-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
光る眼
2008 / 01 / 09 ( Wed )
昨年のクリスマスイブのお話。

久しぶりのシャンプーで、綺麗になったく~。プレゼントに買ったおにうの服を着てみましょっか。

080109.jpg

「おとん、似おうてるか?(キラーン)」

似合ってる、似合ってる。赤レンジャー(犬)みたいだぞ。

寒い時のために、重ね着できるように大き目を買ったつもりがピッタンコ。まだまだ新しいし、うちにしてみたら高い服なのでお出かけ用にしとこっかね。

ちなみに上のがく~ミネーターの元画像です。

080109_2.jpg

「おと~ん、おと~ん、マッサージしてーな~~。」

まめが生まれてから滅多に居間には入れないく~。ここぞとばかりに気持ち悪いぐらい甘えてきます。
ま、根こそぎ毛は取れてるし、たまにはねぇ。


しばらくするとまめがぐずり始めたので、カートに乗せてあやすことに。

080109_3.jpg

「な、なんや!敵か!?」

おいおい身構えるんじゃないよ、赤レンジャー(犬)。反応が旅行カバンの時と一緒だな・・・。


まめはぐずっていても、カートに乗せて動かしてあげるとご機嫌なので、前に後ろに動かしていると、興味があるらしく、まとわりついてくるく~

でも追っかけていくと・・・


「ももレンジャー!た~す~け~て~!!」

071205_5.jpg

注)ももレンジャー


もちろん、ももレンジャーは助けてくれるわけがないのだけれど・・・。


しばらくすると慣れてきたのか、今度はカートの中身が気になりだしたく~

080109_1.jpg

「お、なんや、ミルクのにおいするで??はっは~ん、さては食いもん載せてるんやなぁ~?」


違うって。

赤ちゃん乗ってんだから、いたずらとかするんじゃないぞ。

080109_4.jpg

「いややなぁ、おとん。わてがそないな事するわけないやんか?」


いや・・・、絶対何か企んでる目にしか見えないぞ・・・。

案の定、少し目を離すと・・・

080109_6.jpg

「いっ、今のうちにミルクをっっ!!」


「こらこらこらこら!イタズラすんじゃない!!」

080109_5.jpg

「何を言うてまんねん。さっきからわてはこっちに居りますがな~~。」



・・・。その目の光り方はまるっきり不審者(犬)だぞ・・・。



まだまだ一緒に遊ばせるのは無理ですな。


さ、そろそろハウスしなさい。


「さよ~なら~。まったね~ん♪」

鳴き去るく~と笑顔で見送るまめ
ちょっかい出されても、まめは割と余裕だな・・・。




20080109_10.jpg

ちなみにこちらがクリスマスケーキ。イタリア製1kg。そびえたつような大きさです。

20080109_11.jpg

切り分けるとこんな感じ。ワインボトルと大きさがそう変わらん・・・(--;。

「光る眼」といえばジョン・ウィンダム原作のSFホラーですが、パロディポスター作っていたら、くーミネーターの比ではないほど、あまりにも怖い出来になってしまったので止めました。




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:45:09 | やんちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<犬目線 | ホーム | 高山・市民の森>>
コメント
--初めまして♪--

初めまして
イタグレ『アル』BLOGからきました
アルママです<(_ _*)>

「アル」の耳にコメント有難う御座いました。
「くーちゃん」もへんてこ耳するんですね。。
「アル」もあの耳やります・・・エッ!っとびっくりした耳のひとつです。

くーちゃん&まめちゃんのBLOG
面白い内容万歳ですね^^
ついつい色々見てしまいました~

<ももレンジャー>にはとても親近感が・・・
我が家にはこんな感じの奇妙なウシがいます
仲間みたい???
カウ戦隊<ウシレンジャーーー>かしら??

では、また来ます!宜しくお願いします。
by: アルママ * 2008/01/10 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
-->アルママ--

どうも、初めまして~。

耳の形はしょっちゅう変わりますね。柔らかいからなんでしょうか・・・。
ももレンジャーはアメリカで買ってきましたが、日本でも同じようなの売ってますね。僕が知ってるのは、ロカビリー風の雄チキンでした。

ウシレンジャーも合わせれば、5人(匹)そろうかも!?(w
by: 旦那 * 2008/01/10 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわわわ。。。
まめちゃん喜ぶ。く~君逃げるで・・・
Wで楽しめました!!
まめちゃんの、キャハハハな「バイバイ」も
かわいい~♪

しかし。く~君。く~ミネーターになったり
赤レンジャーになったりと忙しいですね!!
スパイダーワンとかもできそうですよ?!柱| ̄m ̄) ウププッ
by: かなぶん * 2008/01/10 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
-->かなぶん--

まだまだ接触はないですが、歩けるようになった後、共同生活できるようになるのが楽しみなような、不安なような・・・(^^;。

スパイダーワンね、やろうと思ってはいるんですよ。でも、けーーーっこう難易度高いんです(--;。
あと、構図にいい写真がありませんで・・・。

走ってる画像とか、座ってるところを下から撮ってるところとかあるとできそうなんですが。
by: 旦那 * 2008/01/10 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめちゃん、かわいいね~♪
笑顔で見送るまめちゃん、最高にきゃわいい~♪
まめちゃんがもうすこし成長したとき、くーくんとのバトルが楽しみでおます。
by: みかりんごママ * 2008/01/10 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
-->みかりんごママ--

お蔭様でよく笑う子に育っています。だんだんと出かけられるようになってきたので、そのうち市内もふらふらしてると思います(w。
子供は手加減を知らないので、く~は危険かもしれません・・・。

ま、犬も加減知らないですかね???(w
by: 旦那 * 2008/01/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/56-249803ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
