スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
愛犬の成長
2007 / 07 / 17 ( Tue )
お腹の中で胎児が暴れ、痛がっている妻を尻目に、眠りこける我が家の犬。人間用ソファ(といっても二人がけの座椅子)の上で、これまた人間用座布団を枕に満足げ。たまに唸ったりビクッと震えたり。夢でも見てんのか?

そんなく~を見て、妻が、「こうなっちゃうと『ハウス』って言っても知らん振りするの」とポツリ。

大抵ケージから出しているものの、目を離さないといけない時はケージに入れたい。餌をやる時はすっ飛んでいくのに、分かってて動かないらしい。現金なやつだ。

なるほど、と、隣で熟睡しているく~に目をやる。先ほどからピクリとも動かない。

070717寝てるクラム



そこで試しに・・・

「ハウス!」
といきなり命令してみる。すると「な、なんすか?」と段々と目を開いていく。

070717起きたクラム


そこでもう一度「ハウス!」と言うと、「え~~~~、マジっすか~」目をぐわっと開いてびっくりした表情。

そして、ゆっくりした動きで起き上がる。

寝起きのだらーっとした動きなんか俺そっくりだ。という事はこの言う事聞かなさっぷりもひょっとして俺のせい?

やっと立ち上がったく~。そのままケージに向かう・・・と思いきや、ぺたりと座り込んで恨めしそうな顔。

その様子を見て、「昔は無邪気に言うことを聞いていたのに。お前も大分成長したんだな。」とゆがんだ捉え方をしてみたりする。






ほれ、いい反応だったし、また寝て良いぞ。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:30 | 面白 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<はしゃぐ犬 | ホーム | 犬とおでかけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/4-570d2572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本日のまめ子
本日、検診日。まめ子は、2000グラム前後に。おっきくなってきたね~。その分、キックもパンチも激しくてノックアウトされそうになることも。ひぇ~手加減しておくれ~。イタイ。。●おまけ●だんながブ 犬と妊婦【2007/07/18 14:38】
| ホーム |
