-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キャッチ
2007 / 08 / 22 ( Wed )
妻の叔母の家のパソコンが壊れ、修理に行ったところ、孫のおもちゃをゆずってもらった。なんでも、赤ちゃんはぬいぐるみや服などの"タグ"が好きだということで、もらったおもちゃはその名も「タグちゃん」。

といっても使い方は他のおもちゃと一緒で、投げる、噛む、振り回す。ただ、小さいのと変な突起物やビニールの箇所がないので壊れにくいよう。やっぱ赤ちゃん用だけあって丈夫だね。

070817.jpg


「まぁ、仲良くしよや。」

すっかり気にいったらしく寝る時も一緒。常に近くに持ってくるように。

そんなわけで遊び道具としても一番人気。これまでデンタルロープを投げたり引っ張りっこして相手をしていたのが、タグちゃんを投げるように促してくる。
手元にポトンと落とすので
「そりゃ」
と投げてみると。


「とりゃ!」

おおお、すごいじゃないか。これまで何投げても落ちてから拾ってたのが。

軽いし、当たっても痛くないのがいいのかな?



その後、何度か試してみると、こちらもだんだん取りやすい投げ方が分かってきて、く~も落ちる前にキャッチすると褒められるのでやる気まんまん。


・・・。今ならできるんじゃないか?
と取り出したのはフリスビー。実は、先月はじめに本屋で「犬といっしょにフリスビーであそぼう!(マリン企画)」という本を手に取ってから、ペットショップでフリスビー(㈱スーパーキャット)を購入。
投げて遊んでたものの、ひょいひょい避けて空中キャッチはできていなかった。


「どれどれ。はい、お座り。」

070817_2.jpg

「こここここ、こうでっか!?」

いや、お座りですらないし。遊び違うし。
興奮しすぎて分けわかんなくなっているので、しばらく普通に投げて持ってこさせてを繰り返し、いざチャレンジ。
さぁ、く~よ。取ってみろ!

070817_6.jpg

「・・・。」
パスン(当たる音)

・・・。おい、見てないで取るんだって。当たるまでぼーっとしてることないでしょうに。

さ、気を取り直して・・・。

070817_3.jpg

「ふんっ!!」

うん、いい気合だな。勢い余って舌噛むなよ。

070817_4.jpg

「うがぁぁ!!」

あ、わるい。上に行き過ぎた。

070817_5.jpg

「とりゃぁ!!」

おい、全然違うとこ行ってるぞ。
っていうか、飛び掛ってる顔こわいな。ゲームかなんかのモンスターで出てきそうだ。

070817_8.jpg

「ちっきしょぉぉぉぉ!なんでやねん!なんで取れへんねん!!」

おいおい、熱血高校球児じゃないんだから、少し落ち着きなさい。

どれ、もういっちょ。お、今度はいい位置だ。

070817_7.jpg

「どりゃ!!」

おおー!ナイスキャッチ。見事見事。いやー、タグちゃんのおかげだね。
どれどれ、もっかいやってみよか。



その後、何度も成功。これでやっとフリスビー犬の一歩を踏み出すことが出来たねぇ・・・。うんうん。さ、遊びは終わり。休んでよいよ。

070817_9.jpg

「ふ、まいったなぁ。この夏、俺ってもてもてになっちゃうぜ。」



いや、それはないし。夏はもうそろそろ終わりだし。


ちゃんと練習重ねよな。



それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:29:32 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<バナー | ホーム | >>
コメント
--おじゃましま~す--

わはははははははは、楽しいぃぃ~♪
いっぺんでく~くんのファンになりましたです。
また遊びにきま~す♪
by: みかりんごママ * 2007/08/24 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--やばいやばいw--

く~君のこの言葉、めちゃめちゃ移りそうになりますw
ワタクシの友人も、こちらのBlogにメチャハマっているそうですヨ(^m^*

フリスビースゴいスゴいです!
ウチはフリスビーはキャッチするものじゃなくて
「避けるもの」と認識しているらしく、全くお話になりません。

く~君の最初の「全く避けない様」に大物さを垣間見た気がします(笑)
by: caerupan * 2007/08/24 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>みかりんごママさん
いっぺん、まめこママからお名前を伺ったことあってBlogにお邪魔させていただきました。
コメントありがとうございます。

>caerupanさん
関西弁はうつりますよね。でも、うちのはなんちゃってです(w。
く~も最初は避けていましたが、そのうち当たっても痛くないと悟ったらしく、がんがん取りに行くようになりました。うちのはソフトなやつなので、最初はプラスティックよりソフトの方がいいのかもしれませんね。
by: 旦那 * 2007/08/25 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/19-0a43a131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
