スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初登山
2007 / 08 / 26 ( Sun )
天気のいい休日の午前。早朝からの仕事が10時過ぎには終わったので、臨月に入った妻の運動のために近くの山へ。
標高300mの頂上には公園があるので、すぐ下まで車で移動。駐車場に停めてく~と頂上に向かう。

身重の妻には坂道は本人の予想以上にきつかったらしく、亀にも負けそうな速度。先にてくてくと歩いていたら、いつの間にやら大分離れてしまった。

070826_0.jpg

「大分辛そうだな。よし、お前行って引っ張って来い。」


く~に救助に行かせる。

070826_1.jpg

「おっしゃ、おかん、がんがんいくで~!」


おお、頼もしいじゃないか。さすが普段から無駄に跳んだり走ったりしてるだけあるな。

070826_2.jpg

「も・・・、あかん・・・。だめや、し…しんどいっ・・・」


早いな、おい。引っ張り始めてから10mも進んでないぞ・・・。
ま、体重120%増の妊婦を引っ張ってるから無理もないか。普段の散歩は俺の脚に車輪ついてるし。

引っ張りつかれてふと立ち止まると、周りには見慣れぬ景色。途端にく~の集中力が切れる。
070826_3.jpg

「おかん、こっちになんかあるで。」

目的地はまだまだ先だぞ。寄り道してないで早く来い。

すっかり落ち着きをなくしたまま右に左に蛇行しながら進むく~

070826_4.jpg

「うひゃひゃひゃ、なんじゃこりゃ。」

後ろ見ろ、後ろ。景色がいいなぁ、とかないのか、お前は。

ないか。犬は視力悪いらしいし。

どうにかこうにか一番上の展望台へ。「引っ張ってもらって助かったよ。」と妻。
よかったな、褒めてもらって・・・

070826_5.jpg

「・・・(くちゃ、くちゃ)」

おい、人の話聴かないで何してんだよ・・・。って、蜘蛛じゃないか。そんなもん食うなよ・・・。

妻と一緒に座って休憩。「ちょっとあがってくるだけで違うね。緑も多いし、風も吹いてるし、なんだか下より涼しいねぇ。」

く~はまだ落ち着かないらしく、あっちこっち歩き回っては外の様子をうかがう。

070826_6.jpg

「ほ~、なかなかええ景色?やないか。」

だから見えてないだろ。犬なんだし。それともいいにおいでもするのか?

そのうち展望台の下に下りてうろうろとし始める。

ちゃんと紐に繋いでるので、しばらく放っておいたものの、なんだか嫌な予感がして下の様子を見てみると。

070826_7.jpg

「・・・(くちゃ、くちゃ)」

うあ、またなんか食ってる。

変なもんを食べてもまずいので、名前を呼んで上から紐をぐいっと引っ張る。
「く~!拾い食いすんじゃない!」


070826_8.jpg

「おとん!ここの枯葉めっちゃうまいで~!」


いや、だから枯葉とか食ってんじゃないよ。どんだけ偏食なんだよ、お前。

このまま放っておくと何食べるか分からないので、フリスビーでしばし運動。

070826_9.jpg

「おっしゃ!ばっちこいー!」

大分離れてもなんなくキャッチ。すごいな。最近ダイレクトキャッチできるようになったばっかなのに。デンタルロープに向かって無駄にジャンプしてたのが活きてるのか・・・?

お昼近くになってきたので、そろそろ降りることに。こんなに気持ち良いなら弁当でも持ってくればよかったな。

070826_10.jpg

「いや~、いい汗かいたわ~」

く~も満足げ、ってお前汗腺ないから汗かかないし。


帰りに昼飯に弁当を買い、家で食事をしている間にく~は居間で熟睡。

食後に様子を見に行くと。夢でも見てるのか、手足が大痙攣。こういう寝方は何度か見慣れてるものの・・・。

070826_11.jpg

「ふんっ・・・、くっ・・・、ぐ・・・、ぐぐっ・・・」


おーおー、今日もすごい寝顔だ。
恋人と一晩共に過ごしたら朝日と共に振られるぞ、お前・・・。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:33:35 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<拾い食い | ホーム | >>
コメント
----

初めまして~
クーちゃんの兄妹のドルチェ(ブルー女の子)ママです!!
先日26日のオアシスハウスのブログでしりました。

クーちゃん男の子らしくなりましたね!!
ドルチェはコリンママ似のようで4キロ小柄です。

また楽しみがふえましたぁ。

ベビーのご誕生楽しみにいたしております。



by: ドルチェママ * 2007/08/28 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--これ以上はアカンですw--

いつも爆笑拝見中なのですが、
まず最初に笑ったのが…
「牽引ロープのようなリード」笑
これだけ長くて太ければおかんも安心ですね♪
安心のく~セキュリティです。

寝顔、すごいですねーw
でも意外とまだ見ぬ恋人も
おんなじ顔で寝てるかもしれないですよ!笑
by: caerupan * 2007/08/28 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
--始めまして♪--

こんばんは。
クーちゃんの弟(前回コリンママとヴィゴロパパから生まれた、ブルーの仔です。ノルドといいます。)の姉です。

この前、オアシスハウスのHPからアクセスさせていただきました。

ブログを家族みんなで大笑いしながらみさせていただいています。クーちゃんいつも幸せそうでいいですね♪
うちのノルドは、今3ヵ月半ですが小さい頃のクーちゃんにとてもよく似ています!!

今度は人間の赤ちゃん楽しみですね♪

それでは。。。。
by: ノルド姉 * 2007/08/28 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>ドルチェママ
初めまして。く~の姉?妹?ですね。唐沢さんのHPで確か同じ時期に写真を載せていただいたことが・・・。うちの子は今7kg弱あります。大きいほう、なのかな?いつか家族の再会が出来るといいですねー。
これからもよろしくお願いします。

>caerupan
紐は、庭に放す用として買ったもので、わざわざペット用のも高いので、ホームセンターで買った結索用ロープです。丈夫だし、安いですよ。
でも、この日はやっぱり伸縮式のほうがいいかなぁ、と思いました。フリスビーの練習するにもロングリードは必須ですね・・・。

>ノルド姉
おー、ということはく~の写真を参考にしていただいた方でしょうか?産まれた時の写真を比べてみると、そっくりだったので同じような感じになるかもしれませんね。外見はいいのですが、内面はそっくりにならない方がいいかもしれません(w。
これからもよろしくお願いします。
by: 旦那 * 2007/08/29 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/22-bcfff2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
