スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
25~29日目
2008 / 09 / 09 ( Tue )
すっかり4日に一回ペースですが・・・。

25日目(5回目の通院)

先日、ものすごい膨らみ方をしていた左足。腫れの具合を診たいので、ということで今日も病院に行ってきました。

まだ、そんなに劇的にしぼんではいませんが、社長的にはかなり楽になったようで、起き上がってることも多くなりました。

先生からは、異常があったらすぐに病院に来るように、と言われて帰宅。

先日はパンパンで指の間もふさがっていましたが

080904_1.jpg

この日の夜には、指の骨の形が分かるくらいまで腫れが無くなってきました。

080804_2.jpg

まだ、後ろ足と比べると1.5倍くらいの指の太さで、指の間が埋まっているように見えますが、脚をついて歩いたり座ったりするのは大分楽になったようです。よかったよかった。

足に巻くのをビニール袋からサランラップに変更したのですがこれが調子がよく、おしっこしてかかっても中まで浸ることはありません。一度濡れるたびに切込みを入れてめくるように外しています。ちょっともったいないですが、傷口に影響がなくなるまではしょうがないかな~・・・。

とりあえず、なんとか回復しそうでよかったです。



26日目

この日は朝から東京出張。一日歩き通しで大分つかれましたが、健康に歩けるだけでありがたいもんです。

でも、疲れた・・・。



27日目(まめ誕生日)

昨年の嵐の夜から一年経ちまして、まめも一歳に。そんな娘の初めての誕生日に

080806_1.jpg

父はホーンテッドマンションのような友人宅で目が覚めました(笑)。

目覚めが割とすっきりしていたので、そのまま近くまでコーヒーを飲みに行き、身支度をして11時半の約束に間に合うように新宿へ。そこから用件を二つ済ませ、16時半ころに駒澤大学駅を出て急いで自宅へ。結果、妻の実家に着いたのが7時ちょっと前。無事に娘の誕生日パーティーに間に合うようにかえって来れました。

080806_2.jpg

一歳になるとハンバーグも食べられるようになります。

080806_3.jpg

一歳になるとバースデーケーキの前で変なポーズを取れるようになります。

080806_4.jpg

でも、一歳じゃロウソクの灯を「ふーっ」と消すわけにはいかないようです。


ともあれ、一歳の誕生日おめでとうー♪

社長もお祝いしてくれてるよ、きっと。ケージの中で(笑)。



28日目(通院6回目)

みるみるうちに腫れがひいて、その分楽になっているようです。社長のはしゃぎっぷりが危なっかしく思えるほど動くようになってきました。

今日は病院の日だったのですが、経過も順調。腫れの問題もなく、次回の通院時には骨折から一ヶ月経つので改めてレントゲンを撮るそうです。

この時期は、まだまだ脚を使いすぎないよう注意が必要なようです。骨がくっつきはじめているかも分からないので、今変に力がかかってしまうと、骨の癒合不全が起きてしまうため、じっとしてなくてはいけないとの事。

というわけで社長はケージの中です。

ぐったりして寝てばっか居た時より、痛みもなくなってきたのにケージに入れられっぱなしになるので、これからは、社長のストレスとの戦いになるかもしれません・・・。





JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。


スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:58:17 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<再入院中 | ホーム | 19~24日目>>
コメント
--知りませんでした。--

く~社長骨折してしまっていたんですね?ビックリです。しかも、他の犬に噛まれてだなんてますますビックリです。家でも以前飼っていたチワワがハスキーに噛まれて振り回されたことがありました。幸い骨折とかは無かったですが...
ノーリードではなかったようですがちょっと油断した隙にってことがあるんですね。被害者、加害者どちらになってもワンコにとっても人にとっても辛いですから気をつけなくてはいけませんね。
途中心配な状態もあったようですが回復は、順調なようですね。
無事元通りの元気な社長に戻れるよう祈っています。
何故かいま、あちこちのイタグレが骨折中ですよ。本当にイタグレの骨折は気をつけなくてはいけないんですね。
あと、遅ればせながらまめちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪これから行動範囲が広がってもっともっと手がかかるようになりますよ~!
by: od-boy * 2008/09/11 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/145-30b297f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
