スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
骨折5日目 花火大会 / 骨折6日目 退院
2008 / 08 / 16 ( Sat )
昨日は、イベントでずーっとでかけていたので、今日も2日分まとめてです。


5日目(花火大会)

先生からは、今日退院でもいいと言われていたのですが、生憎、出し物のひとつが自分担当のイベントがあって、昨晩から忙しかったために翌日退院にしてもらいました。
昨日、順調に回復すればまた走れるようになると聞き、肩の荷が少し降りたので気持ち的に大分楽になりました。

イベントは、とある団体の大幅な遅刻のほかは順調に進み、自分の担当も無事に終了。

080815_02.jpg
子供たち対象のインラインスケート体験会

080815_03.jpg
プロの方によるデモンストレーション

もちろん自分はカメラ係(笑)。イタグレが同じ事やったら確実に骨折れますね(--;。



お陰様でメインの花火大会はゆっくりと楽しむことができました。

打ち上げる数はそう多くないのですが、すごく近くで打ち上げるにため大きく見えます。何発もどかどか打つよりも、ひとつひとつの形を楽しめるペースなので、割と好きな花火のあげ方です。

この花火大会のメインは地元保存会の方による手筒花火。昨年は近くで見ることができませんでしたが、今年はしっかり見ることができました。

080815_01.jpg

花火のところに人が立っていますが、手筒花火はこんな風に花火が出る筒を人が支えます。もちろん、体には火の粉が降り落ちるわけです。そして、自分の作った花火をそれぞれ打ち上げるそうです。

ちなみに動画で見るとこんな感じ。



花火が終わるときにバーン!と弾けるような音がします。最後は10人以上が一斉に打ち上げたりして、ものすごい迫力です。
何万発があげる花火大会でも、ここまでの迫力はないですよ!

こんなに素敵な花火大会ですが、社長は大の花火嫌い。イベントのある日の告知の花火などでも、聞いただけでキャンキャン吼えます。一度机の下にもぐりこむと出てきません。雷のときと反応同じ(笑)。今回の花火大会は、一番自宅に近いところで行われるので、入院してても社長にとっては不幸中の幸い、かな?

骨折の情報を集めていたときに、花火大会で抱っこしてたら暴れて飛び降りて骨折、というのが結構あったので、花火大会のときはみなさん気をつけてくださいね。


そしてこの日の朝7時頃、相手方より連絡が入りました。週明けに話し合いになりそうです。



6日目(退院)

昨晩はデモンストレーションを行ったプロ数人と宿泊

080816_01.jpg

強烈な朝日で目が覚めました。

自分は朝7時から昨日の片づけがあるため、花火会場へ。早朝なのに片付けていたら汗だくになりました。日中だったら死んでたな、こりゃ。

今日はいよいよ社長退院の日。でも退院後、かかりっきりで動けなくなると困るので、とりあえず仕事を済ませてしまうことに。昨日の道具の片付け、洗濯、掃除、布団干し、出席者・アンケート集計などなど行った後にしばし昼寝。ここのところ寝不足と心労が続いたせいか、寝ながら思いのほか疲れを実感しました。

夕方、妻子のいる妻の実家に行った後、動物病院へ。受付で話をしていると奥から社長の呼ぶ声。入院後、電話をするといつも鳴いていたけれど、今日もやっぱり鳴いていました。受付の人に「甘えんぼさんでね~、よく鳴くんですよー。」と言われてしまいました。痛い目にあってしょげているからか、連れ帰った後がちょっと思いやられました。

会計を先に済ませ、しばらく待ったあとにいよいよご対面!

診察室に入ると、エリザベスカラーとギプスをつけた社長の姿。

ぎこちなくも、骨折した左前足をつけて立つこともあり、大分楽になっていそう。早速甘えてくる社長(社長に甘えられるという字面がなんだか変だな・・・)をなでながら(社長をなでるのもなんか字面が変だな)帰宅後の説明を受け、帰路に着きました。

自宅では、事前に綺麗にしてあったケージでお出迎え。

080816_02.jpg
「なんや、しばらくおらんうちにちょっと中の感じ変わったか?」

ええ、お医者様に言われたので、段差の少ないバリアフリー仕様でございます。


もともとはおしっこがベッドに散らないようにかごをベッドに使っていたのですが、今は変に足を躓く原因になりかねないということだったので無くしました。

他にも、
左前足の包帯に、極力おしっこがかからないように気をつける
おしっこポイントでさせるときには、ラップなどで前足を包んでかからないようにする
なるべくケージの中で過ごさせ、無茶させない
など。

わかりましたか、社長?

080816_03.jpg
「あ~、ここあっつうてそれどころやないねん。あ~、あぢ~」


まぁ、病院のほうが気温的には快適だったかもね。


080816_05.jpg
「うわっ!あっこに座ってる婆さん前に居らんかったで!誰やねんおとん!」


帰ってくるなりそういう変なこといわないでください。


080816_04.jpg
「く、首がまわらへん!!誰やねん、ひっぱってんのは~!!」


社長、エリザベスカラーがビニールシートに引っかかってるだけです。


とはいえやっぱり我が家。あっという間に馴染んでくれました。最初は少し離れるとくんくん鳴いていましたが、今はすっかり静かです。エアコン入れてからじきに静かになったので、寂しかったというよりは気温を下げて欲しくて鳴いていたのかもしれません(笑)。

ともあれ、社長がいよいよ帰ってきました。明日からは介護日記になりますね、こりゃ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:38:23 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<骨折7日目 おしっこ対策 / 骨折8日目 出張 | ホーム | 骨折4日目 術後説明>>
コメント
--旦那さん--

お疲れさまです。

イベント 大成功 & 盛況 のようで良かったですね。お疲れさまでした。

社長、ひとまず退院 おめでとうございます。

大変な状況の中、笑わせてくれる コメント のおかげで、読み手までも 救われる気がします。

本日からの、介護 大変でしょうけれど がんばってください。

じっとされてる社長の姿、あまり見た事なかったですが、うちの ゼロ と なんとなく似てるような・・・(失礼しました。)

全快気の祭には、是非 うちの ゼロとも 遊んでやってください。

まずは、安静ですね。

by: ZEROママ あっちゃん * 2008/08/17 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--退院--

おめでとうございます。(^^)

エリザベスカラーの模様がとっても可愛いですね。
透明なエリザベスカラーなので視界も良好そうです。

これからご自宅でゆっくり療養してくださいね。

by: lavender * 2008/08/17 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--退院、おめでとうございます!!--

これから当分は自宅療養の日々ですね・・。
色々と大変そうですが頑張ってください!!


それにしても社長のエリカラ・・可愛いv-343

いつもの表情に戻った感じでちょっと安心しましたe-276

早く元の元気ハツラツな社長になりますように・・e-420
by: ちびにゃん♪ * 2008/08/17 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりに旦那サンのHPを拝見しようと思い・・・
開いてビックリ大変なコトになってしまっていたんですね
く~ちゃん、退院おめでとうv-238
まだまだ痛くて静かにしていなくちゃいけなくて退屈で辛い日が続くけど頑張ってねv-237
これからはお家で看病・・・旦那サンも大変だと思いますが頑張って下さいね
お大事に・・・
またお散歩で会えるのを楽しみにしてます

by: まめこママ * 2008/08/17 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

社長、ご退院おめでとう御座いますv-33

ギブス&エリザベスカラーでご不自由な生活が
続きますが、今はいっぱい甘えてゆっくり静養して下さい

旦那さんご家族
社長の介護ご苦労様ですv-238
by: アルママ * 2008/08/18 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとご無沙汰していたら、なんとく~ちゃんが大変なことになっていたんですね~
驚きました。
お見舞いがおくれてしまってすみません。

退院おめでとう~
これからまだまだ自宅での療養生活が続き大変でしょうけれど、く~ちゃん頑張ってね。
by: みかりんごママ * 2008/08/18 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ZEROママ あっちゃん
ありがとうございます。おかげさまでイベントのほうはちゃんと形になりました。「来年もまたやってくれよ」なんて声もかけてもらえたりして。退院したものの、なんだか体調が不安定ですが、早く治るといいなぁ、と思っています。ZEROくんと似てるということですが、遠縁でしょうかね??

>lavender
いつものグリーンのエリザベスカラーから、病院でもらったピンクのものに変わりました。社長的には気に入ってるどうこうよりもしんどすぎ気にもならないみたいです(^^;。

>ちびにゃん♪
退院数日は、日に日に元気になっているように感じたのですが、現在はダウン中です。あまり元気になりすぎても、大人しくさせておくのに大変みたいですが、ずっとこのままでも心配で(--;。

>まめこママ
普段良く走っていただけに、たぶん元気になり始めると相当ストレスたまるんじゃないかと心配しています(w。治療に3ヶ月ほどかかるらしいので、お散歩でお会いできるのはもう冬になってからかもしれませんね。
もう無いとは思いますが、今回の相手方もとても近いところに住まわれているので、散歩の際にはお気をつけください。

>アルママ
子犬の時期以上に甘えているかもしれません・・・。といっても本人(犬)も不安なんでしょうねー。
暑さも和らいで来たので、密着されてるときの蒸し暑さがなくなってきたのが不幸中の幸いです(w。

>みかりんごママ
こんなことになっていました。
社長の体力ならのりきってくれると信じてはいますが、対犬恐怖症とかになっていないか、こころの傷のほうも心配です(--;。
by: 旦那 * 2008/08/21 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/137-f0cf0130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
