スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ライフ
2007 / 09 / 05 ( Wed )
一応、こちらのブログ。「犬と旦那」ということで、飼い犬く~と飼い主旦那についての日記なんですが、今まで自分のことはあまり書きませんで・・・。

で、今回は自分のことかといえばそうではなくて、別サイトでブログを書いている妊娠中の妻について。




先ほど夜中2時頃に起こされました。
一時間ほど前から10分おきくらいに痛みが繰り返すらしいです。

数日前に予定日を迎え、一向に出てくる気配がないので「居心地良くて出てこないのかねぇ」なんて話をしていたのですが、いよいよ準備ができたかな?何しろ初産。初めてでよく分からないし、痛み方も微妙という事で、かかりつけの病院に連絡をし、事情を説明。個人差もあり、このまま痛みが遠のく場合もあるということでまだいつになるかは分からないけれど、とりあえず打合せをして今後の確認を。

事態が急変しても困るので、現在妻は身奇麗にしております。自分は寝姿でメモ代わりにブログ更新。いいのか?俺。

助産師に相談している時の妻の会話を聞いてると、痛みの質の話とか、やっぱりお産に関わる人は女性&お産経験のある人じゃないと分からないことが多いんだろうなぁ、としみじみ思います。こういう時男性って役立たず。大体「生理痛みたいな…」とかって分からないし。

妻が悪阻で苦しむ前に、チベットに行ったおかげで連日の頭痛や吐き気の苦しさは高山病で体感できたけど、こればっかりはなぁ・・・。
あとは、準備やケアで協力しないとね。

「妊娠中はく~がお腹に擦り寄ったり、最近は顔だけ乗っけて寝てたりしたけど、やっぱり分かるのかなぁ・・・。」と妻。

そうかぁ、お前にも分かるのか・・・

と、隣を見ると

070905.jpg

「ふぁ~~~~~(欠伸)」


なんだ、そのどうでも良さそうな顔は・・・。


まぁ、夜中に起こされりゃ眠いよな。まだ長丁場だからゆっくり寝ておいてくれ、ってく~は全くやることないけどね。

一応、親にもメールで「気配があるので起きたら連絡を」と第一報。

すると妻が、
「陣痛じゃなくて、お父さんからの電話が10分おきに鳴ったらどうしよう(笑)」

これには、わっはっはっはっはと大笑い。





緊張感ないなぁ、うちの家族・・・。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

17:59:06 | まめ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<妹よ | ホーム | ハッピー>>
コメント
--がんばってください!--

初コメントいたします☆

奥様とうとうきたのですね!!
今はもう病院に行ってらっしゃるのでしょうか?旦那さんもドキドキですね・・・。

陣痛の痛みなんて、私も体験したこと無いけどすご~く痛いんですよね。。。がんばれ!奥様!

きっと旦那さんが隣にいらっしゃるだけで、奥様は安心されると思いますよ。

それにしても、くー君の姿には笑わせてもらいました(笑)くー君のその気の抜けた(スイマセン)あくび姿が、奥様にとっては癒しになるのかもしれませんね~!

安産のご一報、お待ちしています♪
by: samantha嫁 * 2007/09/05 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃はまだまだ頑張っている最中かと思います。
いや、でも個人差があるからなぁ・・・

ささ、生まれてからが24時間育児ですよ。

ご報告を楽しみにしていますv-73
by: リズまま * 2007/09/05 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
--緊張感の中の一滴の癒しw--

出産という大きなイベントにドキドキします!
全然関係のない私ですらドキドキしているのだから、
当事者の奥様、旦那さんは、きっとそれ以上なんでしょうね~!
「痛い」って言われてもその痛みは計り知れないし。。

なんて思っている横で、この大物イケメンの欠伸(^m^*
なんだか気持ちがふっと軽くなりますね(笑

よく、赤ちゃんが生まれると、ワンコがやきもちやくって聞くけれども、
なんでかな、く~君はよき兄貴分として一緒にお世話してくれそうな気がしてしまいます(笑

奥様の安産を心よりお祈りいたします。
by: caerupan * 2007/09/05 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--安産祈願!--

イタグレLOVEにコメありがとうございました。
と・・・こちらに伺ったら。
なんと、緊迫した様子!
奥様も旦那さんも頑張ってくださいね!!
その瞬間の感動をまた、伝えてください。

くーちゃん。とっても、スタイルがよくて
きれいなソリッド君ですね!
↓↓↓の後ずさるく~ちゃん。
今、まさにメイトはダンスで「バック」(後ろに歩く)を練習していて
これ、なかなか難しいんですよ!
後ずさった時に、「バック」というコマンドでオヤツあげると覚えちゃうかも~なんて思いました。
by: かなぶん * 2007/09/05 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
--一時帰宅中--

妻の母が交代してくれたため、昼食&仮眠で一時帰宅です。

>samantha嫁
ありがとうございます。陣痛室に居る間も、何かとく~の間抜けな顔を携帯で眺めて笑ってました(w。

>リズまま
どうやら長期戦になりそうです。確かにおなかの頃に居たほうがらくだったとおっしゃるお母様方も多いようで・・・(w。

>caerupan
子供が生まれるまでにく~のしつけはしっかり済ませてしまう、というつもりでしたが、どうやらなんとかなったようです。

あほづらですが・・・(w。

>かなぶん
なるほど!それも芸にしてしまえばいいのかー。確かにフリスビーキャッチの時なんか下がらせたい時あるしなー。
参考になりました!


今後も出産状況のおしらせが随時更新されます。
by: 旦那 * 2007/09/05 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--奥様、頑張ってね!--

今頃、どんな様子なのかしら・・・v-362
ドキドキv-343しながらワクワクv-344してますv-363

元気な赤ちゃん・・・早く出ておいでぇ~っv-282
by: ちびにゃん♪ * 2007/09/06 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
-->ちびにゃん♪--

夜中いっぱい過ぎましたが、まだまだかかるようです。長くかかるもんですねぇ・・・。
by: 旦那 * 2007/09/06 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--午後になりました~--

ライブにドキドキしっぱなしですっ!
奥さんも、旦那さんも、く~君も頑張って~!
by: caerupan * 2007/09/06 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ライブ→ライフ--

コメントありがとうございます。
台風9号の暴風域に入ってしばらくしてから、3000gの女の子が無事に産まれました。今のところ母子共に健康です。
陣痛室で痛みに耐えている間、皆さんのコメントを妻に見せて励みにしていました。

>ちびにゃん♪
元気に泣いてました。出産直後は顔が細長くてびっくりです(w。

>caerupan
いやー、疲れました。きっと今頃妻は泥のように寝ていることでしょう・・・。俺も泥のように・・・といいたいところですが、台風の中置き去りにされたく~の呼ぶ声がうるさくてうるさくて・・・(w。

ライブ後半で書き込んでいた経過は、無事に産まれたため削除いたしました。そして題名を「ライフ」に。タイトルはこのために決めてあったんですよー♪
by: 旦那 * 2007/09/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/26-d92ce1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いよいよ
予定日を順調に?超過すること早4日(--;。何の兆候もなかったけど、毎日の散歩や無駄な階段上り下り、一昨日は旦那と軽く『ビリー』までやったせいか、おかげか…いよいよ、その時が近づいてきたよう。痛みで目が覚 犬と妊婦【2007/09/05 04:21】
| ホーム |
