スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
検索ワード2007
2008 / 01 / 12 ( Sat )
ブログをはじめたのが昨年の7月。しばらくしてからアクセス解析をはじめました。
昨年の7月から12月。約半年間のアクセスの中には、少なからずWEB検索結果から訪れてくださった方がいらっしゃいます。


7月--------------------------------
一番多いのがブログタイトル「犬と旦那」。多分、はじめた事をメールやmixiで知らせたので、それを見て検索してくれたんでしょう。


8月--------------------------------
相変わらず、トップは「犬と旦那」。しかし、2位は「妊娠」。この頃妻は臨月に入り仕事も辞めて専業妊婦(そんな言葉あるのか?)になっていました。
その他にも、一月経って記事も増えたからか、検索ワードのバリエーションが一気に増加。

「避暑地 犬」 
多分、車内クーラーの記事ですね。

「愛犬のホームペイジ サスケ」
サスケ・・・どちらのお犬様でしょうか・・・。

「ぐうたら犬」
ああ、うちの犬だうちの犬。夏場はぐうたらでした。

「フェチ 妻」
これで調べてうちに来られても・・・。

「犬 足に盛る」
悩まされているのはうちだけではないようで・・・。


9月--------------------------------
前月にも増して検索ワードが増加。これまでの検索ワードはもちろんあるのだけれど、気になるのがアクセス数1の検索ワードが一気に増えた事。娘も産まれたので、その向きの語句が増えるのかと思いきや・・・

「ノルド姉」
ねーさん、検索されてまっせ♪

「妊婦 登山」
妊娠していてもそこに山があると登ってしまう方が検索されたのでしょうか・・・。

「妊婦だらけ」
何を求めているのか全く分かりません・・・。

「妊婦画像フェチブログ」
分かりたくないものを求めていらっしゃるようです・・・。

「妻にイタズラ」
スリッパにゴキブリのおもちゃをいれる・・・とか?

「旦那が暴れる」
悲惨です。

「犬 あほづら」
あ~、うちの犬だ。

「犬うんちキャッチ」
こんな遊びはいやだ。


10月--------------------------------

検索ワードはあまり増えず・・・と思っていたら、上位20個までしか表示されないようで。

「犬が何もないところに向かって吠える」
妖精さんがおうちにいらっしゃるお宅はうちだけじゃないようで・・・。子供が生まれてからは、娘も何もいないところに話しかけています。

「妊婦 防寒」
大事ですね。

「苦悶 表情 出産」
ありありと思い出せます。お産直前の事は、妻はあまり思い出したくない記憶のはず・・・。

「犬の防寒対策」
これも大事ですね。

「犬のダイエット きゅうり」
運動しようよ。

「犬と餌の画像」
これを見てどうする気でしょう・・・。

「††††††††††††」
これでうちのブログが引っかかるのか!?


11月--------------------------------
寒さがますます厳しくなった11月。「防寒」を含む検索が増えてきました。その辺は普通の検索ワードなので、変なのをピックアップ。

「犬 拾い食い」
うちのが枯葉食ってた頃だな。他のワンコは何拾ってんだろう。

「犬が子供に盛る」
・・・。子供の頃に飼っていた犬に盛られた覚えが・・・。まめに盛るなよ。く~

「妊婦向けの犬種」
そんなのあるのか?出産したら妊婦向けの犬種はどうなんでしょう?

「自宅 拾い食い」
みっともないからおやめなさい。

先月まで放送コードオーバーな検索ワードも結構あったのですが、この月はそういった検索ワードは激減しました。ここには求めているものがないと分かってくれたのでしょうか(笑。


12月--------------------------------
いよいよ最後の月、12月。
この月は特に面白いものはございません。変な趣味の方も師走は忙しいようで(笑。




設置はしたものの、あまり気にした事はなかったんですが、改めてみてみると面白いです。ちなみに1月のアクセスワードはすでに20個リストアップされていますが、「犬 学生服」など面白そうなワードがすでに出てきております。

大抵のアクセス解析には同じ機能があると思うので、ご覧になってみてはいかがでしょう?




クリック↓で「犬と旦那」がランクアップ!↓
それぞれ一日一回有効です。
JRANKブログランキング ペット人気Blogランキングにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンド
3つのブログランキングに登録してます。応援よろしく~。
スポンサーサイト

テーマ:イタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

23:59:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<どんど焼き | ホーム | 犬目線>>
コメント
--おもしろ~い!!--

あたいもたまに自分のブログのアクセス解析の検索ワードを
チェックするんだけど・・結構、笑えますよね!!
でも、それをこんな風に面白く記事にするという発想はなかったなぁ・・残念っ!!

ネタ切れしたらパクらせて・・真似させていただこうかしら(^^;)うふふ。

by: ちびにゃん♪ * 2008/01/13 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いです~♪♪おもしろすぎです!
なんという豊富なバリエーションで
ひっかかってくるBlogなんでしょう!!
見習わないと。ヾ(・・;)ォィォィ

by: かなぶん * 2008/01/13 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ちびにゃん♪
そうなんですよねー。なんでこの言葉でうちのサイトに来たんだろう、と思うような言葉も・・・。
世の中には色々な需要があるようです。

>かなぶん
多分、ブログ歴が長いほど色んな言葉で引っかかるんだと思います。自分で管理しているHPがまだいくつかあるんですが、そちらの検索語も結構キテマス(w。
by: 旦那 * 2008/01/14 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪

あら、私の名前でも検索されてたのね!!でも、、、なぜ、、、?あ、コメントダッシュ(ピンポンダッシュみたいに・・・)してるからかっ(w

でも、実におもしろいですね♪(´m`* 色々な方がいる事ッ!!
by: ノルド姉 * 2008/01/15 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
-->ノルド姉--

いや、本当に。ピンポイントで検索されてるコメンターはネーさんだけでした。密かにファンがいらっしゃる、とか??
by: 旦那 * 2008/01/15 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--holo~~--

面白いですねーーー!!!

出遅れですが・・・
ひとりでニヤリとしながら見ちゃいました。。

これって私も調べれるのかな??
やってみたぁーい^^
by: アルママ * 2008/01/16 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
-->アルママ--

アクセス解析のシステム入れれば大丈夫です。このサイトのブログは、拡張の機能で追加できますが、アルさんところはあるのかな?ブログのヘルプなどを参考にしてみてください。
by: 旦那 * 2008/01/16 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc2.blog113.fc2.com/tb.php/58-9418feef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
