スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
満1才
2007 / 11 / 01 ( Thu )
昨年生まれたく~、先日1才になりました。

0711011.jpg

生まれたてはこんな顔。この頃から面影が・・・

・・・

わかりませんな。

まぁ、それでも一緒に生まれた子達と居ると

0711012.jpg

毛色で分かるんですが。

それから両親、姉妹、おばはん(Mダックス&ゴールデンレトリバー)とたくさんのワンコの中で暮らし

0711013.jpg


姉妹が新しい飼い主にもらわれていく中、トイレも覚えて、

0711014.jpg

鈴木ムネオに似てる、とか言われながら

0711015.jpg

「あんたも早く自立しいや(カプ)」

とか言われながら、我が家に来るのを待っていた・・・





かどうかはさておき

生後3ヶ月で我が家に来ることになりました。

前日に中国から帰国したその足で、車を飛ばして待ち合わせ場所の幕張へ。
カルフール幕張店の駐車場で、く~と対面。
そのままとんぼ返りで連れて帰りました。

真冬に寂しくて泣くのか、寒くて鳴くのか、夜鳴きをするく~をなだめてすかして

0711017.jpg

ぬいぐるみを壊したり

0711018.jpg

窓に映る自分を威嚇してみたり

0711016.jpg

こたつでにこもったりして無事に冬を越しました。



今では立派に留守番もできるし、滅多に吠えないし、お座りもお手も伏せも待てもできるし、フリスビーも取れるし、いい子に育ったねぇ。





トイレは忘れてしまったみたいだけど。


それはさておき、満1才になったものの、家の中に犬は一匹じゃ寂しかろう。

妹が生まれてからは前ほど相手してあげられなくなっちゃったしね。


というわけで新しい家族が我が家に・・・!?

0711019.jpg

なぞのシルエット・・・果たしてその正体は!??



次回に続く(笑)

------------------------------------------------------
「泥棒・・・?」その後

犯人がわからず、いつ来るか分からない不安で妻にストレスが溜まるのを心配し、一時的に実家に帰しました。おかげで今はく~と二人暮らし。
最後に鍵を回された時にセンサーライトが作動してからは現在までの4日間はとりあえず来ていません。
一昨日から、PC用のWebカメラとノートPCを使って玄関鍵穴付近を一晩中録画。今のところ映ったのは黒猫と車や懐中電灯のライトのみ(警官の方がパトロールにまわってくれているので)。今週末の出張から帰ってくるまで何もなければ、妻も自宅に戻ってくる予定です。

ただし、同じ犯人がいつ戻ってくるか分からないし、それ以外の人が来ても防犯の必要性を改めて感じて、防犯カメラやモニターつきインターフォンの導入を検討中です。

ブログに心配のコメントを寄せていただきありがとうございました。防犯対策が決して他人事ではないと、この度痛感しました。

皆さんもどうぞ、お気をつけくださいませ。



↓あたらしいブログランキングに参加しました。それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット

↑JRANKブログランキング
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。


↑クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
2つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。




スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<兵器投入 | ホーム | 泥棒・・・?>>
コメント
----

くー君、お誕生日おめでとう♪
パピパピの頃からやっぱり面影ありますね。
いつから大阪弁をしゃべるようになったんだろう(笑)

んんん?新しいワンちゃんをお迎えになる??シルエットからすると・・・ミニピンちゃん?
でも、旦那さんのブログからすると『ぬいぐるみでしたー!』ってオチもありえる(^m^ )クスッ

泥棒、今の所被害がなくてよかったですね。。早く犯人が捕まって、安心して暮らせるようになるといいですね。

by: samantha嫁 * 2007/11/02 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます--

1歳か~♪
子供もそうですが1歳ってなんだか感動するねぇ。
パピパピのく~ちゃんもかわいいなぁ。
ちっこかったのねぇ。

さて、リアルくさい兎の人形に見える。
ウチのリズはリアルくさい兎の人形振り回しています。
by: リズまま * 2007/11/02 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

くーちゃんお誕生日おめでとう!!
くーちゃんが過去に壊したワンのぬいぐるみの
手のひらサイズ版をこころはつい2日前に
目玉をとって綿を穿り出してたところです。

なにやらイタグレらしきシルエットが見えますが
公開を楽しみにしてますよ~♪
by: ひな * 2007/11/02 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日だったんですね(^v^)--

おめでとうございますv-315
なぞのシルエット・・・なんだか怪しいなぁv-363
リアルっぽいぬいぐるみ説が有力かなぁv-362
by: ちびにゃん♪ * 2007/11/02 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

イタグレってかわいいですね~宗男より全然おっとこ前です(^^)
初めまして。ブログ村からやって参りました。

何者かが分からない不安怖いですよね~
警察に一応言っておいた方が安全ですよ、念のためにも。

うちも今年そんなことがあって、門になるべく鍵を
かけるようにしてます。
うちの場合もがちゃがちゃ玄関をやってました。
暗闇の中どうやって(入りにくい)門を開けたのか不明
ですが、たまり兼ねて、木刀もって玄関を開けると、
こちらの言い分を全く聞かない(過去の自分の中の
記憶ばかり喋ってた)イッた目つきのおじいさんが
めっちゃ怖かったです。

警察によると「近所の実在するぼけ老人」で、話してた
内容は30年以上の死んだ人の実話らしい・・・
用心は大事ですね。
by: 三珠 * 2007/11/02 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!--

く~くん、遅くなってしまったけど、
1歳おめでとうですよー!

大変申し訳ないとおもいつつも、
鈴木宗男氏に似ているお写真では
「ほ、ほんとだ…」と思ってしまった。
ムネオちゃんって…かわいかったんだ(殴

ニューフェイスのシルエット、気になるじゃないですか!
ご開帳願います~~~!笑

ところで、、泥棒の件、
「防犯対策が人事ではない」の件を読んでいたときは
まだまだワタクシも人事の範疇でいたのですが、、
昨晩、何物かがインターホンを押したあとに
玄関を無理やり開けようとしている男が~~~(汗

…ただの酔っ払いだと信じたい、一人暮らしでした。。
by: caerupan * 2007/11/03 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

く~ちゃん。おめでとう。
ステキなダイジェスト版。ありがとう。(≧▽≦)ノ

そして、新しい家族も楽しみです。
耳が長いですね・・・となると。
ウサギしか思いつかない。( ̄w ̄)プッ
by: かなぶん * 2007/11/04 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--半月遅れで--

帰国してからこっち、すっかりブログさぼり癖がついてしまいました。

と言うわけでおくらばせながらコメント返しです。

>samantha嫁
ぬいぐるみではなく、メカでした。あれからドロボウさんはいらっしゃってません。安心・・・かどうかは分かりませんが、防犯を見直すいいきっかけになりました。

すぐ忘れそうだけど(--;

>リズまま
そう、ちっこかったんですよ。毎日見てるとわかりませんが、ちょっと前の写真を見ると違いにびっくりします。

>ひな
そう!やっぱり目からいきますよね!あと、あのタイプのぬいぐるみは、鼻のやらかいところからもがしがしいかれます・・・。

>ちびにゃん♪
結局、正体が分かった後でも怪しい代物でした(w。

>三珠
こわっ!

でも、これからますます高齢化が進むだろうし、人事ではないですね。犯罪の低年齢化と、高齢者のボケ・・・。手に負えません(--;。

>caerupan
おお、そんなに熱心なコパン君のファンが!!


って違うか(w。
お互い気をつけましょう。

>かなぶん
うさぎではなかったですねー。

といっても何犬を模したオブジェなのかよくわかりませんが(w。
by: 旦那 * 2007/11/23 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/40-b8d8eae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
