-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2008 / 07 / 22 ( Tue )
妻に「さぼってる」と言われてしまったので久しぶりに書くことにしました。

もー一週間ほど前、「梅雨明けてんじゃないか?」と思うほどの好天続きに、真昼間でも外を歩かせなければならないこともあるかもしれないと、く~のために靴を購入しました。

08072101.jpg

北欧生まれの父をもつく~は、普通のイタグレよりも前足の甲が大きいので、前足はM、後ろ足はSじゃないとフィットしませんでした。そのため、2セット買う羽目に・・・。

後ろ足だけでかい犬を飼っていて、靴が必要な方がいたら是非声をかけていただきたいくらい余った靴は使い道が見つかりません。

そのまま、妻の実家で試し履き。

08072102.jpg
「おとん、何を足につけてん??」

やっぱり違和感たっぷりなようです。



く~はなんだかいやそうですが、見慣れてないせいか普段から見ている格好でも・・・

08072103.jpg

なんだか可愛い(笑)。


まぁ、格好は格好として、実際はどのくらい動けるものかとしたいようにさせて観察しようと思ったら

08072104.jpg
「・・・。」

まったく動きなし。

いつもは放っておいても阿保ほど走り回るのに、違う犬種になったかのようにまったく動かなくなってしまいました。


08072105.jpg
「ムシャムシャムシャ・・・。」


そのうち、寝そべったまま近くに落ちてた木の枝を食べ始めたため、こりゃ待ってても動かないなと思い、ピンクレンジャー2をぽ~い、と投げてみると

08072106.jpg
「まて~!」


なんだか動きがかなりコミカルな方面におかしくなっていました。


08072107.jpg
「い、行き過ぎたっっ!!」


しかも急に止まれないようで・・・。


08072108.jpg
「だーー!うっとおしいわっっ、これ!!」


ガラスの足をもつイタグレには、足にも精神的にも合わない気がする。

大体、走れてないし



動きがおかしいし。


酔っ払ってんじゃないかというような足取りで、しかもまっすぐ歩けないらしい。



それに、ちょっと頑張って走ろうとすると




脱げるし・・・。


というわけでお蔵入り決定。


うちの子には大丈夫そう、という方がいたらお問い合わせください。今ならMサイズ、Sサイズ共に新品同様の中古の靴がございます。


うちは違う方法を考えないとね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:36:47 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<水を求めて | ホーム | >>
コメント
----

だーー!かわいすぎるー!!
く~ちんには申し訳ないけどむちゃくちゃ笑ってしまいました。
しっかしここ最近ものすごい暑さですよね。。
うちも手始めに…とまだ小さい頃靴下を履かせた事があったんですが歩くたびに脱げる。
嫌がりはしないけど、とにかくすぐずれる!で即お蔵入りでしたよ…
イタグレは足ちっこーいですもんねぇ。その分脱げやすいのかしら。。
く~ちんのハエを追いかけて叩いてるかのような歩き方はナイス!でした(笑)
by: ひな * 2008/07/22 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--(〃^∇^)o彡☆あははははっ--

くーさん、
なんですのそのハイカラな履きもんは・・・

それは何ステップでっかぁ~?


おもしろい
おもしろすぎる
by: アルママ * 2008/07/29 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひな
おー、お久しぶりです。ブログ再開されたんですね。うちも最近放置プレイ気味になっていますが、ひなさんとこの長さにはかないません(w。

靴を履いていても、地面の熱さがもろにくるから昼間は歩かせないほうがいい、とはいいますけど、必要なときがあるかな、と買ってみたんですよ。

でもぜーんぜん使い物になりませんね。できれば注意書きに「イタグレには適しません」と書いておいてほしいくらいです(w。

>アルママ
底を硬くしてタップダンスが踊れるように仕込めれば、有名になれるかもしれません(w。
by: 旦那 * 2008/07/31 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/131-7dcabdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
