-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
骨折13・14日目 とりあえず
2008 / 08 / 24 ( Sun )
13日目

数日前は顔を上げるのもしんどそうだった社長ですが、とりあえず動けるようにはなってきました。ケージの手入れをしにいけば起き上がるし、ドアを開ければ自分から出てきます。

080824_01.jpg
「・・・。」

とはいうものの、やっぱりしんどそう。もっぱら近くの廃座椅子に寝なおしにきてるだけです。


それでも、段々と扱い方もわかり、とりあえずしんどそうだけど死にゃしなそうなこともわかりました。

今晩は、今夏一番近くで花火が上がるので、昼間のうちに用事を済ませてしまうことに。


その1
080824_02.jpg
両親の家庭菜園で落花生をもらってきました。花が落ちて生きると書いて落花生。花が地中にもぐり実をつけるそうです。変わった実のなり方・・・。塩茹での調理方法を聞いてきました。

その2
080824_03.jpg
演奏しているのは、ロックンロールで世界の平和を目指す、ご当地ヒーロー爆音戦隊スンプレンジャーです。
近所のお祭り会場に行ってきました。いろんな物が安く、昼食もここで済ませてしまいました。妻はレンジOKサランラップ5本で300円、とか買ってました。

その3
DSC01860.jpg
落花生とサランラップのおすそわけに妻の実家へ。洗濯籠に入っているまめを大人たちが撮影していたら、バランス崩して顔をゴツン!みんないい顔を撮るのに夢中で支えられませんでした(--;。
これはバランス崩して倒れている瞬間、見事にぶれてます・・・。



夕方、花火の始まる前に帰宅。

080824_04.jpg
「なんや、えー匂いやのぉ・・・?」

夫婦そろってやきそばなど食べてきましたし・・・。屋台の匂いでしょうか?

来年は連れて行ってあげるからさ。


でも、その夜は同会場にて行われている打ち上げ花火。そばについてベランダから見ていましたが、ものすごい寄り添いようでした。

こりゃ来年も夜は会場にはいられないかな・・・?


14日目

ぎこちなく歩き始めたとはいえ、まだまだ横になっている時間が多い社長に代わり、最近特にハイパーなのがまめ

080824_05.jpg
「社長の代わりに私がベランダにでましょうか?」


いや、誰かがベランダに出ないといけないというわけじゃないからいいんだよ。


そして、本日
080824_06.jpg
「あ”~!!」

御立ちになられました。

今日が初めてというわけではないのだけど、長~く立っているのを見るのは初めて。これまでの運動と、立つ練習の成果が出てきたようです。

よく、子育ての先輩方に「可愛い時期はあっというま、どんどん大きくなっちゃうよ」といわれましたが、ほんとにそんな感じ。まだ一年も経ってないのにずいぶん成長している気がします。

きっとそのうち、徳川家康になって江戸にいってしまうんだろうなぁ・・・。

080824_07.jpg
「ま、天下泰平のためですから。」


・・・。徳川家康になってって、おい。


明日は東京に出張です。一足お先に江戸を視察してまいります、殿!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:32 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<15~18日目 | ホーム | 骨折11・12日目  小康状態>>
コメント
--おー!--

すごいすごい。まめちゃんが立ってる!いい写真です。
ぶれぶれ写真も、違う意味でナイスですが。。
く~社長が体調が少しは落ち着いてきたようですね。がんばれ社長~!
by: おず * 2008/08/25 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
--どーっすかぁ--

社長、まだまだきつそうですね

見てるだけでもせつないですわぁ
大事にして下さいね。

社長、牛乳飲んで
ファイトォーーいっぱっぁ~~つ


まめちゃん立っち=おめでとう=
すっかり赤ちゃん顔から子供顔になりましたね!!
人の子の成長は早いです^^
by: アルママ * 2008/08/25 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

くーちゃん、精神的なショックもかなり大きいのかもしれませんね~
ほんとに辛そうでかわいそう。

まめちゃんの元気さに救われますね。
くーちゃん、頑張れ!
by: みかりんごママ * 2008/08/25 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おず
まめが社長に反比例するように活発化しています。
けど社長は最近順調なよう。でも、性格がもしかしたら変わってしまったかもしれません。

>アルママ
犬は一定の大きさになるとあまり変化がないので、一層子供の成長が目に付きます。

まめが歩き回るくらいには社長も元気になっている、かな?


>みかりんごママ
しょっちゅう尻尾を丸めているので、臆病な性格になってしまったかもしれません。はやくあほ面ができるよう、心のリハビリもしていかないと、ですね。
by: 旦那 * 2008/08/29 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/142-2b4bedeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
