-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
兄として
2007 / 09 / 08 ( Sat )
嵐の中の出産から一夜があけ、昨日は台風一過の好天気。すっかり怯えきっていたく~も朝から元気。

起きるとすぐにベランダに出て日光浴。

070907.jpg

「あ~、え~気持ちや~」

あれだけ怖がってテーブルから出てこなかったのに。えらい余裕だな。
まぁ、これだけリラックスできてれば大丈夫だろう。

く~、大事な話があるからちょっとおいで。」


070907_2.jpg

「おとん、なに~?」

うん、ちょっとこっちおいで。

「ここ数日、夜留守番偉かったねぇ。」



070907_3.jpg

「あ~、ま~どってことないわ。楽勝やで。」

(怯えきってたくせに・・・)


「それでな、今日からしばらく母さんは家に帰らないんだよ。」



070907_4.jpg

「はっは~ん。おとん、浮気でもしておかん実家に帰ってもうたんやなぁ~。」

違う違う。どこで覚えたんだそんなこと。

「そうじゃなくて。母さんずっとお腹に赤ちゃんいただろう?昨日無事に産まれたんだよ。妹が新しく家族の一員になるんだよ。」

070907_5.jpg

「い、妹ってなんや。わいとどっちが上なんや・・・?餌とか取りあわなならんのか?」


いらん事を考えているんじゃない。お前と同じもの食べるわけないだろう。

どうやらピンときていないようなので、今日携帯で撮って来た動画を見せてやろう。

「ほれ、これが妹だぞ~。」

070907_7.jpg

「ほ~!ちっこいのぉ~!この動いてるのが顔か~。」

「そうだぞ。産まれたてだからな。なかなか元気だろう~。」

070907_8.jpg

「おとん、な、泣き出したで?」

「ああ、撮ってる間に起きちゃってな。」

070907_9.jpg

「大丈夫か?痛いとこでもあるんか?」

「おお、偉いじゃないか・・・ってそれは今泣いてるんじゃなくてな、それ撮っているときにな・・・。」
070907_10.jpg

「ここか?ここ痛いんか?」

「おいおい、舐めるんじゃないよ。それが妹なんじゃないって、携帯壊れるだろう・・・。」

ついには携帯電話を甘噛みし始めたので取り上げる。



まぁ、そういうわけだからしばらくは母さん帰ってこないからな。

「おとん、おとん!」

070907_6.jpg

「こんな感じで産んだんか?」

そうそう、そんな感じで・・・ってなんでそういう事は知ってるんだ・・・。

070907_11.jpg

「ZZZzzz,,,...」

そのまま寝るのかよ・・・。
お産の夢とか見るんじゃないぞ。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

08:59:59 | まめ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<FC2ブログコミュニティ | ホーム | 妹よ>>
コメント
--余裕のブログ内容に--

大拍手v-425&大感激v-344&大爆笑v-364
おとん&く~ちゃんの会話が最高やe-266
もう一回、最初っから読んじゃおっとe-291
おかん&まめちゃんは元気ですかぁe-3
by: ちびにゃん♪ * 2007/09/08 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--うははw--

本当に話しているような気がする。

きっと赤ちゃんが帰ってきても良いお兄ちゃんでいるでしょう。

うーん、私も子供の手が離れる前から犬と一緒にいたかったな・・
そう思いましたよ~♪
by: リズまま * 2007/09/08 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん、おめでとうございます!!

くーちゃんも立派なお兄ちゃんですねぇ♪これからが楽しみです。

今回のブログもとーーーってもおもしろいです!!いつも大爆笑で見てます。
by: ノルド姉 * 2007/09/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶっ(笑)
く~笑える。
おうちにまめちゃんが帰ってきたら、
いい兄ちゃんぶりを発揮しそうですね。
ところで今度私の携帯にも
まめちゃん画像送ってくだされ。
by新生児フェチ(?)の妹より
by: いろはハハ * 2007/09/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

くーパパ&ママ様

おめでとうございます^^

宝ものがふえましたね。







by: ドルチェママ * 2007/09/08 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

>ちびにゃん♪
おかげ様で母子共に健康です。
く~はますます生意気に(w。

>リズまま
しばらくはく~と赤ちゃんは絶対隔離です。
初ご対面はいつにしようかな(w。

>ノルド姉
く~の仕草は変なのばかりです・・・(w。

>いろは
今、送ったよー

>ドルチェママ
ありがとうございます。
どれだけ手がかかるか、ひやひやものです(w。
by: 旦那 * 2007/09/09 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ワロター!--

「ははぁ~ん」って顔、すっかり大人ですねー(笑

お産のこともよーく知っているみたいだし、
妹ができてもきっと立派に兄として
また、一回り成長するのでしょうね(^m^*

by: caerupan * 2007/09/10 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして♪--

色付きの文字おめでとうございます(*´∇`*)

色付きの文字
本当に楽しい文面に、笑い転げ・・
癒されています。

クラム君の弟になるレビン。
旦那さんにコメントして頂いたら楽しいだろうなぁ~~って思っています。
これからも楽しみにしています。
by: レビンママ * 2007/09/10 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あっ!ごめんなさい--

すっ!すみません!!!!
やり方がまずく・・おかしな事になりました。

ごめんなさいです。
" "(/*^^*)/ハズカシ
by: レビンママ * 2007/09/10 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Thanks--

>caerupan
とりあえず二人暮らし中ですが、現在家の中を改装に来るうちの両親が甘やかしまくっています。おかげで絡んでくる絡んでくる・・・。
赤ちゃんが来るまでに落ち着いてもらわないとねぇ・・・。

>レビンママ
やっぱり長く一緒にいると「こんな事考えてんじゃないか」というようなインスピレーションが沸いてきます。弟さんでも台詞つけるのは難しいかも(^^;。
いつか、感動のご対面をさせることができたら、やってみますね(w。
by: 旦那 * 2007/09/11 02:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/28-2fe42498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
