スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
妹よ
2007 / 09 / 06 ( Thu )
5日に日付が変わって間もなく妻が陣痛を迎えましたが、それから約41時間後、元気な女の子が誕生しました。

夏目漱石よろしく"I am a baby. As yet I have no name."でありますが、生まれる前にお腹の中のわが子を「まめ~」と呼んでいたので、そのままここでは"まめ"とします。

難しいお産になりそうなので、立会いは出来ずに妻の母と扉の前で待つことに。台風9号の暴風域に入ったらしく、嵐はどんどんと強くなる中、分娩室に妻が入って15分ほどで泣き声が聞こえました。
時間を見てみれば短いのだけど、待ってる間はすごく長いもんですね。
骨盤の大きさが赤ちゃんに合っているか心配されていて、出産に時間がかかったものの、赤ちゃん=まめがすごく元気だったのが幸いして、なんとか自然分娩で出てきてくれました。偉いぞ、まめ。

一仕事終えた妻は、さっきまでの苦悶の表情はどこへやら。にこにこ笑って休んでました。
病院の面談時間が過ぎていたため、ひと段落着いたところで義母を自宅に送り届け、家族に報告したあとで帰宅。

すると心配したとおり、玄関開けた時から嵐の中置き去りにされて、おびえきったく~が呼ぶ呼ぶ・・・



聞いたことないような情けない声だな・・・。

トイレを片付け、足を拭いて出してやるとテーブルの下にまっしぐら。

070906_1.jpg
「おとん、おとん!家揺れてるわ!めっちゃ音するし!」

おまえは本当に天災系弱いよな。雷と同じ反応じゃないか。


「今日なー、お前に大事な話があったんだけどなー」

070906_2.jpg

「おとん!それどころちゃうわ!今、そらもー非常警戒しまくりやで!おとんも隠れたほうがええって!!」

まぁ、天災の時には頼れる兄になれるかもしれないな・・・。
妹の話は明日にしようか・・・。うん。




それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

22:54:18 | まめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<兄として | ホーム | ライフ>>
コメント
----

まずは、女の子のご誕生おめでとうございます!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

く~ちゃんも、お留守番エラかったね!(∂-∂)//""パチパチ
by: かなぶん * 2007/09/06 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

おめでとうございます!!!!
まめちゃん&ママ頑張ったね!!
そしてパパも妊娠中も含めてお疲れ様でした。
やっぱり台風とともにお産でしたか。
ブログをなかなかチェックできなかったので、台風情報を見てそろそろかなぁと思ってました。
勤務していた頃、台風や低気圧が近づくとよくお産ラッシュで大忙しだったのを思い出しました。

ところで!
娘ちゃんは本当にかわいいでしょう?
まだ実感は湧かないですかね?
これからまめちゃんとの時間を重ねていくたびにどんどんかわいく、大切な存在になると思いますよ。
これからの育児を通しての時間の方が大変&大切です。
み~をいっぱいいたわってあげて下さいね。
み~とまめちゃんとく~との3人+1匹の生活がもっと幸せなものになりますように!
by: いろはハハ * 2007/09/06 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!!--

v-308ご出産、おめでとうございますv-315
女の子だったんですねv-344
まめちゃん&ママさん、頑張りましたねぇv-363お疲れ様でしたv-300
旦那様もお疲れ様でしたv-364
あ、今日からパパさんか・・・v-442
by: ちびにゃん♪ * 2007/09/07 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

ご出産、おめでとうございます!

ママさん、パパさん、長い時間本当にお疲れ様でした…!

まめ子ちゃん、それはそれはかわいいんだろうなぁ♪

く~君もお留守番頑張ったね…!
この暴風雨、きっと今までに体験したことないような恐怖だったでしょうね^^;

今は旦那さんに甘えてゆっくりおやすみ~(^o^)

ライブ→ライフに感動してしまった…
すべてのライフに幸せあれ…!
by: caerupan * 2007/09/07 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>かなぶん
妻が妊娠中ずっと一緒だったので、そうとう甘えん坊になっていたようです。
お兄ちゃんだからこれから頼もしくなってくれないと(w。

>いろはハハ
もらった本は最後まで読んでたよ。色々ありがとうね。これからは育児でも良き相談役になってください。

>ちびにゃん♪
パパさんです。さて、ブログタイトル変えるかどうか・・・。妻は脱妊婦なので変えないとね(w

>caerupan
花火にも雷にもビクビクなんですよね。
まぁ、産まれて初めてだからしょうがないかな(w。
お兄ちゃんがこうだと、まめは頼もしくなりそうです(w。
by: 旦那 * 2007/09/07 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます(ノ*´I`)ノ

母子ともにお元気そうで良かったです。
奥様もがんばられました。旦那ちゃまもがんばりました。
く~兄たんも嵐の中がんばって待ちました。

幸せの空気が満載ですね。
こちらのブログにお邪魔して日が浅いですが
こんなに幸せな報告を読ませていただいて
めちゃ。。。得した気分です( ´艸`)
by: リズまま * 2007/09/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうございます!

奥様も旦那さんもお疲れ様でした☆
でもこれからがスタートですよね!
これから家族4人(?)でがんばってください!

くー君、台風でお留守番偉かったね!
きっと今頃妹の誕生を喜んでいるのでしょうね♪
by: samantha嫁 * 2007/09/07 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>リズまま
今日病院に行ったら妻が全身痛いといってました。股も相当痛いらしく、円座に座ってました。なかなか産んだ後も大変ですね。

>samantha嫁
さぁ、妻のブログタイトルを犬と妊婦からどうするか・・・。犬と妻にするのか、速攻二人目をつくるか、といったところですが・・・。
それよりまだ名前決まってないんですわー。
by: 旦那 * 2007/09/08 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/27-9f558b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
