スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
頭ん中
2007 / 12 / 04 ( Tue )
ちょっと前に流行った脳内メーカー。当初はなかなか接続できなかったけど、すっかり沈静化しているのでやってみました。

名前を入れると脳の中のイメージを漢字で表現するというものですが、実はこれ、苗字と名前の間にスペースを入れると結果が違います。しかも、半角全角でも結果が違う。

これだと紛らわしいので、苗字と名前の間なしでレッツトライ。

まずは、我が家に来る前。

071205_1.jpg


遊ぶ事しか考えてなかったようです。
まぁ、仔犬だしね。そんなもんかもしれません。両親や叔母さんワンコに囲まれて、思う存分遊んだことでしょう。

さて、我が家にきてからは

071205_2.jpg


おお!意外だ!お前がこんなに「愛」に満ち溢れた犬だったなんて・・・。 

ここで、犬の脳ってどんなんだ、と疑問を持って調べてみると。
----------------------------------------
 爬虫類の脳: 脳幹(呼吸などの生命維持、種族保存、反射)
   ↓
 犬猫の脳:  脳幹+大脳古皮質(好き嫌いなどの感情、情動)
   ↓
 人間の脳:  脳幹+大脳古皮質+大脳新皮質(言語などの知的行動、論理、理性)
----------------------------------------
と進化しているそうで、犬は「感情」以上の思考ができないとか。よく、計算できる犬とかテレビに出てくるけど、あーいうのはどうなっているんだろう?考えているんじゃなくて、反射とかによるものなのかな?

まぁ、うちのはこの説明に異を唱えられるほど優秀ではないので、「愛」に満ち溢れていると言われればそれなりに納得できるのでございます。


そうかそうか、お前はそんなに愛情深い犬だったんだな~~!!

071205_3.jpg

「(ペロペロペロペロ)」


・・・。


071205_6.jpg




うん、まぁ・・・。

何に向けられた「愛」かは脳内メーカーには書いてなかったな・・・。



071205_5.jpg




これかぁ・・・。



う~ん・・・。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:58:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<別邸 | ホーム | 皆で散歩>>
コメント
----

大脳新皮質って、記憶もつかさどる部分でしたよね?
えええ~犬には、記憶する能力あると思うんですけど。
何度か会った人には、凄く愛想が良かったり。
散歩中。怖い犬に合った道角を曲がらなかったり・・・
これも、本能で覚えているってことなんですかね~??

く~ちゃんの「愛」の行方・・・
そこに辿りつくんですね。
とっても、魅力的なハニーですもんね!( ̄w ̄)プッ
by: かなぶん * 2007/12/05 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おおぅ!--

これはこれはまた
ナイスバデーなうさぎさんで・・・笑
少々お化粧濃いですけど
ハハン、く~くんはそういうお姉さんキャラが好みなのね!
by: ひな * 2007/12/05 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほ~!勉強になります「犬と旦那」
大脳の皮に古いとか新しいとかあるんですねー(無知者なワタクシ)

お耳を舐めてあげるなんて、愛ある脳の本能なのかしら~?

おうちに2ワンいたりすると、お耳舐めてあげたりするって聞くのですが、
く~くんにとっては、このレディが兄弟のようなカンジなのかな?笑
by: caerupan * 2007/12/05 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かなぶん
全部反射だとしたら、後で怒っても躾にならないとかいうのも分かる気がいます。これをやったらこれが起きる、というのを感覚で分からせないと覚えない、というのであれば記憶ではないのかもしれませんね。

>ひな
実はニワトリさんです。バニーガールの耳つけてるんですね。アメリカ土産の一つですが、日本でも売ってるのみたことあります。実は、このシリーズにはロカビリーファッションの雄のニワトリもいたりします。

>caerupan
二人でベッドインしてるあたり、ただならぬ関係を感じさせます。しかも、舐め方に雰囲気あるし・・・。
これからく~の寝床に行く時には気を使わないとショッキングな場面に出くわしてしまうかもしれません(w。
by: 旦那 * 2007/12/08 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/48-0925f4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
