スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
骨折11・12日目  小康状態
2008 / 08 / 22 ( Fri )
11日目

昨日からぐったりしっぱなしの社長。
やっぱり日付が変わっても大して変化はなく、ずっとぐったりしたままでした。

ケージに近づいても起き上がりもしないので、そうとうしんどいのか、足が痛いのか・・・。

とりあえず、水を飲めるように口元に給水器を持っていっても、数回舐めるだけ。

幸い、気温もそんなに高くないのでそのままで様子を見ることに。

080821_1.jpg
「さすがに寝っぱなしはあかんわ・・・。」

昨晩からほとんど同じ姿勢は流石にしんどいのか、多少たりとも元気が出てきたのか、昼ごろにもう一度様子を見に行ったらムクリと起き上がった社長。ちょっと遅い朝の食事を、薄い牛乳に浸したらモリモリ食べてくれました。

しんどいかもしれないけど、やっぱり食べないと体力落ちる一方だからねぇ・・・。しっかり食えよ。


12日目

この間までの暑さがうその様にひき、めっきり過ごしやすい気温になりました。社長も今朝は体調がいいのか、朝から動きがあったので、ベランダに出してみました。

080822_1.jpg
「今日はなかなか快適じゃのぉ・・・。」

骨折してからはじめてじゃないか?のびをしたの。でも、なんだか表情も姿勢も一気に年食ったように見えたりして・・・。社長、本当に2歳前?

080822_2.jpg
「カーッ!カーッ、ペッペッ・・・。痰がからんであかんわ。」

すっかり仕草までおじいちゃんじゃないか・・・。

080822_3.jpg
「何言うてますのん。老犬にこない躍動感のある伸びが・・・」


あれ?どした?


080822_4.jpg
「あかん、しんど・・・。」


おいおいおいおい、昨日までぐったりだったんだから、無理するんじゃないよ。


一通り用を足したところでケージに社長を戻したところ、すぐにダウン。いつものようにほとんど寝そべってすごしてたようです。



昼間に少し歩いたからか、夜はまた少し体調が悪そう。いつものように体を時々ビクッと震わせながら横たわっていた社長。
でも、食事の支度をしていたらケージから出てきました。

案の定、固形のドックフードは匂いをかぐだけの社長。そんなこともあろうかと、薄い牛乳に薬を混ぜたものを用意しておきました。

080822_5.jpg
「なかなか、これは、飲みにくいのぉ・・。」


まだ支度中なんだから、倒したりするんじゃないよ。


080822_6.jpg
「はぁ~、幸せやー・・・。」


寝すぎて、もしくはだるすぎて頭がボーっとしているのか、トロンとした顔で飲み続ける社長。
首を下に下げるのはしんどいのか、給水器に入れてたったまま飲めるようにしてやると、水皿を使うときよりもたくさん、早く飲みます。

一昨日よりは元気になっていると思うのだけど、元気がなくなったり、元気になったりとムラがあるのでまだまだ油断できません。
今晩は、しんどそうなのに加え、ちょっと骨折した脚を前よりもかばってるような仕草が気になりました。

080822_7.jpg

最初は、かばっているような左前足の肘の部分をみて、異様にでっぱっているのでもしかしたら何か異常が出ているのか?と心配しましたが、右の足を曲げてみると同じように肘が出っ張ってました。

でも、怪我をしてからほんとに改めて愛犬の体を観察しましたが、最近はさらに痩せて、体にしまりがんくなってきたような気がします。1年で人間の4歳分ほど年をとる成犬の社長。骨折治療に3ヶ月かかると、人間ではなんと一年も骨折治療にかかるということ。
それだけ年をとるのもあっという間。青春を謳歌するためにも、早く治してまた走れるようになろーねー。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:08:00 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<骨折13・14日目 とりあえず | ホーム | 骨折10日目 容態急変&示談>>
コメント
--がんばれ社長!--

はじめまして。
初めて書き込みさせていただきます。
いつも社長のブログを楽しみに拝見しておりました。
元気のない社長を拝見するのは辛いです。
社長!一日も早く骨をくっつけて、職場(芝生)復帰してください!!ひゃっほ~ってしてください!
そんな社長の姿を拝見できる日を楽しみにしております。
がんばれ社長!
一社長ファンより


by: Rino * 2008/08/23 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお~~、社長伸びなさってる~!
でも、あまりムリされないでくださいねっ。

3ヶ月=1年の件をみて、本当に、大事故だったのだなと痛切に思いました。
大事をとって、ゆっくりと元気になって欲しいと
心より、お見舞いもうしあげます。
by: caerupan * 2008/08/24 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Rino
はじめまして。たまに初書き込みを頂くこちらのブログ。割といろんな方に見ていただいているんでしょうか・・・。
ともあれ、書き込みありがとうございます。弊社でも早く社長のひゃっほーを待ちわびているのですが、まだまだ道は長そうです。
元気になった折には、ぜひ「ひゃっほー」の台詞で一枚撮っておきます。

>caerupan
犬は人間より早く年取りますもんねぇ。一年骨折しっぱなしだったらもったいないなぁ、とやっぱり思います。片手使えないって不便だし、犬は全部歩くのに使いますからね。もっと不便だったり。
はやいとこ治ってほしいですが、リハビリ中に調子に乗って無茶しないかが結構心配です。
by: 旦那 * 2008/08/25 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/141-27a5c3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
