スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐ2ヶ月で1段落
2008 / 10 / 11 ( Sat )
大分長いこと更新が滞ってました。

骨折したのが8月の11日。今日が10月10日なので、今日で2ヶ月が経過したことになります。

で、社長は今どんな具合かといいますと。

081010_01.jpg
「やる気まんまんやで~!!」



・・・。無駄に元気です。



今日、通院の日だったのですが、包帯も取れ、薬も今もらっている分だけで終了。何事もなければ一月後に経過を見て、順調であれば完治、ということでした。

骨折した当初はどうなるものかと心配してましたが、相応に回復力はあったらしく、一安心です。

081010_02.jpg
「ふふん、”若さゆえ~♪”ってやつやな!」


いや・・・。その歌詞の後は苦しんだり悩んだりするからちょっと違うんじゃないかな・・・?






本当は、エリザベスカラーもつけなくていいとは言ってもらったのですが、なんせこないだまで足が腫れていたので用心のために付けています。あと付けたままおしっこできるようになったのでマナーベルトも。



で、更新しない間、ずっと順調だったかというとそうでもありませんでした。

9月16日
また、足が急激に腫れ、熱もある様子。

080916.jpg

急いで病院に連れて行くと、体温が40度の高熱でした。
前回腫れてから、包帯もずっと清潔を保てていたので、原因が分からないまま再度入院。


9月19日
二回目の入院から無事に退院。抗生物質を注射などで与え、腫れも熱もおさまりました。
ただし、二度腫れてぱんぱんに膨らんでしまったため、足の先のいろいろなところに裂傷ができてしまいました。

080919.jpg

気にしすぎるといけないからと、とりあえず足の腫れをなくすことを優先して足の包帯は外し、エリザベスカラーがずれない様に首に包帯を巻きました。

おしっこが足にかかってしまったり、足を気にして舐めてしまうことで腫れてしまったのではないかということでした。

0809192.jpg

というわけで、入院中大丈夫だったらしいのでマナーベルトにも再挑戦しました。


10月3日
退院後はいたって順調で、医者からも短い時間の散歩をはじめるように言ってもらえたので、家の周りを歩く程度の散歩をしたりしていたのですが、この日の数日前からなんとなくまた足が腫れている感じが・・・。

081003.jpg

今度は関節、というか骨折した付近、というか、正常な右足に比べぼっこりと膨らんでいます。

いたがるような仕草もするようになってきたので、再度病院へ。

結局原因が分からないままでしたが、腫れている部分に湿布をしてくれました。

081010_00.jpg
で、また包帯生活。



その後は、日を追うごとに元気になり、10月10日の通院で一区切り、ということになりました。

結局のところ、腫れの原因もわからないままだったので、とりあえずエリザベスカラーとマナーベルトはいまもつけてもらっています。できれば、完治するまではつけていたほうがいいのかな、と。

落ちてしまった体力も、つけないといけないらしいので、またちょろちょろと散歩に出かけようかと思っています。

081010_03.jpg
「お!なんや、今から散歩行くんか!?」


行きません。元気になったからってやる気だし過ぎるとまた悪化するぞ。


体調がよくなるとすぐに調子に乗るのが悩みの種です。


困ったことはもうひとつ。


081010_04.jpg
「散歩いかへんのやら、マッサージでもしてもらおうやないか~!!」


甘やかしたせいですっかり男爵気分です。

ルネッサーンス!


っておい。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:58:37 | 骨折治療 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<また襲われた | ホーム | とりあえず>>
コメント
--こんばんは--

お久しぶりですね。
再入院で心配していましたが、順調に回復されているようですね♪

足の腫れが気になりますが、ウチのコも縫合の糸が原因で
落ち着いた頃に急に写真と同じ辺りが腫れましたよ。

先生に原因不明的なことを言われると困りますよね、対処のしようがないしv-356
バンテージを強く巻きすぎても腫れますよ、足。あとは
疾患やウイルス系、痛みがなければ安静にしていれば治っちゃいますよ。
まだムリしちゃダメってサインかもしれませんし。

これからはリハビリ、お互い焦らずガンバッテいきましょうね。
by: クレバ家 * 2008/10/11 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと、少し安心。--

オカエリ社長!!

思い返せば2ヶ月前。
本当に、突然の出来事でショックでたまらなかった。
それにおいうちをかけるかのように、高熱での再入院。
もう、本当に、本当に、心配しました。
今、こうやって、ヤルキマンマンの社長を
もう一度見ることが出来て、凄く嬉しいです!

ただの一ブログ閲覧者でも、こんなですもの。
きっと、ご家族はたまったもんじゃなかったかと思います。
でも、凄く気丈に振舞われていて、
飼い主(=リーダー)はかくあるべきと
凄く勉強になりました。

社長、すっかりエリカラが体の一部みたいに馴染んじゃって…
この、拘束具が外れた瞬間、以前以上に
パワーアップしていそうですね(笑

いかに、運動能力を制御させるか、
今度は、嬉しいけど困った悩みと格闘される
旦那さんが想像できちゃいます。

社長、お大事にねっ!
by: caerupan * 2008/10/11 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>クレバ家
そうですかー、やっぱ腫れますかー?
病院からOKでた後は幸い、腫れは出ていません。でも、ちょっと具合悪そうだと、いつまた腫れるか心配です。
無理せずちょっとずつリハビリを・・・って思っていたのに・・・(--;。

>caerupan
治療中のだらけっぷりがそのまま体型に現れておりまして、急速に筋肉がおちています。前にパツパツだった服もゆるゆるです。
まぁ、でも、若いので、治ったらまた鍛えていただきます♪
by: 旦那 * 2008/10/23 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/148-7a399641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
