-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 08 / 31 ( Fri )
うちに来たときから、餌をあげる時には必ず芸をやらせてます。最初は苦労したものの、お座りに始まり、お手、伏せ、待て、良し、ができるように。

少し前まで、餌欲しさに尻尾をぶんぶん振ってお手をしていたのが、餌に飽きてきたのか、最近はあまりやる気を感じられない。

いつものようにケージの前に呼んでまず、

「お座り!」

ずざざざ(後ずさる音)

070831_0.jpg


「・・・。」

・・・。うん、まずなんでそんなに離れて座るのか父さんよく分からないんだが…。

ま、届かなければく~が近づいてきてからやるのは知っているので

「お手!」

070831_5.jpg

「・・・(てくてくてく)・・・(ポン)」

よーしよし、えらいぞ。



できればその辺でお座りして、もっかいやろっか?

「お座り!」

ずざざざ(後ずさる音)

070831_4.jpg

「・・・。」

・・・。だから、なんで後ずさるのさ・・・。

できればお座りしたままお手をさせたいので、仕方なく自分から近づいて・・・

「お手!」

070831_1.jpg

「・・・(スカッ、スカッ)。」

・・・置けてないぞ。

そうじゃなくてな、ほら、さっきやったじゃないか。父さんの手の上に、ほら、手を置くんだよ。
070831_2.jpg

「・・・(ポン)。」

そーうそうそうそう。えらいねー。
よしよし、ご褒美だ。


070831_3.jpg

「・・・。」

・・・。いや、こっち見てないで食えって。ご褒美だよー、ほれほれ。

全く興味がないらしく、においを嗅ごうともしない。ご飯時なのに腹減ってないのか?

実は暑くなり始めてから乾いたままのドッグフードはお気に召さないらしく、あまり食が進まない。
今日もこのままじゃ食べないかな、と思い、水で浸すことに。

いつもは水だけだけど、今日はちょっとサービス。お前の大好きな牛乳入りだぞ。牛乳:水=1:20くらいだけど。

070831_6_20070901001025.jpg

「おとん・・・、そ、それはっっ・・・」

初めて機敏な反応を示すく~。途端にテンションがあがったらしく・・・。

070831_7.jpg

「なんでもやるで~!(ジュルジュル)」

おいおい、もうちょっと行儀よくしなさいよ。あからさまに態度変わるな、お前は。

よし、じゃあお手。


070831_8.jpg

「(くんくんくん)・・・」

いや、まだ餌載せてないよ。お手だって言ってるじゃないか。

070831_10.jpg

「こうかっ!」

そうそう、それをな、ちょっと遠いから近づいてやってみよか?

070831_9.jpg

「こうかっ!?」

そうそう、それをな、お座りしたままな・・・

070831_11.jpg

「こうなんかぁ~~!!?」

「違うわっっ!!」

なんだ、両手って・・・。

・・・。



いや、これはこれで面白いな。

うん・・・。

「ハウス!食べていいよー。」

ところが手をつけずにこちらを気にするく~

070831_12.jpg


「おとん、おとん!あれ、ありなんか??」


ああ、面白かったからアリだ。でも、おかんには内緒な。

070831_13.jpg

「じゃ、遠慮なく・・・」

残さず食えよ。



さて、今の芸はなんて名づけようか・・・。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:56:36 | 面白 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハッピー | ホーム | 拾い食い>>
コメント
--うちも--

ミニピンSTINGが「お手」の空振り、やりますv-237
イタグレPIXYはく~ちゃんと同じように後退りしますv-237

後退る理由は何なのか・・・興味津々のあたいですv-7
by: ちびにゃん♪ * 2007/09/01 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--後ずさりの犬種か…--

ウチもコマンド入れると後ずさりします。。
特にフセの時は顕著で、ものすごい広い場所じゃないとフセできないと思い込んでいるみたいです。。贅沢な。。

く~君はちゃんとお手できてえらいです!
ウチは無芸大食ですよー。
両手だから2倍エライ…と思うゾ☆笑
by: caerupan * 2007/09/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--なんでだろう・・・。--

皆さんとこも結構後ずさりするようですね。

>ちびにゃん♪
空振りは、ノーズで下が見えてないんじゃないかと思います。お手の時に変に顔を傾けるなーと思ってましたが、今回の写真見たら手を目視してるようですね・・・。

>caerupan
結構苦労しましたよー。腰を手で落とさせてからご褒美上げたり、手を上げてやってからご褒美やったり。
全部覚えた頃には餌に喜んで素直にやっていたのですが、最近は性格が荒んできたようです・・・(--;
by: 旦那 * 2007/09/02 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

後に下がりますよねぇ・・
同じだわ。安心した。

ミルクと言わず蝉粉とかまぶしたら食べるのかもとか
なんだかイヤ~なこと考えちゃった。
ごめんなさい・・ごめんなさい・・

あ、両手お手いいと思いますw
by: リズまま * 2007/09/03 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/24-2f8023e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
