-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
土手での出会い
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日も夕方にいつもの散歩。5時過ぎでも明るいままで気温も高く、軽く汗ばみます。

いつも、ガガーッと走り抜ける近所の土手ですが、今日はおろしたてのスケートな事もあって、ちょっとゆっくりペース。

そんなわけでいつも他の犬がすれ違っても駆け抜けるだけだった、のですが。

イタグレ発見で思わず立ち止まりました。

080521_01.jpg

土手沿いに住む白と濃いブルーの男の子、モカくんです。

お互い吼えて最初はびびりまくってたモカくんですが、く~の胴輪をおさえていたら段々と興味をもってくれました。

080521_02.jpg

最初はおしりのにおいを確認。

080521_07.jpg

モカくんはあっちこっちにおいを嗅ぐのですが、く~が顔のほうを向くとビビッて後ずさるので苦労して撮ったお見合いショットも

080521_06.jpg

かなりボケ気味・・・

そのうち、く~は興味がなくなったのか・・・

080521_04.jpg

「はよ、終わらんかな~・・・」

すでにかなり飽き気味。
前に、他のイタグレに散歩中に会った時にも早々と他のイタグレに興味なくなったんだよなぁ。

一体自分をなんだと思ってるんでしょうか。



まさか、まだ社長だと思ってるんじゃ・・・。



写真の4枚目、モカくんは10ヶ月でほぼ成犬サイズですが比べると結構く~は大きいほうですね。父親譲りかな?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド




080521_08.jpg

今晩の夕食は天ぷら。右下の天ぷらは人参の葉っぱ。ちょっと苦くておいしかったです。もっと前から知っていればもっと食べたのにー。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:27:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<命拾い | ホーム | 刺激を求めて>>
コメント
--お、お~--

スケート、新調したんですか!!うちは、この間、夜の公園へ忘れてきてしまいましたぁ・・
(T T)今は、その前のもっと古いのです。
ところで、く~君はマイペースなのか、大物なのか、、、やはり社長気質なのでは。。
by: chickstoy * 2008/05/21 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
-->chickstoy--

新調というより売れ残りですね(^^;。これまでの散歩用はフィットネス、今度はアグレッシブなのです。公園に置き忘れてしまったのは、ショックですね(;-;。
く~は、現在復職させようかどうか迷っています(w。
by: 旦那 * 2008/05/22 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

近所の散歩でイタグレに遭遇なんて羨ましいですねぇ。フィオリ家では、先月ようやく隣町のご近所さんに出会いました。
モカ君かわいいですね。本当にく~社長の表情が『はよ終れ~』って言っているように見えます(苦笑)
ところでニンジンの葉っぱって天ぷらにしたら美味しいんですか?今度試してみよう!
by: od-boy * 2008/05/22 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--にんじん--

最近の野菜は、大根以外で葉っぱがついているのを
とんとみかけなくなりました…。

ニンジンの葉っぱ、テンプラでいけるんですねー!
今度、入手できたらやってみよっと♪
近頃は、ピーマンですら苦味がなくなっちゃってつまらないです。

JKCの登録数がうなぎのぼりだという話を聞くというのに
未だ、地元でも同犬種がめずらしい状態。
ワタクシも、原付走行中でも、イタグレ発見すると
足をとめて、思わず近寄ってしまいます。

同犬種にも、さほど興味を示さないなんて…笑
by: caerupan * 2008/05/22 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
-->od-boy--

この土手は、周辺の定番犬の散歩コースなので、出会う犬も多いですよ。

でも、最近は特にイタグレに会う機会が増えてきた気がします。友達ができるのはいいですが、一時のミニチュアダックスみたいにどこでもかしこでもイタグレ見るようになったら・・・ちょっとやだなぁ・・・。

人参の葉っぱの天ぷらはお勧めですよ!
by: 旦那 * 2008/05/22 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
-->caerupan--

この人参は、両親の畑から採ってきた物なので葉っぱつきです。スーパーなどでは葉っぱないですもんね。
でも、この人参はスーパーの人参の上の部分を取っておいて栽培して作ったらしいです。コスト0。家計エコ人参。

く~はたぶん自分のことを犬だと思ってない節があります。あほです(w。
by: 旦那 * 2008/05/22 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/118-0f4ba7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
