スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どんど焼き
2009 / 01 / 14 ( Wed )
あざは日に日に青くなる一方、ですが・・・。

豆柴に襲われた翌日、町内のどんど焼きがあり、役員だったので手伝いに行ってきました。

昔は子供会がやっていたけれど、うちの町内は子供会がなくなっちゃったんですよね。「子供が少ないから」が理由らしいですが、当時はどうあれ、今の子供の数なんて把握してるのかな?うちの町内。

子供は、自分達のために頑張る大人を見て、年上を敬い、大事にすると思うんですが、それを放棄しているから親父狩りとか介護放棄とか起きるんじゃないかな?だらしない、とかおかしい大人の報道も多いしね。

それはともあれ、昨年は二回も犬に襲われ、年明け早々また襲われたので、厄払いも兼ねて社長も連れて行きました。

090112_01.jpg
「あかん、あかんて!火はあかんわ!!」

さすが、野生が残っているのか火を怖がるんですね。社長・・・。

090112_02.jpg
「熱い、てかむしろ痛いわ!!」


ああ、毛が短いもんねぇ・・・。

火に近づけば慌てるし、人が持っているおしるこ見てねだるし、他の人の連れている犬を見て興奮する社長。自分も、だいだい焼いたりしないといけないので、遠ざかっててもらいましょう。

090112_03.jpg
「おとん、こんなところにほったらかしにして・・・。今日はわしの厄払いがメインちゃうんか?」

社長にはどんど焼きに連れてこられるのが災難のようなので、こちらで終わるまでお待ちください。

今年はこれ以上、他の犬に襲われませんように。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

00:23:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末はなんだか晴れたので | ホーム | またまた襲われました>>
コメント
--社長ご無沙汰でござりんす--

骨折以来、波乱?づくしの2008
やっと終わりましたね

嬉しゅうございます

2009はきっといい年に・・・・・・

って、、いきなり襲われたのですね。。。。

では、この どんと焼きで悪いもの
どーーんと焼いちゃって下さい━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.

お互い良い年にしましょう!!!!
今年も宜しくお願いします。
by: アルママ * 2009/01/22 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
-->アルママ--

ねー、悪いもの全部焼けていればいいんですが・・・。

今は、周りの小さい&大人しい犬達を相手に、心のリハビリ中です・・・。
by: 旦那 * 2009/01/26 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/153-e9a30dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
