-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
皆で散歩
2007 / 12 / 02 ( Sun )
まめが我が家に来てから3ヶ月。今日は天気も良かったので、家族全員で散歩にGO!

これまで家の中でまめをあやすためだけに使われていたベビーカーが初めて土がつきました。今日からあやすのがちょっとしんどくなるかも…。室内用ベビーカー買う?

071202_0.jpg

「このおっそいんは、一体なんやの?」

なんせ、まめにしてみれば人生初めての散歩。もちろん親にとっても初めての子連れの散歩なので、カートの移動には慎重・・・。

いつもならかっとばしている道も、ゆーっくり歩くのでく~には欲求不満気味らしい。

071202_1.jpg

「おとん、さっさと抜かしてはよいこ~や~」

「今日の散歩はお前のためじゃないんだよ。俺もお前も、お・ま・け。大人しく歩きなさい。」

とは言うものの、これだとまたく~だけ連れて散歩に出ないといけなくなりそうなので、衛星のように母子の前後を行ったり来たり。

071202_2.jpg


カートの外をながめながらきょろきょろするまめ。このくらいだとどの程度先のものまで見えてるのかな?まぁ、視力検査をするわけにもいかないけど

071202_3.jpg


きっと、すっかり葉が落ちた枝の間から空を見る景色は幻想的に見えるに違いない。


いつもはだだだーっと30分間く~を走りまくらせる土手コースも、今日は15分程度と決めていたのでちょろっと土手を歩いて終了。

帰り道、目をかっ開いて若干興奮気味のまめと、ぜーんぜん物足りないといった感じのく~

071202_4.jpg

「タイヤついとるくせに、とっろいのーこいつ」

まぁ、かっとばすためのもんじゃないからな・・・。お前もただぐいぐい引っ張るだけの歩き方だけじゃなくて、たまには歩調を合わせないといけないよ。


なんて言う事聞くわけないが。


明日以降はまたお仕事なので、しばらく洗えなくなるなー、とく~を洗い、そしてそして、こちらが、先日うるさくて紹介できなかったもう一着でございます。

071202_5.jpg


おお、なんだか可愛く見えるぞ。ブログはじめてから変な顔しか見てなかったからなんだか新鮮・・・。

071202_6.jpg

「めっちゃあったかいで、おとん」

うん、それは多分お前がさっきから遠赤ヒーターの前に居座りっぱなしだからだと思うんだな。

「そんなことより父さんは、さっきからお前の頭の後ろの白い球が気になって気になって・・・」

071202_7.jpg


かぶせてしまいました。






071202_8.jpg

「何すんねん!」


いやぁ、折角フードついてんだから試してみないとなぁ。耳とか温かいぞ。きっと。

ほれ、かぶってみろって。

071202_9.jpg

「・・・。」



071202_10.jpg

「あ"あああ!やめろやーー!!」


おお、すごい顔だ。

なんだ一体。お前暖かいの好きだろう。犬なんだから鼻出てりゃいいだろーし。

071202_11.jpg

「あんなぁ、おとん。わてはサイトハウンドなんやから、目はだしとかなあかんやろ。」

なるほど・・・。全部かぶったらそらー何も見えないもんなぁ。

071202_12.jpg

「まったく、ちゃんとして欲しーわ。」



しかし、サイトハウンド以前に犬としてフードをかぶっているその格好はいいのか?



なんで犬の服にフードついてんだろ??





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:54:08 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<頭ん中 | ホーム | 騒音>>
コメント
--お久しぶりです♪--

こんにちは~♪くーちゃん&マメちゃんも相変わらず元気そうで良かったです。v-398

ノルドも、もうすぐで生後6ヶ月になります。このブログを見ていると結構仕草とかがくーちゃんに似てるなぁ~、って思います♪

お洋服かわいいですねv-346くーちゃんの変顔(?)以外の一面も見ることが出来ました♪
by: ノルド姉 * 2007/12/03 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ミラクル!--

フードから顔が生まれてきているかのような顔!
ほんっとにネタに困らない子です(笑

く~くんに影響されて、まめ子ちゃんが
同じ表情しませんように~!笑
by: caerupan * 2007/12/03 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ノルド姉
ご無沙汰ですー。お蔭様で娘も犬も元気でございます。仕草似てきてますかー。ひょっとしたら顔も・・・?

>caerupan
某宅のヨークシャーテリアみたいに大人しくなるかと思いきや、そうでもないようです。
大体首も長いしイタグレはフードは着用できないかと。
by: 旦那 * 2007/12/05 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/47-acb7e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
