-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
リフレッシュ
2007 / 11 / 26 ( Mon )
まめが我が家に来てからというもの、リビングには立ち入り禁止。構う時間も激減。夜は眠れず、仕事も忙しくなって前のようには一緒に出かけられないという中で、最近目がしょんぼりしてきたく~

071127_1.jpg

「いや、もう最近しんどうて・・・」

人間がストレス溜まってると、犬にも溜まるのか。運動不足で元気がなくなっているのかわからないけれど、ふと眺めてみると、動きがかったるそうに見える。

きっと低カロリーの老犬用ジャーキーを食べてるからだな!



なんてことではないはず。

「そういえば、最近散歩以外に遊んでやってないなぁ。」と昨日はお出かけする事に。

071127_2.jpg

「・・・。」

ついたばかりの時は、相変わらず元気がなさそうな目。以前は良く来てたのに、遊び方を忘れてしまったらしい。

「ほらほら、しばらく来てなかったけどここの芝生には見覚えあるだろう。」

071127_3.jpg

「(ピン!)」

やっと分かり始めてきたのか、だんだんと目に光が戻ってくる。

なぜ左耳だけ立っているのかはよく分からないけど・・・。

「よぉーし!今日はとことん走り回っていいぞー!」



のってきたところで大好きなフリスビーをトス!

071127_4.jpg


嬉しそうに走る走る。いやぁ、すまなかったなぁ、家の中ばっかで。やっぱり軽快に走るのが魅力のイタグレ。こういう場所で思う存分走らせてやらないとそりゃストレス溜まるよねぇ・・・。

071127_5.jpg


「よしよし!いい子だ!もっかいトスしてやるか・・・」

071127_6.jpg

「ヴヴヴヴヴ~」

「は、離せ!」

071127_7.jpg

「ヴヴヴヴヴ~!!」

「離せ~」

071127_8.jpg

「ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ!!!」

「は~なせ~」



やっと外れました(笑)。

このままフリスビーで遊ぶ事30分。すっかりご満喫なさったようで、家に戻ってもいたずらもせず、静か~に眠ってました。

やっぱり、疲れるほど遊ばせてあげるのが一番なようですな。


ただ、最後の方で・・・

071127_9.jpg

「ヴヴィヴァヴェッヴァヴィヴァヴァヴァンヴェー(次は絶対離さんで~)!!!」

必要以上に目の光が戻ってきていたのが気になりますが・・・(--;。





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット
「犬と旦那」の「VOTE」ボタンをクリックお願いします。
人気Blogランキング

人気BLOGランキング
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
にほんブログ村
イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:51:11 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新たな犠牲 | ホーム | 合体技>>
コメント
--ちょっとちょっと!!--

笑い過ぎて死ぬかと思ったですよっv-356v-356v-356
すっごい「目ヂカラ」が強烈になっちゃってるしっv-363

それにしても歯というかアゴ?の力、凄いっすねぇ~っ・・・e-271

昨日に引き続き、いいものを見させていただきましたe-285

ありがとうございますe-266
by: ちびにゃん♪ * 2007/11/27 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

く~くん元気になって良かったです!
最初ほんとにしょんぼりしちゃってるから
見てる側も切ない気持ちになりましたが(´;ω;`)
だけど調子出てきたあたりから見るからにキラキラしてますもんね~(´艸`●)
フリスビーを頑なに死守するく~くんも男らしいじゃないですかww

by: ひな * 2007/11/27 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん
すっかり元気になりまして、今朝は一人でどたばたと走り回っておりました(--;。
イタグレはあごの力弱いっていいますけど、この噛み付き具合は何でしょうか・・・(w。

>ひな
子供の世話してるとどうしてもまえより時間が取れないですよねー。それでも、少しずつ、また構う時間を増やしております。


もーちょっとまめが大きくなればね、皆で遊べるんだけど。
by: 旦那 * 2007/11/27 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっつも出遅れてごめんなさい。
でも、コメントせずにはいられないw

く~くん、めっちゃ頑丈だね!笑
ウチはこれほど屈強なアゴではないので
うらやましい!
できれば、こんな風にウチも遊びたいのですよね~(ホントに。

フリスビーも、すっごくやりたいので、
旦那さんオススメの本を通販で注文するところからはじめようかと思います(笑
by: caerupan * 2007/11/27 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>caerupan
あご、丈夫、ですよねぇ?なんだかイタグレで聞いていた情報と違うんですが・・・。

フリスビーはソフトなやつを買ってあげてください。ぬいぐるみでダイレクトキャッチできたからか、うちのはいきなり取れましたが、わんこによっては難しいようなので、本見てステップバイステップがいいかもしれませんね(^^
by: 旦那 * 2007/11/28 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/43-6e42c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
