-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
この辺り
2008 / 05 / 15 ( Thu )
我が家では、えさをあげる前は「お座り」、「お手」、「伏せ」、「ハウス」を必ずやらせています。

今朝は久しぶりにベランダでお食事。

080515_01.jpg


本日も「伏せ」までは無事に終了しました。


さて・・・


「ハウス!」


080515_02.jpg

「この辺やろか?」


これまで、ベランダで「ハウス」といえば、それはすなわち温室(社長室)でした。ところが今はベランダにはありません。


080515_03.jpg

「この辺りでええやろ。」


今居る辺りが温室の入り口あたり。前は温室にさえ入ればあとは「よし」と言ってもらえるかと隙間からのぞいてました。


ところが、飼い主的には後ろのマットあたりで落ち着いてほしい。


ということで


「ハウス!」


080515_04.jpg

「なんや、まだ後ろやったか?」


080515_05.jpg

「ここまで行けばええんかな?」


080515_06.jpg

「・・・。」


もーちょっと後ろに行ってほしいんだけどね。大体一番くつろいでいるのがそのマットのところなんだから、「ハウス」って言ったらそのマットのところなんじゃないの?


ということで

「ハウス!!」

080515_07.jpg

「なんやっちゅうねん・・・。絶対この辺りで大丈夫やないんか??」


おー、あと一歩だよ、あと一歩。


080515_08.jpg

「なぁー、おとん、この辺りやろー?」


ハウス!ハウス!!(後ろ後ろ!!)」




080515_09.jpg

「・・・。」


あれ?


080515_10.jpg

「あんだけ行けば十分やろ~。」



・・・。

そうですね。


というわけで食事の時間。


080515_11.jpg

「大体ハウス自体なくなっとんのに、どーせいっちゅうねん・・・。」


温室がなくなっても、どこまで行けば餌がもらえていたかは分かってる。

結構賢いですね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド


テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:53:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<刺激を求めて | ホーム | 復帰>>
コメント
--早過ぎるコメントでごめんちゃい(^^;)--

ストーカーしてたわけぢゃないのよっv-356ホントよっv-363
たまたまブログ村を開けたら更新されてたのよっv-356

それにしてもハウスがないのに「元ハウスがあったであろう場所」に行って
ちゃ~んとお座りするなんて・・さすが社長!!出来る男ですわね~v-352

ところで、社長さん・・ちょっと痩せましたv-361v-361v-361
by: ちびにゃん♪ * 2008/05/15 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
--悔!!ちびにゃん♪さんに先越された--

--2番手に遅れたコメントでごめんちゃい(^^;)--

それにしても旦那!いいネタ持ってんじゃないですかい。
社長とのやり取りが目に見えるようでかなり笑えますv-411

ん? 社長 写真の毛色 フォーンに変わってない?
ついこの間は緑だったのに。
その前はブルー・・・・一体何色なんだv-361



by: ラズリ父 * 2008/05/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん♪
ちびにゃんさんとはログインしてる時間帯がかぶるんでしょうかね?うちは仕事の都合上こんな時間になっちゃうんですが、結構夜型?

そーですねー。服脱ぐようになってから痩せて見えます。

>ラズリ父
今朝、妻がやったときも同じような反応だったらしいです。辺り・というのが微妙な判断ですね。

うちの子は、ちょっとフォーンの毛が混じってるので光の当たり具合で色が変わって見えます。仔犬の時はブルー純色に見えましたが年とともに色あせてきました(w。



それにしても社長室が撤去された後も呼び名は「社長」なんですね。そう長くない期間だったと思うんですが、皆さん馴染んじゃったかな?
by: 旦那 * 2008/05/17 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
--その辺りなんですね--

くーくん いい線行ってたのに~
何度もハウスといわれた後の目がなんともいえない!
うちもお座り、伏せ、ハウスってやります
でも、伏せの時にそーっとひじ浮かせてるんですよ…
もう一回「ふーせー!!」って言うと「できてるでしょ?」っておなじ感じの目で見てきます
大体このぐらいって加減がわかってるもんなんですかね
くーくんの社長、お気に入りです♪
なんか妙にしっくりしてるんですけど~
by: 蜉蝣 * 2008/05/19 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
-->蜉蝣--

あー、ひじ浮かせて「伏せ」、やりますねー。待ちきれなさと、その姑息感がまたかわいいです(w。
あと、いつもの食事とちょっと食べ物が違うときの動きの違いも笑えます。

く~って名前自体がブログネームだから、実は飼い主も社長でしっくりきてます。

復職させよっかな?
by: 旦那 * 2008/05/20 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/116-28d5b9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
