-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
15~18日目
2008 / 08 / 28 ( Thu )
だんだんと間隔があいてくる骨折治療日記です・・・。

15日目

この日は2回目の通院でした。午後から東京に向けて出発しなくてはならないために、午前に動物病院に。

一応、おしっこが患部を覆っている箇所にかかってしまって蒸れていたこと以外は経過は順調。早ければ木曜か金曜には抜糸ができそうだとの事です。

ところが、出てきたときの社長はネット包帯にマナーベルトを着用したお姿でした。

080825_1.jpg
「ええ男はネット包帯も似合ってしまうもんなんやなぁ・・・。」


似合っているというよりも、地引き網で捕まってしまったように見えるんですが・・・。


080825_2.jpg
「ふんっ、わしが漁で捕まるわけがないやろ・・・。」


いや、捕まってたし。

080210_6.jpg

こんな風に。

でも、イタグレ漁では網使わないからね。


漁はさておき、ネット包帯は脚の支えが脚を後ろからサポートする形になっていないといけないのが、ずれて横にまわってしまっていたから。今回はくの字で溝に脚が入るような形になっています。がっちり固定されているのはいいんですが、動きづらそうです。
前は少しでも左前足をついて歩いていたのが、今は3本脚で歩いています。

骨折をすると、した脚をかばいすぎて逆の足が折れてしまうこともあるらしいです。気をつけてもらわないと・・・。

マナーベルトはおしっこ対策。ケージの中でのおしっこが主に患部が蒸れる原因なので、こちらを試してみましょう、との事でした。

午後からは東京へ。久しぶりにバスで行ってきました。夕方に到着し、小雨の降る中新宿へ。今日は外国人団体の帰国前夜。ツアー打ち上げパーティーをやってきました。

080825_3.jpg

外人、カラオケ好きすぎ。


16・17日目

パーティーの後にそのままカプセルに宿泊。午前中にミーティングをした後、新宿駅で外国人団体に再度合流、見送り、午後も都内の別の場所へ。

結局遅くなり、静岡に帰ってきたのは夜中。

次の日に起きて、妻の実家に家族を迎えにいきました。

すると、昨日の朝の様子を聞かせてくれたのですが、なんでも社長、早朝に悲鳴のような鳴き声を出し、見に行ってみると痺れているかのように動けなくなっていたとの事。
ケージのドアを開けても動けないようで、なんとか引きずり出してネット包帯とマナーベルトをはずしてあげると大量おしっこをしたそうです。

なれないものをしていたので、おしっこをずっと我慢してしまった or ネット包帯がしまりすぎて痺れた、のではないかと言っていました。

その後、しばらく休んだら動けるようになったとの事。迎えに行ったときも、特に異常はないようでケージの中でのんびりしてました。


それじゃあ、と社長を庭先に繋いで帰り支度をしていたら

080827_1.jpg
「あー、うごきたないわ~・・・。」

と、すっかりくつろぎモードの社長。

いくら引いても動く気なし



満足するまでしばらく放っておこう、と寝ている社長を観察していると、骨折した脚に目をやると

080827_2.jpg

恵比寿 キムカツの文字

聞いたことのないお店ですが、いくつも店舗を出していて有名なとんかつ屋さんのようです。ミルフィーユ状のキムカツは、いかにも美味しそう・・・。なんでキムカツというネーミングかはHPには書いてないですが。

ぐたーっとした社長を見て、「こいつがとんかつになったら・・・イタカツ?」とか考えていたら、むくっと社長が起き上がりました。

080827_3.jpg
「な、なんやめっちゃ熱いとこに居る夢見たわ・・・。」


ああ、油で揚げられてる夢でも見たんだろ。そんな袋つけてるから。


18日目

特に問題もないと思います。いよいよ明日は病院へ。

骨折経験のある妻の話によると、抜糸するまで結構痛くて、抜糸するとかなり楽になるらしいです。
経過が順調であれば抜糸ができるとの事なので、明日できるといいなぁ、と。

でも、まだ骨が元通りになったわけではないので、今くらいおとなしくしててくれればいいんですが・・・。

ちょっと不安。






JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。





テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:08 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<19~24日目 | ホーム | 骨折13・14日目 とりあえず>>
コメント
--お元気ソウデスネ!--

こんばんは。

先日よりも目に力が入ってきて快方に向かっているようでなによりです☆

それにしても確実に地引き網に掛かってますな~!!
バンテージの巻き具合によって圧迫されたようになったりするようですよ。
足先まで巻かれてないのでウチの子のように
足先が蒸れて抜糸の日に皮膚炎発覚が無いのでまだいいかもしれませんね。

ビニール系などを常に巻いていると蒸れて傷口に良くないので
トイレ時も含め、大変かもしれません。
我が家では、100均でボトルカバーを買ってきてトイレ時に
毎回装着してガードしてました。

抜糸が早くできるといいですね。
抜糸して楽になった頃に動き出すのでそれが注意ですよ~。

ウチのは抜糸して数週間も経っているのに
今日、突然に傷口が腫れまして病院行きです。


by: クレバ家 * 2008/08/29 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
-->クレバ家--

抜糸しても色々問題あるみたいですねー。
うちは厳重にカバーしてもなぜかおしっこが中に浸入していました。ペットボトルカバーも参考にできればいいのですが、うちはケージの中のおしっこのタイミングが読めないので難しそうです。

今は先生の指示に従ってサランラップで保護しています。

お互い苦労が絶えませんががんばりましょー
by: 旦那 * 2008/09/04 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/143-3212855f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
