スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 09 / 20 ( Thu )
昨日はお休み。

先週末の疲れも抜けず、ちょっと昼寝をしていると困った顔の妻に起こされる。

「ねぇ、ねぇ、起きて。」

寝ぼけながら妻を見ると、手に何か持っている。

「どうしたの?」

と、尋ねてみると

「今、く~のケージの周り片付けてたんだけど…」

と手を見せられたら、のっていたのはく~の餌。サイエンスダイエット。

「散らかってたからさっき片付けてみたら、一粒足りないの・・・」

おー、そっか。食い散らかしたか、餌皿でもひっくり返したのかな?

「で、片付ける時までそばにまめが居て・・・・・・


食べちゃったみたいなの…どうしよう・・・・・・」


おー!そら困った!!

いや、どうしよっか…。まぁ、食べて死ぬことはないと思うけど、まだ赤ちゃんだし…。なんか悪い菌でもついてたら良くないだろうなぁ…。離乳食も食べ始めてないのにあんなもの食べたらそれこそ体に悪そうだし・・・。

「よし、まず吐かせよう!とりあえず近くの小児科探して!」

と妻に頼み、まめを抱えて台所へ。

口から指を突っ込んで

「ほら、ぐえーって、ぐえーって出して!ね、おえーって…」

と吐かせようとする。

「ぐえーって、ぐえーって、ね!…」


・・・
・・・
・・・

というところで目が覚めました。

いやー、焦った焦った。
赤ちゃんが飲み込んじゃいそうなものは片付けないとなぁ、とか
く~まめのテリトリーをどうしようかなぁ、とか
そんな事をよく考えていたからこんな夢見たんだろうな。

いやいや、でも正夢になっても困るからやっぱりく~の餌も変に散らかることのないように気をつけることにしよう。

070919_1.jpg

「娘のためかなんか知らんけどな、こんな改装中の部屋で昼寝なんかするから、そんな夢見るんやで?」


いや、そうじゃなくてな。今回きっと、こんな夢を見たのは…

070919_2.jpg


最近、お前がこんな風に散らかして食べるからだよ。

拾い食いが好きっていっても、わざわざ餌皿から足でかきだして食べるこたぁないだろうに・・・。



妻子は今実家だし、餌の粒の数をいちいち数えるわけがないし、ちょっと考えればおかしいつっこみどころ満載なんだよね、夢って。


それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

02:11:50 | まめ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ファーストコンタクト | ホーム | 遠征>>
コメント
--笑った--

夢だって判りながらも笑ったww
ええ、ウチのリズ嬢もカラカラは散らかして食べますよ。
ウニウニや茹でキャベツは散らかしませんが。

あ・・リンク貼らせていただきました(´・ω・`)
by: リズまま * 2007/09/20 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--驚いたじゃないの!!--

えぇ・・・?何粒か数えてあげてるの?
まめちゃん&奥さん、今は実家にいるんじゃないの?
無理に吐かせたらダメだよ!!
などと思って読んでいたら・・・夢かよっ!
思わず突っ込んでしまったあたい・・・。
まんまと騙されましたわ・・・無念!

でも、夢でよかった!!安心したじょ!!
旦那さん、お疲れだったんだね・・・(^v^)

あ、それとも寂しかったのかなぁ・・・うふっ!
by: ちびにゃん♪ * 2007/09/20 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>りずママ
なんだか最近普通の餌皿に盛っただけの状態じゃ全く食べないんですよね。何が不満なんだろうか・・・(^^;。
リンクありがとうございます。

>ちびにゃん♪
犬にあげる餌を何粒単位で数えてたら、よっぽど暇人かなんかの研究してる人くらいだよね。
見てる最中に「あ、夢だ」と気づけるとそのあとやりたい放題なんだけど・・・。今回は気づく前に起きてしまいました。残念。
by: 旦那 * 2007/09/21 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、こんにちは~。
子供はある程度大きくなるまでは目が離せませんね。
ウチはもう小学生なので、私が仕事中はワンコとお留守番してもらっています。

それにしても夢でよかったですね。
by: リリ * 2007/09/21 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--振り返れば夢w--

なんて几帳面なご家庭なんだ!と思ってたら
夢だったのですね(フードの数w)

でも、く~くんがフードばら撒くのは夢じゃないのね…笑
ウチもその場で食べてくれないから
掃除機かけると、いつも心地よい音を立てながら
アレコレ吸い込んでいますよorz

それにしても、、大規模改装ですね~!
by: caerupan * 2007/09/21 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>リリ
うまくお互い付き合えるほど、我が子に大きくなってもらって、く~にも長生きしてもらいたいものです。

>caerupan
え~、本当に几帳面で…、って夢でした(w。
でも、赤ちゃんが呑み込めるものを片付けよう強化月間にはもってこいです。
by: 旦那 * 2007/09/22 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おもろすぎ--

はじめまして。
まめちゃん誕生おめでとうございます。
めっちゃおもろいブログですね。
いつも楽しみに来ています。
く~はかなり男前ですね。

すみませんが、勝手にリンク張らさせていただきました。

by: タロッちち * 2007/09/24 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
-->タロッちち--

ようこそ、いらっしゃいませ&はじめまして。
リンクありがとうございます。こちらはまだリンクに手をかけていないので、まだ順次…。
またお邪魔させていただきますー。
by: 旦那 * 2007/09/24 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/33-0b731998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
