-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
防寒
2007 / 10 / 21 ( Sun )
実はとっくに帰国してました。更新かったるくてさぼってました。BLOGって一度離れちゃうと戻るのに結構しんどい・・・。

さて、LAに居た時は半袖Tシャツでじぇんじぇんオッケーだったのですが、最早上着がないと風邪をひきそうな気温になってきた今日この頃。く~にとって人生二度目の冬が近づきつつあります。
昨年は、生まれたての子犬だったのもあって甘やかしていましたが、今年はもっと甘やかさないといけない妹分がいらっしゃいます。

というわけで、一人(一匹)でも寒さをしのげるように、防寒グッズを購入してみました。

20071021_02.jpg

「クッションの家」


床から壁から、なんと屋根まで全部クッション。すばらすぃ。
冬場になると、"教室で布団にくるまって恐る恐る授業中に居眠りをする"という夢を見ていた自分にとっては夢のようなグッズ(最近でもたまに見ます。学生服着て居眠りする夢…)。

寒がりのイタグレはきっと気に入るに違いない。


20071021_01.jpg

「あのなぁ、おとん。わてにはちっこいんちゃうか?」


いや、小さいから暖かいんだろうに。色んなところが密着してた方が熱がこもっていいぞー。ほら、入ってみろ。


20071021_03.jpg

「ほな遠慮なく・・・。」


おいおい、掛け布団じゃないんだから、下にもぐりこむんじゃないよ。ちゃんと入り口がどこかくらい分かるだろう。


20071021_04.jpg

「いやー、中は結構広々してなかなか快適そうでんな~~・・・。」

もっとどんどん入ればいいじゃないか・・・。


・・・


はっはーん、さては、見慣れないもんだからびびってるな?

20071021_05.jpg

(ギクッ)「そ、そないなことないで・・・。」


それなら、ほれ!

20071021_06.jpg

「・・・・・・。」



20071021_07.jpg

「お手、ですか?」



違うわ。

入れ、って言ってるんだよ。

20071021_08.jpg

「な、なるほど・・・。」



20071021_09.jpg

「この指の・・・っ」


お?


20071021_10.jpg

「指すほうに・・・っっ!」


おいおいっっ


20071021_11.jpg

「行け、とぉぉぉ!」


こらこらこらこら、必死に向きを変えようとするんじゃない。どこに入れと言ってるか分かってるだろうに・・・。


20071021_12.jpg

「この指の示してる方向というとぉぉぉぉ??」


なんだ、そのしらじらしい辿り方は・・・。


20071021_14.jpg

「こっちやろかぁぁぁ?」


・・・、おい、そのアホ面をどけろ・・・。


20071021_15.jpg

「手ぇだしっぱなしで疲れたやろ、背中に置いて休めたらよろしいわ。」


・・・。なるほど、どうしてもしらばっくれると言うんなら、それはそれで考えがあるぞ・・・。


20071021_16.jpg

今日の食事はこの中だ。存分に味わえ♪






20071021_17.jpg

「ほ、ほれみ~~、ぜ、全然問題ないやろ~~~・・・。」



思いっきり腰が引けてるじゃないか・・・。

しかも変に力入って前足がおかしなことになってるし・・・。




本格的に寒くなるまでに入れるようになっとけよ。
それぞれ一日一回有効
↓クリックで「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:21:16 | グッズ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ステッカー | ホーム | 海を挟んで>>
コメント
--ぷっ!確かに・・・--

ちょっと小さい様な気がしないでもない、ですが・・・???
旦那の手をどけようとする姿・・・笑えるわぁv-363
腰は引け気味だけど、尻尾は入ってないですねv-343

あ、そうそうv-364
旦那さん、お帰りなさいv-341だったんですねv-356
by: ちびにゃん♪ * 2007/10/22 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

むはは。
これ、入るまで時間がかかりそうですね。
ドーム型は1度入って暖かさを実感すればやめられなくなるみたいですが
入るまでが・・

久々の更新で嬉しいですよ。
相変わらず表現豊かですね~。
by: リズまま * 2007/10/22 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえりなさいませぇ!
ブログ更新されるの楽しみにしてましたよ!
うちも屋根付きのお部屋を購入しようとしてるんですけど
サイズに悩み決めかねてる所です。。
入りさえすれば、寝てるとき丸まってるから問題なさそうなんだけど
ほんと、入るまでが大変そうですね!!
く~ちゃんがいつか入ってぬくぬくしてる姿、
アップされることを期待してまっす!!
by: ひな * 2007/10/22 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ、帰って来ましたとも--

皆さん久方ぶりです。一時「BLOGやめっちゃおっかなー」と思ってたことは内緒です。

>ちびにゃん
いやー、ぴったりでしょー・・・。というか店にその大きさしかなかった&安かったのでこれにしました。まぁ、入れるだろう、と(w。

>リズまま
そう、病み付きに!なると思っていたらこのへたれ具合です。一度無理やり押し込んでやろうかと思ってしまう時があったりなかったり・・・。

>ひな
く~の親はドーム付きクッションにガンガン入っていっているようなので、大丈夫かと思いきや・・・。
でも、慣れたら慣れたで、中でおもらししたらすごい臭い犬になりそうなのが怖いです・・・。
by: 旦那 * 2007/10/22 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--変わらないクォリティw--

おかえりなさいまし☆
久しぶりのく~節に喜びを隠せませんですよ。
なので、たまには戻ってきてくださいまし(笑

この現象は、ウチのコとまったく一緒ですねーw
せっかく暖かいおうちをあしらってやっても、く~くんと一緒。
フードでつっても、尻まで入らずです。。

でも、く~君のように必死の抵抗を試みる知恵があれば、
寒いときに、このハウスってきっと…(語尾を濁して去るw)
by: caerupan * 2007/10/22 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--( ̄w ̄)プッ--

お帰りなさい~♪
またまた、楽しい話題をありがとうございます。

く~ちゃん。ビビリ~なんですね。
あっ。失礼。
石橋を叩いて渡るタイプなんですよね。柱| ̄m ̄) ウププッ
早く、なじんでくれることを祈ってます。

と言いつつ。
うちも、もぐるタイプのベッド・・・1つ。
使えずじまいで、下取りに出しました。( ̄∇ ̄;)
by: かなぶん * 2007/10/22 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

初めておじゃまします。
く~節おもしろいですね。
せっかくの暖かいおうち、
早く入れるようにならないと、さむ~くて震えちゃいますよ、ねえ~。
by: ぽっち * 2007/10/23 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい~

やはりく~君のあの話が聞けないのは寂しいですよ^^。

もうすぐ1歳ですね^^v-20
無事大きくなってくれてなによりです。
兄妹でも体格・性格が違うけれど、
それも楽しいですねv-238

IGJAPANの会員にく~君の名前がありました。
次回の海おさ兄妹で参加しましょう!!
コリンママも誘いましたよv-221
これからも、よろしくお願いいたします。
by: ドルチェママ * 2007/10/23 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>caerupan
今日はデンタルガムを砕き終えるまで全身入れていてくれました。まだ自分から入ってはくれませんが・・・。

どうやって中に入れたのかは秘密です(w。

>かなぶん
相当びびりーです。最近、怖さを紛らすのに吠えることを覚えてしまったので、躾中。まさに弱い犬ほどよく吠える、です(w。

>ぽっち
ありがとうございます。
寒さ対策はイタグレオーナーには課題ですよね。電気代も使わず、自前であったまってくれればこれにまさる飼い主孝行はないのですが(w。

>ドルチェママ
あの話・・・なんでしょう?
海おさ、載ってますね。まだいまいち何なのか分かってないのですが・・・。オフ会みたいなものでしょうか?



今回、はじめていたずらコメントが書き込まれました。削除しましたが、迷惑ですねー。
by: 旦那 * 2007/10/23 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

失礼いたしました^^;
「く~節」といういみでした。
言葉が足りなくてごめんなさい。

「海のお散歩会」という名称です。
ドルチェも初めての参加なので詳しいくは・・
^^;
IG JAPANのサイトを見ていただくのが良いかもしれません。(主旨を伝え間違ってはいけませんので^^)
100超のイタグレが集まって壮観でした。
とても楽しい会でしたよ。

いたずらメール残念です!!
一人一人が思いやりの気持ちv-238を心がけることが大切ですね。
by: ドルチェママ * 2007/10/24 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
-->ドルチェママ--

海おさっていうのは、海のお散歩のことだったのですね。
海長、で漁師組合の組合長の会合か何かかと一時でも思ってしまった私がばかでした。

茅ヶ崎近辺なら行きやすくていいですね。

でも、妻子を放って今の時期に遊びに行くと一生言われそうで怖いです(w。
by: 旦那 * 2007/10/24 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/37-4bf71abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
