スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
別邸
2007 / 12 / 08 ( Sat )
最近メッキリ寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょう?
く~は一通り毛も生えかわり、すっかり冬仕様・・・のようですが、毛が短すぎて夏毛との違いがよく分からん・・・。

イタグレは寒がりなので、クッションハウスを買ってみたり服を買ってみたりしたものの、相変わらず足が震えてる事も少なくありません。

かと言って、ずーっと遠赤ヒーター使いっぱなしじゃ家計にも地球にもやさしくないし。


というわけで作ってみました。

071208_1.jpg


く~専用温室

最寄のホームセンターで6000円ほど。プラスティックパイプの骨組みの、いたって簡単なつくり。6畳間ほどの物干し台のかなりのスペースを食われてしまうほどの大きさ。

「温室」っつーくらいだからあったかいんだろー、と安易な気持ちで買ってきたら、陽が当たっている日はものすごい暖かい。思わず、自分用にしようかと思ってしまうほど快適です。

寒がりのく~にとっても同じらしく、朝ベランダに出すとこの中にすっとんでいきます。丁度朝から陽が当たるので、とても居心地いいらしい。

一方、人間様は、まだまだ寒い家の中で朝食を摂るわけですが、

071208_2.jpg


かまって欲しいけど、こっからは出たくない

という心境のようで。隙間から一生懸命家の中の様子を伺ったりします。


まぁ、お試し程度で作ってみたものの、思いのほか気に入ったよう。冬が終わるまではこうしておこうかね。

ただ、今のままだと不恰好だし、なんかないかな。


あ、そうだそうだ

これでよし!

071208_3.jpg


「・・・。意味あんのか?おとん・・・。」

まぁ、もしかしたら誰かセールスに来るかもしれないじゃないか。こんな世の中だし、何があるかなんて分からないぞ。

071208_4.jpg

「ほんまに来てもうたら、どないしたらええねん・・・。」

大丈夫!そのための「セールスお断り」なんだから!



てかこねーし。



あと、「社長室」とか「ノックしてください」とかもあるんだよなー。次何貼ろっかなー♪





クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:55:11 | グッズ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<仔犬誕生 | ホーム | 頭ん中>>
コメント
--ゞ(≧ε≦o)--

セールスお断り~!!
いいです。最高ですっ!!
かなぶんおばちゃんが、勧誘にいっちゃうよ~(何の?w)

でも、く~ちゃん専用温室凄いですね~
太陽光サウナみたいなんですかね!
一緒にお昼寝したいです。
by: かなぶん * 2007/12/09 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ!!
すごいーーそんなのあるんですね。
車で出かける時も、車内はぽかぽかで気持ちいいのに外に出ると風が冷たくて寒い時期。
く~くんが気に入るキモチが分かります~!

でも何より、胸元チラリのく~くんが
むちゃむちゃかっこよくて素敵ですー!
by: ひな * 2007/12/10 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かなぶん
おー!勧誘来て下さい!(何の?)
観葉植物用の温室らしいです。サーモヒーター使えば夜でも暖かいらしいですが・・・。
風が強くてばたばた鳴る日や、花火、工事、ちり紙交換などの大きな音が鳴る時は怖いみたいです。残念ながら、万能、とはいきません(^^;。

>ひな
サマーベッドでももちこめば、人間も快適そうですが、獣の臭いが充満しております(--;。

言われて気づきました。まともに写ればカッコウいい、のか~!?実は
by: 旦那 * 2007/12/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな温室!
温室だと風邪ひかないね。

く~君専用室、く~君の接待受けられますの?
by: ラファエル丸 * 2007/12/11 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

いかん
旦那さんのセンスにまたしてもやられてしまった(笑

セールスお断りなハズだけど、
セールス来たら、過剰なサービスをしてくれそうなく~くんですw
by: caerupan * 2007/12/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ラファエル丸
えー、温室の中ではバニーチキンがお出迎えする他、く~にロープもって遊ぶようせがまれたり、脛にさかったりされます。トホホ・・・。

>caerupan
何を売りつけに行こうか・・・思案中
by: 旦那 * 2007/12/14 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/49-e2deda2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
別邸
旦那に特製温室を作ってもらったく~ 天気のよい昼間は、大人しく そこでのんびりしていることが多い。 「温室、すっごい暖かいよ。この家で一番あったかいね」 と旦那。 それ... bean\'s talk【2007/12/13 21:42】
| ホーム |
