スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
また襲われた
2008 / 10 / 23 ( Thu )
一昨日のことですが、またよその犬に襲われました・・・。


前回、病院に行った時に、何もなければ一ヶ月来なくていい、と言って貰いましたが、先週末からちょっと様子がおかくなりました。

食事も残すようになり、だるそうに横になっていて、何よりおかしいのがずっと尻尾を丸めっぱなし。最初は、一日中アホみたいに何発もあがる花火(イベントやお祭りの告知用の)に怯えすぎて元に戻らなくなったのかと思ったらそうでもないらしい。

足が腫れる様子も痛がる様子もないので、これまで度々寝たきりになってたこともあり、数日したら戻るだろうと思っていたものの、2日目にはちょっと不安になり、病院にいく事に。

夕方頃、外に出たらちょっと元気になったのか、リードを引っ張る社長。まぁ、病院にいく前におしっこさせてもいいかと思い、近所を軽く一周して帰ってきたら、近所のおばさんに出会い、ほとんど自宅のすぐ前でご挨拶・・・していたら



すぐそこの曲がり角から、ちっこい柴犬が猛ダッシュで向かってきました。



なんか様子がおかしいので、あわてて社長を抱きかかえようとしたら、すでに後ろ足に噛み付いていました。キャンキャンと泣き叫ぶ社長。

その後、柴犬を引き剥がして、再び襲わないように威嚇。一緒にいたおばさんが、協力してくれて社長を自分の車のトランクに隠してくれました。

柴犬の首輪を掴まえて確保しようとしたら、気配を感じたのか逃走。

実はこの犬近所のわんちゃん。今しがた目の前を通ってきた家の庭で放し飼いで飼っていて、ちょうど通りかかった時に庭のゲートが開いていました。

「夕方だし、散歩に行っているのかな~。」

なんて通り過ぎたのに、まさかこんな事になるとは・・・。


当然、おばさんもよく知っていた犬だったので、追いかけていってくれました。とりあえず自分はトランクをあけて社長に目立った傷がないかチェック。

幸い、骨折した脚にも異常もみられず、大きな傷もなく、意外と社長自身も落ち着いていたので、逃げていった犬の方へ。

すると、おばさんと柴犬の飼い主が確保してくれていました。

相手の家などは分かっているので、とりあえずその場は任せて、病院へ。ちょっと具合が悪いのをみてもらうのに、まさかこんなことになるとは・・・(--;。


病院の待合室で待っている間に、明るいところで再度体を確認したら、噛み傷がついていました。左後ろ足の太ももには、くっきりとした傷があって少々出血、そしてわき腹にも一箇所。

大事がないのにほっとしたのか、気づいたら自分も噛まれていたことを思い出しました。左の中指と左上腕部。中指は歯が刺さり出血、左上腕はパーカーを着ていたものの、激しく擦られたからか皮がめくれてました。

診察室で、診てもらい、大きな傷がなく歩き方も異常がなかったけれど、一応レントゲン写真やら血液検査やらなんやら薬やらで診察代がかさむかさむ・・・。そして、自分の傷口には、社長に塗ってたのと同じ軟膏が塗られました(^^;。


獣医さんは、短い期間に二度も他の犬に襲われた事に驚いてました。そして、一緒に居る時に怖い目や痛い目に遭うと、飼い主が守ってくれないと不信感を抱くようになるそうです。なので、心のケアの方もしてあげるように言われました。

確かに、守れるのは自分だったんですが、一回目はリードを掴んでいなかった犬、二回目は脱走していた犬、どーしたらいいんでしょうねぇ?正直言って、どこ散歩したら良いのか分からないし、ドッグランとか連れて行くのも怖くなります。こりゃ飼い主にもストレス溜まるわ(--;。

病院から戻ると、相手の家の奥さんがすぐに謝りに来てくれました。そして、その後、再度ご主人と菓子折りをもって二人でお詫びに来てくれました。

今回は、近所のとてもいい方で、目撃者(というか当事者)もいる上に、なんかもう前回ので慣れてしまったのか、治療費に関しては額面どおりにだして頂くことと、再発をしないよう気をつけていただくことを条件に、話も穏便に終わりました。

081021_01.jpg

太ももにしっかり傷の跡。処置してもらったので出血は止まってますね。

081021_02.jpg
「はぁぁぁぁ、なんでわしばっかこんな目に遭うんやろぉなぁぁぁ・・・。」

なんだろうねぇ。タイミングが悪いというか、運がないというか・・・。

081021_03.jpg
「わし、今厄年なんやろか・・・、のぉ?おとん・・・。」

男と女でも厄年違うのに、犬の厄年はさすがに・・・わからんなぁ・・・。

081021_04.jpg
「あ、そういや手土産なんやってん?ビーフジャーキーかなんか?」


いえ、洋菓子でしたが・・・。


081021_05.jpg
「わしが被害者なのに、なんで口にできんもん持ってくんねん・・・。」


そら確かに、事故の時なんかでも被害を受けた当人にむけて持ってくるよなぁ・・・。あ、でも被害者家族にはそれはそれで持ってくるか。

081021_06.jpg
「じゃあなに?あとでわし用の手土産来るん?」


「お詫びといってもなんですが、お犬様にもこちらを・・・。」って?いやぁ、ないと思うぞ・・・。


081021_07.jpg
「てけとーな事いうて、変な期待もたすもんやないで、おとん?」


う、すいません・・・。






JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:18:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<もうすぐ復活 | ホーム | もうすぐ2ヶ月で1段落>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/23 23:47 * [ 編集] | page top↑
--えええ~っ・・!!--

あまりにもビックリしてまともなコメントが出来ませんv-356

社長、もうお気の毒すぎて・・カワイソウ過ぎますv-406

こんな事、言いたくないけど・・2度ある事は・・だから
今後も十分に気をつけてくださいねv-363v-363v-363
by: ちびにゃん♪ * 2008/10/23 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/24 00:03 * [ 編集] | page top↑
--やっぱり、社長のお尻は魅力的、、、?--

  なあんて、言うとる場合じゃないよねえ。
確かに、、大大大ショック。。。

 パパさんの心境を思うと、、ほんとに、、
いたたまれない。。です。

 幸いに、、この程度で済んでよかったけど、、ほんとに、これからどうしたらよいのか
悩んじゃいますよね。。。

 こういう話って、加害者側も被害者側も人事じゃないって感じ。
 ううう。。。

 とにかく、パパさんはおいしい洋菓子たくさん食べて、早くココロと、傷が癒されますように。
 社長は、、、大丈夫だよ。いつも優しいパパさん、ママさん、まめちゃんそばにいてくれるんだから。。。安心して、お休みくださいね。

 
by: aipyon * 2008/10/27 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
実は私実家が静岡です。
2年前の9月頃だったか…帰省した折に両親が朝霧高原の方に出かけ、帰ってきたら「リズにそっくりの子がいたわよ~」って。
そうなんです、うちのリズ社長にそっくりなんですよ。
以来密かに両親が見かけたあの子はきっと社長に違いないと親近感たっぷりで読み逃げさせていただいておりました。
とても楽しませていただいておりましたが、2ヶ月前の事件以来社長の痩せた姿と痛々しい怪我の痕が心配でなりません。
良くなりましたらすぐにでも元気な社長の姿をアップしてくださいませ。
社長~、お大事にね~!
by: BELL * 2008/10/29 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--そんな~;;--

 なんと申したらよいのでしょう・・・v-409
 言葉がみつかりません。。

社長!
く~パパさん!
元気出してくださいねv-344




by: ドルチェママ * 2008/10/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/30 22:47 * [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。コミュ参加させていただきました(´∀`)

社長さん大丈夫でしょうか・・・。
うちのMixのあーちゃんも似たようなことが続いて、小型犬の子犬も怖がるようになった時期がありました;;
新たにワンコを迎え入れたことで慣れたのか、最近は平気になりましたが。

社長さんも早く元気にお散歩できるといいですね!^^
by: ゴロたろう * 2008/11/01 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

くーちゃん、恐かったでしょうね・・・
せっかく前回のケガが良くなってきたのにね。
パパさんも、大変でしたね
ご近所の奥さんが一緒で不幸中の幸いでしたね・・・
こんな事件が続いたら外に出るの不安になっちゃいますね。
また元気なくーちゃん&パパさんとお散歩でお会いできるのを楽しみにしてます!!
お大事にしてくださいね・・・
by: まめこママ * 2008/11/03 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん
まぁ、獣医さん曰くいつでも起こりうることらしいです。犬はどんなに賢くても動物です。皆さんもくれぐれもお気をつけて。

>aipyon
せっかく挙動不審になっているので、現在は引っ張ると首が絞まるリードでお行儀よく散歩できるように躾を始めました。勢いよくは走らせられないし、事のついでかと(w。

>BELL
いやー、申し訳ないですがうちの子連れて朝霧は行ったことないんですよ。多分、「あの」一団の誰かじゃないかとは思うんですが・・・(w。

>ドルチェママ
いやー、襲われたほうも何と言っていいのやら見当もつきません(w。

>ゴロたろう
他の犬には相変わらず寄っていこうとするんでう、今は、バックする車の音とライトにおびえるようになりました。犬に襲われたのに・・・なんででしょう?

>まめこママ
あ、もう近所歩いてますよー。今日もお近くを通りました(w。

by: 旦那 * 2008/11/07 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/149-f22acfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
