-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミイラ化防止法
2008 / 06 / 27 ( Fri )
みなさん、ご無沙汰しています。

梅雨入りはとっくにしたはずなのに、静岡はせいせいと雨が降る日が多くありません。

08062601.jpg


降ってもスコールのような夕立や、一晩で降り終わるような短い雨。
短時間に降る雨は、地表を流れてしまい地下に溜まらないので、水不足とかにならないか心配です。

08062602.jpg


そのうち、体をよじって飛び掛ったり

08062603.jpg


どこまでも高く飛び上がったり


ラジバンダリ。

08062604.jpg


それこそ必死な形相で、水を渇望するようになったら困ったものです。

08062605.jpg

「今のうちに飲めるだけ飲んだるわ~!」


それでも比較的、静岡は降雨量も多い方なので、まぁ、まだ今の所は大丈夫かな。


08062606.jpg

「えっ?そうなん??」


まぁ、今飲めるだけ飲んだって渇水になったらそれだけじゃたりまへんがな・・・。


08062607.jpg

「なんや、そやったら無理してがぶ飲みすることないやんか。」


そうだね。でも、気候の変動は急速に予測できない方向に進んでいるようだから。水不足という事態はそう遠い未来の話しでもないかもしれませんね。

それこそ、イタグレなんかミイラ化一直線なんじゃない?

08062608.jpg

「あ”あ”あ”あ”!!やっぱりぎょうさん飲んどかなあかんやないか~~!!!」

だから、そんな辛そうになるまで飲んだって無駄だってば・・・。


何年分飲みだめする気だよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:33:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<梅雨の藤枝 | ホーム | 略奪愛>>
コメント
--く~様--

いや~~すんげえぇ~~写真だv-212
く~さん、どんだけ えきさいてぉんぐ なんだ
特に3枚目の直撃写真v-363
うちのワンにこんな事したら2度と飼い主に寄って来ないよv-356
凄いの一言
いつも社長と呼んでいたので、一瞬名前がでてこなかった、御免、社長(笑)
by: ラズリ父 * 2008/06/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--旦那さん--

おひさしぶりっ ですv-291

く~元社長も お元気そうで 安心しました。

うちも静岡ですけど、そんなに 渇水してないですよねv-388

うちのゼロは、まだ対策してないようですけど、させた方がよいのでしょうかv-361v-356
by: chickstoy * 2008/06/27 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ラズリ父
ベランダの掃除や、草木への水やりの度にこんな感じの過剰反応を示します。おかげで作業しにくくて困ってしまいます。
見切り発車で飛びかかるのは水に対しても同じようです・・・。

>chickstoy
おひさしぶりっす。
同じ市内が活動範囲でびっくりしました。普段はどこで滑っているんでしょう?

対策は・・・いらないんじゃないでしょうかねぇ(w。
by: 旦那 * 2008/06/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/28 00:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/124-b9b915f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
