-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ファーストコンタクト
2007 / 09 / 22 ( Sat )
まめが生まれてはや2週間。しわだらけだった顔も、つるんつるんになって赤ちゃんらしくなってきました。変わらないのはくりんくりんのくせっ毛くらい。

070921_1.jpg


新米ママも、扱いにだんだん慣れてきたので、今日はく~まめを対面させることに。

まずは、く~をよく洗い、無駄な毛をとことん取る!

070921_2.jpg

「そない毛ーむしられたら、皮と骨だけになるやんか」

いや、もともとそんな体型だし…。
それにしても貧相だなぁ。贅沢言ってないで、もうちょっと餌食ったほうがいいぞ。

ごっそり毛も抜けたので、丹念に乾かして妻の実家へ。

070921_3.jpg

「おお!俺の天然芝、ふっかふかやんけ!!」

いつからお前の天然芝だよ・・・。だいいち普通の民家に人工芝とか生えてないし。サッカー選手じゃないんだから、人工とか天然とかいいだろう・・・。

妻の出産から久しく来ていなかったので、夏を経てふかふかとなった芝生に大興奮のく~

070921_4.jpg
070921_5.jpg

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

あんまり同じところぐるぐるまわってると、バターになっちゃうぞ。

070921_6.jpg


「ほな、こっちにも走るわ~・・・…」

おーい、どこに行くんだ~…。



あんまり元気な時に会わせてもちょっと怖いし、あれはあれで疲れるまで放っておこう・・・。

呼び鈴を鳴らして開けてもらい、家の中へ。

070921_7.jpg

「おー、おー、よく寝てる…」

って…、ん?

070921_8.jpg

「おとんー!おれはここやでー!!」

おいおいおいおいおい、寝た子が起きるだろう。お前さっきまでチーズになってた走り回ってたんじゃないのか。

自分だけ置いてけぼりにされたと思ったのか、窓の外できゅんきゅんと甘えてうるさくて仕方ないので、相手をしに外に出てみると。

070921_9.jpg

「あっこにいるのがおかんと…、あの床で転がっとるのはなんやろーなー…。」

床に転がっているとは、我が家のベイビーちゃんに失敬な。

070921_10.jpg

「お!おとん。」

走り回るのはもういいのか?芝生の上なんだから、倒れるまで走ってていいんだぞ。

070921_11.jpg

「それがな、おとん。走り回るのもええねんけどな。芝生がふっかふかやさかい」

070921_12.jpg

「こないするとめっちゃ気持ちええんやー!!」

「お、おまえ、今日洗ったばかりなんだからそれはやめろよ…。」

070921_13.jpg

「こーするとっ!!」

おいおい…

070921_14.jpg

「た、たまらんっっ!!」

なんだかツチノコっぽくなってるぞ…

070921_15.jpg

「ユーもやったらええやんか!!」

お前は関西のジャニーさんか…。

こんな事をしているうちに家の中から妻の呼ぶ声が

「まめ、起きたよー。」

どれどれ対面だ。いくぞ、く~

相変わらず転がっているく~にリードをつけて入り口のドアに固定。起き立てのまめをそばに連れていく。

070921_16.jpg

「おとん、こ、これは!?」

そうそう、この間携帯電話に写ってた、我が家のベイビーちゃんだよ。

070921_17.jpg

「おお、そ、そうかっっ、早速においをっっ!!」

おいおいおい、がっつくんじゃない。まめが慌ててるじゃないか。

070921_18.jpg

「お”ぉぉぉぉぉ!お~!!」

いかんいかん、娘がすっかりてんぱってる。
接触させるわけにもいかないし、今日のところはこれくらいにしておこう。
ま、一ヶ月検診が終わって、しばらくしたら母さんと一緒に家に来るからな。それからゆっくり仲良くなってくれ。

070921_19.jpg

「お母様、私…、お兄様とうまくやっていく自信がないわっっ!」


まぁまぁ、そう言わずに。悪いやつじゃないんだから。




変だけど。

それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:49:38 | まめ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<犬版 眼力トレーニング | ホーム | >>
コメント
--アハハハw--

ほんっとによく走る子ですねー、く~君は。
そして、芝ってどうしてこう、体をこすりつけるんですかね?

初対面、兄ちゃんの方は興味津々というか
激しい愛で突っ走ってますね~(^m^*
そりゃ妹ちゃんもテンパるわw

テンパった娘さん、めっちゃいい顔です(笑
昨今、表情の少ない子が増えてるって聞くので
こんなに豊かな表情を見ると安心しちゃいます♪

く~くん、マメちゃん、仲良く元気に育ってね♪
by: caerupan * 2007/09/24 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめちゃんのお顔がかーいーi-237
これから一緒に生活していくとどんな関係になるのか楽しみです。
by: リリ * 2007/09/24 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ずばずば走ってごろんごろんしていますねぇ。

そしてとうとうご対面ですね。
まめちゃん可愛い~♡
く~ちゃんもチュウしたかったんでしょうね。
ねんねの間は難しいけれどどんどん仲良くなりますよ。

楽しみですねv-238
by: リズまま * 2007/09/24 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

>caerupan
体がかゆいんでしょうか・・・。
娘には是非ソフトに接して欲しいと思うのですが、く~にそんなジェントルな態度をとってもらうのは難しそうです・・・。

>リリ
今のところ、娘に本格的にアテレコしていくのかどうか迷っています(w。

>リズまま
そのうち娘の方が強くなっていくんだと思いますが…。
いい友達同士になってもらえればいいな、と。
by: 旦那 * 2007/09/24 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--まめちゃんこんにちは!--

はじめまして、まめちゃん!
かわいいですね♪
もうほんっとうらやましいぃ~。
旦那さんも奥様も、もちろんくー君もメロメロですね~。

くるくる走り回っているとチーズになる!って、ウチの主人もいいます(笑)
もちろん私も知ってます(笑)
この表現は永遠不滅ですよね(爆)
by: samantha嫁 * 2007/09/25 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめちゃんと初対面をしたく~ちゃんと
まめちゃんの写真のリアクションが・・・
かわいい。おかしい。
そして、旦那さんの解説。最高です!( ̄w ̄)プッ

お兄様は、きっと「我慢」することが増えるでしょうね!
でも、そのうちまめちゃんが、いっぱい遊んでくれるたり
お世話してくれるようになるから・・・!

ちなみに、うちのメイトもチーズになるくらい庭に出ると
同じところを、凄い勢いで回ります。ふふ。
by: かなぶん * 2007/09/25 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>samantha嫁
チーズになっちゃう、はどこら辺の世代まで通用するんでしょうか…。年がばれてしまう表現なのかな?(w

>かなぶん
ちゃんと長生きしてくれれば、娘が思春期の入り口に来るくらいまで生きてくれるかな、と。ちょうど自分もその頃に犬を飼っていたので、く~を通じて命の大切さについて考えてもらえれば言うことないです。
by: 旦那 * 2007/09/25 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/34-ec7049c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
