スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
骨折7日目 おしっこ対策 / 骨折8日目 出張
2008 / 08 / 19 ( Tue )
いよいよ退院した社長。ほとんどケージの中で過ごしていますが、甘えた声もあまり出さず、足が痛いからか割とおとなしくしてくれています。

7日目(おしっこ対策)

社長の介護の中で、気をつけないといけないのは薬とシモの世話。薬は毎日与えればいいのですが、シモの方はできるだけ準備してからさせてあげないといけません。



よたよたしながら歩いていますが、骨折箇所の左前腕。サランラップが巻いてあります。おしっこをする時にかかってしまうと、蒸れる&バイキンが繁殖するということで、おしっこする時には事前に巻いています。
ただし、巻きっぱなしだとそれはそれで蒸れてしまう一方なので、ケージの中でかかってしまったら乾いたタオルなどで拭き取るように言われました。

でも、トイレに行くタイミングにこんなに気を使うなんて、トイレトレーニングのとき以来です・・・。

暑さも引いてきた夕方には、世間一般の盆休みも最後の日、ということで両親の家へ。好天の海を眺めながら家族風呂してきました。

080817.jpg
「こちらに見えるのが静岡市の海でーす。」

社長も、よろけながらも元気になってきたので、ほっと一息ついてきました。ゆっくりお風呂に入ると、思ったよりも疲れていたことが良く分かりました・・・。


8日目(名古屋出張)

社長もしっかり餌を食べ、よろけながらもテクテク歩くので一安心。昨日の留守番も問題がありませんでした。
実は、15日から友人を含む外国人団体が来日。16日に東京で会うつもりが、今回のどたばたで中止になってしまいました。

ところが、この日に移動する名古屋にヘルプに行くことになり、社長の介護もケージに入れておけば大きな世話もかからなさそうなので、妻子と社長を妻の実家に送った後に名古屋へ。

昼過ぎに到着が、団体が名古屋に着いたのが3時過ぎ。その後、予定していたルートの半分をまわり、次の目的地、大阪まで送り出しました。

080818.jpg

こんなん街中で会っても、友人や知人じゃなかったらドン引きです(笑)。

結局、帰宅したのは日付が変わった後。妻にその間の様子を聞いたら、ゆっくりだけど芝生の上を気持ちよさそうに歩いていた、とのこと。

リハビリするにはいつもの芝生は気持ちいいでしょうねぇー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:15:20 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<骨折9日目 体臭 | ホーム | 骨折5日目 花火大会 / 骨折6日目 退院>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/138-ed9834d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
