-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
グルメ犬
2007 / 08 / 01 ( Wed )
昨日、7月末で退職した妻が職場の皆さんにご挨拶に行きました。長年のお付き合いの中で、そう大きくない会社ながらいろいろと時間もかかったようで・・・。まぁ、これではれて妻は妊☆ぷ~、です。

この前の日曜日。手土産はお菓子がいいということで、お菓子屋巡りをしてきました。

く~を連れて昼食前に家を出たので、久しぶりにDOGCAFEでも、と思ったものの、お弁当で済ませた方が安上がりということで、二人分調達して妻の実家へ。

風がよく通る居間で食事をとっていると、テーブルの下をうろちょろうろちょろ・・・・

070801_1.jpg

「お、たこ飯ですか、ええですな~。いやほんま、よだれ出ますわ。」

070801_2.jpg

「お、こっちは寿司に焼きとりでっか?あちゃ~参った!焼き鳥には目がないねん・・・。ってかくれ!」


「うるさい。あっちいってなさい。」

あまり犬に何をあげてよいのか悪いのか、よく分からないし、躾もあるので人間の食事の時には食べ物はあげません。無視されてしばらくすねていたかと思ったら、デザートタイムでまたよってきました。

指示もしてないのに、目の前で行儀よくお座り。

070801_3.jpg

「ほら、ね。いい子にして座ってますよ~。ご褒美いただけますか~?」

面白いのでそのまま放置。すると我慢できなくなってきて「ほら!ほら!」という感じで足をがばっと広げて座りなおす。

070801_4.jpg

「はよ!ほら!それ!なんだかよくわからんけどその食ってるの!くれ!」



いや、あげないし。シュークリームの味なんか覚えないでよ。

と、そこでふと太らないように犬のご褒美にキュウリをあげているというブログを思い出し、食卓にあったキュウリをあげることに。



070801_5.jpg

「これは・・・なんですか?」

「最近流行の細長クラウンメロンだ。買うと高いんだぞ。」

と嘘をついてあげてみる。

するとくちゃくちゃと食べ始める。なんだ、食べるじゃないか。へ~、犬ってキュウリ食べるんだ。

食後のお茶もいただき、のんびりしているとまたく~がテーブルの下をうろちょろ。

食べ終わったのかと思い、さっきまでく~がキュウリを食べていたところを見てみる。

「なんだ、これは」

ま~、見事に皮を残してお召し上がりになって・・・ってキュウリは皮も食うんだよ。贅沢にやわらかいところばっかり食べてるんじゃないよ。

070801_6.jpg

「これメロンやで?メロンは皮残してくうんやで、おとん」


「・・・。ごもっとも。」

てかいいから皮も食え。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:12:12 | まめ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | 実はワタクシ(犬)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/14-aafef0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
妊☆ぷ~
いよいよ、八月。完全に会社も退職。晴れて、「妊☆ぷ~」となった。長いことお仕事した関係で、いろいろな人に、ご挨拶の手紙やメールを書くことでこの数日は過ぎている。けっこう、感慨深い。く~は、 犬と妊婦【2007/08/04 00:40】
| ホーム |
