スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
骨折10日目 容態急変&示談
2008 / 08 / 20 ( Wed )
今日は、社長に怪我を負わせた犬の飼い主との話し合いの日。
昨晩、事故の状況説明から経緯をまとめた紙、これまでにかかった治療費のまとめ、事故直後からの写真を用意していました。

さー、どんな話し合いになるのか・・・と思っていたら、朝からおかしい社長の容態。

080820_1.jpg

近くに寄っても顔すら持ち上げません。

それより前に見ていた妻の話を聞くと、やはり妻が近づいたときにもほとんど動かなかったそう。
ただし、妻の場合は知らん振りすることが良くあるけれど、自分が近づいたときにほとんど動かないなんてことはない。

おかしいな、と思い、ケージの入り口を開けて様子を見てみると、目は開いているものの時々体をびくつかせていました。

幸い、すでに病院は開いている時間。何かあっても困るので、急いで病院へ!!と支度してから迎えに行くと、しれっとした感じの社長。

「あれ?」と思いながら、様子見にベランダに出してあげると、よたつきながらもオシッコをして日向ぼっこ。

寝起き直後だったのかな?なんて思いながら様子を見て、ケージに戻したところ、しばらくするとやはり先ほどと同じようにぐったりの社長。

相手方との話し合いもあり、もし何かしら異常があるとしたら話し合いの前に分かっていたほうが良い、と思い、やっぱり病院に連れて行くことに。

病院では、血液検査などをしてもらったものの、異常はみうけられず。ただし、体温が39度以上。先生が言うには、大きな手術を受けたことや骨折部の消毒などで、抗生物質を投与したことなどから、体調が崩れているかもしれない、ということでした。

とにかく、休ませてあげることが大事、ということで家につれて帰って涼しい玄関のケージへ。

080820_2.jpg
薄目を開けているものの、朝にもましてぐったりした感じの社長。

朝は、水も飲まず餌も食べなかったので、心配になり給水器に大好きな牛乳に薬を混ぜて与えたところ

080820_3.jpg

やっと口に入れてくれました。ちょっと多すぎるかな?と思った量でしたが、カラカラ、カラカラとあっという間に飲み干しました。やっぱり喉乾いてたのかな?

すばらしい飲みっぷりだったので、もしかしたら、と思いドックフードも与えてみることに

080820_4.jpg
するとポリポリ食べてくれました・・・が、ついでにいけるかと思った錠剤は見事に吐き出しました。こんな状況でもやっぱり選り好みするんですね、社長・・・。

その後、たまに近くを通っても微動だにせず、「まさか、死んじゃったんじゃ・・・」と何度か思いましたが、いつも薄目をあけてじっとしてるだけと分かって一安心。


そして午後、相手方の家に資料を持って伺いました。

細かいところは省きますが、結果としてはこちらが掲示した治療予測の総額をお払いいただくこと、そしてこちらが変更・再請求などをしないことで示談が成立しました。といっても、全面的にこちらの要望に応えていただいた形です。
何かもめたら、と考えて周到に準備したつもりで望んだのですが、それが返ってよかったのかもしれません。相手方は、最初から責を負ってくれるつもりでしたが、結構短時間で話し合いを終えることもできたので。

人対人のことなので、心配していましたが、これで一つ肩の荷が下りました。相手方が誠実な方で何よりでした。ちなみに相手の犬はなんだかよくわからない雑種でした。改めてみてみると、結構体も大きくてがっしりした犬でした。8歳で、普段は大人しいとのこと。だからこそ、突発的なトラブルが日常起こりうるということなんでしょうね。


後、心配なのは社長の体調。病院にいって大丈夫だということだったので、後は社長の体力を信じて回復を待つしかありません。

びくっびくっとした痙攣が未だに続いていますが・・・本当に大丈夫なんですか?社長・・・。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:22:56 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<骨折11・12日目  小康状態 | ホーム | 骨折9日目 体臭>>
コメント
----

がんばれ 社長 がんばれ。
by: ZEROパパ * 2008/08/22 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ガンバレ!!社長~--

こんばんは。

相手方と無事に問題なくお話が済んでまずは良かったですね。
後は社長さんの回復ですね。

急激に元気がなくなると、飼い主としても心配になりますね、、、
クレバも退院翌日から原因不明の下痢になりました。
原因不明とはいっても、やっぱり環境の変化や骨折など
の事がキッカケのようですが。。。

我が家の場合も退院後、ずっと横になってる事が多かったですが
食欲が無くなったり、痙攣するなんて・・・心配ですね。
きっと今、傷口と戦っているのかもしれません!
ガンバレ!ご回復をお祈りしています。
by: クレバ家 * 2008/08/22 02:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

社長!頑張って!
悪い菌なんかに負けるな~!
by: caerupan * 2008/08/22 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

社長頑張れ!!
今までの元気ではやく元気になーれ!!

本当に本当に社長が早く元気になるのを
祈ってます。
お兄ちゃんだもんね!

ノルドも応援してるよ~!
by: ノルド姉 * 2008/08/22 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--軍手--

  社長の発熱。。心配ですね。
食欲はあるから、とりあえず急な悪化は
大丈夫そうですが。。
 薬は口をあけ舌の付け根のほうに押し込み、すぐ口とつかみます。
 舌が鼻をペロリとできるくらいの隙間をあけながらつかみます。
 鼻の先に大好きな牛乳でもチョンとつけてみてください。
ペロリと鼻なめて、ごくり。とするはず。
すると薬はもうごっくんできてます。
 これ覚えると簡単ですよ。

体の匂いは、軍手に、犬用の消臭剤でも、
コロンでも、しゅっとしみこませて
身体中、きれいそうなところからはじめて
最後はオシッコがどうしてもついてしまう
お腹や、お○ん○ん周りまで、
ガシガシふいてみてください。
とても気持ちよがるし、汚れも匂いも
これでほとんどおちてしまいます。
あと、このジメったこの時期、意外に耳の中
の匂いがきつくなります。
耳のぞいてみてください。
抗生物質は代謝を変化させます。
いつもより、ちがった耳垢たまっているかも。
これは、綿棒でこすりすぎずにとってください。
 まめちゃんのベビーローションちょんと
かりて、綿棒の先につけてとると、
香りもいいし、とりやすいし、こすりすぎないと
思います。

 とにかく、できるだけ社長も、パパさんたちも両方がストレスためないよう、
がんばりすぎず、気持ちよく、、過ごせますように。

 話合いが、スムーズに進んで、ひとまずほっ。
 よかったです。

あとは、、クーちゃん。。。

 いま身体中の免疫細胞が戦っているね。
がんばれがんばれ。

        
by: aipyon * 2008/08/22 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張れ!--

負けるな。
by: perro * 2008/08/22 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ZEROパパ
ありがとうございます。たぶん無意識で頑張っております。

>クレバ家
あら、下痢ですか。
うちは吐き気も下痢も無いのですが、ずーっとぐったりしています。熱があって、時々ビクッ、ビクッとしているので、もしかしたら寒いのかもしれませんね・・・。回復に必要な段階ならいいのですが・・・。

>caerupan
血液検査で白血球増加中だと判明しております。

>ノルド姉
表情がね、ずいぶんひどいので、早く楽になって欲しいと思います。

>aipyon
元気な頃は、わしゃわしゃやっていたのですが、今は触れると倒れてしまいそうでなかなかガシガシできません。耳垢は今度調べてみますが、軍手はもうちょっと元気になってからやろうと思います。ありがとうございます。

>perro
頑張ってほしいですね、ほんとに。
今のよれよれの姿を見ると不安になってしまいますが・・・。



表情に精気がないのが心配です。元気なときが生き生きしすぎていただけに(--;。
by: 旦那 * 2008/08/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/140-a35c8942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
