にびっくりして

080428_07.jpg

「あ、あかん・・・。こ、腰が・・・。」


腰砕けになって逃げ出すく~


妻とまめが座っているところまで戻ると


080428_08.jpg

「わ、わては海の男じゃけぇ!ななななななみ飛沫がもっそい気持ちよかばってん!!」


日本語がいつもより更におかしくなってるぞ・・・。


動揺しながら虚勢をはるく~

ところが、相当びっくりしたらしく

080428_09.jpg

(あ~、びっくらこいた。情けないとこ見られんでよかったわ・・・。)


社長、尻尾と腰が・・・。





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

01:25:48 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< | ホーム | Wii Fit>>
コメント
--社長とまめちゃんと荒波とぉぉ~~~♪--

社長、どうもしばらくぶりで御座います。

社員旅行ですかぁ
         もうかってまんなぁー

でも社長の腰の切れは
          ぼちぼちでんなぁー


まめちゃん~
またまたおおきくなってぇ~~~(なにわのおばはん風で)
すっかりカメラ目線飛ばしてますねー☆

*******************
*「アル」BLOGの方で
「お気に入りにブログ」の欄に載させて頂きました、何か御座いましたら何でも言って下さい宜しくお願いします。
by: アルママ * 2008/04/29 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

「わ、わては海の男じゃけぇ!ななななななみ飛沫がもっそい気持ちよかばってん!!」

大阪弁のような広島弁のような熊本弁のような・・・
気持ちよかばってんでごわす!!って鹿児島弁までいれてもらいたかった(笑)
by: perro * 2008/04/29 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

題名が抜けていました。
上のフレーズつぼに入ってしまいました。
おもしろすぎ~!!
by: perro * 2008/04/29 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

>アルママ
お久しぶりです。他のブログにコメントしに行かないので、よく忘れられるようです(w。
リンクもちろん問題ありません。ありがとうございます。

>perro
あー!鹿児島弁を忘れてたっちゃ、って方言色々あっておもしろいですよね。自分で打ってても何弁だかまったくわかりません(w。



コメントかいてたら勝手にページがうつって消えてしまった・・・。FC2はブログ本文書いてあってもこれあるんだよなぁ・・・。どうにかしてくれ。

by: 旦那 * 2008/04/29 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/107-946de5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
